目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
10/30 Gv
会議のときにC1攻めは決まっていました。
自分は参加できませんでしたが、FSS侍様さんと初めてまともな攻防をするのではないでしょうか?
個人的にはすごく参加したかったのですが、のっぴきならない理由で
残念ながら不参加・・・

スタダが見事に決まったらしく10分程度で落とせたようですね。
他の中堅勢力がゲフェに行ったため、ガチで出来たのは良かったのではないかと思います。
その後C3とC1を行ったり来たりしつつ最終的にC1確保で終了したようです。
派遣のほうは知りませんw

Real&Dreamさんとも正式に同盟(ユニオン参加)も決まり、
戦力もかなり上がったのではないかと思います。これからもよろしくです。


同盟一覧表
国境なき紅茶さんのエンブが変わっていたので変更しました。
週変わりならエンブを載せるのをやめるかも・・・

SK同盟さんにstoicさんを暫定的に加えました。
正式同盟かもしれませんね。

TAGH同盟のTAさんが個人的によくわかりません・・・
とりあえず今回確保したGを載せておきます。
本格的にEmCを取り入れるためのギルドでも作成したのでしょうか?詳細情報求む!
そういえば3砦おめでとうございます!w

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
同盟一覧表
本日は欠席しますのでレポはお休みです。
見てくれている人がいるかどうか分かりませんがご報告・・・
るなさんの方も怪しいですが、そちらを参照してください(リンク参照)

同盟一覧表
悠久の物語さん、国境なき紅茶さん、神族の騎士団さん、Soul of Dragoonさん、
Bullet Concentratioさんとしあわせ荘さんの共通エンブレムを更新しました。

SKさんのユニオンギルド名が間違っていたので修正しました。

Run&Gunの同盟にclaw one's wayさんを仮に入れてみました。

引き続き情報募集してます。よろしくおねがいしまっす!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
火山狩りの賜物
珍しく日記のようなペースにw
切らすわけにはいかない?ので、自分の倉庫の自慢品。
20051029.jpg

売れません!orz
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
Run&GunのG狩り
10人くらいのPTでしたね。
非公でしたがレベルアップまで1.5%くらいだったので
いくら火力がなくても上がるでしょう。多分・・・

デビルチ、ヴァイオリーと比較的当たりやすい敵を狙ってましたw
しばらくしてレベルアップ~!数ヶ月ぶりに上がりました。82歳です。
これからはDexを上げていきたいと思います。
20051028-1.jpg

最初は2Fで狩っていましたが、調子に乗って3F。
20051028-2.jpg

そして最下層・・・
20051028-3.jpg

入って早々なんじゃこりゃw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ニヨ&ゲフェニア
最初は監獄2でニヨ狩り。
人数の割には結構美味しかったです。
ジクルネの久々のレベルアップが見えてきた~!
20051027-1.jpg

ジルタス様もニヨニヨ
20051027-2.jpg


深夜はゲフェニアへ。
G狩りにはもってこいの狩場だと思うのですが、その癖出る場所が
ランダムワープだったりして、集合に手間取りますね。
WPが開くたびにログも流れるみたいだし、ゲフェ住人には辛いかも?

sバイオリンのドロップ率が凄すぎますね。
店売り価格で売っても良いくらい出ます。この日は7人で1人2個の配当w
金、銀、ダイヤの指輪も結構出る(特に金)ので、お金稼ぎにも良いですね。
20051027-3.jpg

2Fでいっぱいいっぱいですね。それより下は怖くて行けませんw

20051027-4.jpg

珍しいのがうろついてました。ドロップはスカでしたが・・・

しばらくG狩りはここでいいかな。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
千葉ロッテ日本一おめでと~
31年ぶりだそうで・・・
結局4連勝で終わってしまいました。
阪神はシリーズまでの間隔が空いたことが影響してか、
シーズン中のような強さの欠片も見せずに終わってしまいました。
なんかスタートラインに立つ前に終わっちゃったって感じでしたね。

走攻守、全てにおいてミスをしたのは阪神だったような気がします。
第4戦にしても8回、9回と無死で走者を出しておきながら
2回とも走者を送れなかったしね。
色んな意味で楽しかった日本シリーズでした。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
ロッテ強いねぇ
今日の試合も千葉ロッテの打線が爆発し10-1。
なんというか千葉ロッテの良い所しか見れない試合ばかりですね。
このまま明日で終わっちゃいそうな予感。
明日は阪神が杉山投手、千葉ロッテがセラフィニ投手ですね。
阪神は少しでもセ・リーグの王者として意地を見せて欲しいものです。

同盟一覧表
国境なき紅茶さん、Fake!!!さん、TAさんのエンブレムを更新しました。
STARRY⇔HEAVENさん、kings knightさんの新同盟をSKと名付けアップしました。
ふわからさんと体験中の悠久の物語さんを追加しました。
GHSLさんに長期雇用中のCinderellaさんを追加しました。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
10/23 Gv 久々の2h完走!
恐怖のGvデーがやってまいりました。はてさてどうなることやら・・・
ジクルネですが、当日チケットが切れていたので、直前に購入しに行ったところ
チケットセンターが陥落してました。
なるほど!鯖落ち防止のために日曜出勤者を締め出す作戦ですね!
恐れ入りましたっ!ってコラ!!
すぐに復活したようですが、おかげさまで遅刻。
今日の同盟は以下の通り。
20051023-1.jpg


さて今日の作戦は、会議をサボった為(すっかり忘れてました)分かりません。
来てすぐL4防衛に行きなさいと仰せつかりました。
鯖落ち防止のためにさっさと確保して守っちゃおうという作戦のようです。
早速L4へ。微妙に重いかな?

・・・どうやら戦列復帰戦から始まるようです。
ふわから物語さんがすでに攻め上がってました。MAP3に封鎖ラインを構築され、
単騎での復帰は困難な状態でした。
死に戻りを繰り返しても埒があかないので、復帰する人を2MAPに集めるように
お願いして一斉突入!華麗に戦線復帰!

その後は防衛ラインで、ふわから物語さんを迎撃。
20051023-2.jpg

20051023-3.jpg

結局21時10分くらいまで攻防をしてたかな?
ロキを2度ほど落とされたり、LP張られたりしましたが
突入毎に1~2人奥に入られた程度で、さして崩されることなく
守りきることが出来ました。
落とすまでの時間は結構かかりましたけどね。

入れ違いで超逆毛戦隊さんが数人入ってきましたが、無難に排除。
その後20分ちょっと暇になります。

派遣を考えていたころに、Rushさん単騎、
すぐ蒸発しちゃったので分かりませんでしたが、TAさんかな?が
単騎でやってきて緊張が走りますが、派遣の対象には選ばれなかった模様。

こちらの派遣はV2に出したようですが、獲得ならず。
今回は鯖落ちを考慮したため、大人しくしてましたが
次回は派手に動き回ることでしょう。
20051023-4.jpg

R&Dさんを迎えて3週目ですが、初めて2時間Gvをすることが出来ました。ほぼ2時間防衛となってしまい物足りないところがあったかと思いますが
今回は事情を考慮していただきたいと思います。
おつかれさまでした~。

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
第2戦
今日は千葉ロッテが勝ち頭のサブマリン渡辺俊投手、阪神が安藤投手ですね。
なんか今日も天気的に霧が発生しそうな気がしないでもありませんが・・・

安藤投手が活性化した千葉ロッテ打線を封じ込むことが出来るのかが焦点でしょう。
早いトコ今江選手を黙らせないと手がつけられなくなりそうですね。

一方渡辺投手。阪神打線はあまり見る機会のなかったサブマリンをどう対処するかでしょう。
交流戦のときは見事に抑えられてしまったようですが、やはり苦労しそうな気がするかな?

ここで渡辺投手を叩くことが出来れば阪神とって追い風になるでしょうね。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:1
[【etc】よもやま
日本シリーズ予想
試合前に予想をしてみよう!
多分千葉ロッテが初戦は飾るのではないかと思います。
おそらく阪神は井川投手、千葉ロッテは渡辺俊介投手でしょう。

阪神はサブマリン渡辺投手をどう攻略するかな?
千葉マリン独特の風は渡辺投手の球をかなり浮かせるらしいですよ。
井川投手はムラッ気があるので見てみないと分からないかも。
安定感が今シーズンはまったくありませんでしたからね。
良い時の井川投手で初めて互角の勝負になるのではないかと思います。
JFKまで繋げられるかでしょうね。

阪神の選手は1度日本シリーズを経験しているから、千葉ロッテよりも
プレッシャーはあまり感じずにプレイが出来るのではないかと思います。
このあたりは若干有利に働くのではないでしょうか?

楽しみですね。

試合結果はB面に

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:1
[【etc】よもやま
100Mロードの幕開け!
ロスワイセがとうとう98になりました!
100Mロードの開始です。
ほかの人のブログを見てたら、どうやら朴さんが98になられるようなので
どちらが先に噴くか競争してみようかな~とか思ったり思わなかったり・・・w
まぁ年内目指してがんばります!
20051021.jpg


リンクの同盟一覧表について・・・
2勢力を新たに追加しました
Bullet Concentratioさん&しあわせ荘さんの勢力
 個人的には未確認ですが、Gv時にお互いのエンブが合わさった感じの
 エンブを確認したので、同盟の可能性が高いという程度です。
 
Dragoon系列さん
 前々から載せようかどうか迷ってたのですが、初確保したので
 とりあえず挙げてみました。ギルド名とエンブレムは個人的に
 一致してないので、もしかしたら間違えてるかも・・・
 ほかの色のエンブもあった気がするのですが、見つかりませんでした。
 
上記2勢力に関して、中の人でも構いませんので情報提供できるようでしたら
よろしくお願いいたします。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
役に立ってるっぽいですね
自分の作った同盟一覧表が役に立っているようですね。
eliantoさんのサイトの同盟一覧表も更新してから埋まってましたね。

ほとんどの同盟のエンブを埋めようと思い、長時間エンブフォルダとにらめっこした甲斐がありました。
お目当てを探し続ける時間もかなりのものですが、目がチカチカするんですよね・・・

しかしOS入れなおしたとき、バックアップも勢い余って消しちゃったので
変換ソフトも消えてしまいました。
今後新しい同盟が誕生したら更新できないかもなぁ・・・
攻城戦@エンブレムさんに頼ってしまうかも。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
千葉ロッテ優勝おめでとう
なにを今さらって感がありますが、優勝おめでと~
滅多にないチャンスをモノに出来て良かったです。
ソフトバンクは強いしまたチャンスがあるでしょう。

これで阪神×千葉ロッテの日本シリーズとなったわけですが
個人的には4勝2敗くらいで千葉ロッテが勝つのではないかと思ってます。
阪神は先発が不安だねぇ・・・

とりあえず今週の鷲eraさんのエンブに超期待w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
10/16 Gv さすがに今回は投書もの
最近Gvだけしか書いてないなぁ・・・

さて前回は散々なGvでしたが、今回はどうでしょうか?
一応WP周りは修正されたようですが・・・

今回の同盟は以下の通り。久々に忘れずにss撮った気がしますw
20051016-1.jpg


今回はC2のCRUさんへのスタダで開始。
砦前に相手の有名な方の教授がいたので、排除命令が出てたのですが、
や~堅かったですね、ゴスだとは思いますが悠々とERに入られちゃいましたw
ビックリデスヨ。

砦前は他勢力はなかったのでガチを期待したのですが、
予想通りへにゃくろりんさんもまもなくしてやってきました。

1回目の突入でかなり深くまで進めましたね。
20051016-2.jpg

共闘となったので落とすのはわけなかったです。
鉄拳さんもいたようで、C2初アナウンスは鉄拳さんに持っていかれました。
今日はゲフェ地方に行く予定だったのでそそくさと転戦します。

続いてB4TAGH(ぱふぱふ?)さんを攻めます。
前回同様ER防衛かと思われたのですが、MAP3でHさんの単独防衛、
ERでTAさんの単独防衛でした。Gさんは見かけなかったかも?
某掲示板では同盟が組めてなかったとか・・・
20051016-3.jpg


鉄拳さんとここでも被りました。
難なくERに進入できましたが、ここでも鉄拳さんに割り負け。
再度突入しましたが、TAGHさんの奪還の動きがなかったので
難なくR&Dさんでアナウンス。奪還の気配がなかったので転戦します。
20051016-4.jpg

予定外に早く終わったので、その他のゲフェ勢力にお邪魔しに行きます。

まずはB2の超麒麟Rさんに突入。
某レポによると久々のお客様だったようで・・・手厚い歓迎でしたw
20051016-5.jpg

え~ss撮ったら蒸発!痛いとかいうレベルじゃありませんでした。
2~3回ss撮って転戦。奥にMBr教授がいましたね。

続いてB3熊月法王さんにお邪魔します。
今回攻めたB勢力の中で一番人数が多かった感じがしますね。
TAGHさんも多かったかもしれませんが、防衛ラインが分離してたので
正確な規模は分かりませんでしたが・・・
20051016-6.jpg

こちらも圧倒されましたね。

超麒麟Rさんは何もできずに蒸発。
熊月法王さんはロキは抜けることができますが、層が厚くてそれ以上は進めなかった。
大手の質と量を体感したB遠征でした。
休憩中にB5を覗いてみましたが、こちらは神族の抜けたTABさん、
Dis艦長さん、花OBさんの三つ巴でした。
ERに入ったときは、花BOさんが守ってましたが、なかなか熱そうなB5でしたね。

休憩タイムが終わり、確保予定先のC2に移動します。
入り口はCRUさんが守ってました。変なところで守ってるなぁと思いつつ
ERに入ってみると鷲eraBMさんの防衛網がありました。
CRUさんの行動がよく分かりませんでしたが、攻め被り防止だったのでしょうか?

CRUさんの妨害にめげずにER前に集まったころ、鯖落ち。マタデスカ・・・
結局Gv終了時間まで回復せず、そのまま宿無し。なんだかなぁ。
闘った末での宿無しは納得いきますが、こんな感じの宿無しは煮えきりませんね。
2週続けてこれだとやる気なくなります。
B4はちょっとかわいそうでしたね。おつかれさまでした。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
10/9Gv もうね・・・
早いけど今日のGvレポを・・・

051009.jpg


はい終了
なんだかなぁ・・・
結局Gv中に入れた時間は15分もなかったかも・・・

同盟はC3を辛くもゲットしたようです。
今回は結構戦力が高かったので期待してたんですけどね。
力を出すことも体感することも叶いませんでした。
051009-2.jpg


ホントにRagnarokが来たようですね
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
10/2のレポですが・・・
レポはありません!

不参加だったので他レポを参考にしてください。

流れとしては、B5スタダ→放棄だったため割って転戦
B3熊月法王さんと一緒にTAB神族さん攻め?
R&Gでアナウンスに成功!
B4TAGHさんにちょっとお邪魔して転戦?

残り時間はフルにC2Dis艦長さん攻め。
押してたようですが残念ながら時間切れ、宿無しとなったようです。

今回は実力試しということでB地方に出向いたわけですが、
結果だけ見るとB地方の入れ替わりに貢献できたのはうれしかったですね。
自同盟がいなくても熊月法王さんならB3は落とせたもしれませんが・・・
B5が放棄だったので、ガチで戦果を得られなかったのが残念かな?
まだ遠く及びませんがいつか戦力アップしてBを狙ってみたいですね。

今回は雷鳥がダンサ1人という厳しい状況でしたが、
戦果は上々だったのではないでしょうか?

巷ではバグ利用でGvが終わるとか騒がれてますが、
次回があるのであれば参加できると思います。
さて次回はどうなるんだろうなぁ・・・

付焼刃的な修正は勘弁してくださいね!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
同盟一覧表
リンクに張ってある同盟一覧表ですが
自分の知り得る限りで参加G全てを載せるようにしました。
ぜひ見てあげてくだしあ

その他のコーナーは特に見る価値はありませんのであしからずw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
