目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
1/29Gv中止
なんかコマンドに不具合があるらしく本日は中止のようです。
他人のPTを解体できるらしい?ようで・・・
というわけで2砦防衛できました。ナンチャッテ・・・

あの言い回しだと次回も危なそうですね。
早く直るように願いたいですね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
1/22 Gv 久々の2砦!
本日の同盟は下記の通り・・・
20060122-1.jpg
えええええええええええええ!
R&Gマスター不慮の事故で遅刻&狼マスター食事でAFKの為同盟がAD同盟のままでした。
HBRさんと闘うことが出来ないですね。
狼メンバーは、ひとまずR&Gに収容できましたが、狼マスターはナムですね。
今日は自ギルドのエンブレムを使用してくれました。
いっぱいいると何か格好良いですねw

C2は大人気が予想されるので、R&Gが嫌っているL4攻めからスタート。
相手はBARさんです。
あたしはやや遅刻したため、スタダを掛けたのかどうかは不明。
他の同盟はC2などの人気砦にいるようでガチンコすることができました。
まぁ重いと言われているルイナに最初からいる勢力はあまりいないですよね・・・

しかし、今日は意外にもそんなに重くなく、結構potとかも出てました。
B地方がわりと大人しめだったから?よく分かりませんがとにかくガブ飲みできました。
内容はというと・・・もう完敗でしょう。
Mbr教授を確認しましたが、大魔法はそんなに痛いとは感じませんでした。
20060122-2.jpg

掴まれてるのか知りませんが、ERに入ってからは全く動けず、
ただ白連打してただけに終わっちゃいました。
ERからMAP3に戻ったら鯖缶するし・・・

前衛はそこそこ抜けてましたが、抜けた先の阿修羅でアウトみたいな感じだったようですね。
相手には何度かEmCを使わせていたようですが、ラインはほとんど崩せていなかったと思います。
21時頃まで攻めましたが、進展が無いため撤収し休憩タイム。

21:30くらいからL2に確保先を定め移動。熊月法王さんのマスターが直々に物色してましたが、派遣は来ませんでした。
1人割りに来てた人がいましたが、排除して占拠防衛開始。
最近では珍しく充実した雷鳥陣で、ロキ2枚+忘れないで+ブラギと全て賄うことが出来ました。
1番最初に入ってきたのはAngelic_Heavenさんかな?単騎でした。
20060122-3.jpg

続いて傭兵祭りの方々。全員では来てなかった模様。2~3人入ってきたくらいかな?
20060122-4.jpg

残影の人が抜けていきましたが排除。
20060122-7.jpg

この他に、わろすwエンブのプリさんが抜けていきましたが排除。
月下の破壊者さんの単騎突入。
20060122-5.jpg

Toy's Factoryさんの単騎突入。
20060122-6.jpg

ぉぅぃぇさんの単騎突入。
20060122-8.jpg

Hufflepuffさんも2度ほど偵察に来てたかな?
大きな攻めもなく、単騎、偵察程度。傭兵祭の方が同時にちょっと入ってきたくらいで安定防衛。
そして3分前くらいにエンペブレイク。
20060122-9.jpg

今日は人数が多く、V5に派遣を出したところ、見事に持ち帰ってきてくれました。
というわけで、今回はL2、V5と久しぶりの2砦で終了。
今年に入って1番参加人数が多かったのではないでしょうか?
それでもR&Gに収まりますけどねw
20060122-10.jpg

おつかれさまでした。

同盟情報EmC情報を募集しています。どしどし情報をお寄せください~



Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ついに転職~
転生して鮭アコになっていたロスの転職がようやく追い込み段階に入りました。
相方転生マジさんがいれば時計2~3でまったり狩り(3Fは違う意味でかなり必死w)
ギルメンのエタアチャさんがいるときは崑崙行ったり階段D行ったり、
同じくギルメンの騎士さんとは西兄貴に行き、とにかく吸い取りまくりんぐ!
や、もちろんソロでアマツに行ったりもしましたよ。

この日はエタアチャさんがいたので、一緒に階段に行ってました。
さりげなくここおいしいです。ミミックが狩れれば比較的安定。風幽霊も楽に倒せますしね。エル塊も期待できます。
何より崑崙より空いているので、興味があればアチャさん連れて狩るのも良いと思います。
個人的にはオススメ。でも擦り擦られに注意しましょう。

階段での狩りの途中で、ギルメンのプリさんが接続し、GH室内で追い込みを手伝ってくれました。サンクス!
20060121-1.jpg

マジさんとも来たことがあるのですが、マジだと鏡が苦手、本が楽、アチャはその逆で鏡が楽で本が苦手といった印象でしたね。
要するに二人いればウマーです。
20060121-2.jpg

程なくしてジョブカンスト!約1ヶ月でしたね。早いのか遅いのか・・・
個人的には頑張ったんじゃないかな?
20060121-3.jpg

エタアチャさんがハイプリにccしてついてきてくれました。
ハイプリさんに案内されヴァルキリーの前に到着!話しかけます。
20060121-4.jpg

「ようこそヴァルハラへ!ゆっくりしていってくださいね」みたいな会話をして終了。

・・・え~と転職は?
どうやら違ったようです。頼みますよハイプリの先輩!w
気を取り直して1つ前のマップに戻ってハイプリに話しかけ、
ようやく転職。つ~い~に~ハイプリです!緑髪が似合いません!!11!
20060121-5.jpg

溜まり場に戻ってきてお約束の枝でちょっとレベルアップ。
20060121-6.jpg

またもやアポカリプスがやらかしてくれましたw
20060121-7.jpg

かんらん石出してくれたから勘弁してあげますが・・・(*'-')

夜はギルメン騎士さんと西兄貴へ繰り出し、
20060121-8.jpg

メンバーが増えてきてからGD3へ行き、ジョブ稼ぎ。
なんかやたら名前とPTが長い人がいました。
Gvでもアナウンス流れるギルドですね。由来は何でしょうか?
20060121-9.jpg

とりあえず相方マジさんを押し上げる為のスキルを最低限揃えることが出来ました。
さぁ早く廃wizになるもじゃ!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
遊公初参加!
鮭アコのアマツ狩りに飽きたので久々に臨時でも探してみようかなと思い
久々に臨時広場に足を運んでみました。
すると遊公チャットを発見。興味があったのでダンサで参加してみました。
PTは12人という大所帯に!意外と人気あるんですね。
Gv以外で12人PTって初めてかもw

メンバー忘れちゃいました・・・^^;
覚えているだけで、アサ、ダンサ、ログ、プリが2人ずつ、モンク、騎士、ハンタが1人。
う~ん、もしかしたらプリ3人かも?

行き先はニブル2。こんな大所帯で来るのは場違いかもw
しかし、肉ダンゴが瞬殺とかなり爽快w
しばらくいましたが、迷惑掛けそうだったのでゲフェニアに移動する事にしました。
順調に狩っていたのですが、血騎士が影から現れて全滅。
20060120.jpg

まぁMHに追加する形だったのでものすごく決壊が早かったですw
wizもいませんでしたしね。
初めて参加したのですが、大勢で騒ぐのはやっぱ楽しいですね。
効率を求める狩りが最近は多い中、忘れかけた何かを思い出した気がしました。
ってクサいねw
機会があればまた参加したいと思います。今度はハイプリで!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ワルinポリン島
最近ドロプスc欲しさにポリン島にワルを派遣してます。
運が良ければエンジェリンも狩れたらいいなぁ。
とりあえずドロプスc@2枚です。
買ってもいいんですが、お金払って買うのもねぇ・・・

で、状況はというとこんなのとか、
20060116-1.jpg

こんなのとか・・・通りすがりのプリさん支援ありがと~
デビリン用の武器を忘れてたのでかなり助かりました!
20060116-2.jpg

こんなのとか・・・=□○_~0
20060116-3.jpg

2h通しで狩ってもエンジェリンには会えません・・・
先生・・・エンジェリンに会いたいです・・・

そして、ドロプスを狩り続けて貯めこんだロッドを一斉にカンカン。
20060116-4.jpg

2本目で早速+10完成!2~3本出来ちゃうんじゃないの?w
20060116-5.jpg


しかし結果は以下の通り。
+8 13/26
+9  6/13
+10 1/6
結局1本だけでした・・・
まぁ自分用のが出来ただけでも良しとしますか。

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
1/15 Gv 防衛スタート
会議のときある人が「攻め被りで攻めるの疲れた」とのたまったので
今回のGvは防衛スタートということが決まりました。
早い話が放棄砦多すぎなので、たまには敵を招いてみよう!ということです。
前回運良く砦構造の良いV3をゲットできたのも多少ありますけどね。
果たしてディフェンスに定評のある池上君となれるのでしょうか?w

結論から言うと無理w
やはり多勢に無勢でしたね。
一度陥落してしまうとレースの流れを止めることが出来ませんでした。

最終的には奪還確保できましたが、R&G防衛ターンはいかがだったでしょうか?
次回も守るぞ!(嘘です

SS?ナイデスヨ・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
いつのまにやら
カウンターが30k超えてましたね。
おめでとう。ありがとう。

去年の2月辺りからブログにしたのですが、早いですね。
アクセス統計見てみるとやっぱレポアップした後が伸びが良いようで。
つまらないレポでも見に来てくれる人がいると嬉しいですね。

SS技術に磨きをかけたいです。某SSスキル持っているレポーターのように
おいしいSSを撮れるように頑張りたいと思います。
これからもご愛顧宜しくお願いします~

狩り中に初めてブログ見てますコールいただきました。
普段チャットウィンドウ狭めてるため、反応できなくて申し訳ないです。
本人の了承を得て、無修正でアップw
20060113.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
1/8 Gv 久々確保
新年2回目のGvです。ここ最近年末行事やらなにやらで確保がままならないので
そろそろ確保したいところ。今日は手堅く行きましょう。前半は暴れますがw

各地リサーチの結果、防衛しているところがC2くらいしかないようなので
C2へまずは向かうことにします。
防衛している、中堅には大人気ということでかなりの勢力がC2に集まっていましたね。
来たときにはすでにWPにLPが張られて崩壊してたのでどこが守ってたのか
分かりませんが、多分図式としては
防衛stoicさんvsCRさん、It'sへにゃさん、白黒詩さん+レーサーだったかと思います。
20060108-1.jpg

陥落したあとはstoicさんを除く勢力でC2の奪い合い。
うちらが割ったときにはちょっと防衛。まともにやっては勝ち目がないので
MAP3へ奇襲をかけて転戦。It'sへにゃさんの封鎖ラインを殲滅させたのは
気持ちよかったですね。おかげさまで結構防衛できました。
転々としたあと再度C2へ行くと今度は、
防衛ぉぅぃぇさんvs白黒詩さん、It'sへにゃさん、HardBoiled-Penguin+えびあん
(これは同盟かも?)の図式に。
20060108-3.jpg

こういう言い方は失礼かと思いますが、意外にもぉぅぃぇさんの守りは堅かったです。
LPなかったので無詠唱大魔法でも落としたら乙りそうでしたが・・・
魔法はMS主体で高火力だったですね。数回突入して転戦。
20060108-4.jpg


休憩時間に各地巡回して最終確保地をC5にしようとしたのですが、
C2戦線に敗れたであろうIt'sへにゃさんの本隊がC5突入をしてきたので
これはまずいということで急遽V3に。

V3はDislocationさんが少数防衛していましたが
制圧し防衛開始。
20060108-6.jpg

防衛初めは雷鳥が自分1人しかいなかったので、かなり不安でしたが
なんとかダンサ2人、ブラギ鳥1人を用意することができました。
ロキはありませんでしたが、砦構造を利用し、FSS侍様の派遣、
utopiaさん他の攻め勢力を無難に排除。
最後V4を追われた神族さんの攻めに遭いますが逃げ切ることが出来ました。
20060108-7.jpg

というわけで、12月のお祭り以来となる久々の確保で今回は終了。
年明けて微妙に人数減った気がするんですが、気のせいかな?
ともあれおつかれさまでした~

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
1/1 Gv めでたいので紅白戦
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もこの不定記、マイキャラともどもよろしくお願いいたします。

今年のGvは1月1日。えぇ元旦ですとも!
R&Gは如月さん企画?のGv紅白戦に参加させていただきました。
お誘いいただきありがとうございます。
が、当日になっても集合場所や参加ギルドが明かされずかなり不安な感じに・・・
結局今回のイベントの集合場所はアルベルタ宿屋となりました。
ここで筆者夕飯のためエスケープ!

戻ってきたときにはすでに20時を回ってました。
うちらは白組だったかな?同盟はご覧の通りです。
レポーターが犇くギルドと同じチームですねw
20060101-1.jpg

ちなみに相手側は如月さん、Chrono Resurrectionさん、
ブリュンヒルトさん。
人数的には同じくらいだったのかな?よく分かりませんでした。

今回会場となったのはB3。ここで落としあいをするようです。
いざ始まってみるとこちら側の防衛時間が長かったですね。
サンクはいませんでしたがロキが組めたのは結構大きかったり?
それでも人数はお互いたいしたことないので落としあいにはなっていますね。
平地戦を望んでいた運営チームでしたが、結局普通の攻防になってたかな。
20060101-2.jpg

当然他勢力の攻めもありますが、オール排除です。
20060101-3.jpg


21:15までという制限時間があり、ちょうどその頃TAGHさんに攻め入られ
占拠されたのでB5確保指示に従い移動します。

ER以外で赤組が守り、ERで白組が守るという感じで参加者全員でB5防衛開始。
結構赤組で抑えちゃうんじゃないかなぁと思っていましたが、
意外と抜けてくる人が多かったですね。
20060101-4.jpg

なんかMilkにいたと思える人が来てましたw

火力を分割しないといけないのはやっぱり辛かったですね。
残り時間わずかにになると大手派遣やレーサーなど人数が増え、
守るのが厳しい感じになってきました。
3分前に魅惑のレポーターのか○こさんのギルドに割ってもらいますが
最後レーサーに割り返され確保できず。

少人数でGvをやるよりかは楽しむことが出来たと思います。
惜しむらくは企画を練る時間が短かったためGv時間中でも
止まってしまうことが多かったことでしょうか?
企画自体は面白い企画なので次回があったら構想等の準備期間を
充分に設けたほうが良いかなぁと思いました。
また誘ってくださいね!おつかれさまでした。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
