目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
9/25Gv 勝負に負けて試合に勝った・・のかな?
本日は鉄拳さんの人が何人か(1人カモ・・・)入っていました。
そして同盟に見慣れないギルドえまぁじぇんしぃこぉるさんが加わってまして、戦力高そうな感じです。
経緯は分かりませんが、有志なのかな?経費はどうするんでしょう?

さて前日の予定ではC1スタダ、C地方で唯一確保していないと思われるC2を
確保予定に掲げていました。

まずはC1の花OBさんに予定通りスタダを仕掛けます。
正式同盟となったDis艦長萌さんもスタダのようです。
開始早々3勢力が入り乱れての乱戦模様ですね。
20050925-1.jpg
開始5分で、えまぁじぇんしぃこぉるが陥落に成功。
落としてから防衛の指示が来たので、慌てて3MAPに防衛ラインを敷きますが
あっさり崩壊し、レースの様相になります。
Milkで2回目の同盟のアナウンスの後、転戦。
というかRun&Gunどうした!?w

続いてC2のへにゃくろりんさんを攻めます。ここでは早くもゲフェ勢力の派遣を確認。
Rushさんと被ります。体感的にこの時間が一番重かったですね。
歩くのに夢中でSS取り忘れました。重いので1回突入して転戦。

今度はV4のふわ烏RDさんを攻めます。
予想通り既に鷲eraさんが攻めてました。
今回からBloody Mary Satelliteさんと体験同盟を組んでいるようですね。
MAP3にキツい封鎖ラインが敷かれてました。いざこざがあったものの共闘となります。
MAP3は鷲eraBDさんのチバネロエンブで埋め尽くされてましたw
20050925-3.jpg


同時突入を繰り返し21時ちょっと前、ついにRGで今日初アナウンス!
20050925-4.jpg


今度は鷲eraBDさんとふわ烏RDさんを相手に防衛を開始。
鷲eraBDさんのレポを見ると牛丼予定だったようですね。
邪魔しちゃってすみませんでした。
守っていましたが、時間が推してきたので放棄。

ここで確保地をC5に変更します。
前回同様MEFさんが守っていました。
占拠防衛してまして、リセットされますが、奪い返しMAP3で防衛開始。
20050925-5.jpg

MEFさんは引き続き攻めでしたが、MAP3で食い止めます。

1対1の対決だったのですが、21:40くらいからTAB神族さんの派遣が追加。
嫌な流れになってきました。
20050925-6.jpg

残り20分でMEFさん+TAB神族さん派遣部隊との対決は正直厳しいと思ってました。
序盤は数人に抜かれはするものの、MAP3で食い下がっていましたが、
TAB神族さんの人数が徐々に増えてきます。
他レポによると全体の7割が来てたとか・・・

前衛も回復切れて落とされる人が出てきた模様。
そしてついに21:48に決壊。ロキ部隊の片方を落とされLPを敷かれ
典型的な決壊図が展開されます。
20050925-7.jpg


指揮の人が「落とさせて前衛C5前待機!」という指示を出すくらい押されていました。
しかしここから奇跡の防衛劇の幕開けです。
丁度同期落ちしてたので砦前で待機してたのですが、いつまで経っても陥落しません。
「押し返してる!」とかチャットで飛び交っています。
というわけで、残り10分戦線復帰すべく、突入します。が、MAP2最後で
封鎖ラインができあがってまして入れません・・・

ならば!MAP2までで叫びまくって突入回数を減らそうというわけで
MAP1~2に掛けて騒ぎまくってましたw
ちょっとは効果があるらしく、粘着してくる前衛さんとかいましたね。
白ポもそれなりに出たので結構粘ってました。
阿修羅で落とされますがね!

最後は内部の攻防を見ることが叶わなかったのですが、
結果、エンペを叩かれつつも逃げ切れたようです。

最後は完全に負け戦でしたね。
占拠される勢いだったのですが、相手の油断に助けられた感じでした。
MAP3決壊したとき、相手前衛陣は後衛排除などしないで
ほぼ全員ERに駆け抜けていきました。
これに助けられたのではないでしょうか?
大手の派遣が活発になってきたので次回も怖いですね。
おつかれさまでした~
20050925-8.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
火山のお人形さん邪魔ですね
相方と娘で火山1に行きます。
空いてたせいか、結構偏ってましたね。
火ゴレ4とか普段ならありえな~いw
20050919-1.jpg


お人形さん以外の人がいなかったかもしれません。
が、このお人形さんがすっごく邪魔なんです。

カホのみを狙っているようなんですが、このお人形SGで凍らせた
カホを横殴って行くんですよね・・・
セルーや原石を狙っているのかもしれませんが通報しておきますか。






カートに何かが宿っていますが気にしないでください
20050919-2.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
9/18Gv 甦る!懐かしの大漁旗!!
今日は先週の予定をそのまま実行します。C狙いですね。
前日の会議に参加してなかったので、顛末が分かりませんが
Milkの人の知り合いのギルドと同盟を組んでました。

開始早々V3にてささやかな牛丼をしたあとにC地方に向かいます。

攻めた先はC2北龍明工+Disさんです。

H★Bさんと被りましたがすんなり共闘に。
交互、同時など混ぜ合わせて突入します。
20050918-1.jpg

WP周辺の相手前衛陣は結構多いように感じたのですが、
結構スルスル抜ける人も多かった感じがしますね。自分も結構叫べました。
ロキ鳥を落としてからは完全に主導権を握れました。
うちらは特殊職が多かった気がしますね。セージ3人は確認できました。
ロキが消えてからはLPロードができてましたw
20:40過ぎに陥落に成功~。連続防衛を止めました!
今回も落ちたときはMAP2移動中でした・・・orz
20050918-2.jpg


奪還を予想してERに防衛ラインを敷きますが、北龍さんはどうやら転戦の模様。
商業地落として転戦するような指示が出たころにやってきたのはへにゃくろりんさんでした。
相手ケミさんが抜けてたので割らせようと思ったら占拠指示来たので帰るとのこと。
20050918-3.jpg

こちらは単体勢力を通してへにゃさんだけ排除の指示を受けます。
20050918-4.jpg
1回うまくいきましたがへにゃさんに落とされ防衛されます。
が、相手のラインも不完全ですぐさま前衛陣がWIZ地帯に張り付きます。
ロキもなかったし前衛陣が魔法を防いでくれたので、叩かれつつ叫びまくり~
20050918-5.jpg

今回は結構頑張れました!エンペを拝むこともできました。
エンペにLPが出て陥落成功。
20050918-7.jpg

再びへにゃさんが奪還を狙ってきましたが、単体勢力が1回落としてくれたので
商業地が0になったと思われ転戦します。

最終確保地は予定通りC5。
MEFさんが守っていたみたいですが、
突入したときは既にエンペ周りでの攻防になってました。
後から突入しましたがR&Gで陥落に成功!すぐMAP3に防衛ラインを張ります。
20050918-8.jpg

今回は防衛ポイントの移動がスムーズにできた感じですね。
やっぱ落とした後のことも事前に考えておかないとねw
ほぼ全員が相手の突入前にMAP3に揃っていたと思います。

相手はMEFさんがそのまま奪還狙いとC2で共闘したH★Bさん、あとは単体勢力です。
MEF+CNTさんの突入~
20050918-9.jpg

難なくではありませんでしたが、ラインもそんなに乱れず防ぎます。

続いてH★Bさんの突入~
20050918-10.jpg

WIZ地帯まで踏み込まれますが、そんなに被害は出てなかったかな?
譲ることなく攻め手は撤退していきました。

終了間際、ちょびっとだけ出した派遣部隊がアピールしてくれました。
20050918-11.jpg

残り3分。このときは癌の超重力に期待してましたw
V5も見事守りきりC5+V5の2砦を獲得!
大漁旗のエンブの通りの結果となりました。
今回はやりたいことがほとんどできた結果ではないでしょうか?
おつかれさまでした。
20050918-12.jpg



B面はギルメンの発光式の模様です。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
プロADにて
プロADにて同盟合同狩り。
こういう機会をどんどん増やしていきたいですね~

運が良く?本物のマヤと遭遇しました。
決壊スレスレでしたが、何とか片付けることができました。
自分は逝ってますがね!紫が出たので良しとしましょう。
マヤー!


非公平なのでS4Uやニヨなどで補佐メインに動いていました。
レベルも上げたいけどね。
まぁまたの機会にでも・・・
ニヨ上納

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
9/11Gv 超大手に鯖ごと落とさr
Gv前に選挙行ったり、プリが97になったりしました。

前日の会議では前回悔しい思いをしたV3に1hリベンジ→C攻めの予定でした。
というわけでV3攻めから行ってみます。

V3のH★Bさんにスタダで攻めてみましたが、効果があったのかどうかは微妙でしたね。
攻めを繰り返していましたが、序盤は相手の戻りが殆どいなかったことから
失敗のような感じがしました。

定番のER防衛でしたが相手のヒットストップは素晴らしかったですね。
いや~なところにMEが置いてあったりスムーズに進軍できませんでした。
こちらもジーク攻めで応戦するも序盤は目立った効果はなしだったのかな?
あたしはMAP3ジーク残り側だったので状況がつかめず。

1~2回突っ込んだ頃から花天ォゥィェさんと被ります。
ブリュンヒルトさんと同盟のようですね。
すんなり共闘することができたのは良かったです。
しばし交互に突入を繰り返し、削っていく感じで攻めることになります。
20050911-1.jpg


20:30過ぎた辺りのジーク突入で結構効果があったとの連絡。
かなり前衛が削れたようです。WP付近で止められるようなこともなく
自分も叫ぶ回数が飛躍的に増えました。そんなこんなで40分辺りに
ロキ鳥落としたとの連絡。一気に戦況が変わりました。

20:43陥落に成功。時間内に落とすことができました。
20050911-2.jpg

花天ォゥィェさんと被ったことが幸いしましたね。封鎖ラインは花天ォゥィェさんに
頼ってた感がありましたし・・・
しかし相変わらず落としたときにERにいないのが悲しい・・・orz

時間内に落とせたので21:00まで防衛ということで、今度はvs花天ォゥィェさん&H★Bさんの図式になります。
うちらはR&Gは殆ど砦内に残ってましたが、他Gに入ってた人が封鎖に
引っ掛かってる感じでした。落とした直後の防衛人数はこんな感じ。
20050911-3.jpg


花天ォゥィェさんの突入のほうが多かったですが、相手Gはそれほど本気の突入という
感じではなかったかな?あんまり一気に入ってきた印象はありませんでしたね。
次第に他Gの復帰者が増え、ほぼ万全の状態になったところで攻めてがいなくなりました。
20050911-4.jpg

商業値落として転戦するかぁと指示が来たところで超大手の攻め。

がんほぅによる鯖落ち攻撃で
将棋盤ごとひっくりかえされたような状態に・・・

この間フレイヤのLv13剣士で砦に突っ込んでみたりw
45分頃に何気なくログインを試したら入れました。
急いで戻るもののERに着いたときにCNTさんに落とされました・・・orz
3人しかいなかったらしいですw

その後落とし直し、宿無しは免れました。商業値結構あったようです。
最後C3に派遣を出してみますが、超重力で歩くこともままならず
ついにはWPがつまって終了。なんだかなぁ・・・
20050911-5.jpg

記念撮影も怒りエモがいつもよりやや多い感じがしましたw

なんらかの補償があるかもしれませんね。
でも2倍祭りすれば良いと思ってるんでしょうかねぇ?
2倍祭りとかする前になんとかしてくださいよ!
こういうイベントやっても混んでて狩る気なくなりますから・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
先生・・・
安西先生・・・ROが、ROがやりたいです・・・orz
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
