目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
7/31 Gv
今日はMilkがメイン、ルナさんがサブ。その他遅刻保険ということで
まぬすさん、狼さんの組み合わせ。

最初はB3~5方面に繰り出しますが、いずれも放棄のためアナウンスのみ。
続いてVに繰り出すもやはり放棄だったため(eraさんやへにゃさんは期待してましたが)
ここもアナウンスのみで通過。
ここで攻城範囲記録狙ってみるか!という話になりL方面とC方面の空家、
レース砦でそれぞれアナウンス。
展開が速かったためSSはありません^^;

この時点でB3~5、V5砦、C2以外の4つ、L1,3,5と実に15砦のアナウンスを記録。
あと2つ流せば攻城戦史さんでの記録更新ですね。

そしていよいよ防衛砦へターゲットを移します。
タイミングよくL4が落ちたので向かいますが、防衛側の北龍明工さんが
すでに奪還へ向けて動いて(もしくは制圧済み?)ました。
ということで最初はL4に行きますが、烏さんトコの同盟もいたようで混戦模様。
そしてお立ち台に集まってからなぜか転戦指示・・・orz
なんか今日はうちらの指揮が混乱してます。
いつも音頭を取ってくれる人がいないんですよね・・・

そしてL2の鷲eraさんへアタック。
重いせいか、ロキの出が悪かった印象を受けますね。
出したくても出せず、仕方なく忘れないでを2枚出してみたりとかいう場面も
見受けられました。
もちろんこちらも白が出ないのですが・・・

さすがは防衛面では定評のある(個人的にですが)鷲eraさんですね。
普通に抜くことはできませんでした。抜けても数人なので勝負になりません。
しばらく突入してましたが、埒があかないので転戦。

しばし偵察時間を設けてからC2進行の指示が出ます。
新興ギルド?のCRさんが単体で守るC2ですが、なかなか堅いですね。
というか大魔法の痛さが半端じゃないです。
ヘタな中堅勢力よりひどいですねこれは・・・^^;
MS1~2発で乙ってしまうほどの威力。1歩歩いたら蒸発ですよ!
20050731-1.jpg


ここでも指示が混乱。C2続けるとかC1攻めるとか飛び交い結局C1攻めになります。
こちらは向日葵さんが守ってましたが丁度落ちたところで突入。
Milkで首尾よく割りますが、防衛ポイントの指示が全体に伝わらず、
向日葵さん、鉄拳さん、FSS侍さんの派遣など大量の進行を許し
3分前に鉄拳さんに割られます。
20050731-2.jpg

再度突入しますが、奪還叶わず宿無しとなりました。

今日は指揮面に問題が出たようですね。
総指揮不在時の総指揮を決めた方が良い感じかな。
というか、総指揮嫌がってた人が結構行きます!とか言い切ってたりしてたので
総指揮できるのではないかと思いましたがどうなんでしょうか?
とりあえず資金があぶないぞっと!w

B面は史上初!ニヨ狩りできた~!

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG
いろいろ(B面あり)
昼間からずっと狩りしてましたね。
まずはギルメンのプリさんとペアでニブル1Fへ行きました。
3%も増えちゃいましたよ!ちょっとTU試してみましたが、気持ちディレイを
長く感じたのが気になるところ。確率は3回に1回くらい?
収集品だけで300k超えてホクホクでした。

続いてプリがアユタヤクエストをしてなかったので、プリさんとWIZさんを
加えていきました。一人だといつまで経ってもクエスト終わらないしw
アマツは覚えられてもあそこの迷路は無理!
で、なんとこんなところでウィスパcゲッツ!。゚+.(・∀・)゚+.゚。
20050730-1.jpg

意外なところで出ましたね!Bossも探しましたが見つからず帰還。

さらに相方と廃屋と火山へ。
今日だけで8%も稼いでしまいました。珍しいですねぇ。
20050730-2.jpg

火ゴレがワラワラいてびっくりしました。

B面は某サイトに出てたGv参加者?への50の質問です。
興味ない人は見ないで良し!

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
スキル振りなおし~
スキル振りなおし来ましたね!
早速プリと騎士を振りなおしてきました。

プリは1回MEにしてみましたが、詠唱中に会話ができるのでやめましたw
出るまでに逝けそうですよ・・・
結局マヌスを5から3にしてサンク1を消してTU3にしただけに落ち着きました。
今度カタコンで試してみたいと思います。

そして騎士は槍にチェンジしてみます。
武器をギルメンに借りてSD4に行ってみました。
早速○cゲット!。゚+.(・∀・)゚+.゚。
20050728.jpg

やってみた感想ですが、SP足りません!
休憩時間が長く、多分両手時より%を稼げていない気がしますね。
使い慣れてないこともありますけど、両手に戻しますよ。
結局騎士は片手修練を10から1、プロボを10から5、MBを7から3にそれぞれ減らし、
インデュア10とピアース、SBを取りました。

や~、お財布が涼しくなりましたね・・・



Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
久々AD~
久々のフェイADですね。
幻覚とかいうステ異常をはじめて貰いました。
最初PCが壊れたのかと思いました・・・^^;
20050727-1.jpg


しばらくして、まぬす別働隊がエドガを発見したらしく現場に急行!
死屍累々なんですが・・・w
エドガを発見し挑むもワルでは返り討ちでしたw
同じPTのWIZさんが1~2回SGやったらコロっと倒れておこぼれMVP!
おめでと~w

しかしフェイADでソロプリって周りがどういう目で見てるのか
分かっててやってるんでしょうかねぇ?
ガジョマトぶっちが目に見えてるだけにいい目では見れませんね。

その後のPS溜まり場・・・
20050727-2.jpg

こういう子供っていそうですよねw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
養子を迎え入れてみる
前々から話があったのですが、ついに行動に移すことに!
動かすときは3人で狩りに行くときくらいだから、WIZを活かす職にしよう・・・
ということで、ディリュージのためだけにさげになっちゃいましたw
実はGv用LPさげ

ポリン島でポポリン狩ってマジに転職。養子を申し込みます。
20050726-1.jpg

かわいい。゚+.(・∀・)゚+.゚。
そしてそのまま廃屋へ突入!w
道中の敵をちょろっと狩るだけでも凄い勢いで上がっていきます。
子供にデスペナ防止のスキルを掛けてもらいつつ隠れてもらいます。
このスキル良いですね。1回助けてもらいました・・・^^;
20050726-2.jpg

ネコミミ装備がかわいいと思いました。サルみたいw
20050726-3.jpg

2時間程度でジョブ40目前まで行きました。これ凄すぎ・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
GD3狩り
非公で狩りしてるということで、遅れて半製造のBSで参加。
着いていきなりの3F入口にDOPがいたのでびっくりしました^^;
なんとか合流し、DOPに怯えつつ狩り。
ベース、ジョブともに1つ上がりました。゚+.(・∀・)゚+.゚。
20050725-1.jpg

いつまで経ってもDOPを狩りにくるようなキャラが来ないので、
いっそうちらでやっちゃうかぁという流れになり、それなりのPTを組んで
GDへ再潜入。

2Fでドラキュラを発見し、挑むもドラキュラ用メンバーじゃないことに気付くw
20050725-2.jpg

競争相手がいなかったので時間掛かってもいいかなと思ってましたが、
スナイパーが来て終了。
3Fに降りますが、有名な?ボス狩りキャラがいたので終わった模様。
やっぱ転生二次は強いですねぇ
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
7/24 Gv
今回も2G圧縮で狼さんとまぬすさん&遅刻保険でるなさんとMILKさんと
組んでの参加。前回の二の徹は踏みませんにょ!

前回の会議は不参加ですが、どうやらV巡回のようですね。
最初はV3の鷲eraさんにダッシュを仕掛けます。
が、TAGさんと被ってしまいました。
大手Gはプライド高いと言うか、自信があるからか、あんまり共闘ってしませんね。
攻め同士のいざこざが今回もありERになかなか突入できません。
が、前回の麒麟さんほどきつくはなかったので、適当にERに流れ込んでる感じかな。
集まってると大魔法が飛んでくるので・・・
ほとんどがTAGさんの戦果だと思いますが、LPなどもありERで長時間叫んでました。
程なくして狼でアナウンス。TAGさんより先にV3脱出!

続いてV4のぉぅぃぇさんを攻めますが、入口にうちらの戦力以上の数で
TAB神族さんの復帰妨害ががが!
遅れてTAGさんも登場。Vにしては珍しいくらいの人の数が・・・w
TAGさんが来なかったら抜けれなかったんじゃないかな?
20050724-1.jpg

程なく共闘のような流れになりMAP3まで行きます。
人がゴミのようだ・・・
しかしホントに凄い人数ですね。ぉぅぃぇさん先南無~
20050724-2.jpg

待機時間が長いということで1回突入して転戦。

V2が守っているという情報を得たので、V2の八咫烏さんを攻めます。
同盟にあのふわ~りさんと壬生ヒマさんの固定傭兵と聞いていたStuck Friedenさんを確認。
ERで防衛してましたがロキなし、人数もやや少なめということで1~2回の
突入で防衛網を突破!まぬすでアナウンスに成功します。
20050724-3.jpg

こうなればついでだ~ということで、V1、V5と流し、商業値がなくなったのか、
レース化したV4に流れ込みます。
ぉぅぃぇさんが狙ってたのか知りませんが少数だったで難なくアナウンスに成功。
Vグランドスラム達成~。

偵察時間を経て最終確保地はC3に決定。ヘタすると3週連続の宿無しになってしまう
この判断が吉と出るか凶と出るか・・・
一応他の場所のポタも保険で取ったみたいですね。

絶賛レース会場ということでアナウンスまで数回突入しますが、
まぬすさんが確保してからレース勢力の排除に成功。
MAP3入口にてロキ防衛開始。
20050724-6.jpg

今日はWIZさんもそれなりに多く、うちとしてはそこそこの弾幕でした。
BLACK-ICEさんが結構突入してきてましたが、上手く排除していきます。
2~3回1人2人の突破を許しましたが後に待機してる人が問題なく排除。
刻一刻と時間が過ぎていきます。
が、大手勢力の派遣もちらほらと見えますね。

そして残り5分をきった頃、派遣勢力登場。
大手勢力ではなく、鷲eraさんとへにゃCBさんの派遣とその他便乗勢力ががが・・・
人数があまり多くない勢力?がこんなに派遣を遣してくるとは・・・
この規模は抜かれるかな?
しかし、向こうの突入が始まったのは残り2分あたりのところでした。
これはもの凄く助かりました。@1~2分突入が早かったら落ちたでしょう。
20050724-5.jpg

20050724-6.jpg

予想通り突破は許すも陥落には至らず逃げ切ることができました。
結構長い時間C3を守ることができて満足しましたw

3週ぶりの砦確保で一安心。おつかれさまでした~
20050724-7.jpg

ニブるな悪魔同盟は同盟を募集しています。
2G以下の同盟であれば組んでみませんか?
攻め思考のGであれば大歓迎です。動員人数は30前後です。
体験からお願いします~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG
7/17 Gv
今回はまぬすさんとるなさんの2Gに詰め込んでのGvとなりました。
某板に書かれていた通り、先週でみのさんが脱退されました。
DMCさん、みのさんも数人はこっちに来て参加されているようですが・・・
益々人数の減ったニブるな悪魔同盟ですが、それでも攻め回りますよん。

今回から変な仕様が加わってましたね。
遅刻者が多い、当同盟ではかなりの痛手となりました。
ちゃんと事前に告知してくださいよ!癌め・・・

フェイ行けば闘えるだろうということで、赴いてみますが、闘えたのは
C4の壬生ヒマさんだけ。あとは全部放棄でした。
C1は単体で知らないところが守ってたかな?
20050717-2.jpg

20050717-3.jpg


目標もなくなったのでフェイグランドスラムに目標を変更。
・・・Gv開始40分で達成・・・
V3に矛先を変えてみますがKIAIさんと攻め被り。
共闘する意思の欠片も見えないので、さっさと転戦。
結局相手が見つからないまま目標のL2の防衛を始めます。

相変わらず防衛には難がありますね。
まぁこれはうちのギルドの特色と言って良いでしょうw
極少数での攻めでも抜かれます。

ラスト15分位になってやってきましたよ。大手の派遣が・・・
20050717-4.jpg

某レポに派遣部隊がどうたらとか書いてありましたが、これだけの人数を
派遣に出せるようだったらおたくを攻めてますよ!

ロキの張りなおしに突入され遭えなく陥落。
奪回を目指すも叶わず、2週連続の宿無しとなりました。
20050717-5.jpg

こういう状況を想定していれば奪還できたと思うのですが
サンクプリなど諸々放置してたのが敗因ですね。

今回の敗戦は今後の確保率をうんと下げる敗戦となってしまったのではないでしょうか?
大手としては派遣で落とせることが分かりましたからね。
次回からきつくなりそうだなぁ・・・

というわけで、多分募集すると思うので同盟を募集します。
こちらの条件は
・防衛耐性がないので、防衛思考のギルドは遠慮します。
・攻め思考のギルドは歓迎です。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
さっそく
火鎧をワルに持たせて早速SD4へ突入!
パサナは相変わらず痛いですが、火鎧効果は結構ありそうですね。
マルの火系魔法は軒並み2桁に抑えられます。
ミノの属性攻撃も痒かったような気がしましたがこちらは未確認。
30分は篭れましたね。経費が凄かったですがw
でもお土産くれたので良かったです。゚+.(・∀・)゚+.゚。
20050714.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
アユタヤ~!
実に久しぶりの新マップ登場ですね!
マップ以外にも転生2次職のグラフィック実装されましたね~。
ジプシーかわいいですね~。゚+.(・∀・)゚+.゚。
チャンピョン格好良いですね~。゚+.(・∀・)゚+.゚。
クラウン・・・m9(^Д^)プギャー

冗談はさておき、アユタヤへツアーしようと思いましたが、
クエストが面倒らしいので後回し。
まずわ数多のプレイヤーが破産しそうなダイヤイベントでもみんなでやりますか!
ワルはダイヤ100個買って火の属性鎧とプロペラとWIZ帽をゲット!
SD4に行くチャンスですね!赤字でしょうけどまぁ良しとしましょう。
あたしの相方はグリッタリングスーツ?(時価ン十M!)が出たようです。゚+.(・∀・)゚+.゚。

ダイヤイベントで盛り上がった次はいよいよアユタヤへ行くことに。
クエストで1時間以上潰れたのではないでしょうか?
とにかくメンドイ!必要アイテムはニブルのドロップ品数点。
ギルメンのハンタさんが持ってたので手間を省くことができました。
そして6枚の石版?を決められた順番に読むイベント。
20050712-1.jpg

ワルはパッシブスキル「方向音痴」を駆使し、迷子になりました・・・
他にも迷子がいたので一安心w
クエストが終わったころには、5時になってましたよ・・・

PTメンバーに特攻して落ちると告げ(このとき遅れてきた人待ちでした)、
先にダンジョンに潜入。
20050712-2.jpg

20050712-3.jpg

最深部に到着し記念撮影して戻ろうとハエを使ったら、MHの中に・・・
BBしたのですがありえないHPの減り方で脱出。HP100ちょっとでした・・・
SPもなぜかスッカラカン。目が覚めてしまいましたw

回復後、先ほどの場所に戻ってみるとどうやらMVPモンスだったようですね。
20050712-4.jpg

タオグンカ?某ドリフの雷様の1人のようなヤツですね。

遅れてきた人も合流し、これを倒すことになりました。
もう1人の騎士が盾になりWIZさんがSG連打!
なんかあっさり倒しちゃいましたw
20050712-5.jpg


最後は青箱を拾って帰還。ワルはニンジンジュースでしたよ・・・

この狩場は多分MEプリの隔離場になるでしょうね。
トレインの脱線に注意しましょう。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
プリに続いて
70~80台4人で最下層に近い窓手で狩り。
このマップは弓使いのお人形さんが多すぎますね。
Gv用と思しき雷鳥もいるので傭兵で賄っている同盟は気をつけましょう。

火力がDex鳥しか?いなかったので若干不安が漂いますが
長時間滞在することができました。おかげさまでダンサが久々にレベルアップ。
80で止まっていたダンサが81になりました。
Gvメインキャラだけにもうちょっとペースを上げたいんですけどね・・・
なかなか機会がありません^^;20050711.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
折り返しですよ~
先日のボス狩りのデスペナでちょっぴりへこんでるロスです。
デスペナを取り返すべくここ数日はギルメンを放置し
必死狩りしてました。この場をお借りしてゴメンナサイ。

おかげさまでレベルが上がりました。
マイキャラでロスがようやく折り返し地点に差し掛かりました。
相方が家から繋げるようになったようなので、ペースが上がればいいなぁ。
20050709.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
久々のBoss狩り
なりゆきでBoss狩りをすることになりました。
ロスは@14%で上がるから死にたくはなかったのですが
他にいって役に立てるキャラもいないので、プリで出陣。

LPセージを出してもらいDL様を狩りに行きます。
先に向かってた人から降臨中の報告を受け向かいます。
ヒール砲や阿修羅で倒すつもりなんですが、LP内で多段攻撃を
喰らうのは何故でしょう?MS以外にも何かあるのかな?

結局阿修羅を3発くらい入れたギルメンのモンクがMVPを獲得!
ドロップはお察しのようですね^^;
ロスはデスペナ4%いただきました(´・ω・`)

続いてメンバーがBoss狩りに味を占めたというウワサの
ファラオを狩りに行きます。
いるかいないか分かりませんでしたが、丁度時間だったらしく降臨した模様。
期せずして自分が取り巻きを受け持ったのですが、
20050706-1s.jpg

20050706-2s.jpg

これって結構楽じゃない?取り巻き飛んでもすぐあたしのところに
全部来るしw
20050706-3s.jpg

阿修羅阿修羅のSSが撮れたので貼り付け~。格好良いですね!。゚+.(・∀・)゚+.゚。

と、油断してました・・・
ファラオの攻撃パターンが変わったっぽいです。
メインのアサをなぎ倒すと次々とあっという間に倒れていきます。
立て直し立て直し叩き続け、アサさんがMVPゲット!
戦利品は↓
20050706-4s.jpg


合計でデスペナ7%でした。96が遠ざかったYO!
参加した方、おつかれさまでした。
レベル上がりそうなときはもう絶対行かないのでよろしくw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
久々にcが!。゚+.(・∀・)゚+.゚。
2枚も出たんですよ!立て続けに!!
20050704-1s.jpg

20050704-2s.jpg

・・・orz

夜はギルメン別キャラのプリさんとペアでニブルに行ってみました。
以前ペアで1Fは行けたので、今日も1Fで狩る予定だったのですが
何となく2Fに足を踏み入れちゃいましたw
ワル2F初デビューです。
20050704-3s.jpg


人口密度が高いことも幸いし、そんなに囲まれることなく
死なずに狩りきることができました。
途中危ない場面もありましたけどね^^;
ワルがんばってます!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
7/3Gv
7月最初のGvです。先週宿無しだったので、今回は確保メインで
動くことになりました。攻めつづけて財政がやばいらしいのでねw
先週のGv日記で豊玉同盟と妄想してましたが、ここを見ている人が
同盟内にそこそこいるようで、こんなPT名がありました。
20050703-3s.jpg

確実に浸透しているかもしれません!

前回の二の徹を踏まないように、今日は早めの確保の予定です。
今日の最初のターゲットはV4のFSS様さん。
スタダを掛けるため時間前に砦前に待機しますが、へにゃくろりんさん、
TAB神族さんもスタンバイ。
防衛側のFSS様さんの姿はなし。どうやら放棄のようですね。
これはヘヴィなレースになりそうですw

ここで作戦。この勢力じゃ守れないので商業値を落とすだけ落とすことに。
へにゃくろりんさんが確保に入ると思われるから、へにゃくろりんさんが砦主になったら
転戦という流れになったようです。
早々とガチンコにならないことを祈ります。

V4は予想通り3つの同盟によるレースの様相。
へにゃさんの方は占拠を狙ってるような感じに見えましたが
それを許さない他勢力。がっつんがっつんエンペを叩き割っていきます。
20050703-1s.jpg


V4最初のコールは、るなさん。しかし守るつもりのない防衛ラインを敷き
(もともと守れると思ってない)便乗の椅子勢力が落とします。
まぬすさんで落とし、椅子勢力が落とし、るなさんで落とし、ようやく
へにゃくろりんさんのコールで転戦。

続いてC1攻め。相手はぉぅぃぇさん。
落とすのに時間が掛かりそうだったので、1~2回の突入で転戦。
20050703-2s.jpg


オフェンス8のニブるな悪魔同盟ですが、今日は21:00で確保先へ転戦。
確保先はL2に決まりました。
21:30になって気付けば防衛ラインに狼さんの殆どがいない状況にw
派遣に行ったようですね。
いろいろなところで狼さんの名前が流れていたようですが、
どうやらL3に絞った模様。終了5分前に狼さんの名前が流れますが
その後落とされ2砦ならず。ちょっと早かったですねw

同盟を組んで4ヶ月。最近はいろいろな案が出て、変化が求められるのかもしれない
段階ですが、みんな楽しくできればいいなぁと思ってます。
勝ったり負けたりする危うい今の戦力が好きだし楽しいですね。
相手がいなくなるほど強くなったり弱くなったりするのが同盟崩壊の
序章だと思います。
これからも長く続くといいですね。おつかれさまでした。
20050703-4s.jpg


PrivateServiceでは随時メンバー募集しています。
Gvに興味がある方、攻めを楽しみたい方を広く募集しています。
75以上なら公平G狩りも可能かと思われます。
体験期間は1週間程度です。深夜メインのギルドです。
傭兵はいりません!
みなぎりたい方はプロ肉屋左が溜まり場なので足を運んでみてください

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG
別キャラブームの流れに乗って・・・
以前に内部で別キャラ育成が流行と書きましたが、
あたしも例に漏れず商人をボチボチやってます。
周りのペースについていけませんがね!
●●さんとか●●さんとか廃人過ぎ!
育て方がきっと上手なんでしょう。うん、そういうことにしておこう。

さて50転職を目指しているマイ商人ですが、いよいよ転職が見えてきました。
今日の予定は花カートを引っ張るところかな?@1ですね。
ギルメンの槍騎士さんから吸い取るために西兄貴に同行。
予定よりずっと速くレベルアップ!花カート達成です♪
20050701-1s.jpg

見せびらかすために溜まり場で小休止。
カートに見えてはいけないものが見えてますが、気にしないw
20050701-2s.jpg

今度は槍騎士、Dex鳥、セージさんと一緒に西兄貴で追いこみ!
火力が凄すぎてあっという間にジョブカンスト達成!。゚+.(・∀・)゚+.゚。
20050701-3s.jpg

さっそく転職に向かいます。
ヒュッケたんの仕事がしたかったのですが、またしてもビスやん!(´・ω・`)
ブツクサ文句を言いつつ、材料集めをギルメンに手伝ってもらい
(このときAM4:30)BSに転職~♪
RO通算4人目のBSが誕生しました!ちなみに初の戦闘商人です。
20050701-4s.jpg

遅くまで手伝ってくれた皆さん、どうもありがと~!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
| HOME |
