目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
DIVA F進捗 2回目
進捗報告

全体的にスクラッチマーカーがなかなか綺麗に入りませんね。
vitaの時はまったくそういうことはなかったのですが、PS3コンのレバコンの
なんとまぁやりにくいことやりにくいこと・・・

追加曲をメインにリンモジュールのためリン曲を進行中。
ミクのモジュール曲でもリンに変更してプレイしてます。

お陰さまでvitaの時なかなかクリアできず放置してた「天樂」をパフェクリアすることができました。
いきなりクライマックスという珍しい曲でしたね(マーカー的な意味で)
tengaku.jpg

追加曲は「Tell Your World」をパフェクリアできました!
tell your world_pafe

あとは「東京テディベア」と「千本桜」がEXCELLENTクリア。
「リンちゃんなう!」をやっとこさクリアできました。ホントにギリw
tokyo_excellent.jpg
senbonzakura_excellent.jpg
「東京テディベア」も「千本桜」もマーカーは見えているんですが、追いつかない部分があり
ここらが今のところ限界ですねぇ。同時押しの箇所がなかなか難しいです・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
初見成績
DIVA F 進捗報告!
divaF01.jpg


vitaコンからPS3コンに変わったわけですが、PS3のボタンて意外と押す感触が深いですね。
偶に押し切れていないのか、スルーしたりしてました。
あとスクラッチマーカーがレバコン代用になりました。レバコンへの指の当て方次第で
レバー戻しとかで音が出ちゃったり、反応しなかったりで四苦八苦してます。

追加曲に関しては1回ずつやってみましたが、1曲を除き何とかクリアできましたが、
パフェは・・・無理かなw
総じてトリッキーすぎてついていけない;;

・Tell Your World ★7.5
 Tell Your World_1st
 追加曲のなかで最低難度の7.5。初見はGREATクリア。
 途中までは割と簡単かな?と思ってたら後半に本気出してきやがりました。
 後この曲で思い知らされたんですが、上下に流れるマーカーを見るのが苦手なようで
 全くついていけませんでした。曲自体は結構好きかな。

・東京テディベア ★8
 tokyo kuma_1st
 この曲も人気があったような気がしますね。
 速いうえに後述の夢喰い白黒バグもそうなんですが、
 曲がトリッキーでなかなかリズムが取り辛かったです。

・夢喰い白黒バグ ★8
 sirokurobagu_1st.jpg
 DIVAの初回作に出てたカラフルペイントを彷彿とさせるノリのトリッキーな曲っぽかったです。
 初見ではリズムが殆ど取れず押しミスやスルーばっかやってたから、よくクリアできたなと思いましたw
 難度はそれほど高くないけどパフェへの道は険しそうです。

・Sweet Devil ★8.5
 Sweet Devil_1st
 色々混ざりすぎてついていけない感じ。
 覚えればこれが一番パフェが地価そうに感じましたがどうかな?
 モジュールがカワイイw

・リンちゃんなう! ★9.5
 rinchan now_1st
 追加曲の中では最難度の曲。なかなかの中毒性のある電波ソングです。
 ジワジワ殺しに来る感じのマーカーでした。
 とにかく速すぎてついていけなかった印象。休めるところがないね!
 これもモジュールがカワイイと思いますw

・千本桜 ★9
 senbonnsakura_1st.jpg
 旬な人気曲がラストでした。人気があるのが分かる良曲でした。
 発売当日にパフェ動画あるかな?と探してたらあったので見ちゃいました。
 その結果多少リズムが頭に入ってたので、初回GREATクリアでした。
 ヴォーカロイド全キャラがPVに出てきますが、どのキャラのモジュールもイイネ。
 できれば気持ちよさそうなんですが、まぁできないw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
PS3版 DIVA F
PS3で出るようなので予約してきました!
3/7発売だそうです。
専用コントローラーも出るようですが、これはどうなんだろうなぁ。
以前パカパカの専用コントローラー買ったことがあるんですけどめっさ打音が煩かったからなぁw
先駆者の感想を待って決めようかな!

PS3だったらプレイ動画が撮れそうですね。
vita収録曲ですでにわるの限界超えてるんですが、今のうちにリハビリしておくか~w

さてPS3版DIVA Fの収録曲ですが、調べた感じだとvitaの収録曲32曲に6曲プラスされる感じ?
そしてvitaのこすりマーカーはレバコンらしいです。忙しそうだなぁ。
どこに向けても良いならやれそうですが、方向を限定されるとあの手のレバーは
正しく入れられる気がしないんですよねぇ

新規追加曲
・千本桜
・リンちゃんなう!
・東京テディベア
・夢喰い白黒バク
・Sweet Devil
・Tell Your World

あの大人気曲「千本桜」も収録されてますが、全部聴いたことないw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
貯まっていたものを
獲れた順に

●ODDS&ENDS(★7.5)
121118_1547~01
とても良い曲、程よい難度のマーカー配置でした。やってて凄く楽しかった!
★7.5ですが、体感的に同列の7.5より明らかにレベル高いと思いました。
片手で最初やってましたがさすがに最後まで持ち堪えられなかったので交互打ちを導入。
マーカー配列のバリエーションが豊富で8分の交互打ちだから目で追えるので
交互打ちを覚えるには良い練習曲だと思います。


●モノクロ∞ブルースカイ(★8)
121130_0839~02
上の曲より簡単だった気がしました。スピードは難度の基準に入らないのかな?w
中盤以降は確かに詰まってるし難しいのですが、速さがないから十分対応できました。


●ブラック★ロックシューター(★7.5)
121202_1914~01
アニメになってたんですねこれ。知りませんでしたw
良い曲ですね。最初の★連打が初見では訳が分かりませんでしたw
割とめちゃくちゃに擦って拾ってた感があります。


●Fire◎Flower(★8)
121204_0841~01
だから難度がわかr(ry
曲名のとおり、後半には花火っぽい配置のマーカーがあったり面白かったです。
なんか痒くなってくるPVだね!w


●メランコリック(★8)
121204_2156~01
リンちゃんがかわいい。私服モジュールはやっぱいいですね。
曲は3連多発地帯や裏2連地帯などがある序盤~中盤がキモですね。
ここがクリアできれば後半は流せると思います。


●リモコン(★8)
121208_1249~02
リンちゃんがかわいい。いーーーーーーーーっだ!
8分が忙しなく続く感じの曲でした。見た目以上にきつかったかなぁ。
まぁ両手でやればなんてことはないんでしょうけど自分は片手で捌いてましたw


●ACUTE(★7)
121208_2322~01
やりたい曲がほかにあったので後回しにされた曲ですね。
ミクルカのモジュールが色っぽい!

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
順調?
とりあえず3曲パフェ取れました。

●ハイハハイニ(★7)
121016_0605~01
 10回目でクリア。マーカー的な意味で叩き甲斐のある曲でした。
 やり込むほど程よくハマれたかな。ミク人形やルカ人形が怖いですw

●キャットフード(★7.5)
121020_1416~02
 14回目でクリア。ず~っとワンミスが続いてかなり自分にいらつきましたw
 同じ所で引っ掛かってて抜けた~!っと思ったら別の所でミスっての繰り返しでしたね。
 ぬこかわいい。

●WORLD'S END UMBRELLA(★7.5)
121027_0357~01
 9回目でクリア。自分の片手で叩ける限界っぽい速さと忙しさですかね。
 色々打法を考えないとパフェはかなりきついですね。両手で叩けたらかなり楽だと思いました。
 ミクでは恒例?となっているぽい世界終焉をテーマとする曲の1つで曲も気に入りましたがPVは必見!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
| HOME | next
