目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
同盟名について
某鯖板のレポスレに誰かが「鉄拳まぐな悪魔ぬすみの狼蝶乳TAP」同盟の
レポを書いているんですが、その文の中に
「短い同盟名募集してます」なる文がありました。

レスを見てみると・・・

「鉄乳」に一票


更にそれにもう一票追加とかいうレスも・・・

気を取り直してアンテナに載っているサイトを徘徊。
某GvギルドのHPの掲示板にてこんなのもありました。

「乳たっぷん同盟」

同盟の皆さんどうですか?^^;
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
育てるはずが・・・
ギルメンの接続が芳しくなかったので、繋いでいる人のレベル底上げを
やってました。
近接職が多かったので西兄貴へ。

順調に狩ってたのですが、MVPの登場でデスペナ祭!w
こらこら、そこ勝てないんだから挑まないの!
というわけで逃げ損なってシボン。
20050330s.jpg
珍しく長時間手付かずでしたね・・・

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
新鯖登場
すっかり忘れていましたが、今日は新鯖追加だったんですね。
これ見よがしにtyrの上に用意されてました。
って人数が6k超えていてビックリ。ちょっと様子を覗いてみることに。

プロ南
20050329s.jpg
狼追加時を想い出しました

まぁtyrメインなのでキャラ作ってオシマイ
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
3/27Gv
え~、最近短い間隔で組んでいたお祭同盟が正式に発足しました!
「鉄拳まぐな悪魔ぬすみの狼月乳TAP」同盟です。
長いので短くてこれしかない!というような同盟名を募集しましょうw

さて今回の組み合わせはこんな感じ。
20050327-1s.jpg


前回キャンプ地で終盤テロに遭ったので、今回のベース地は
フェイDの方に移すことにしました。板連さんと被ってしまいますが
今回だけはご勘弁を・・・

ポタでの移動になりますが、最初のターゲットはまたしてもC2。
TAG槍同盟を攻めます。なにか因縁があるんでしょうか?^^;
前回はとんでもないフライングをしてしまいましたが、
今回はうまくスタダを決めました。
が、防衛側も攻めてくるのが分かっていたのか、今までよりWIZさんが
多くいたような気がします。
最初の突入でWIZ地帯までは行きましたが、大して減らせず鎮圧されます。
今回の復帰潰しは最初は庭でしたが、MAP3に移動。
排除した人を戦線復帰させませんでしたが、いかんせん減らせません。
20分ほど攻めて移動になりました。SSはろくなのありませんでした^^;
20050327-3s.jpg
TAG槍さんの復帰潰し潰しを叩いてるSSしか・・・

続いてはV4。占拠しているのは青へにゃCB同盟だったかと思います。
攻め手が多少あったのかな?防衛ラインが若干乱れているところに押しかけ
ニブルさんでエンペ破壊に成功。ぬるい防衛をしていましたが、
放棄指示がきたので帰還します。ここもSS撮り忘れ・・・orz

続いてV5のミリゴ同盟を攻めます。こちらはMAP3防衛でしたが、
最初の突入で崩せました。そのままいけるかと思いきやミリゴさん粘ります。
原因は復帰潰しの位置だと思います。庭で復帰潰ししていたようですね。
ミリゴさんはメインギルドを決めているので旗復帰がメインです。
復帰潰しをするならMAP3を制した時点で、カプラに敷くべきでしたね。
また広いマップを存分に活かしたミリゴさん、混乱させられたうちらと
いう形でしょうか、どこが交戦地点か分からないまま押し返される形に
なってしまいました。結局落とせず転戦。SSなし!

V4にちょっとお邪魔した後に、C4確保指示が出ました。
出たところはC2。いい加減すぎて好きですw
徒歩でC4に向かっている途中で、DMCさんのアナウンス。急いで防衛に入ります。
Dis侍様同盟の派遣、レーサー少々来ましたが無難に排除。
続いてミリゴさんの派遣が来ましてWIZ地帯をちょっと荒らされましたが
こちらも排除。ロキを敷きますが微妙?
20050327-4s.jpg
あんまり効果なさそう?

防衛しつつニブルさんをB5に派遣してたようですね。
21:57にニブルさんのアナウンス!
もしや?と思いつつ流れないことを祈ってましたが、
21:59に惜しくも陥落。2砦確保はお預けとなりました。残念!
そんなわけで4週連続確保です~♪
20050327-2s.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG
キター
2個あるバフォ帽のうち1個をついに過剰精錬!
まず1個上がりました!怖いです・・・
20050326s.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
海底~
MilkさんのPvイベントがあったんですが、間に合わず。
最後Pvギルドとドンパチやってたのは見てきましたが・・・
装備がアレだったので、叫ぶことなく倒れてましたw

そして今日のギルド狩りはギルメンのケミさんの材料集めをやりました。
Pvに寄っていったので後から合流する形に。
最初は3Fで心臓集めをしていました。
ある程度集まったら最下層に一直線!半漁どんの熱烈な歓迎に遭いました。
20050325-1s.jpg
多すぎ・・・

あとここもハマリポイントがあるようですね。
西兄貴は兄貴がハマってるのが目立ちますが、海底は半漁どんが
ハマっていました。
結構ここには来てたんだけど始めて知りました。家に住んでいるようですねw
20050325-2s.jpg


最後はデビアスと戯れて帰還~
20050325-3s.jpg
混んでない狩場はどこでも好きです
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
アルデAD
PSギルメンでアルデのADに行ってみました。
アルデのADは狼鯖のときDoDの人たちと行ったっきり2度目です。
当時は非公平だったのであまり稼げませんでしたが、公平だと
やっぱり結構稼げますね。

非同盟のプリさんにSGがちょっと当たってしまうトラブルがありました。
結構怖いですね・・・今後は気をつけないとね
20050323s.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
3/20Gv
前日の会議の時に鉄拳さんとみのさんが参加してたので予想してましたが
第2回お祭同盟発足のようです。今回の組み合わせは以下の通り。
20050320-1s.jpg


今回も経済的に安く済ませるため(?)最初は徒歩でC2攻めです。
C2前で時間を待っていると誰かの「エンペ出た」との声。
それを皮切りになだれ込みます。MAP2に入った頃突然ベースへ強制送還。
どうやらフライングのようです・・・orz
TAG槍さんに騙された!?
フライングしてしまったので、相手には防衛ラインをしっかり敷かれました。
何度目かの突入で結構崩れてきたような感じでしたが残念ながら
落とすことなく転戦指示。
20050320-2s.jpg
結構抜けてたんだけどね・・・

20050320-3s.jpg
('A`)

続いてL5のDis侍様攻め。
SSは取り忘れました・・・動画は撮ってたんだけどね。
こちらも数度の突入で抜けたんですが、残念ながら落とせず転戦指示。
どちらももう一押しなんですけどね・・・無念!

最後は確保指示ということで、半椅子のL1を占拠して防衛開始。
20050320-4s.jpg


SSRK同盟の派遣とレーサーが数人攻めて来てました。
1回の突入で1~2人抜ける程度でほぼシャットアウト。
5分前にエンペを割るためにリログしてベースに戻ってみると・・・
20050320-5s.jpg
・・・・・

20050320-6s.jpg
なんとか鎮圧(Gv終了後)

まぬすさんが割ったのは確認できましたが、完全にフリーズして動けません。
攻められてたら危なかったですが、そのまま獲得できたようです。

20050320-7s.jpg
3週連続獲得~

SSを見る限り、今回は第1回のお祭より15人くらい少なかったのかな?
いいところまで攻めてたんですが、どちらも落とせず敗走しました。
指示などは伝わっていたようで、各々がしっかり動けていたと思います。
本同盟にならないかなぁ・・・この同盟楽しいです!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG
ギルド狩り
恒例の週1ギルド狩りです。75~85辺りで公平ができるのは良いですね。
このレベルの本キャラの人は頑張って上の公平圏内に入れるように
頑張りましょう!

人数的にはニブル2Fも行けそうな火力だったんですが、
芋洗い状態だったので1Fに移動。
1Fはガラガラでした。結果的に結構稼ぐことができたと思います。
支援が2人のうち、1人MEでしたがこの組み合わせは稼げますね。

20050318-1s.jpg


大人数で2Fで狩りをするより、1Fで数多く狩りをしたほうが
個人的には儲かるし楽しいと思います。

そのあと相方と窓手でレベル上げ。最近ペース速いw

20050318-2s.jpg
レベルの上がったジークルーネさん(77歳)
VITが完成したので今度はSTRを上げます!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
新しい狩場を探してみる
今日はギルメンのハンターさんとペア狩り。
ハンターさんとのペア狩りで挙げられるのは、ニブルとか亀島ですね。
混んでるところがあまり好きじゃないので、他のところに行ってみよう!
ということで時計の最上階へ行ってみました。
4Fのマップ↑中央に足を踏み入れたんですが、沸きが凄いですね^^;
死ぬかと思いました・・・
本がウヨウヨいるし、アラームやフクロウも倒してもどんどん沸くし。
怖かったけど楽しかったですね。クリップとか出れば美味しかったんだけどなぁ。
カギを使うところなので、長時間狩りたいときには行ってみるのも良いかもね。
矢の限界があるハンターさんとは長時間はムリか・・・orz

20050315-1s.jpg


その後、ギルメンの騎士さんを捕獲して騎士団へ繰り出しました。
血騎士は初めて出会うまではなかなか見れなかったんですが、1回見たら
結構頻繁に出会うようになりました。
初めてのドロップはオリ塊・・・orz
まぁ出ただけでも良しかな。

20050315-2s.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
3/13Gv
3/13Gvレポートです。
今回はC1防衛開始予定でしたが、今回の同盟は鉄拳さん、LUNAさん、
まぬすさん、月光蝶さんの4G。
砦主のDMCさんが今回はまぬすさんの中に入って参加。故に砦内には誰もいません。
開始直前ミリゴさんがC1に到着。スタダを掛けられました。

20050313-2s.jpg
開始前のC1は大盛況

中には誰もいなかったので当然占拠されます。
出直して攻めてみるとあっさり突破。月光蝶さんがエンペを割ります。
防衛の声もあがりましたが、どうやら放棄のようで。

20050313-3s.jpg
月光蝶さんで陥落させました

その後は指示が全体に上手く伝わらず、全軍での攻めは殆どありませんでした。
L5とか行ってたんですけどね・・・
統率が取れないままL5攻めてた終了間際・・・

20050313-4s.jpg


砦 [Chung-Rim Guild 3]を[どこまでもまぬす。]ギルドが獲得しました

・・・なんか取っちゃってますね。
どうやら1人で落としちゃったようです。運がいい!

20050313-5s.jpg
というわけで2週連続獲得!

今回は直前まで鉄拳さんの動向が分からなかったこと、PT編成のミスで
指示の伝達が完全に麻痺してました。
この辺りはすぐ解消させておきたい問題ですね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG
超兄貴狩り
AFの皆さんが超兄貴降臨時間をゲットしてたようで、
たまにはと思い狩りについていくことに。
まぁうちらはいわゆるBOSS専ではないので、ファーストアタックが
取れるかどうかがMVPへのカギですね。

時間になり探し始めます。右上にて発見。どうやら1番乗り。
チャンスが出てきましたね。共闘のWizさんにSGを唱えられ飛ばれてしまいます。
発見できるか!?各自索敵開始。あたしが右下で発見してしまいました。
応援が来るまで耐えられるわけがないので一旦逃げてPTに連絡。
そして狩り再開。見事うちの騎士がMVP獲得。
ドロップのオリは誰かに拾われたらしいですが、証はしっかり持ち帰ってましたねw


20050313-1s.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
今日もAD。そのあとに・・・
今日はMilkさんのADツアーにお邪魔しました。
ゲフェやフェイはもっと賑わってると思ってたんですが
以外に人がいなくてビックリでした。
昨日も今日も他砦主のペア狩りを2~3組見ただけでしたね。
今日も公平ができて結構稼ぐことができました。
Milkさんサンクス!

20050312-1s.jpg



この後Milkさんの溜まり場で精算しつつ雑談してたら
Milkさんのギルメンの人が突如c帖を買ってきて開け始めました。
1個目が外れ、2個目にこんなものが!

20050312-2s.jpg
いいなぁ・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
フェイAD
折角同盟が確保したんだからということで行ってまいりました。
めっさ経験値美味しいですね。
sグラが出ればお金も儲かりますが、今回は出ませんでした。
個人的には経験値が増えれば良いんですけどね。
ダンサーのレベル上げできれば問題なし!

20050311s.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
情報の活用w
ログインしてみると、うちらの溜まり場の下のほうを溜まり場にしている
ギルドの輪の中からドラ狩りPTなるチャットを発見!
狩り行きますか!w

ギルメンを誘ってGD2へ。各個人テレポ索敵してましたが
なかなか見つかりません。終っちゃったかな?
集まって1周したら帰ろうという話になった途端、蝙蝠の塊を発見。
いたよいたいた。

かな~り時間が掛かりましたが、無事終了。
うちのハンターがMVPを獲得しました。おめでと~
20050309-1s.jpg
回避200ががが・・・


その後、うちらの火山2へ狩りに行きました。
今日は3組くらいPTがいました。珍しく多かったです。
それでも沸きは相変わらずで、楽しかったです。
20050309-2s.jpg
この沸きが楽しいんです!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
3/6Gv
Gv前にレベルを上げてもらいました。
窓手でペア非公平。手伝ってくれたプリさんありがと~
これで素VIT94、補正込み97、ゴーレム挿しファブル3鞭で
VIT100達成!ヾ(゚∀゚)ノ゛
なんとか今日のGvに間に合ってよかったです。
次はSTRを上げるぞ~

20050306-1s.jpg
レベルの上がったジークルーネさん(76歳)


さて今日のGvはいつもと違います。
なんと攻めギルドで有名な鉄拳さんの引退祭りに参加することができちゃいました!
今回は2PTA以来となる同盟枠使い切っての参加。内訳は、
ヒューチェットも引退かよさん
 (鉄拳さん+まぐろさん+LUNAさんの3Gユニオン)
Devil May Cryさん
 (Devil May Cryさん+どこまでもまぬす。さんの2Gユニオン)
みのもんた悩み相談所さん
 (ここは多分1G)
Milk&Cookies
 (Milk&Cookies+月光蝶+Tears_of_Eden+Angel's Feather+Private Serviceの5Gユニオン)
実に都合11ギルドから成り立つ大同盟となりました。

さてこのお祭集団最初のターゲットはC2のTAG槍同盟に決まりました。
なんか鉄拳の人が挑発されたようで、スタートダッシュを決め込んだらしいw
防衛側はER防衛。WPにはロキが敷いてありました。
スタートダッシュをしたこともあって序盤から結構不覚まで切り込んでいた
人もいたようですね。自分はロキ抜け出すのに精一杯^^;
20050306-2s.jpg
ER部屋の様子

何度かERに飛び込んで行きましたが、C2の入口でうちらのギルドが
復帰阻止をしていたのでそちらの方で後衛を撃ち落とす方に参加。
20050306-3s.jpg
庭で復帰阻止~

間もなくしてヒューチェットも引退かよさんが破壊に成功!そのまま放棄のようです。まずは好スタート!


次のターゲットはロキ40枚防衛で名高い(冗談ですよ?)V3の鷹era同盟に決定。
早速ER前に復帰阻止も含めて溜まり始めます。そして突入!
ロキは2枚あったのかな?もしかしたら1枚かも・・・
WPから階段を登りきった所に敷かれてありました。
20050306-4s.jpg
眩しいばかりの大魔法が降り注いでます。

何とか階段の下まで奇跡的に辿り着きましたが、チェイサーにフルストリップで
身包み剥がされ
阿修羅で乙(*ノノ)
20050306-5s.jpg
上には抜けている人が数人いました。いけるかも!?


この後、Dis侍様同盟と被ってしまい、攻め同士の潰し合いが勃発。
なんとかER前から引き下がることで事態は収まりましたが、
その隙に復帰できていなかった防衛側のメンバーが戻ってしまったようで
ふたたび強力な防衛ラインを敷かれてました。
20050306-6s.jpg
結局落とすこと叶わず無念の撤退


気を取り直して次のターゲットはL5。ようかん同盟かと思いきや
砦主はSAMU神同盟に変わっていました。
鉄拳マスターが残念がっていたところをみるとようかん同盟に挑みたかったのかな?

どうやら攻め被ったようで、青へにゃCB同盟がMAP3で復帰阻止ラインを
敷いていましたが、ここは通していただきました。
V3の二の舞にはならならなくて何よりです。
何度目かの突入で防衛ラインを崩し、攻めの2勢力がエンペになだれ込みます。
叩きあいの末、みのもんた悩み相談所さんが落としました。
20050306-8s.jpg
崩壊後のER

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG
毎週金曜日はギルド狩り
花金(死語)であります。PSは恒例のギルド狩り。
新規加入してくれたケミさんのレベル上げを考慮し、
GD3に行ってみました。

周回を重ねていくと足の速いお馬さんに遭遇。
やはり主賓よりも取り巻きの方が目立ちますね。
はい、DOP様降臨です。

ギルド狩りではありましたが、この事態に遭遇するだろうと思いつつ
白ポ、青ポ満載で来てたので、早速騎士を壁に殲滅開始!
ギルメンのモンクが阿修羅を決めていましたが、倒す前にどこかへ逃走・・・
DOP様は尻尾を巻いて逃げましたとさ。
探し回ったものの会うことはできず、MVPを取り逃がしました。残念!

20050304s.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
| HOME |
