目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
4/30 和気藹々っていいよね&Gvレポ
モンク志望のアコをおもちゃで育てていたときのこと。
クルーザー4匹に囲まれてピンチだったところをPTの人に助けていただきました。
普通ならここで支援とか回復とかしてもらって?がんばれ~とかの
一言で終わると思うのですが、一緒に狩りませんかとお誘いの声が!
20060430-1.jpg

お言葉に甘えて落ちる時間まで一緒に狩らせていただきました。

誘っていただいたPTも育成で来ていたようで、モンクさんがタゲをとって
残りの2人が公平PTで上げてました。
あたしも公平できるレベルだったので、そちらに入れてもらいました。

ソロの時はクルーザーオンリーだったのでミストケースも狩れるように
なったら上がるペースが速くなりました。
20060430-2.jpg

短い時間でしたけど、とても楽しかったです。ありがとうございました!

続きはGvレポです。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
自分のは上手に撮れるの
Gv後は相方とペノメナ狩り。ベースとジョブがひとつずつ上がりました。
ベース80、MEも10になりました~
20060424.jpg





えっと、tyr鯖を条件に50000HITを踏んだ方に紫箱をあげようかと思います。
また、ニアピソの方にも青箱をあげたいと思います。
普段見に来てくださっている方へのお礼ですね。
証拠のカウンターSSをわるなろくのSS掲示板に貼り付けてください。
スミマセンが名前が匿名だと無効にしますので、キャラ名をお願いします。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
4/23 Gv 身を以って体感
もうすぐこのブログ50000Hitなんですね。
今まで多様なホムペを開いてきましたが、正直ここまでカウンターが
伸びたページは初めてです。嬉しいですね~
50000を踏んだ人には何かゲーム内であげようかしらw

そうそう、ジークルーネをイメチェンしてみました。
20060423-0.jpg


さてレポートです。今回は微妙にR&Gが少ない感じでした。
今回も放棄攻めで。開始はB3のTAGHさんでしたが、
こちらも放棄攻めだったようで蛻の殻・・・orz
占拠防衛するも敵影ないので割ってしばらく防衛。
そのときの経緯について↓
20060423-13.jpg

Σ(* д ) ゜゜
ニブルで割っちゃってますが何か?
敵影がないので放棄。

C3にて風HRさんが防衛しているということでそちらに移動します。
C1では苦労しましたが、C3はやはり地形が悪いようですね。
結構叫ぶことができました。
20060423-1.jpg

1~2回の突撃で両マスターが華麗に抜け、ERでEmC発動。
ER防衛からMAP3へラインを押し上げ占拠成功。
20060423-2.jpg

風HRさんの反撃が来ますが、持ちこたえて最後はMAP2を荒らしつつ割って転戦。
MAP2への奇襲は統率できてなかったのか、返り討ちにあった感じかな?

続いてV3が面白いことになっているようなのでそちらに移動。
V3の防衛はV3の主It'sへにゃさんで、攻め側ですでに
TAGHさん、花天ォゥィェさんが攻めていました。
これに便乗する形で、うちらとBCさんも来ました。
期せずして祭の様相ですw
MAP3はこんな感じ↓
20060423-4.jpg

ERは階段にロキ2枚。ほぼ全部にロキがあったかな?
攻め勢力がこれだけいてもなかなか崩れませんでしたね。さすが主です。
20060423-3.jpg

しかし誰かが出したLPから崩れました。
20060423-5.jpg

ER乱戦の中、見事にR&Gが割り勝ちました!
20060423-6.jpg

そして防衛。乱戦からの防衛だったので同盟のstoicさんが来るまでは
多少抜かれましたが、加わってからは安定防衛。
20060423-7.jpg

しかし今回の目標はここではないので、しばし防衛した後放棄します。
もうちょっと商業値を落としたかったようです。

そして今回の目標はB砦の確保。最初B3に向かいましたが、TAGHさんと
風HRさんが交戦中でTAGHさんが占拠しかけていた所に突撃。
ほぼラインができてまして1回突入して無理と判断。空き家のB4に移動します。
占拠防衛を開始して間もなく、やってきました麒麟QRさん!
前回は攻め同士での潰しあいでしたが、今回は砦を賭けての攻防です。
20060423-8.jpg

突入3分で↓の状態に!w
20060423-9.jpg

前衛は魔法で沈まないし手際が凄く良いですね。悔しいですが感動しましたw
お互いエンペ近辺でEmCを発動し、何とか割り勝ちましたが次の突入で
遭えなく陥落。
20060423-10.jpg

敗走という形でC2に移動し防衛開始。
しあわせ荘さん、ULTRA-BUTTERFLYさんの攻めをラストまで耐え、
C2獲得で本日は終了~

大手との差を痛感したGvだったと思います。
でも意地は見せたかと思います。これに懲りずにどんどん挑戦してきたいですね。
おつかれさまでした~
20060423-12.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ギルメン発光式
ギルメンのアサ、Kさんが発光するそうです。
20060422-1.jpg

1人ずつ順番に枝を折ってもらい、Kさんと枝mobを戦わせます。
20060422-2.jpg

Kさんを倒したり、光らせたり、ボス属性を出したら賞品が出るらしいです。
光るまで20本くらいだったかな?
珍しく強いのもボスも出なかったですねw
20060422-3.jpg

見事に撮影失敗!orz
発光おめでとうございます~
20060422-4.jpg

1人で生体3F行った後、早くも転生~
20060422-5.jpg

なんとも生意気そうなノビさんですことw
20060422-6.jpg

オーラで撮影できなかったのでノビさんで記念撮影!
Kさんおつかれさまでした
20060422-7.jpg


この後自分が落ちるまでに45くらいまで上がってましたね。速すぎ!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
初めて見ました
生体2F。初めてガイルを倒せました。★武器マンセーw
あと初めて2Fのボスに遭遇。強すぎ・・・w
他のmobとの違いが分かりません!
20060421.jpg

ワルが93になりました~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
旅は道連れ~
R&Gマスターの別キャラがsignクエをやっていたようです。
最下層で泣きが来たため3人ほど従え最下層に行きました。
窓に2~3回突付かれて逝っちゃうのでヒールのヒマがありませんw
何とか最下層に辿り着き、クエを進めていると挙動不審なハンターさんを発見。
どうやらハンタさんもsignクエで来たようですね。そして迷ってましたw
困っていたようなので一緒にクエを進めていくことに。
1回死なせちゃって申し訳ないです・・・orz
ドタバタしつつ最下層クエは終了。プロに戻ってハンタさんとお別れ。
サインクエ無事終わるといいですね!
20060417-1.jpg


R&GマスタのsignクエでニブルのDIとの戦闘補助にも参加。
準備万端で臨んだはずだったのですが、
MEプリ1人で片付けてしまいましたw
アタシジャナイヨ
20060417-2.jpg


ダンサのときには手伝ってもらおっと。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
4/16 Gv
本日は欠席でした。

言えることは麒麟さんとの交戦は会議の時点で決まってましたね。
防衛砦を落とすことより優先度が高かったと記憶してます。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
鋼鉄集め
ギルメンの<(゚ロ゚;)>さんが行ったことがないということで4人でジュピロス。
クエストなしでいけるトコに行ってみました。
プリ2人いたらやはり安定しますね。騎士が適度にタゲを持ち水狙いで
WIZさんがSGとJTの切り分けです。
普通に数が多いので楽しいですねw
20060413-1.jpg

2Fは1F+アポカリプス。
枝で呼んでしまった時は結構自爆してたのですが、自爆は殆ど使ってきませんね。
若干敵少なめで、個人的には1Fの方が楽しいかな?
20060413-2.jpg

鋼鉄しか望めませんが普通に美味しいと思います。
ソドメ作成失敗したのでもっとここに来たいですw

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
きたきた!(2回目)
アインのジオフローラマップで狩ってるマジが2枚目のジオcをゲット!
1枚目は満腹メタリンに消化されてしまいましたが、今回は大丈夫でしたw
20060412.jpg

アコセットコンプまでクッキーcと人面桃樹の2枚となりました。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
MEの練習
MEが8になったのでそろそろGD試してみたくなりました。
というわけでギルメンの先輩MEハイプリさんにお願いしてお守りつきで
行ってみました。

2Fはジャックと蝙蝠が多いのでダメでした。HLでSPが枯れますw
3Fはシャア以外はMEで落とせるのでこっちが良いみたいですね。
回復をお願いして自分はME役です。
クリップの持ち替えが難しいですね。これは練習しないとダメかな。
20060410-1.jpg

20060410-2.jpg


最初から当てればデビルチも落とせたので1枚で行ける事は分かりました。
シャアは3匹でSPがピンチになりました。
今回は回復役がついてましたがソロ時はME撃った後のディレイに
気をつけないといけませんね。
ME出た後に死ぬということもありそう・・・
ニブルを目指してまずはここでしばらく練習しようと思います。
テレポ?SPきついのでそんなのは使えません^^;
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
4/9 Gv
Gvの時間がやってまいりました。
今回はちょっと遅刻してしまいました。
繋いだときにはC1の風HRさんを攻めてました。

準備で倉庫を開いてたら突然EmC呼び出しされましたw
ところが同盟のstoicさんのSGでいきなり倒れました<(゚ロ゚;)>
どうやらR&Gとstoicは同盟組めてないようで、狼stoicでのGvとなりました。
20060409-1.jpg


話を戻してC1攻め。
相手は3MAPで防衛してました。最初はガチでしたが、まもなくして
AM雀拳さんと攻め被り、共闘に。
20060409-2.jpg

なんか今日のCはL並の重さでしたね。ラグが酷い酷い・・・
Potが全く出ませんでした。
それでも共闘で崩れ始め、気がつけば陥落してました。
MAP3の映像は撮り損ねました・・・orz
鉄拳さん1人しかいなかったのに割り負け~。再度突入し割って放棄。

20:30過ぎ辺り(曖昧)にV4のふかわさんを攻めます。
人数は多めに見えましたが、WP全部にロキが掛かっていなかったこと、
その空いているところを埋めている人がいなかったのでそこに潜り込んで
叫びまくり~。
大魔法もあんまり痛くなかったですね。ロキ内のヒットストップも
ほぼいなかったのでフリーでした。
21:20位からうちらの前衛が相手魔法地帯を荒らし始めました。
20060409-3.jpg

数分後には乱戦へ~
20060409-4.jpg

21:30頃にはstoicさんが割ったかな?
防衛に入りますが、狼所属はEmCがないので殆ど戻れていなかったかもしれませんね。
ふかわさんは奪還の構えです。

ERに戻れればベストだったのですが、まぁ無理でしたw
というわけで外からちょっかいを出し続けていました。
すぐ落とされるかなぁと思っていましたが、防衛できました。
ふかわさんが撤退してからようやくERに戻りましたが、その後は敵影なし~。
派遣は少なめでV2にちょっと向かったようですが獲得ならず。

経費は凄かったですが、V4の争いはとても楽しかったです。
おつかれさまでした~。
20060409-5.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
今流行の
成分分析なるものをやってみました。

ロスワイセの成分解析結果 :

ロスワイセの87%はマイナスイオンで出来ています。
ロスワイセの13%は下心で出来ています。

すくなっ!w
ほぼ癒し系というわけですね|*'-')


ワルトラウテの成分解析結果 :

ワルトラウテの45%は株で出来ています。
ワルトラウテの44%は世の無常さで出来ています。
ワルトラウテの9%はツンデレで出来ています。
ワルトラウテの1%はマイナスイオンで出来ています。
ワルトラウテの1%は雪の結晶で出来ています。

株は良く分かりませんが何かを悟っているようです。


ジークルーネの成分解析結果 :

ジークルーネの75%はマイナスイオンで出来ています。
ジークルーネの16%はビタミンで出来ています。
ジークルーネの4%は気の迷いで出来ています。
ジークルーネの2%はツンデレで出来ています。
ジークルーネの1%は税金で出来ています。
ジークルーネの1%は血で出来ています。
ジークルーネの1%は毒電波で出来ています。

マイナスイオンばっかですね。スクリムで癒せるようです。


○○○○の成分解析結果 :

○○○○の57%は陰謀で出来ています。
○○○○の28%は赤い何かで出来ています。
○○○○の6%は毒電波で出来ています。
○○○○の4%は利益で出来ています。
○○○○の3%は白インクで出来ています。
○○○○の1%は海水で出来ています。
○○○○の1%は世の無常さで出来ています。

ROキャラとは全く違う~w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:(・∀・) - genre:その他
どせいさん
うろうろしてたらこんなものを見つけてしまいました。
精神的ブラクラ(PCに影響はありません)

ttp://from.milkcafe.to/ro/diary/topics/topics.cgi

夢に出てきそうでこわいです・・・
どうやったらこんなになるんだろ・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
アスム凍結は綺麗でした
日中は相方と狩り。
ペアのときは大抵時計です。火山行きたいんですけどね。
すぐやられちゃうので行けません。白ポ欲しい・・・w

まずは地下のペノ池。
平日日中はペノが群生してますね。
cはまだですか?(´・ω・`)
20060403-1.jpg


続いて時計4F。
ジルタス仮面なるのものの材料集めを始めました。
アスムって凍ると青くなるんですね。綺麗でしたw
20060403-2.jpg


そしてついに上の本部屋でゲットしました~!
20060403-3.jpg


夜は同盟の方たちとADへ。
なんかものすごいマゾPTになりましたw
20060403-4.jpg

レイスが2匹来ただけで怪しくなりましたね。
あたしと教授が火力なところがミソです。
大変な狩りでしたが、これはこれで面白かったですw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
4/2 Gv sRG同盟発足!
当日までぽたこさんが雇えなくて焦っていたジークルーネです。
正式同盟初回からぽたこさん雇えず支障を来たしたらどうしようかと
思いましたが、なんとか事なきを得ました。

先週のレポの後書きにも書きましたが、晴れてstoicさんとの同盟が決まりました。
今後ともよろしくです。板にはsRG同盟と書かれていたので、そのまま引用w

本日の予定はB4スタダ、時間次第でその後L4、V3、最後はC確保の予定でした。

まずB4のTAGHさんへスタダを仕掛けますが、
放棄されていました。割ってL4に転戦。
熊月さんの守るL4へ移動します。
しかしL4を守ってたのはFSS侍様でした。
攻めてみますが、普通に厳しかったです。
いつもよりは軽くは感じましたが、動けません・・・
20060402-1.jpg

突入の回転も悪いしL4嫌いなので、そこそこに突入してそそくさと転戦。
sRGはスピーディーなのがお好きなのです!

続いてV3のIt'sへにゃさんを攻めます。
が、こちらは熊月さん占拠でIt'sへにゃさんが攻めでした。
モンクマスターがいると占拠しやすいのかな?
It'sへにゃさんとは共闘。しかしたまに絶妙なタイミングでSGが降ってきてみたり・・・
EmCアスム突入の時にSGで挫かれたりしましたw
20060402-2.jpg

It'sへにゃさんは前回もそうだったのですが、なんか突入の回転が遅いですね。
作戦なのかな?待機中に2~3回は突入できたかも。
麒麟QRさんもいましたが、こちらはEmC狙いですね。

熊月さんはロキ1枚で防衛。
20060402-3.jpg

ロキを抜けて叫ぶこともできたのですが、ヒットストップ役が少なかったので、
出入りを繰り返すことにしました。
20060402-4.jpg

突入を繰り返しているうちに、なんか熊月さんがWPでLP出したとか出さないとかで
一気に崩壊。叩きあいになります。
20060402-5.jpg

EmCでエンペ下に出たのですが、出たところで鯖キュン('A`)
これが世に聞くEmC鯖キュンですね!
我らがstoicが叩き勝ち防衛に入ります。

最初は攻めはIt'sへにゃさんだけでしたが、途中から国境なき紅茶さんが
加わります。
20060402-6.jpg

本隊だったら守れなかったと思いますが、1ギルドだけだったので問題なく排除。
防衛しつつ徐々に撤収作業に入ります。

確保予定地だったC2へ移動。スカスカで占拠防衛に入りましたが、
特に攻め手もなく偵察よりB4空き巣ということでB4に転戦。
宿無し覚悟のB4移動だったのですが、終了まで大きな攻め手もなく
10分前に割ってそのままB4は確保確定。
20060402-7.jpg

B確保だったので、ギリギリになってV2へ派遣を出しましたが、
こちらは失敗に終わりました。大手の派遣が怖かったし仕方のない所でしたね。

正式同盟初回はめでたくB4確保で終了。B戦線はなんか廃れてきた感じ?
大手同士の争いも最近聞かないですね。
どこも神器のための2つ目の砦に躍起になってるのかなぁ。
おつかれさまでした~
20060402-8.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
