目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
5/28 Gv
本日もsRGでGvです。
今日はC2で攻防をするとのことでした。
が、開始直前に腹痛で出遅れ戻ってきたときにはC2でポツンと踊ってましたw
周りには2PCと思われる同盟の人2人くらいでしたYO!
EmCで連れ出された模様。ちょうど攻め入ってきた板連さんの教授に
SP全部取られて戻り。無抵抗なのにヒドスw

戻った時はC5の花天ォゥィェさんを攻めてたようでそこから参加。
今回のCは重くはないんですが、踊り系スキルの出はいつものCより悪く感じました。
20060528-1.jpg

C5の攻め手はVergeさん、Valkyrie of Fateさん、Dislocationさんだったかな?
VergeとValkyrie of Fateさんは、確かPTが同じだったので同盟だったかも・・・
共闘でしたが攻め手が複数だった為、防衛側が素通りで復帰してましたね。

奥まで進んで全体図を撮影。人数はうちらと同じくらいかな。
結構魔法が痛いです。
他のレポを読んでるとうちはあんまり痛くないらしいですが
やっぱ後衛が少ないのかなぁ・・・
20060528-2.jpg

20:30過ぎに崩してリセットされましたが、即突入でR&Gで割ることに成功。
20060528-3.jpg

上手くラインを押し上げ3MAPに防衛ラインを張ることができました。
今度はうちらが防衛。
20060528-4.jpg

最初はロキが張れずにVergeさんのセージか教授にLPを張られ、
ちょくちょく抜かれますが何とか守ります。
ロキを張ってからはそこそこ安定しました。
Albatrossさんが追加。
20060528-5.jpg

Vergeさんも引き続き攻めてきました。
20060528-6.jpg

花天ォゥィェさんも引き続き攻めてきます。
20060528-7.jpg

唯一単騎で攻めてこられた勇者w
20060528-8.jpg

そして21:00辺りから攻め手に猫仙花さんが来ます。
最初偵察かなぁと思ってたら徐々に増えてきて本隊が来ました。
他勢力が来なくなったことから攻め手排除で来たようですね。
あれだけいっぱいいたら他勢力は邪魔なんでしょうね。
結構熱かったんですけどね^^;
ということで猫仙花さんとガチンコになりました。
20060528-9.jpg

20060528-10.jpg

20060528-11.jpg

今回自分は初めて猫仙花さんとの戦闘だったのですが(前回不参加のため)
正直なところ他の大手さん(麒麟さんやTAGHさん)に比べたら
全然突破力がないように感じました。殆どロキ内で消えてた気がしました。
数で押してくるタイプのようですね。
猫仙花さんが来る前に戦ってた各同盟の方が突破してくる人が多くて
怖かったかも。
20060528-12.jpg

ガチンコになった時点からキャパオーバーだしC5ということで
1~2回の突入で終わると思ってましたが、結構耐えましたね。
5~6回目位の突入でロキ鳥が脱がされ占拠を許しましたが、
脱がされたのがロキ雷の方だったらもっと耐えれたと思います。
構造のいいところだったらかなり耐えられるんじゃないかな?
最後ERを覗きに行ったのですが、なんかERで防衛できそうな人数がいましたね。
入ってびっくりしましたw

割られた後、放棄だろうなぁということで再度突入。C5の3MAPで防衛。
今度は板連+神族さんと戦闘。
この辺りから踊りスキルを出すのにかなりきつかったです。
20060528-13.jpg

20060528-14.jpg

板連さんが撤退してから放棄してC2に移動します。

C2はFSS侍さんの派遣部隊が守っていました。
20060528-15.jpg

突入後エンペ下にEmCで召還されましたw
20060528-16.jpg

人数が少ないので制圧指示でしたが、他勢力も少数来てたためR&Gで
割ってしまいました。
20060528-17.jpg

その後はSadistic Desireさんが少数と
It'sへにゃさんのマスターが来た程度で問題なく防衛。
20060528-18.jpg

今回は少数でしたがSadistic Desireさん対策ができてたと思います。

派遣は出してたのか出してないのか分かりません!
多分マスターが隙あらばEmC程度かな?どっちも結構いたし・・・
とりあえず今回はC2確保で終了。

中堅あり、大手ありで攻防共に楽しかったです。
お疲れ様でした~
20060528-19.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
テロがありました
お昼ごろマジのレベルを上げに時計塔に入ったのですが・・・
入り口でテロがあった模様。
20060527-1.jpg

騎士にチェンジして特攻するもシボンw
20060527-2.jpg

誰かが連れ出したと思われる血騎士とタイマン!
20060527-3.jpg

何とか倒せました。青ポを凄い飲んだ気がしますw
なんとか鎮圧しましたが、デスペナ3%頂きました。
討伐に参加してた人の中には10%減ったとか言ってた人もいたので
ワルにしては頑張ったのではないでしょうか?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
73Pシュヴァスマン-ヴァハマン彗星
73Pシュヴァスマン-ヴァハマン彗星が明日地球に衝突するという
話題がありますがどうなんでしょうね?

フランスの人が発表したらしいですね。
信用できるのかな?

お、お、おうえんだ~ん!

応援団のおかげで地球は救われました!
皆感謝しる!w
20060524.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
訪問者リスト
今更なんですが、訪問者履歴の見方が分かりました・・・orz
今までなんていうのあれ?クリックするとリストがダーって出るボタン。
あれしか見えてなかったです。アルファベットでごちゃごちゃ名前が出て
なんのこっちゃとか思ってたんですよねw

で、「訪問者リスト画像あり」をクリックするとfc2に棲息してる人の
画像が出てくるではありませんか!
これを見ると誰が見に来てるのか一目瞭然ですね!
というか、もっと早く気付け!

Gvに携わる方々のご来訪がやっぱり多かったです。
交戦してない週でも見に来てくれているようでうれしいですね。
ぷにぷにしている某大手の方とか、最近ぽたこさんメインの方とか・・・
喋ったことなくても知ってる人が見に来てくれるのは嬉しいですね~。

自分も結構徘徊してるから履歴に載ってるのではないでしょうか?
自分がGv中に行ってない地域の情報とかを得るときに凄く頼ってますね。
同盟表とかEmC情報の作成で、巡回したところのSSで判明したことが
かなり多いです。

今後もお互い頑張りましょう~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:日記 - genre:日記
5/21Gv 廃装備恐るべし!
今回は無事参加できました~。
が、前半1時間はSS撮るのをすっかり忘れてました!orz
よって前半は文字レポです。後半も大したSSがありませんが・・・

今回はL4の風HRさん攻めから始まりました。
スタダはポタメモ、PT編成作業でできず、3分位経ってからだったかな?
途中砂漠と塔の狭間さんと攻め被りましたが、ほぼガチだったと思います。
しかし相変わらずここの魔法は痛すぎますね。
珍しく鯖が軽かったため、耐えもしますが大魔法も良く出てました。
1時間弱攻めましたが、落とせず転戦。
要職がいれば落とせたと思いますね。穴が結構ありました。
今回相手ロキ内ではとある武器を使っていたのですが、
相手ロキ要員の武器を1回壊せたっぽい。
だって叫べないんだもんw

転戦先はC4。AM雀拳さんが防衛?
入ってすぐの庭でボコボコ殴られました。
一斉突入でERまで突破し、ERで占拠防衛。
20060521-1.jpg

奪還に来るのを期待してたのですが、全く突入がなかったので割って転戦。

早めにB4に移動し、防衛に入ります。
20060521-2.jpg

ロキ要員がR&Gにいたので47分頃R&Gで割ります。
20060521-3.jpg

B常連でまだアナウンスのないTAGHさんが来る気配もなく、
このまま確保できるのかな?と思い始めた5分前、攻め手が来ました。
54分になむりんごさんの単騎。
20060521-4.jpg

55分、ウワサのADPK?軍団Sadistic Desireさん襲来!
20060521-5.jpg

各レポを読んでから書いてますが、随分とすばらしい装備だったようで・・・
涼しい顔して防衛網を潜り抜け割られてしまいました。
終了間際に割り返してそのまま終了。ヒヤヒヤのB4確保でした。

廃装備のLKが最初深くまで進んで行き、釣られた後に後続突入みたいな感じで、
多数の進入を許してしまいましたね。
しかし、今後攻められた場合、果たして止められるのか不安ですね。
対策を考えないとゲフェ確保は難しいかも?

おつかれさまでした~
20060521-6.jpg


終了後溜まり場にて、経費を貰いに来たご一行様の図
20060521-7.jpg

きんもー☆ミw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
Gvお休み
症状は軽かったのですが、気管支炎のためGvはお休みでした。
攻城戦史見る限りではB5を確保したようですが、慌しそうでしたね。
次回は出るぞぉ!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
5/7 Gv すべてがうまくいった日
今週もGvの時間がやってまいりました。
GW最終日でお疲れ休みが多いのかなぁと思ってましたが、先週よりは
多かったです。
今回はL地方が防衛勢力多いのでは?ということでL5スタダから始まりました。
開始前から凄く重かったですね。狼を彷彿とさせます。B地方が熱いのかな?

L5は見事に放棄。L4に偵察に行きましたがL4も放棄。
まさかのL地方総スカンです。次の場所を見つけるまでL5を割って防衛。
攻めてきたのは花天ォゥィェさん、月下ELMさん、Vergeさん。
Vergeさん以外はすぐ転戦しちゃったかな?
Vergeさんは転戦するまで来てましたね。突入回数は少なかったかな。
20060507-1.jpg

20060507-2.jpg

C1が良い感じらしいので、MAP3に逆襲後C1へ転戦。
EmCで呼ばれた先はC1ERでした。
制圧後あっさりMAP3へ防衛ラインを移動できました。
本当に熱かったのかな?w
単体勢力がちらほら来る程度でしたが、21:00頃にふかふかさん登場。
最近結構ぶつかりますね。

崩れるまではほぼ階段を登らせませんでしたね。完璧!
守りつつ復帰できない人が各地に偵察。
20060507-3.jpg

しかしSW係、ME係の石が切れたり、1枚目のロキの出が悪く、
モタついてたところに敵のアシデモが1枚目ロキに命中!
ここからLP敷かれて一気に流れ込まれ決壊。
20060507-4.jpg

良い感じで守れてたのにもったいないなかったです。
ニブルで割ってはみましたが、各マスターがB3にてEmCし、そちらで占拠防衛開始。
占拠中にstoicが派遣でC5を狙います。
B3は敵勢力が来ないまま5分前にR&Gで割り、stoicの結果待ちとなります。
20060507-5.jpg

C5派遣のお話はstoicオフィシャルページをご覧ください。

そして58分頃にstoicのアナウンス!
20060507-6.jpg

間もなくしてB3のエンペは消えましたが、C5はまだ交戦中の模様。
最後危なかったらしいですが無事逃げ切り2砦確保!

久しぶりの2砦は大手のようなゲフェイ確保という結果に終わりました。
今回は防衛してる時間のほうが長かったかな?白ポ殆ど飲んでなかったです。
攻め先探しに出ている斥候さん、ご苦労様でした。
最近は攻め先がないですね。次回は守ってみる?w
B3だからすぐ落ちそうですが・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:1
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
発光式とかするつもりでした
移り気なお方で98になってから放置してたハンタさんがいよいよ光るようです。
日中に追い込みをお手伝いし微調整して夜のギルド狩り前に光る予定です。

そして夜、溜まり場に集合してくるギルメンたち。
そして主役登場。
20060506.jpg

Σ(* д ) ゜゜
光ってるんですけどっ!

微調整に失敗して上がってしまったらしいです・・・
発光式終了w

GW中に40%以上稼いじゃうんだからもっと早く光れるお方なんですけどね。
ともあれおつかれさま&おめでと~
転生したらキャラ消せないからね!
そして翌日にはスナイパーになってましたw
あなた凄すぎ!

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
よくあることですよね?
ちょっと時間があったのでGD3でME狩り。
シャア3匹とか仕留めて休憩してたら突っ込まれました。
いつか狩れる日が来るかなぁ・・・
20060504.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
