目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
R&Gマスター転職終了
おめでとうございます
20060626.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
6/25 Gv EmCに不安あり
6月21日、我らがR&Gマスターが発光しました!
20060621-1.jpg

早速転生し、カツアゲを始めるR&Gマスター。
これがウワサのクレクレ坊ですね!w
20060621-2.jpg


今回は裏面にレポです。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ホム作ってみたかったの
ジョブ40でさっさと転職。
もうちょっと露店上げたかったのですが、我慢できませんでしたw
20060619-1.jpg

計算問題は何も見ないでできる人はいるのでしょうか?

早速ホムクエに出発。リヒで迷いつつ変なの発見。
赤いきのこが仕事してますよ!<(゚ロ゚;)>
20060619-2.jpg


ぬっころしてきましたw
20060619-3.jpg


無事にスキル取得し、エンブリオ作成。
戦闘ステの割には3/8となかなか高確率でエンブリオができました。
1回目のコールホムンクルスは失敗。
2回目にフィーリル誕生~。
バニルが良かったのですが、ひとまず鳥を育ててみようと思います。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
6/18 Gv The Last Battle of Nifl
アップが遅れました~
早速レポートいってみましょう。
1.5倍期間ということで傭兵を多く雇ってゲフェを狙ってたのですが、
ままならずsRGのメンバーに個人傭兵が5~6人来てくださいました。

本日は板連さんが100回記念ということで
2時間防衛を狙っているとのことなのでお邪魔に行く予定でしたw
開始前砦前は賑わっていました。全部板連さんじゃないよね!?
20060618-1.jpg


MAP3のお立ち台まで来ると、板連さんの2時間防衛を防がんとする勢力が
はっきりと分かりました。もちろん砦前ですでに分かってましたけどねw
うちらの他に風HRさん、AM雀拳さんが来てました。
20060618-2.jpg

予定通りの攻め被り、板連さんにはきつそうな勢力がてんこもりです。
さてどうなるL4!?
1回目の突入は防がれました。SS撮り忘れましたが大体40ちょっとって
感じだったかな?
復帰中にR&Gのアナウンス。一番乗りキター!
よく分かりませんが同盟のstoicさんのEmCが決定打になったようです。
20060618-3.jpg

10分で板連さんの野望を打ち砕くことに成功。そのまま防衛に入ります。
ここはロキ1枚で充分なので自分はWIZ地帯でS4Uをやってました。
20060618-4.jpg

AM雀拳さんは転戦したようで、攻め手は板連さん
20060618-5.jpg

そして風HRさんでした。
20060618-6.jpg

2~3人モンク地帯まで来るだけでとりあえずは耐えてました。
20060618-7.jpg

風HRさんは1~2回程度の突入で転戦し、板連さんとガチンコに!
今日のL地方は重かったですね。ロキがなかなか全開で出なかったです。
LP張られるわ、アシデモ、阿修羅飛んでくるわでロキ部隊がバタバタと
倒れていきます。
20060618-8.jpg

封鎖ラインも手厳しく落ちたら戻れなかったです。
いつぞやV3で失敗したEmCでの防衛立て直しは今回は上手く機能してました。
突入の回転が遅いのにも助けられたかな?
ロキが良く落とされるのでロキ雷鳥はほぼ全員WP周辺に移動。
20060618-9.jpg

いっぱい突入してきたときはちょっとドキッとしました。
20060618-10.jpg

21:00頃Vergeさんが攻め手に追加。
1~2回の突入で転戦されました。
20060618-11.jpg

この辺りでこのままL4確保指示が出てたのかな?
板連さんとの攻防は21:30まで続きます。
復帰やらスクリムに必死だったためssはありませんorz
偵察の人よりC1空き家ということで、C1へ転戦することに。
板連さんのちびアコさんが気になりつつもC1転戦のチャットを出します。
隣で板連さんの人がチャットを開いたので落書きしてたらぬっころされましたw

そしてC1。制圧とおもいきやニブルで割れちゃったようです。
その後もマスターが1人で防衛してるとかw
他勢力に割らせて制圧態勢にして防衛開始。
20060618-12.jpg

終盤板連エンブの人が結構来たので追いかけてきたのかと思いましたが
派遣だったのかな?ちょっとびっくり。
20060618-13.jpg

その後は特に大きな攻め手もなくR&Gで割り。
stoicさんはC4に派遣に行ったようですが、確保ならずC1確保で終了~
20060618-14.jpg

Gv後に同盟の一部ニブルヘイムの狼さんのマスターが休止で
ギルドブレイクをいう話を聞きました。
最初に聞いていれば確保ギルドにしても良かったんじゃないかなぁと思ってみたり。
ブレイクした後sRGで割ればいつも通りに戻りますしね。
ニブルのマスターさん、お疲れ様でした。復帰お待ちしてますw

100回記念イベントということで、板連さんは人数が多かったですね。
攻めのときは多勢に無勢だったので仕方がないと思いましたが、
防衛時には結構ハラハラな場面がありました。
ケミやチャンプと単体に強いキャラも多かったようで、
自分を含むロキ部隊がかなり泣かされましたw
EmCでの立て直しができたから守れたという感じでした。
できてなかったら間違いなく落ちてたでしょう。
1時間半お付き合いいただきありがとうございました。

そして雇われた傭兵さん、ありがとうございました。
きちっとした作戦もありませんでしたが、楽しんでいただけたなら幸いです。
あんまり傭兵は雇わない所ですが、機会があったらまたよろしくお願いします。
メンバーニナッテモイイデスヨw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
誰かのネタいただきますw
φ(。_。) カキカキ
 _____
/㍉㍉㍉㍉/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

トン(・∀・)つ【かりすまぬたーのれぽ


ええ、不参加でしたとも!

結果は久しぶりの宿無しだったようですね。
上位同盟に連敗しまくったようで・・・
上位同盟が揃ってB砦狙ってくると現戦力ではB確保が難しいようですね。

そろそろ同盟募集しますか・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
またまたジュピロス
それなりに沸くし空いてるし好きなんですよ!
しかし今日はハンタさんのために?2Fに行ってみました。
今回も支援2人いたのでダンサで参加。

支援さんがS4Uが助かるといってくれてたので嬉しかったです。
正直マイダンサは殆ど狩りの役にたってないと思っているので・・・^^;

2Fへの入り口っていつもmob溜まってますよね。
20060609-2.jpg


アスム掛ける前に待ちきれずハンタさんが特攻してましたw
20060609-3.jpg


かんらん石って出にくいですね~

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
G狩りといえばジュピロス?
だって他のところって人が多いんだもの・・・

今回は参加者が結構多く、支援が2人参加だったので
ダンサで参加させていただきました。

個人的には経験値よりも鋼鉄わっしょいですねw
20060606-1.jpg


張り切って集めてたらやられちゃった図
20060606-2.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
やっと完成
ジルタス仮面をやっと作りました。
材料はもらいまくって(汗)だいぶ前に集まってたのですが、
なかなか作りに行く機会がなかったです。

材料を寄付、お手伝いしてくれたNさん、Fさんサンクス~
20060605.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
6/4 Gv お前のディフェンスははっきり言ってザル!
奴らにそう思われてるんだお前は

っと行き過ぎましたw
最近Gvレポだけになりつつありますね・・・
ネタはあったりするんですけど、ベストショットがないのでボツみたいな
感じになってます。

ではレポートいってみましょう。
本日はC1の花天ォゥィェさん攻めで開幕。
自分は遅刻したため、攻め落とした後の防衛から参加しました。
準備している最中にEmCで呼び出されたため白ポを積んでいませんw

攻め手は、先ほどまで防衛していた花天ォゥィェさん。
20060604-1.jpg

そして狙われてるのか、今回もSadistic Desireさんが来ました。
20060604-2.jpg

20時半過ぎまで来てたかな?
それほど荒らされることはなかったと思います。

花天ォゥィェさんと入れ違いで今度はふかわさんが攻めて来ました。
20060604-5.jpg

麒麟QRさんのQも偵察に来てたようです。
20060604-6.jpg

さらにBCさんが追加。
20060604-7.jpg

鉄拳さんも見えましたが単騎のようでした。
20060604-8.jpg

攻め手が多く、かなり削られてしまったので、R&Gでリセットします。

その後がまずかったですね。
ほぼ全員戻って万全のつもりだったのですが、ロキ役が忘れないでを
出しっぱなしにしてたのを忘れてたようで、ロキが出せないまま
突入を許してしまいました。
結局LPを敷かれ、防衛する間もなく防衛ラインはガラガラに~
20060604-9.jpg

相手のLPの真ん中で叫んでみたり。
20060604-10.jpg


偵察よりB4板連さん防衛中ということでそちらに移動することに。
1回目の突入で水場を越えることができましたが阿修羅乙。
2回目の突入中にEmCでERに呼ばれました。
20060604-11.jpg

エンペ近辺でstoicさんもEmCを決め制圧に掛かります。
20060604-12.jpg

制圧のままERにて防衛開始。早速TAGHさんの偵察がやってきました。
20060604-13.jpg

板連+神族さんが数回突入してきましたが排除。
20060604-14.jpg

20060604-15.jpg

派遣は良く分かりませんが多分C5に行ってたのかな?
失敗に終わったようですが・・・

終了間際にstoicで割りB4獲得。
雷鳥PTは2PCが多いからその辺りをフォローできていればなぁと思いました。
C1のリセット後が全く攻防になってなかったのがね・・・
いっつもGvが終わってからここをああすればよかったなぁとか思うんですよね^^;
戦力が揃っていただけに残念でした。自分の反省。

次回は欠席のためレポは書けません。お疲れ様でした~
20060604-16.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
