目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
新婚の想い出
なにやら気温の高そうなマップができたようで、早速行ってみることに。
1人で行ったのですが、やっぱり思いっきり場違いですねw
そそくさと想い出を買い溜めして帰ってきました。
自分が買った想い出を人に渡しても使えるようですね。
結婚のときと違ってリログでドレス姿が直るのでお手軽です。
20050429s.jpg
アサさんが幸せそう?w

島には有料の宿屋もありましたが、貸切になるんでしょうか?
いきなり人が入ってきて気まずい空気にならないといいですねw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
レベルアップ!
ロスが@8%で上がります。残念ながら公平できるギルメンがいなかったので
久々に臨時に出かけてみます。
募集チャットを立てて数分、98モンクさんが入ってきてくれました。
カメ地下ではっけい狩りをすることに。
98になるとやはり強いですね。詠唱速いしLA掛けて確殺です。
SPが切れることもなかったので、サクサク狩ることができました。
1時間半狩って久々のレベルアップ~
20050428s.jpg

レベルの上がったロスワイセさん(95歳)

モンクさんにあり~なんて言われてしまいました。逆でしょw

まだ折り返し地点にも行ってませんが、これからもまったり上げていきます。
最近ギルメンにレベルアップのシーンを見せられないロスでした・・・orz
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
龍之城
新マップが実装されたので、早速ソロ支援プリで向かってみました。
以下のようなモンスター登場します。
20050426-1s.jpg


20050426-3s.jpg


20050426-2.jpg


20050426-4s.jpg


個人的な感想としては、回避がどれだけ必要か分かりませんが
ソロ向きな狩場だと思いました。モンスターの数が少なすぎますね。
獅子舞みたいなのが毛糸の帽子の材料を落とす以外めぼしいものはなさそうです。
過疎マップ確定ですね。
ワルでも派遣させてみようかしら?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
4/24Gv
今週はまだ突っ込んでないところに突っ込んでみようというテーマを
掲げゲフェ巡りをすることが会議で決まっていました。
例によって確保砦は放棄。

最初はB1のふわれびFCさんのところにスタダをかけつつお邪魔します。
いわゆる大手と言うところを相手にしたことがないのでちょっと楽しみですね。
まぁしかし向こうは3G体制なのに人数はうちらとあまり変わりませんね^^;
スタダを仕掛けてはみたもののあまり削れてはいなかったようです。
ER入口に集まり早速特攻!
ロキは1枚、ERに埋まる相手、降り注ぐ大魔法・・・びくともしませんw
あの密度ながらもロキを抜けて叫んでたんですが、あの混雑の中、
阿修羅の的確さにびっくりしました。抜けたらすぐ阿修羅が飛んできましたね。

しばらくするとTAG∮烏(同盟?)さんが来ましたので同士討ちを避け
MAP3は大混雑。
20050424-1s.jpg

TAG∮烏さんの突入と同時に入ってみました。
20050424-2s.jpg

20050424-3s.jpg

左下の端っこにいるダンサが自分です。華麗にロキは抜けましたが
阿修羅で乙。正確すぎ・・・
しかし詠唱ゲージの多いこと多いこと・・・
大手の実力をおなかいっぱい味わい30~40分攻めたところで転戦。

10分休憩中の間は自由行動と言うことで、B2へ繰り出してみました。
空家だったのでMilkのアナウンスを出すことに成功。なんと防衛指示が出ました。
20050424-4s.jpg


麒麟さんが来ることを予想しての指示のようですね。
防衛ラインを敷いている途中でやぎたんが襲来。
潜り込まれますが、とりあえず排除。
20050424-5s.jpg


ER防衛ではロキを出せるだけ出してみましたw
ウワサの40枚防衛に匹敵する30枚を出すことに成功!
しばらくしてロキBが落ちました・・・orz
20050424-6s.jpg


そしてついに麒麟さん襲来の報告が!予想通りでしたね。
ロキ2枚でどこまで抵抗できるかな?さぁ侵略してきました。
20050424-7s.jpg

・・・硬いのかなんなのか良く分かりませんがまったく落ちません!w
みるみるうちに広がっていくスミスエンブ。
気がつけばいつのまにかロキAのところにLPが貼られているでわないですか!
20050424-8s.jpg

まさに風のようでしたね。数分後にはERに張り付かれてました。
大手ってこんなに強いんですね。感動しました。
20050424-9s.jpg

陥落したところで転戦します。
最終確保先はB3とのこと。守るはぉぅぃぇさんです。
3週連続で被りましたね・・・^^;
ERで防衛していましたがロキが今回も張られていなかったため
割と早く崩れ始めました。
20050424-10s.jpg

時間いっぱい使って落として守れば!と思っていた矢先招かざる客が
計算を狂わせます。
GRさんの派遣とミリゴさんの派遣が攻めに加わり、ぉぅぃぇさんの防衛ラインが全壊。
雲行きが怪しくなってきます。
まぬすで落とすことに成功しますが、残り5分強3同盟を相手にせざるを得ない状況に・・・
20050424-11s.jpg

当然まぬすだけで抑えられる数ではなく、ERになだれ込まれます。
終了3分前くらいにミリゴさんに落とされ万事休す。
ERになだれ込んだところでタイムアップ。
20050424-12s.jpg


同盟結成以来初の宿無しとなりました。
宿無しとなりましたが、今回はtyr2大大手と手合わせができ、楽しかったです。
やっぱ実力が全然違いますね。直接対戦して格の違いが良く分かりました。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG
プロで見かけた面白い方?
名前は伏せますがプロでは結構人気っぽい?
時間にもよりますが人だかりが結構できたりする時もあります。
ヒマなときは足を運んでみるのもいいかもしれませんね。
ちなみに場所は十字路左です。
1人でやってるとしたら凄いなぁ・・・20050420s.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
すこしリベンジ
つい最近不定記には書いてませんでしたが、いろいろ破壊してしまいました。
マジェ、#、sマントをBS使ったにも関わらず5にすらならず!
さすがにちょっとへこんだのでsマントを1個買ってリベンジ!
20050419s.jpg

とりあえず1個リベンジ成功しました!
いくらくらいするんだろうね?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
まだでるね
日中は例によって西兄貴。今日はタバコをゲットしました。
今まで殆どレアが出たことなかったのに、ここ数日凄い勢いででてますね。
ドロップ率上がったままなんじゃないかと思うくらい。嬉しいですねぇ。
20050418-1s.jpg


夜は相方のなおたんと久々に火山に行くことができました。
まだ期間中なんですが貸切でした。ごちそうさま!
20050418-2s.jpg


ギルメンが増えてきたので、ニブル1でPTを分けて公平。
ワルが悲願の90到達~!僅か2日でのレベルアップ!
ここ最近ではありえないスピードでレベルアップしましたね。
これで古代アクセが装備できます!
20050418-3s.jpg

そういえばこのときうちらのPT非公平でした。なおたんありがと~
真面目にやればこのくらいのスピードであがるんですね。
できませんがw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
巷では
某板でADの狩り方観察のようなものが出てましたね。
我らが鉄乳はSGの中に突っ込んでは死んでいくとか
タゲを持っていくとか書かれてました。
鉄乳は多ユニオンの同盟でして中には非Gv者をG狩りと称して
AD内で狩りすることもあります。まさにうちらがそれですね。
一応狩る前に気をつけてねとは言っているんですが、
エンブで非同盟かどうかを判断できない人も中にはいるみたいです。
その辺りを指摘されたんでしょうね。気をつけます。
20050416s.jpg

経験値1.5倍期間のゲフェADはとても美味しかったです。
50%も残ってたので、あがればいいなぁと思ってたらあがっちゃいました。
79歳~!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
今日も今日とて
はい。西兄貴です。最近住人と化してます。
ここを狩場にしている人の名前を覚えてきましたw
やっぱり槍騎士かアサが多いですね。AGI両手は珍獣くさいです。
20050415s.jpg

今日はイカリングとカード1枚出ました。
確率変動中のようです。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
すごいぞ!
最近日中ログオンが微妙に増えました。
当然ギルメンはいないのでソロ活動です。
おかげさまでわるが育つ育つw

西兄貴で89歳になりました。へちょいとか言われつつも古代アクセが
目前に迫ってきました。
しかし狼鯖ができたころROを始めて最初に作ったキャラが未だに89歳ってねぇ・・・
20050414-1s.jpg

ヨワキャラまんせー

弓兄貴からお祝いをいただきました(おんぴ
20050414-2s.jpg

さすがワルだ!ドロップ率が変わってもなんともないぜ!!

日中一緒に狩れる人募集!支援が欲しい人は溜まり場にカマーン
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
いいもの?
ドロップ率変更時間を華麗にスルーしてションボリックなわるです。
経験値率変更中はしっかり稼ぎたいですね。混んでるんでしょうけど・・・

手始めに騎士とペアで騎士団へ行ってみました。
休憩時間が長くてもそこそこ稼げましたね。
深淵様からお土産いただきました。
ドロップ率が戻っても出る時は出るんだね(おんぴぅ
20050413s.jpg


使うことを条件に貰っちゃいましたが、使えるキャラまだいませんっ!
ごめんなさいっ!70まで育つか微妙・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
早速ADですよ
狼にいたときに1回だけ行ったことがあるんですが、
公平狩りができたのは、今回が初めてですね。
次のレベルまで30%だったんですが、あっという間に上がりました。
フェイも凄いけどゲフェも凄いね^^;
フェイと違うのは沸くし、堅いし、HP高いし・・・
SPに優しくない狩り場でした・・・
20050411-1s.jpg


20050411-2s.jpg


20050411-3s.jpg


後半は迷い込んできた?MEプリさんが加わって楽してましたw
2~3回逝きましたが45%獲得~
誰でもいいのでダンサ連れて行ってください!w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
4/10Gv
今日の構成は、LUNAさん、ニブルヘイムの狼さん、どこまでもまぬす。さん、
月光蝶の4同盟。先週確保したC1は恒例の放棄です。
前日の会議ではB3、B4辺りを攻めるという方向でしたがいかに!?
次週の経験値1.5倍週間を狙ってるんでしょうねw

最初の攻めはB3のミリゴさんのようです。
早速ER前に集まりますが、封鎖部隊からふわれびさん来てるとか
封鎖部隊決壊~とかいうメッセージが・・・
ゲフェンはどこも熱そうです。
特攻部隊も殲滅されたらかなわん!ということで、先に特攻!
あっという間に蒸発~。
戦地に戻り、ふわれびさんの特攻を待っていましたが、
サクッと割ってしまいました。さすが大手ですね。ソツがない。
落ちちゃったので転戦。SSは撮る機会なし!

L方面へ転戦します。が、
指揮「L3攻めます!」 構成員「空き巣です!
とりあえずニブルで割ってました・・・
指揮「L1攻めます!」 構成員「椅子化してます!
入りもしませんでした・・・
指揮「L2いくぞごるぁ!←半泣き」 構成員「ぉぅぃぇさんがいます!
指揮「(゚∀゚)!
とこんな感じでL2のぉぅぃぇさんを攻めることになりました。

どうやら占拠しているようです、人数が多いとのこと。
しかしロキが出ていない(出していない?)ので最初の特攻でも
結構奥まで行けてたようですね。
20050410-1s.jpg
ぉぅぃぇさんと初対決!

数度の突入でライン決壊しました。
ジクも隙を見てエンペに向かおうとしましたが、弾幕で蒸発・・・orz
SS撮りたかったなぁ。
第3MAPに着いたところでまぬすさんのアナウンス。例によって放棄します。20050410-2s.jpg
毎度の事ながら美味しいトコ逃してますね(´・ω・`)

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG
日中はソロなんです・・・
お題の通り日中はソロ。ダンサを1人で上げるのもマゾいので
西兄貴に騎士を繰り出してます。うーん、なまけものですねw

両手剣AGI寄りバランスなので、通常はAB狩りで効率を上げてます。
だから下のモンスがとっても邪魔なんです!
まぁたまには殴ってみますか。

廃兄貴がいっぱいいるのでBB。ガーターしないと気持ちいいですw
取り巻きを消して支援なし牛乳持ちな両手剣騎士が殴りかかります。
なにやらスキルをいただいて一撃で昇天・・・=□○_~0
20050409s.jpg
ボス狩りは夢のまた夢ですね・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
久々かも・・・
久々にギルメンとお城に行ってみました。
珍しく?空いてましたね~
結構危ないモンハウがたくさんあって楽しかったです。
どこの狩り場も空いてればいいのにねぇ・・・
贅沢ですか、そうですか・・・20050406s.jpg
危篤の人約1名
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
4/3 Gv
最近SS取り忘れの目立つレポーターのダンサです。
ロキ抜けるのに必死すぎてSS撮ってる暇なんかないわ!(逆ギレ

今回の構成は
LUNAさん、DMCさん、みのさん、ToEの4ギルド構成。
只今ToEは鋭意上納中です。足引っ張って申し訳ないです^^;
次回参加時までには拡張3にしておきます・・・

前日の会議で、みなさんV5敗戦がよほど悔しかったのか、リベンジの声が
たくさんありました。自分もその中の1人です。
というわけで、最初はV5に行くことになりました。
砦前で待っていると、後から砦主のミリゴさん登場。
到着するや否や牛丼チャットを建ててくれます。放棄ですかそうですか。
落とす気マンマンだったのですが、放棄じゃ攻めても仕方ないので
急遽V4へ転進することに。

V4は青へにゃCBさんが、ERでロキ防衛。SSはありません。
弾幕はそんなに厚くないんですが、旗クリックしちゃうの・・・orz
ここの入口は大嫌いです。
前衛さんは手応えがあったらしく、いけるとのこと。
何度目かの突入で崩すことに成功。
ジクルネはPCの調子が悪く、途中再起動。
戻って慌ててV4に向かいますが、既に旗はLUNAさんに・・・orz
多分20:40頃かな?
微妙に数人残って防衛してましたが、放棄のようですね。
青へにゃCBさんが、奪回制圧するようなのでさっさと殺されます。

続いてL2攻め。元の城主は既に放棄転戦だったようで、ER内には
かつての同胞、如月さんが与する熊月さん。
こちらもERロキ防衛でした。見たことないエンブレムを見かけたんですが
傭兵なのかな?あと如月さんが今回はメインな様でM†Oさんの姿は
確認できませんでした。
こちらも弾幕は厚くなかったんですが、白ポが全く発動しません。
L地方はかなり重かったようですね。
ロキは抜けるんですが、白が発動しないので抜けてオシマイな感じ。
かなりフラストレーションが溜まります。
最後復帰潰しを含め全員で突入。崩すことに成功。
前衛も数人エンペに張り付いたようですが、如月さんに叩き負け?
崩したこと、エンペを割らせたことから目標達成と判断し転戦。
20050403-1s.jpg
今日唯一のまともなSS・・・

最後は確保ということで、偵察からC1ぬるぽという情報が入りC1へ。
ToEで割り3MAP防衛開始。敵影をないことを入念に確認し、派遣タイムへ。
B5とC5に派遣を出しましたが確保ならず。
5週連続確保です!
20050403-2s.jpg


今日はLを攻めたときが全く消耗品を使ってなかったので低コストでした。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG
| HOME |
