目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
12/25 Gv
世間ではクリスマスなどやっておりますが、自分には関係ないですねw
しかし今年のGvはクリスマスに元旦ですか・・・

今回も前回同様、R&G、ニブル、LUNAの3同盟。
というかR&Gに空き枠があるんですが・・・
今日は何かレーサーより弱そうな予感!w

最初は一度手合わせしてみたかった白黒詩草さんの防衛を期待してL5からスタート。
残念ながら放棄でした。
LはどこもギャランドゥなのでC地方に流れます。

とりあえず防衛勢力のありそうなC1から。
防衛は多分stoicさんかな?
攻め手にブリュンヒルトさん板連さんほか諸々。
うちらを含め1ギルドレベルの争いになってます。
1~2回の突入で3MAP防衛ラインが崩壊。
200512025-1.jpg

今回もどこが落としたのか分からない状況のようですね。
アナウンスが流れません。なんとかして・・・

もうどこが落としたのか分からないので、うちらが砦内に残るまで突貫!w
今度は板連さんが防衛なのかな?
なんかエンペ1番乗りしてるし|*'-')
200512025-2.jpg


どこにいたのか分かりませんがニブルが落とした模様。
200512025-3.jpg

ぴたりと攻め勢力が止まったので転戦。C2に向かいます。

C2はうちらが向かったときはTAGHさんが防衛、It'sへにゃさん、CR鉄拳さん辺りが攻め。
200512025-4.jpg

いつのまにか落ちてました。

次攻めたときはIt'sへにゃさんが防衛のような感じでERにいました。
途中からBARさんが全排除で突入。
人数だけは多かったようなので自信ありのようですね。
しばらくBARさんの封鎖ラインにちょっかいを出してましたが休憩タイムの指示。

21時半頃から確保狙いでL5へ移動。
派遣さえ来なければ守れそうな感じだったのですが、
200512025-5.jpg

FSS侍様やらパンダさんやらGHSL麒麟さんやらに物色されまくりんぐw
絶対どこか来るなぁ、転戦しようか?などとざわめいてましたが、防衛続行。
これが裏目に出てしまいました。
GHSL麒麟さんの派遣部隊がやってきてしまいました。
200512025-6.jpg

ウワサ通り今回はエンブを見て分かるように同盟組んでいるようですね。
相手の沈まない前衛部隊を相手にするにはこちらのヒットストップ、火力が
足りなさすぎでした。
あえなく陥落し、保険でメモしていたL1に急行しますが間に合わず宿無しに。

まぁ今日は仕方ないでしょう。運がなかったということで・・・
来週は例のお祭りに参加するのかな?
おつかれさまでした~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
転生しちゃいました!
ギルメンの2人の98をオーラにするまで転生するつもりはなかったのですが、
どうも来る気配が全くないので痺れを切らして転生してきましたw

オーラ最期の勇姿!
200512019-1.jpg


ネタとしてドレス姿で転生するため想い出を持って進めていきます。
ユミルの書を読むための支払いのところで使用。
ヴァルキリーのところまで凄く長かったです。正直予想以上でしたw
迷路で迷ったのがね・・・^^;

心臓に話しかけると転生を予感させる景色に~
これは年功序列?だとしたらヒュッケたんは若いですね!。゜+.(・∀・)゜+.゜。
200512019-2.jpg

200512019-3.jpg


やっとヴァルキリーの前に到着!転生します!!
200512019-4.jpg


青ノビ時のドレスは青みがかってました。他人からは普通の色らしいですね。
200512019-5.jpg


バカップルノビ共 in ポリン島。ギルメンプリさんに手伝ってもらい各々転職。
200512019-7.jpg


アコ時のドレスはピンク色でした~
200512019-8.jpg


転生してから想い出を使うとリログしても直らないようですね。
急ぎで上げたい人達は注意しましょう。だれもやらないかw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
12/18 Gv
さて今日からいつもの同盟に戻ってのGvです。
今日はR&G、ニブル、LUNAでの同盟。
3同盟で組んではみたもののR&Gだけでほぼ収まってしまいました。
鳥も1人しかいなかったようで今日は苦戦必至!?

そうそう、お祭りの都合上ToEは解体してしまいました。
ToEメンバーは現在R&Gに常駐という形になってます。

今日はC2攻めからスタートです。
C2大好きIt'sへにゃさんとDis艦長さんの攻め被り。
今回もなんか陥落アナウンスが確認できないんですが・・・ヽ(`Д´)ノ

序盤はレース展開の様相でした。
うちらが防衛してたときにIt'sへにゃさんはDis艦長さんを締め出したようで、
ガチンコになりました。
なけなしの鳥はロキに使い、大魔法はゴスペルでがんばってもらう布陣で応戦。
200512018-1.jpg

当然破られますw
相手は制圧狙いかな?しかし抵抗し続け、相手の思惑にさせません。
そこへCR鉄拳さんが颯爽と登場。再度乱戦になりそのままCR鉄拳さんが割ったのかな?
叩き合いを続けるのもあれなので、今度はIt'sへにゃさんに防衛ラインを
敷いてもらうため、待機の後攻撃開始。
ウワサの大魔法部隊を体感させてもらいましょう。
200512018-3.jpg

抜けて叫ぶことはとりあえず出来ますね。
やっぱ大手と比べると威力は低く感じました。
前衛部隊も大魔法部隊まで到達できましたね。
ただ如何ともし難い人数差、EmCなどで崩しては立て直されの繰り返しで
埒があかないため転戦。

最後はC1のSSさんへ攻め。
やや叩き合いの様相から最終的にSSさんとガチンコになりました。
こっちのほうが大魔法が痛かったですね。
人数は多くはないですが、巧く守られていました。
200512018-4.jpg

200512018-5.jpg

うちらの突入もお粗末でしたが・・・
結局ちょくちょく抜けるものの攻めきれずタイムアップ。
今回は宿無しとなりました。

なんか今日はみんな祭りボケなのか、自分も含め基本的なことが
できてなかったような気がしました。
しっかり仕切ってくれる人がいなかったことも原因かな。
突入が散発になっても止めてくれる人がいませんでしたね。
次回は気を引き締めなおして挑みましょう。おつかれさまでした。
でも次回の参加者も少なそう・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
結局1回しか行けなかった・・・orz
この2週間苦労して獲得したゲフェ砦ですが結局ADには1回しかいけませんでした。
もったいない・・・

今更ですがかつての仲間だった方から発光の祝電をいただきました。
ありがとうございます~
200512017-1.jpg


その後なんとか同盟狩りに参加することが出来ました。
火力なかった割には稼げました。BADはやっぱり美味しかったですまる
200512017-3.jpg

はやくEmC取得したいですね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
いろいろ
臨時広場にて募集してた人にアタックしてみました。
来てくれるといいなぁ
最近G内ちょっと寂しいしw

そういえば不正防止パッチ当たったみたいですね。
ログイン画面が妙に重いのは気のせいでしょうか?
今回はセキュリティ会社を雇って本格的に締め出しを狙っているようですね。
今のところは効果覿面のようで・・・

なんでもっと早くこの行動に出れなかったのでしょうかね?
やれば出来るじゃない。今だけかもしれませんがw
物価上がっても良いからこの状態がずっと続きますように・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
12/11 Gv 祭り2週目
攻め専祭り2週目です。今回の同盟は以下の通り。
200512011-1.jpg

前回はR&Gが指揮だったので今回は神族さんの指揮のもと、行動します。

今回は前回完敗に終わったB4超麒麟Rさんへのスタダで開始です。
B4砦前にはうちらの他にTAGHさんがいました。
200512011-2.jpg

教授を通したら負けな上に共闘とはきつい状況ですね。そして開戦。
WP詰まりました・・・
200512011-3.jpg

相手教授は1人じゃなかったらしく?すでにERに潜り込まれたようですね。
教授の1人はチャットで名指しで出てましたが・・・
スタダは大した効果もなかったようでした。
通してしまったものは仕方がないので、前回と同じようにMAP3集合突撃です。
200512011-4.jpg

隊列ながっ!一斉突入しにくい構造ですね。
シフトクリックの指示もありましたが、あんまり伝わってなかったようです。
そして突撃。
200512011-5.jpg

スミスエンブ多めの図。
しかし序盤は意外にもあんまり魔法が痛くなかったですね。
前回のような減り方はしなかったかな?
途中から前回と同じような即蒸発状態になりましたが・・・

中盤LPが決まりチャンスが2~3回あったのですが、EmCで振り出しに戻ってしまいました。
EmCはRushさんが使ったようですね。エンブの配分がRushの方が多くなってました。
しかしロキが綺麗に出続けてましたね。何か秘訣でもあるんでしょうか?
結構出すのに苦労するんですけどね。うらまやしい。
200512011-6.jpg

結局1時間ほど攻めましたが、これ以上は無理との判断で転戦。
何度かチャンスを作れただけでも前回より進歩したかな?
いけそうな状況にもなったと思ったんですけどね。
エンペも触れた人がいたましたし・・・無念。
火力、各々の役割、EmC後のリカバリーの速さ、全てにおいて
やはり他勢力とは別格だなぁと思いました。流石ですね。
2週間お付き合いいただきありがとうございました。

その後、C2It'sへにゃくろりんさんを攻撃。
防衛のままかなぁと思ってたんですが、陥落してたようですね。
すでにstoicさんが攻めていたようでややごたごた発生。
突入後は蹂躙して転戦。
PT会話にしたつもりだったのですが、オープンで喋っていたようで
ちょっと失言があったことをお詫びいたします。

続いてV3。鷲eraさんが守ってるのかと思いきや、こちらも陥落後でした。
中身は花天ぉぅぃぇさん。
MAP3で待機してると後ろからブリュンヒルトさんに共闘を持ちかけられました。
同盟切れちゃったみたいですね。
こちらも蹂躙する形で転戦。後手後手な転戦になってしまいましたね。

最終確保はB1とのこと。
入ったときは攻めがFSS侍様、防衛がウワサのあった熊月王+CAT=パンダ王?さん。
FSS侍様は当然のように封鎖ラインを敷いてましたが、そこを突破してなだれ込むと
ぐだぐだになりました。
こちらは共闘指示が出てたようなので、まぁただ突っ立ってたりしてましたが
どうも共闘の雰囲気ではありません。
相手側に共闘する気あるの?とか言われましたが、間もなくして阿修羅ドーン。
・・・する気あるのでしょうか?
程なくしてFSS侍様が撤収。パンダ王さんとガチンコの展開になりました。
すでに半壊状態だったようで、すぐLP炸裂。ERに流れ込みます。
200512011-7.jpg

わりと早くCRさんで陥落成功。防衛に入りますが、CRさん、神族さんともに
EmCが発動しないとか・・・<(゚ロ゚;)>
相手もEmC使えないようで、瞬く間に戦火がB1全土に広がります。
一度落とされますが、残り10分きったところでR&Gが奪取。
200512011-8.jpg

同盟と攻め手がほぼ同時にERに流れ込んでくるまさに乱戦状態。
なんかきれいなssが撮れたのでアップw
200512011-9.jpg

最後はエンペ周辺の攻防になります。
相手にLP貼られたりと危ない場面もありましたが相手のミスにも助けられ逃げ切れました。
最後はこんな感じ。
200512011-10.jpg


最後は本当に危なかったですね。制圧されたとかいう言葉も聞き取れましたし・・・
ともあれ祭り2週目も成功かな?3週目はあるのでしょうか?
個人的にはGHSLさんとやってみたい気もしますが、木曜日までわかりませんね。
おつかれさまでした~
200512011-11.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ダンサが最近窓地下に行けることが分かりました。
スーパー赤字ですけどね!
しかも窓1匹倒すのにDS7発・・・
その間に横殴りBOTに持っていかれてしまうパターンで経験値がお察し状態です。
ガゴだけがまともな収入源な気がする・・・
横殴りチネ
初めてソロで新cが出ましたが未実装らしいですorz
20051207.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
変なアリ
隣の溜まり場の枝で変なアリが出てました。
死者2人って結構強そう?
20051206.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
12/4 Gv 攻め専祭り&ロス発光
年末も近いということで、変わったことをやってみたいと思い
攻め専祭りを企画してみました。
快く受けてくださいました神族さん、CR鉄拳さんに感謝いたします。
というわけで今回は上記2勢力にR&Gとニブルで同盟を組んでのGvです。

まずはGv前のキャンプ地
20051204-1.jpg


今回はB1のGHSLさんから順にスタダなしで回っていく予定でした。
最初のアナウンスが流れてから移動開始。
FSS侍様と被ったとか思ってたら占拠防衛でした。
GHSLさんは放棄だったようですね。最初の相手はFSS侍様です。
ロキは1枚、弾幕もそんなに厚いとは思いませんでしたが、前衛多すぎ!
攻城仕様のラインナップみたいですね。クリックしにくかったです。
20051204-2.jpg

EmC持ち勢力ということで、こちらは回転力の速さで対抗。
EmCの使いどころを与えないようにしつつジワジワ削っていきます。
相手前衛が減り、抜ける人が増えた頃、神族さんがWIZ地帯のど真ん中で
EmCを決めることに成功!肝心なところが撮れてませんね・・・
わらわら現れたときちょうど落とされました^^;
CRさんもEmCが決まったようで20:40頃CRさんで陥落成功!
20051204-4.jpg

時間が惜しいのでそそくさと転戦。

B2。ふわからさんにHBRさんがくっついたようですね。
キャンプ地で準備してたらCRさんが落としてました。仕事速すぎw

B3。ERでTAGHさんが守ってました。
MAP3で超麒麟Rさんの某有名人が1人で奮闘してました。
20051204-5.jpg

TAGHさんですが、涙の6号室さんも加わってました。同盟でしょうか?
こちらはロキ2枚にQMを混ぜた防衛でした。
20051204-6.jpg

地形の悪さもこちらに追い風となり、21:00頃R&Gで陥落に成功!

予定ではここで2h使い切ると思ってましたが、時間があったので
そのままB4の最大手超麒麟Rを攻めることに。
祭り対策をしてたのか、予想以上に多かった感じを受けました。
そして全ての攻撃が痛い痛いw
数回突入しましたがロキを抜けたのは1回だけでした。
しばらく攻め続けるつもりだったのですが、TAGHさんが2MAPの終わりで
なぜか封鎖してまして攻めを断念。

最後は遠征に来てたB3のTAGHさんを強襲。
R&Gで割ったときのをそのまま占拠してたようです。
1回の突入で神族さんが切り崩してくれました。

突入~
20051204-8.jpg

魔法地帯制圧
20051204-9.jpg

制圧返し完了!
20051204-10.jpg

防衛開始
20051204-11.jpg

TAGHさんが少数入ってきますが、崩れることなく排除。

派遣でCRさんがC4で熊月王さんとの叩きあいを制し
B3、C4の2砦確保で終了。

懸念されていた重力ですが、かなりムラがありましたね。
消耗品の出るときと出ないときの差が激しかったです。
個人的には思ったほど重くはなかったかな?

鉄拳さんとは何度か組んだことがありますが、その他の同盟とは
初めて組んだにも拘らず、全くといっていいほど混乱がなかったのではないでしょうか?
やりたいことができたと思います。おつかれさまでした。
20051204-12.jpg

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
もう目前!
調整まで終了しました。
12/4のGv後に光ることでしょう。
20051201.jpg

相方さんには感謝しています。本当にありがとう~おんぴ

光ったあとはギルメンのお手伝いをしたいと思います。
転生は気が向いたらでw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
