目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
7/30 Gv
予定では今回で麒麟QRさんとの同盟は終了です。
最後に出れないのが口惜しいなぁ・・・orz

よって今回のレポはお休みです。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
モロク魔王クエ?
とやらをやってきました。
前日にも進めてたんですが、タナトスタワーの人数制限に引っ掛かり
翌日へ持ち越しです。
ギルドの告知に参加者はタワー前までのクエを終わらせておくようにと
書いておいた甲斐もあり、当日は7人集まりました。
モロククエに出てくるNPC女アサクロ。変な髪~w
20060728-1.jpg

この子も秘密結社の人なんでしょうか?
20060728-2.jpg

クエ終盤に男アサクロの絵もありました。
クセッ毛が多いですねw
20060728-3.jpg

そんなこんなで念願の宝石箱ゲット!ワクテカ
20060728-6.jpg

1人ずつしか進めないようで待機の図。
20060728-5.jpg

宝石箱の中身は参加者全員お察しw
リベンジ行くかな!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
7/23 Gv
本日も麒麟PQRs(ピクルス!?)としてのGvデス。
ただsRG側マスターがどちらも不在だったため、構成ギルドが
全て麒麟QRさんでした。全部EmC持ちだからスゴイ・・・
20060723-1.jpg

止むを得ない事情とはいえ麒麟QRさんにはご迷惑を・・・
というわけで本日自分はLinks所属でした。
20060723-2.jpg


 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
第2回 PSケミ祭
繋いでいたメンバー全員がケミ持ち。
付け加えてホムを作ったばかりの方が1人、
自分も亜種リーフに変更したのでホム育成を兼ねて
全員でポリン島に遊びに行きました。

夜遅かったので貸し切り状態でしたね。なりたてマジさんが1人いたくらいかな?
中ボス全部狩れましたね。ゴスだけはメインキャラにチェンジして
狩ってましたが、他のは全部ケミ軍団でボッコボコにw
1回目デビリン。
20060719-1.jpg

これは2回目エンジェリンだったかな?
20060719-2.jpg

2回目デビリン。
20060719-3.jpg

誰かがCRで取り巻き全滅させてくれちゃうので危なかったですw
通りすがりのプリさんに助けていただきました。ありがと~!
ドロップは何もありませんでしたが楽しかったですねw
また開催できたらいいなと思います。

レベル上げに必死な昨今、良い息抜きができたと思います。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
7/16Gv
色々確認したいことがあったので、今回も麒麟QRさんと同盟です。

今回麒麟さんのほうは新しいギルドで参戦してました。
エンブからRushさん系列ではないでしょうか?
20060716-1.jpg


今日はB2防衛から始まりました。
必死な場面が多かったためSS少な目です・・・orz

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
逢えました
ギルド狩りにてアビスへ行ってきました。
この前はあっぷあっぷでしたが、今回は単体火力あり、大魔法ありということで
安定するでしょう。きっとね!

進軍速度も今回は速く、あっという間に3Fへ。
前回見なかったMOBがいましたね。
20060714-1.jpg
中ボス?ですが、めっさ強いですね。
1匹倒すのに相当苦労しましたw
20060714-2.jpg

というわけで2回目以降は逃げ、水場を中心に移動狩りしてました。

そしてMVPにも遭遇。強気な発言をしていらっしゃる方がいますが
尻尾巻いてにげましたとさw
20060714-3.jpg

予想以上に大きかったですね。アレを狩れる人がいるんですから凄い。
取り巻きに中ボスみたいなのもいるしねぇ。
どうやって狩るんでしょう?

比較的安定(通常mob狩る分には)してました。
支援2人と聖竜をすぐ倒せるメンバーがいれば安定ですね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
7/9Gv 新職の影響は如何に!?
前回の目標達成の時点で終わるかなと思っていたのですが
両同盟の意向でもう1週お祭同盟を組むことになりました~!
新職実装初回のGv、椅子取りになるのではと懸念されてましたが
結果は如何に!?

Gv開始10分くらいから参加でした。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
タナトスタワー
今回はもう1つの新マップ、タナトスタワーに行きました。
すでに経験者がいるので、準備はバッチリ!
途中のマップがいろんな意味でいいですねw
20060706-1.jpg

養子キャラの大きさですね。養子がここに来たらどんな感じになるんでしょ?

内部にはでっかい本、でっかい宝箱、フクロウ男爵もっさり、
天使っぽいのと悪魔っぽいのがちょこっと。
↓これがちっちゃいクセに凄く強かった・・・
20060706-2.jpg

転生職ではないので、塔の下のほうしか行けませんでしたが
ボチボチかな?だいたいSGで終わっちゃってましたね。
今度来るときは転生職で上に行ってみたいですね。
かなり激しいらしい!?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
アビスレイク~
新マップ来たですネ!
自分が繋ぐ前にギルメンの人達はタナトスタワー?に行ったようなので
もう1つの新マップ、アビスレイクの方に行きました。
メンバーは騎士、ケミ、廃WIZとマイ廃プリ。

材料を集めて進入!
先走って入り口で待ち構えていた赤い恐竜に1発で沈められます・・・orz
侮れませんね^^;

起こしてもらって進軍しますがきついきつい!
3匹辺りで緊張が走りますね。スリルがあって面白いですがw
20060704-1.jpg

物見遊山で最下層の3Fに突入。
入り口で熱烈な歓迎を受けて終了・・・orz
今回のメンバーでこれはムーリーw
20060704-2.jpg

ドロップはほぼ無いに等しいですが、経験値は結構良かったかな?
なかなか楽しいマップでした!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
7/2 Gv Stop the FSS!!
今回の麒麟QRさんとの合同攻めは自分が提起してみました。
本当ならFSS侍様がSAMURAI BLUEのエンブを掲げていたときに
日本予選敗退記念と銘打ってブラジル国旗つけて攻め込む予定でしたが
提起した時期が遅く時期に間に合わないということで
今回の大型パッチ前最後のGvという時期になりました。
結局1週遅れただけですがw

まさか麒麟さんがOKしてくれると思いませんでした。
応じてくれたことに大変感謝しています。ありがとうございました。

最前線のレポは他の人が詳しいかもしれませんが、とりあえずレポ。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
