目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
試着させてくれました!
同じにほいのするハイプリさんから角を拝借!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
2度と見れないでしょうw
見れたらいいな・・・
20050830.jpg


50の質問作成者のお方によく倉庫で話し掛けられるのですが、
返事返した時にはいつもいませんです。申し訳ないです・・・
倉庫しか見えてないんです・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
8/28 Gv 重いですよっ!
ギルメンから貰った風邪が猛威を振るってるロスです。
それでもGvは出ます。もうだめぽ・・・

レポの前に鯖板掲示板に書いてあった謎めいた所を書いてみますか。
★ニブるな悪魔同盟
 ●Gvメインギルド(砦確保G)
  ・Run&Gun(ユニオン)
 ●Gvサブギルド(Gv時ローテーションで同盟)
  ・どこまでもまぬす。
  ・ニブルヘイムの狼
  ・LUNA-聖月の祝福-(まぐろの人もいる?)
  ・Milk&Cookies
  ・Tears_of_Eden
 ●Gv参加ギルド(Gv時の同盟ローテには含まず)
  ・PrivateService
  ・Angel's Feather

上記ギルドが参加し、2G圧縮型(遅刻者即出陣できるよう4同盟で組んでいます)です。
いつぞやの鉄拳さんの引退祭時の生き残り同盟です。これでいいかな?

さてレポート。最近レポ日記になってますが気のせいです。
事前の打ち合わせでは久々にB地方に行くということで放棄スタート。
まずはB4に行ってみますが予想通り放棄。
しかしCRutopiaさんがスタダで占拠しているようなので攻めてみることに。
防衛側はMap2防衛していました。が!何この超重力・・・
開始早々からまともに動けません。ロキを出そうとしていた?のかもしれませんが
出ていませんでしたね。当然こっちも蒸発ゲー。
20050828-1.jpg

数回突入してみるも動けず同盟内で文句が飛び交う始末。たまらず転戦します。

いきなり出鼻を挫かれましたが、めげずにC地方へ向かいます。
C1のふわからBoAさんを攻めてみます。
定番のMap3ロキ防衛でした。今回は2G圧縮型かもしれませんね。烏さんが見えませんでした。
前回傭兵?だったReal&Dreamさんも中に入ってるのかな?1人だけは確認できましたがどうだろう?
人数は互角かだったかもしれませんね。
20050828-2.jpg

弾幕きつい中叫んでましたが、うちらの前衛陣がたびたび相手の魔法部隊に
行ってたのは確認できました。いけるかも?
相手側の復帰者も結構多くなってきたころ陥落させることに成功!ぃぇぁ!
20050828-3.jpg

防衛するつもりでしたが、防衛ポイントの連絡が上手くいかず瞬く間に占拠されましたw

とりあえず落とせたので満足して撤収。偵察タイムに移ります。
偵察ではL5を見に行きました。前回守ってた所が今回も守っていましたね。
同盟が1個増えてたようですが名前を確認できず・・・合計で30~40人くらいかな?
20050828-4.jpg


結局最後はマイホームとなりつつあるL2に戻って防衛。
終了間際に派遣部隊が来たようですが、LもBに負けず劣らずの超重力で
どうにか逃げ切ることができたようです。(筆者同期落ちorz)
20050828-6.jpg


R&Gのマスターの神っぷりに今週も期待!頼みますよ!w
おつかれさまでした~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
お久しぶりな人
前日辺りから戻って来られたようです。
まだ忙しいらしいけどね・・・蝶がむばれ!
こっそり職業教えてください。非常に気になりますw
20050825.jpg

気晴らしにいつでもおいでませませ~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
8/21 GvG 新ギルド名乗りをあげる!
本日も2G圧縮始動です。
今回も楽しそうな攻め先がない展望を予想して占拠防衛から始めます。
20050821-1.jpg


早々にL1で板連さんが名乗りをあげたから来るかなぁと思いつつ
期待して待ってましたが華麗にスルーされました・・・(´・ω・`)
20分程度防衛してましたが偵察程度しか来なかったので、割って放棄。
新ギルド「Run&Gun」で初アナウンスを流し転戦。
20050821-2.jpg


L5が守っているという情報を入手し、L5を攻めます。
勢力は白夜さん、聖なる道さん、漆黒の翼さんの3Gによる
新同盟が守っていました。
が、まだ発展途上のようですね。1次職もちらほら確認できました。
割って転戦。

続いてC4。ふわ烏SF同盟が守っていましたが、駆けつけたときには陥落。
20050821-3.jpg

3同盟に先週V3防衛で気になるGとして挙げていたReal&Dreamさんが
加わってました。

続いてC2。へにゃくろりんさんが占拠防衛してましたが、北龍さんと同時に攻め
へにゃさんがエンペリセット。その効果もなく再び同時攻めで防衛陣崩壊し、陥落転戦。
20050821-4.jpg


偵察時間になりV3にお邪魔しましたがH☆Bさんが防衛中。
なんかロキの置き方に問題がありそうだけども・・・
20050821-5.jpg


最終確保先はL2に舞い戻り。板連さんと同時の突入だったので、占拠を狙いますが、
落とされ攻めに転じます。
20050821-6.jpg


残っていた板連陣を殲滅し、占拠防衛開始。
鉄拳さんが先週に引き続きやってまいりましたが問題なく殲滅。
ロキの出も悪かったので、白ポも出なかったんじゃないかと思います。
20050821-7.jpg


派遣に行ったのかどうかは不明。
新ギルドでの獲得で今日のGvは終了。おつかれさまでした~
20050821-8.jpg


Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
チビッコ転職
娘が転職しました。
20050815.jpg

属性場とLPを覚えるみたいですね。

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
8/14 Gv 新プロジェクト始動!
今回のGvより新プロジェクトが始動しました。
よく攻防を繰り広げる同盟には分かるでしょうけどねw

さて今回はLUNAをメインに置きましたが、なんとV3防衛との作戦!
城主Gが参加しませんが?
最近だと放棄砦やレースに割り込んでエンペブレイクしかすることないですからね・・・
ここはひとつ豊玉から陵南となり、敵を呼び込んで楽しもうという運びになりました。
というわけでV3砦前に防衛していることを宣伝し、占拠からスタート。
幸いスタダはみのさんのペアのみだったので無難に排除し、占拠防衛開始。
自分は雷鳥PTリーダーだったのですが、開始当初は雷鳥1組!
しかもバードは2PCのため満足に動きませんw
WIZ軍にブラギを当てるかロキ出すか悩みましたが、ロキ防衛との指示。
Vは綺麗にロキが出ますね。

それなりの布陣を敷いたところで最初のお客様がやってまいりました。
なんでTAGSさんがこんな辺境に!?
正確に言えば多分TAさんのみだったかと思われますが、余裕で陥落。

いつもなら転戦といったところでしょうが、今回は奪還します。
当然放棄だったので再びV3突入し占拠防衛開始。
今度はReal&DreamさんとMemoriesWingさんかな?に目をつけられます。
V3大人気です!Real&Dreamさんはあまり聞きませんでしたが結構人数多かった気がしますね。
20050814-1.jpg


さらにReal&Dreamさんが継続して攻め、そしてGRさんまで来てくれちゃいます。
GRさんは、なめんなエンブのギルドと来てましたが、人数少なかった気がします。
あとで自由行動だということがわかりました。
ここでバード1人追加。ブラキしてもらい火力アップです!
ラインが乱れ一度LUNAでリセットしますが、その後2Gによる攻めは凌ぎきりました。
20050814-2.jpg

20050814-3.jpg

20050814-4.jpg

本音を言いますと良く耐えたなぁと・・・

さらにV3。今度はRiot Deviseさん、Dislocationさん、仙台ぽたーじゅさんの
別ギルドが追加。
結局Disさんに持っていかれます。今日のV3は楽しいですね!
20050814-5.jpg

V3の堅さを実感しつつ満足したので転戦。

最終確保先はL2に決まりました。占拠防衛を開始します。
ここでもはなれびったーじゅさんと激突!大手は質がいいですね。
阿修羅で落ちない、大魔法は抜けてくるでラインを乱されます。
20050814-6.jpg

結局はなれびったーじゅさんの攻めは凌ぎきることができました。

さらに、鉄拳さんがやってきました。
20050814-7.jpg

そう何度も後塵を拝するわけにはいきません!
無難ではありませんでしたが割らせはしませんでした。

その後敵影がないことを確認し、ラストアタックのみでV2に派遣。
なんとV2もLUNAさんが割ってくれました!
わるは指示を間違えV1に特攻してました・・・orz

久々の2砦確保でした。新プロジェクト始動初回で出来すぎな結果でしたね。
今日は結構参加者が多かったですね。これくらいいれば戦えると思います。
あの話の結果が来週返ってくるわけですが、どうなることやら・・・
おつかれさまでした。
20050814-8.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
8/7 Gv
自分は不参加なのでレポはありません・・・
V3にて狼さんが3ヶ月ぶりに砦主になりました。おめでと~!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
火山2の美味しい組み合わせは?
溜まり場の枝にて・・・
20050803-1.jpg

生きてたよママン・・・

さて本題。城は最近電車男が多すぎてイヤですね。
というわけで火山2をメインのPT狩場にしています。こっちは貸切です。
あちこちモンハウで楽しいですね。
個人的にはWIZとME1人が一番ベストな火力じゃないかなぁと思いますね。
氷を割る人はハンターの矢でもアサシンの石投げでも騎士のプロボでも
誰でも大丈夫そうです。以前はVIT騎士がいないと狩れないんじゃないかと
思ってましたが、そうでもないみたいです。いたら安心にですけどね。
20050803-2.jpg

イヤなのは空デリかな?いつも最後まで残りますね。
あと最近沸く場所が決まってるのではないかと思い始めました。
なんというか偏りがありますね。上のほうに空プティ、下のほうに赤デビルチが
良く沸いてる気がします。上行かないで戻る感じにすれば結構稼げたりして?


※余談
2倍フェアのときにWIZ2、支援1で挑んでみましたが、何とか行けそうですね。
ただLoV役はタゲ全部貰うのでかなりきついかも・・・
火力があれば3人でも充分いける場所だということは分かりました。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
スキル振りなおし!
や~、念願の振り直しがきましたね。
ロスが1人で稼ぐためにいろいろ振りなおしてみましたよ。

最初にやってみたのが、ME。
しかしこれはVITの自分にとっては無理でした。
詠唱長すぎ!出るまでに言葉のキャッチボールができますよ!
これでは役に立たないなぁと思い、再度振り直し。お金が・・・orz

結局まぬすを5→3に、サンク1を消して余った3ポイントをTUに振る型にしました。
早速カタコンで試し狩り。運にも因りますけど結構稼げるみたいですね。
1時間も狩れば1%上がってる感じです。
20050802.jpg


これで1人のときでも狩れるぞ~!
DL以外はちゃんと相手しますからね!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
