目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
初めて見ました
マスターがこんなものを出してくれました。神すぎます!
このあともう1個出た模様・・・|*'-')
去年のこの時期もまぬたーが出しまくってたのでR&G的には
この時期が一番アツいようです。
20060329.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
砦のお宝部屋へ初潜入!
お宝証明SSを眺めているとR&Gのメンバーがちらほと見えてたので
お願いして連れて行ってもらいました~。
ついでに1個割らせていただいたのですが、3カラットでした。
またあけさせてくだしあ
20060328.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ニブール
ギルメンのハイプリさんとニブルへ~。
がっつり吸わせていただきましたw
S4Uと露払いしかやっていませんでしたまる
20060327.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
3/26 Gv 千客万来!ExtraRound
Run&Gun広報担当(自称)のジークルーネがレポートをお届けします。
前回で体験終了、お互い回答を出す予定でしたが、可否に関わらず
今回も一緒にやりましょうということで正真正銘体験最終週です。
20060326-1.jpg


前回の流れ、商業値の高さから絶対It'sへにゃさんは
ここに来るだろうということで防衛スタートです。
うちらはc確保予定なので追い返してから牛丼予定!w
果たして下げられるでしょうか?

予想通り開始前にIt'sへにゃさんが待機してました。
スタダ防止&stoicマスタをERに通すためにR&Gで入り口防衛をします。
20060326-2.jpg

まずはスタダ防止を成功させます。
お互いEmCをERで決め防衛ラインは予定通り形成しました。
20060326-3.jpg

すぐ入ってくるかと思いきや、最初の突入は遅かったですね。
1回目の突入は20:08頃でした。
20060326-4.jpg

直後みのもんたさん
20060326-5.jpg

ELM草さん、森羅万象さんも同じPTでしたね。同盟かな?
20060326-6.jpg

20060326-7.jpg

It'sへにゃさん以外は1回の突入で転戦しました。
そして目を疑うTAGHさん襲来の報告。
牛丼どころではありませんw
20060326-8.jpg

It'sへにゃさんとは共闘しているようですね。交互に突入してきます。
全て2段目までには排除してましたが、TAGHさんは結構残りますね・・・
20060326-9.jpg

GWさんだけEmC突入してたかな?WPにいきなりたくさん出てびっくりw
20060326-10.jpg

砂漠と塔の狭間さんも追加。
しかしこちらも1回のみの突入だったと思います。
20060326-11.jpg

おそらくまともに防衛してたときに最も進まれたのはここでしたね。
モビルスーツの人でしたっけ?BSしか名前知らなかったり・・・^^;
20060326-12.jpg

Never Go Awayさん、コツヨウ木の下13kさんも来てました。
20060326-13.jpg

20060326-14.jpg

Never Everさんも襲来。TAGHさんの教授だった気がしますが
TAGHさんとは同盟だったのかな?
20060326-15.jpg

20:30辺りから同時突入が増えてきました。
20060326-16.jpg

微妙に踊り場の騎士さんたちが減ってきてる気がしますね。
20060326-17.jpg

漢の魂さんも見られました。
EmCをほのめかす発言がありましたね。
20060326-18.jpg

その後R&GがEmCをしたことが原因で防衛ラインが崩れTAGHさんに一気に
突入され陥落してしまいました。
20060326-19.jpg

TAGHさんの突入間隔が恐ろしく速かったのでEmCのタイミングが難しかったですね。
失敗したのは仕方ないですが、発動場所は第一ロキの場所でやって欲しかったかも。
3段目からロキを出しに行くはかなり厳しいです・・・
TAGHさんは放棄でしたが、ダッシュでIt'sへにゃさんに負けER占拠されました。
突入してたら1回どこかが落としますが、予想外なわけでまた出遅れました・・・orz
その後は予定時間まで崩すことができず転戦します。
20060326-20.jpg


最初はC4防衛予定でしたが、C1が空き家&守りやすいということでC1に転戦し、
防衛してたCritical☆Wingsを排除し占拠防衛開始。
20060326-21.jpg

終了まで至って平和でしたw

その後派遣でC4も確保し、体験同盟の最後をCの2砦で終了しました~
20060326-22.jpg


やっぱV3の堅さは異常ですね。
拮抗したガチでは落とせない気がしました。
TAGHさんをもってしても30分掛かってましたしね。
ともあれV3の戦いはかなり熱く、楽しむことができました。
落とされたのがウチの自滅って感じでちょっと残念でしたが・・・^^;
体験同盟の最後をc砦2個確保という最高の結果で締め括ることができたと思います。
おつかれさまでした~


 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ジュピロス?ユペロス?
とやらに行ってみました。
ギルメンのアサクロ、廃WIZの3人体制ですね。
SS撮ってるヒマがありませんでした。
2Fに辿りつけませんでしたね・・・

1人増えたので加えてリベンジ。
ロクなSSが撮れませんでしたw
とりあえずお土産SS。
アポカリプスの自爆が遅くなった感じ?
全然爆発しませんでしたね。
20060320.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
3/19 Gv 不参加
今日のGvは不参加です。
予定などは一応聞きましたが機密ということで・・・w
体験同盟最後の週だけに参加したかったんですけどね。
同盟の皆さん申し訳ないです・・・

本同盟になることを期待してがんばれ!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
沸くとどうしても・・・
ワルでリヒタルに行ってみました。
いっぱい沸くとどうしてもagi騎士はBBに指が伸びちゃうので
BB撃っちゃったらマジDopのスイッチがオンになってしまいます。
するとこうなってしまいます。
難しいなぁ・・・
20060317.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
色々狩り
日中はリヒタルゼンに行ってみました。
ある程度パターンを覚えちゃえば結構狩れますね。
良いSSがなかったので中ボスらしきものだけ・・・
20060316-1.jpg

ドロップが期待できるもののジョブ経験値の不味さにちょっと・・・

場違いなアサクロに参ってます^^;
強すぎもじゃ・・・


夜はマジがお世話になってるギルドのギルド狩りにお邪魔させていただきました。
20060316-2.jpg

かなーり後衛職が多かったですね。
結構倒れまくった方もいたようでしたが、プラスになったのでしょうか?^^;
みんなでバカ騒ぎみたいなノリで楽しかったです~
20060316-3.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
しゃべりました
アリスたんが喋りました。
20060315.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ギルメン転生
繋いだらちょうどこの前発光したアサさんが転生するところでした。
りひるの生体3F行ってから転生かなと思ってたのでちょっと意外でした。
というわけで転生するところで合流。
20060313-1.jpg

またヴァルキリーの前にきちゃいました。
20060313-2.jpg

転生~。お祝いスキルを発動する前にモロクに飛んで行っちゃいましたw
20060313-3.jpg

ポリン島でレベル上げをしてサクッと転職。
20060313-4.jpg

その後枝でちょっとレベル上げ~。
20060313-5.jpg

Rさんならすぐ転職できることでしょうw
転生おめでとうございます!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
3/12 Gv 頑張りすぎちゃいました・・・
stoicさんとの体験同盟2週目です。
20060312-1.jpg

tyr板にも書いてある通り、Run&GunもめでたくEmCを獲得しました。
いつか書いた記事の時、実は残りあと20M位のところだったりw
EmC取得によりスタダ対策をstoicさんと綿密に話し合ってのB3防衛スタートです。

残念ながらちょっと遅刻してしまったのでスタダがあったかどうかは
確認できませんでした。戻ってきたときはここにいましたw
20060312-2.jpg

stoicさんも揃って防衛開始。
守りにくいといわれているB3でどれだけ守れるでしょうか?
20060312-3.jpg


序盤攻めに来たのは花天ぉぅぃぇさんだけでした。
20060312-4.jpg

20:35頃までは花天ぉぅぃぇさんのみの攻めで問題なく防衛していました。
20:40辺りから板連さん、直後に大手勢力の
ふかわ萌えさんが追加。
前衛ラインの対応が遅れ始めた頃、WPに板連さんのLPが決まります。
20060312-5.jpg


まだ耐えてたのですが、ふかわさんが一斉に入ってくると防衛ラインが
崩され始めてしまいました。
ダンサさん多いですね・・・
20060312-6.jpg

魔法地帯に張り付く人も出始めました。
20060312-7.jpg

そして20:44ついに陥落・・・
20060312-8.jpg

大手勢力が来てからは5分もちませんでしたが、健闘したのではないかと思います。
落ちはしましたが、すごく楽しかったです!

その後、奪還を目指しますがTAGHさんも加わり、B3はグダグダになります。
2回くらい砦主が入れ替わったかな?
ふかわ萌えさんが2度目の獲得のときにラインを完璧に敷かれてしまい転戦します。

偵察の後、向かったところはB4のTAGHさん。占拠防衛でした。
攻め始めると崩れてきました。いけるかも!
同盟内では無理と行けるという分かれた意見がありました。
転戦しようという意見が占め始めたころ、同時に攻めていたCRさんがB4でアナウンス。

というわけで攻め再開w
20060312-9.jpg

転戦ムードだったため出遅れますが、R&Gマスターがエンペ周辺で
EmCを成功させてくれました!GJ!!
20060312-10.jpg

エンペ周りでの勝負になり、見事R&Gでアナウンス。
20060312-11.jpg


防衛を試みますが、経験と連携の差が出たかなぁ。
stoicさんよりもTAGHさんの方が来るのが早く、耐えられませんでした。
再び奪還を目指しますが、無理と判断、転戦の指示が出たのが残り7分とかだったかな?

ここで指示が混乱。チャットではC1転戦(多分出てたと思う)と
C2転戦(ぽたがC2でした)を間違えた人多数でC2に攻め入ります。
中は花天ぉぅぃぇさんがリセットできる状態で防衛。
リセットされて万事休す。今回は宿無しとなってしまいました。

敗因はB4を追いかけすぎたのが一番だったと思います。
エンペ周辺で防衛側のTAGHさんにEmCを決められた時点で転戦していれば
まだC2もC1もチャンスがあったと思います。
切羽詰ったときの冷静な判断というのが、自分も含め全体的にできなかったなぁと
思いました。
前回宿無しになったときも今回みたいな感じでしたね。
直さないと・・・

でも個人的にはTAGHさんをほぼガチで落とせたことが凄く嬉しかったです。
宿無しですが個人的には満足な今回のGvでした。おつかれさまでした~

あ、このあともう1週体験同盟が決まりました。いろいろ指示、連絡関連を
もう一度煮詰めてみたいという両勢力の合意です。
でも次回出れません・・・もうしわけない~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ギルメン発光式
長い間停滞していたギルメンのアサさんがついに発光式を迎えました。
一時はモチベの低下から引退をほのめかしてましたが、休止で引き止め、
最近やる気を取り戻しての発光です。発破掛け続けた甲斐がありました。
参加者は13名だったので、90台とそれ以外の2PTに分割。分割前の1枚。うるさ~い!w
20060306-1.jpg

普通に狩りで光りたいとの主役のお言葉でゲフェニア狩りを敢行。
20060306-2.jpg

1Fからスタートします。
2Fに着いていきなり血騎士の歓迎を受けます。
決壊しかけますがなんとか耐えました。
20060306-3.jpg

さらにミステルの歓迎。
20060306-4.jpg

ここで発光しました。見て取れたのですがPrtキーを探してしまい
天使様が消えてしまいました・・・orz
20060306-5.jpg

恥ずかしい写真を激写w
20060306-6.jpg

その後も狩り続行で、オーガトゥースのお祝い。
20060306-7.jpg

さらにエクスキューショナーも駆けつけてくれました。
20060306-8.jpg

溜まり場に戻って記念撮影。
20060306-9.jpg

プレゼントのc帖を開けましたが・・・
20060306-10.jpg

発光のお祝いからオチまでつけてくれましたw
長かったですがRさんおめでとうございます!
発光式が終わってから繋いできたギルメンのFたん、罰金エル原1個ねw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
3/5 Gv 仮同盟へ発展
R&GもようやくEmCの文字が見えてまいりました。ここからだ~!
20060305-1.jpg

さて前回はお祭り感覚でstoicさんと組ませていただきましたが
2週間の仮同盟へと発展いたしました。このまま続くと良いですね。
20060305-2.jpg

今回R&Gは傭兵としてみのもんた悩み相談室さん数名を雇ってみました。
R&G初の傭兵雇用であります。stoicさんもちょっと雇ってたようですね。
スロースターターなR&Gですが、開始前からほぼフルメンバーでした。

今回はstoicさんの指揮の下、C2防衛スタートで開始しました。
激戦のC砦なので千客万来を期待していたのですが、スタダをしてきたのは
ChronoResurrectionさんのみでした。
某有名人さんがいましたね。
20060305-3.jpg

stoicさんも揃って防衛開始。
20060305-4.jpg

CRさんは1回突入して転戦されました。
意外にもその後全く敵影が見えなくなってしまったので、20:20頃放棄します。
中堅勢力は殆ど防衛だったようですね。残念・・・

転戦先はB2FSS侍様。占拠防衛してました。
Bに着いた途端に超重力。相変わらずですね。
攻め被りはなく、ガチンコ勝負!数が多いです・・・
20060305-5.jpg

数が多い割りにロキ内のヒットストップはかなり甘めだったかな?
大魔法も結構不発してそうですね。
ロキ2枚ありましたが、突入してはするする抜けられました。
ラグが酷くて1コーナーまで進んではそこで止まっちゃいますね。
前衛も白が出ないとかブーイングの嵐です。

21:00ちょっと前辺りからふかわ萌えさんと被ります。
封鎖ラインを敷いてましたが、共闘の指示。
20060305-6.jpg

その後入れ替わりで突入しますが、進展がないので21:15頃撤退します。

斥候の後、転戦先はB3に決定!B砦ですよ!
放棄だったので占拠防衛開始。
途中傭兵のみのさんGのメンバーがそのまま入ってきましてちょっと困惑w
20060305-7.jpg

Bで戦ってる大手勢力の敗走勢力が来るかもしれない緊張がありましたが至って平和。
21:46にR&Gで割ります。
20060305-8.jpg

そしてstoicさん派遣タイムへ。
派遣先はC2の熊月王さんだったようですが、ふかわ萌えさんの本隊と被ったようで
確保ならず。惜しかったんですけどね。
というわけで、お祭り以来となるB確保で終了。
来週もstoicさんと同盟です。おつかれさまでした~。
20060305-9.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
