目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
いよいよ
ロスワイセがカウントダウンになりました。
18時半現在92.2%です。
深夜で95以上にはなるでしょう。
一応12/11予定ですが、早ければ今週中に噴くかも?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
11/27 Gv 自由行動
LUNAさんがイベントあるようで欠席。
というわけで、たまにはいいか~という流れで
今回は自由行動と相成りました。

自分は欠席だったのでレポはありません。
久々にPSアナウンスがあったようです。取れませんでしたけどねw

来週からむふふ・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
11/20 Gv
今回も前回と同じ同盟です。
会議ではC2リベンジを予定してたのですが、その後のレポで放棄を
宣言されてしまったので、急遽攻め先をC1のCATさんに変更。

前回のC2の再現のような第3MAP攻め陣営でした。
攻め手は熊月王さん、Dis艦長さん、花天OBさん、HBRさん(偵察程度?)でした。
前回のようなことが起こらないように突入前に自軍は共闘指示が出ていました。
単発SGが何回か出ていましたが大きな騒乱はなく全勢力共闘となります。
20051120-1.jpg

こうなるとC1はもう時間の問題。
待機場所の関係から後の方の突入となりましたが、案の定防衛ラインは
跡形もなく乱戦状態。突入順番の妙からか、C1最初のアナウンスをゲット。
防衛を試みますが、止められる筈もなく割られて転戦。

攻め先次点候補だったL5のふわからさんに移ります。
1回目の突入で崩せたようで、死に戻りの最中にアナウンスが流れました。
20051120-2.jpg

防衛をしてみますが、ふわからさんは偵察程度の突入が1回あったくらいで、
特に攻め勢力が来なかったので転戦。
20051120-3.jpg


そして今日一番うちらが盛り上がったのではないかと思われるC3へ転戦。
守っていたのはHBRさん。
攻め手は神族さん、悠久の物語さんを含む3同盟のところでした。
ここでもすんなり共闘することが出来ました。
20051120-5.jpg


ロキは2枚あったようですが、WP周辺がスカスカだったので結構抜けることが出来ました。
20051120-4.jpg

2回目の突入で崩れ、エンペの叩きあいになります。

叩きあいのところで神族さんがEmCを披露!
初めてEmCの瞬間を見ることが出来ました!これ結構びっくりしますね。
20051120-6.jpg

しかし、このEmCはうちらにとってありがたかったかも・・・
EmC発動後、すぐにニブルがエンペブレイク。

HBRさんは転戦しましたが、神族さんは続けて攻め。
MAP3にラインを移したかったのですが、移す時間がなくエンペ周りの攻防となります。
散発的な攻めは防いでいましたが、1回目の神族さんのEmCで決壊。
しかしここはなんとか凌ぎます

ちょっと突入時間が空いたので今のうちにMAP3へ移動させようということで、
WIZ班から3MAPへ移動。結果裏目に・・・
集合が間に合わず神族さんに抜かれ分断させてしまうことになってしまいました。
2度目のEmC炸裂でネ申々さんがエンペブレイク。
お互いサブギルドでの破壊だったのでちょっと失笑w
20051120-7.jpg


休憩、転戦の予定だったのですが、スイッチが入っちゃったようで
再度攻め込みます。エンペを叩くところまで押してたのですが、
またも神族さんにEmCを許してしまい、エンペ周りの攻防が逆転。
鎮圧されてしまいます。
引き続き攻めをしてたのですが、いつの間にか神族さんは転戦。
3MAPで一応防衛を始めますが、キャンプ地で休憩や偵察してる人が
ほとんどで全く防衛になっていませんw
C5転戦の指示が来たころにHBRさん再登場。殆どC3に人員が残ってなかったので陥落。
転戦となります。

C5はエンペ周辺にえ・び・ぁ~んさんが少数いただけで難なくエンペブレイク。
3MAPに急いで戻ります。
20051120-8.jpg

3MAPにラインを移している最中に公安9課さんの突入。
20051120-9.jpg

やや抜かれますが、無事鎮圧。
他勢力の偵察が数人やってきますが、大きな攻めもなくC5確保。
残り3分くらいでV2でアナウンスがありましたが、@数十秒のところで
陥落してしまい久々の2砦ならず!残念でした・・・
20051120-10.jpg


さて、今回でReal&Dreamさんがギルド解散と共に
ユニオン脱退となってしまいました。短い間でしたがお疲れ様でした。

攻めスキーなギルドの皆様!一緒に遊びませんか?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
喋りました|*'-')
ジルタスが喋りました
20051114.jpg


オーラロードは現在42%です。
朴さんにかなり置いていかれちゃいましたね。
勝てるとは思っていませんでしたが、もう80%超えているようで・・・
ギルメンに今2人98がいるのですが、一番最初に98に到達しておいて
もう抜かれそうですw

12/17を発光予定日にしていますが、間に合うかな・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
11/13 Gv 敗走
本日のGvはR&G、R&D、ニブル、ToEの4同盟で編成。
防衛勢力が減りつつある中、間違いなく防衛するであろう
C2のBARさんをスタダで攻めることになりました。
先週もBARさん攻めでしたね。今週もよろしくです。

砦前には熊月法王さん、Dis艦長さんが待機、3勢力の攻めvsBARさんの図式。
これはすぐ落ちちゃいそうな予感・・・

開始と同時に3勢力+砦主以外のBARさんが突入。早速WPがつまります。
20051113-1.jpg

ER防衛なのでMAP3待機となりますが、ここで熊月法王さんが無差別排除を開始。
ER前に封鎖ラインをいち早く敷きます。これでDis艦長さんは転戦。
うちらはC2攻め以降の予定を立ててなかったので、熊月法王さんの封鎖ラインを潰しに行きます。
BARさんと対決する前に熊月法王さんと対決。

封鎖ラインが崩れかけたころ共闘を持ちかけられましたが、今更何行ってるのかと・・・
散々ブラギ大魔法全開で排除しておいてラインが崩れたら共闘しましょうなんて
そんなムシの良い話があるわけありません。
開始から共闘というのなら話は分かりますけどね。今更聞く気はないので
そのまま熊月法王さんを攻撃。これで熊月法王さんが撤収します。
そしてようやくBARさんと1対1の対決になります。

BARさんは多分全員ERに入っていましたが、疑問点が・・・
割と早くERに着いたほうだと思ったのですが、BARさんがERに入った姿を
ほとんど見かけなかったという点。
熊月法王さんの封鎖を考えると全員が通り抜けたとは思えません。
攻城中も積極的に単騎で3MAPに出てきたりと死んでもいいみたいな感じで
出て来てたりしてましたしね。
推察でしかありませんが。eraさんは(あるいはalbaさんも)EmCを
持っているかもしれません。

そして攻め開始。
大魔法が厚くて痛いですね。MEもあったようで、ドル前衛もなかなか
進めなかったようです。
自分もロキを出るのが精一杯でした。
大魔法を抜けても阿修羅隊が控えており、転戦するまでに魔法部隊にたどり着けたのは
1~2回でそれも1、2人程度。
相手側の後衛職も数人何度か戻ってるのを確認しましたが、
しばらくしていなくなってたのでEmCを高確率で持っているかも・・・
21:30に宿無し覚悟で2h攻めようと言う話もありましたが、確保に動く
指示が出たため転戦。結局まったく崩せませんでした。
20051113-3.jpg


最後はC4攻め。蝶coinさんがERで守ってましたが
蹂躙する形でエンペブレイク。
ラスト花BOさんが攻めに来たようですが
問題なく逃げ切りC4確保となりました。
最後はすごく重かったですね。落ちちゃいましたよ・・・

今まではEmCを前提に考えておらず、ただ突入して行けば良いというような
感覚で攻めてましたが、攻めの回転数を上げないとという意見がギルド内で
あったように今後の課題となるでしょうね。
初めてまともにEmC持ち(あくまで仮定)と対決したので良い経験になったと思います。
おつかれさまでした~
20051113-4.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
11/6 GvG
2倍デー&100Mロードに必死でレポが遅れました^^;
今回は3G体制でした。
20051106-1.jpg

最初はBARさんの守るL5スタダで始める予定でしたが、
残念ながらL5は放棄でした。割って転戦。

続いてTAGHさんの守るB3をターゲットに。
が、アグレッシブになった超麒麟Rさんと被ります。
封鎖ラインと戯れているうちに超麒麟Rさんが陥落に成功。
今度はTAGHさんと一緒に超麒麟Rさんを攻めます。
さすがに守りが堅いですね。MBrがなかったので大魔法地帯は普通に
抜けられましたが、その先にはなかなか進めません。
そのうち神族の騎士団さんが加わり防衛ライン崩壊。
Run&Gunがアナウンスに成功!
遊びでちょっと悪あがきをしてみますが、大手2同盟に敵うわけもなく
陥落して転戦。
20051106-2.jpg


C3に当初の相手予定だったBARさんを発見し、攻め開始。
1回の突入で1~2人ERに入り込んだようで、アナウンスに成功。
MAP3で叫び続けてたんですが、久々に白が尽きるまで叫ぶことが出来た気がします。
不発が多い昨今なだけに嬉しかったですね(*'-')
20051106-3.jpg

BARさんの奪還を期待して防衛してたのですが、振られちゃったようなので転戦。

C2にBARさんを発見したということで、追いかけるかどうかの相談がありましたが
結局無人のC1を防衛。たいした攻めもなく今回は終了。
20051106-4.jpg

大手が少し崩れたため、放棄ゲフェ攻めをする同盟が増えたようで
攻め先に迷うことが多くなってきましたね。

おつかれさまでした~
20051106-5.jpg

集合写真撮影中はおしゃべりしないように!w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
同盟一覧表
大して更新していませんが・・・

EmC持ちのギルドを青字の太字表記にしてみました

TAGHさんのTAさんを1つに戻しました。

SKさんのstoicさんのエンブレムを更新しました。

熊月さんに残っているらしいkkさんの扱いが非常に難しいですが
ひとまずSKさんの方に入れてあります。kkマスターはどちらにいるのでしょうかね?

未確認だったMS団さんを確認できましたので未確認を外しました。

ふわから物語さんの悠久の物語さんの体験期間が終了したので外しました。
正式同盟にならなかったようですね。

ニブるな悪魔R&Dさんが正式同盟になりました。

同盟情報、EmC情報共々よろしくおねがいしまっす!

11/4の更新
神族の騎士団さん、HufflepuffさんをEmC取得ギルドに変更しました。











あとギルメンも募集しております。思いっきり暴れまわりたい人募集~w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
運が良すぎ?
日中鯖が落ちたりしてましたが、あえて何も言いません。
言っても無駄だから・・・
というか、tyrだけ落ちすぎじゃないですか?そう思いません?

復活後ギルメンと監獄へ。
そこそこ空いていてMHも結構ありました。
ミミッククリの恩恵で一応青箱1個ゲット。
20051103-1.jpg


重量がきつくなりきりがいいところで帰還しようと言い出したときに
ジルタスと遭遇。
ギルメンから買った赤いロウソクの出番です!
20051103-2.jpg


キター。゜+.(・∀・)゜+.゜。
捕まえてしまいましたよ・・・20051103-2.jpg

20051103-3.jpg

20051103-4.jpg

素顔を晒すのがいいですねw
あとはアリスだけですね。2連敗してます・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
signクエスト -セリン編-
某ネタバレサイトでは、ニブルのsignクエストは、キルケラコースを
掲載してたので、あたしはセリンコースをやってみることにしました。

死者の主から九つの世界の象徴を貰うまでは一緒。
貰ってから先にセリンに話しかけます。以降会話をお楽しみください。
20051102-1.jpg

20051102-2.jpg

20051102-3.jpg

20051102-4.jpg

20051102-5.jpg

20051102-6.jpg

ここでDL分身部屋に移動します。

移動した部屋にいるセリンに話しかけます。
DL分身と1対1の勝負になります。負けてもデスペナはありません。
負けたらニブルのセリンに話しかけると追いかけるという選択肢が出るので
再び下の所からやり直しになります。
98I>V支援で挑んで青ポ3個くらい追加で倒せました。
20051102-7.jpg

20051102-8.jpg

20051102-9.jpg


倒すとセリンが出てきます。
20051102-10.jpg

20051102-11.jpg

20051102-12.jpg

20051102-13.jpg


以降、某ネタバレに戻ります。
20051102-14.jpg

20051102-15.jpg


某サイトではキルケアルートでは経験値が貰えたとか書いてありましたが
セリンルートでは貰えなかったかも?
いくらか手順が減っている感じでしたね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
プロ南WP防衛
最近ひそかにギルメン募集をプロ南でしています。
今日もプロ南に足を運ぼうとしたら・・・
20051101-1.jpg

動けません。しばらく様子見てたら鯖キャン喰らいました。

広がるとフィールドが埋まるくらいいましたね。
20051101-2.jpg


レベルの上がったばかりのジクで良かったです。
ロスだったらねぇ・・・^^;
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
