目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
久々の新人さん
今日はG狩りでキルハイムクエを締めるつもりでしたが、
繋いでみると見知らぬLKさんが待機。
20061031-1.jpg

↑というわけです。
やー、こんなブログ見てギルドに入りたいと言ってくれた奇特な方は
あなたが初めてですw
肌に合うか分かりませんが楽しんでくれればと思います。

というわけで、キルハイムクエを進めるために繋いでくれた方には
申し訳ないですが、急遽別の行動に。
ボスを狩りに行ってるようで、火山で時間を潰しつつ、
20061031-2.jpg

フリオニ、マヤ狩りに同行させていただきました。
20061031-3.jpg

処理が早すぎてMVPのSSは全く撮れませんでした・・・orz
今後ともよろしくです~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
10/29 Gv
今回の同盟は以下の通り。
20061029-1.jpg

L4防衛でスタートです。前回は速攻で落とされたので今度こそ!
という気持ちはみんな持っていたのではないでしょうか?w

今回SS4枚しか撮ってなかったですorz

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
キルハイムクエ
さてオーディン神殿に続き、今度はもう1つの新しい場所、
キルハイムDに行ってきました。
クエストもあるので同時進行ですネ。

第3章までは6~7人で進めていましたが、時間が深夜だったので
4章以降は4人で進めていきました。
最後自分がチョンボしなければゴールだったのにねぇ・・・
申し訳ありませんでした!ネタバレをちゃんと理解していませんでした。
残りは後日やりましょうね。
20061027.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
巣立っていったワンコ達
広島ドッグパーク跡地で21、22日に譲渡会が行われました。
319匹のワンコ達が里親に引き取られたようです。
よかったよかった。
引き取った里親の方には精一杯の愛情を注いで欲しいですね。
まだ半分近くのワンコが残っていると思いますが
全部のワンコが巣立っていくといいですね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:気になるニュース - genre:ニュース
オーディン神殿
フィゲルパッチ来ましたね!
忍者とガンスリンガーという新職がまたまた追加されましたが
キャラの空きスロットがないので、またまたスルーなロスでした。

メンテ明けすぐメンバーが2人程来たので早速フィゲルを徘徊してきました。
オーディン神殿に行くだけ行ってみようということになり
3人で神殿に潜入~
20061024-1.jpg

↑この程度なら大丈夫なんじゃない?あんまり沸かないし~
とか言って調子に乗ってると・・・
20061024-2.jpg

こんなことになりましたw

夜になってメンバーが増えてきたところで再度挑戦!
20061024-3.jpg

初めてROやってて雪景色になりましたYO!
結構こういう現象になった人が多かったようで・・・
これだけメンバーが揃ってたらスムーズに進めました。
非公だったけどね!MEでちょっとずつ稼いで行きましたw

感想としてはあんまり魅力はないかなぁ・・・
通常ドロップが少なすぎるし天使HBしか魅力がないような?
レアも大事だけど普通のドロップが拾い捲るのもまた楽しみだと思うので
ドロップの少ないところは個人的にはボツですw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
花カート
ケミが花カート到達~
ホムも1つ上がって39歳になりました。
20061023.jpg


Gvは防衛スタートだったのですが・・・
慣れてないせいか、4分で落とされちゃいましたね。
レポを見てるとなかなか楽しそうな戦闘が続いてたようですね。
参加したかったですw

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
広島ドッグパーク無料譲渡会
土曜日に1回目の無料譲渡会が行われました。
64犬種506匹のワンコのうち、201匹のワンコが引き取られたようです。
まだ半分にも満たないですが、譲渡会は今日もあります。
1匹でも多く温かい家族の一員になれるといいですネ。

ぁ、Gvは今日は欠席です。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:気になるニュース - genre:ニュース
最近のダイジェスト
なんかいろいろあったのですが書き忘れたものを簡単に。

騎士が久々にレベルアップ!
両手剣騎士なのにオーク特化の槍なんぞを購入しピアース7で
狩ってたりします。Ctrlクリックに飽きたので気分転換だったのですが
なかなか楽しかったりしますw
へちょい槍スキル(槍修練なし)なのに両手剣より効率良さそうに
感じます。
とりあえず生体リーチですが悪魔属性追加までには間に合いそうには
ありませんね。残念・・・
20061009.jpg


ハイプリもレベルアップ!88になりました。
が、上がってから結構放置してたりw
お城貸切のときの本部屋は怖いですネ。
こんなにいるとはおもいませんでしたw
20061014.jpg

同じ日の明け方のDOP狩り。
プリ3人と壁&阿修羅で行ったのですが危ない場面が全くありませんでしたw
20061014-2.jpg


最初で最後の蜃気楼にも行きました。
面白いという話でしたけれども、重くて何やってるのか分かりませんでした。
もしまた開催されたとしてもあんまり行く気起きないかなぁ。
大PTといっても支援しているのかどうかも実感なかったしねぇ・・・
20061014-3.jpg

20061014-4.jpg

20061014-5.jpg

↑こんなところで何をしろと・・・orz
最後はクリックした逆方向に進んでモンハウに突っ込み死亡。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
10/15 Gv 超重力サイテー!
Gvとは関係ありませんが、新職が月末に追加されますネ。
でもキャラスロは増えないそうです。
自分は3垢目を取る気ないので今回も新職にありつけないようです。

それでは恒例のGvレポです。
今回は普通にGT所属ロキ1担当です。
20061015-1.jpg

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
広島ドッグぱーくについて書き殴ってみたら意味不明orz
ワンコ系の記事を扱っているサイトならもうとっくに出ているネタですネ。
バン○シャを見て今週号のワンピのフランキーの様に泣きながら見てました。

ニュース映像はこちらでご覧になれます。
http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

ホントになんと言っていいか言葉が出ませんでしたね。
このニュースが始まり、やせ細ったワンコ、眼球のないワンコ達を見せられ
まず最初に涙が出ました。
次に管理者のコメントを聞いて怒りがこみ上げてきました。
自分の犯した過ちを自覚していないコメントが次々とでてきました。
端折りますが大体こんな感じ↓

リ「エサや水はあげていたのですか?」
管「エサも水もあげてましたよ。毎日。1日くらいあげられなかったり
  少なかったときもありましたけど・・・


毎日きちんとエサをあげていれば、体重が10kgに満たない
ゴールデンレトリバーなんかできませんよ!
というか水は映像ではコケが生えてたのですが・・・
こんな水で与えてあげたというならお前が飲んでみろ!

リ「バリケンに穴が空いてるんですが?」
管「あれは遊んでいるんですよ!

バリケンに穴が開くなんて想像すらできませんでしたよ!
バリケンはワンコを入れる小さな家ですネ。
管理者のインタビューの後、バリケン製造の業者さんが
バリケンをハンマーで思いっきり何回も叩いていましたが
穴はおろか、傷ひとつつかないシロモノなんですよ。

(中略)
管「もう少し早く何かできたらうんぬん・・・

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥って諺がありますが
まさにこれですね。
閉園しスタッフ4人と500匹のワンコが残った時点で、
なぜ愛護団体などに相談しなかったのでしょうね?
普通に考えて1日1人当たり125匹のワンコの世話なんて
できるわけないじゃないですか。
挙句、亡骸を土に埋めてみたり、保健所に処分を求めに行ったり・・・etc
一生心に残るであろう(人の心を持っているならですが)の傷を
背負っていくことになってしまったんですからね。

ギルメンの方がこの事件を扱っていたこともあり
いろんなサイトを回ってきました。

このドッグパークで10万円出して買った方の記事がありましたね。
これから一緒に暮らすはずだったワンコは今呼吸器を着けないと
生きていけない身体だそうです。
買ったときにすでに肺に穴が開いてたそうです。
サイトを回れば回るほど、この管理者残酷さが感じられました。
とてもじゃないですけど生き物を扱う人とは到底思えませんでした。
こんなので経営している言うのならあたしでもできますよ。

今も救助活動が続いているので、ボランティアに行きたかったのですが、
場所が場所だけに救援物資を送るだけにしました。
使われるといいなぁ・・・
病気持ちワンコ用ドッグフードは売ってなかったので
ささやかながら消毒用エタノールを5本送りました。

来週に現地で里親募集があるらしいですが、温かい家族に1匹でも
多く引き取られるといいですネ。

とにかく!
生き物はおもちゃではありません。
食べたり、遊んだり、寝たりと人間と同じ生活をしています。
ただカワイイ~とか言って飼うような、甘っちょろいことではないのです。
そういう飼い主は成犬になったら手に余り、保健所に処分を依頼するような
とんでもない飼い主になり兼ねません。実際にいるんですよ、そういうの。
飼うからには最期を看取るまで責任を持って飼いましょう。

最後に今回の件についての関連サイト
上の文は読まなくてもいいからこちらの各サイトは興味を持った方は
全て回ってみてください。


・今回の現場指揮権をお持ちのアークエンジェルズさんの本サイト
ark-angels.gif


アークエンジェルズさんのブログサイト

・広島ドッグパークレスキューサイト
resucue.gif


「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件に対する嘆願書署名  [協力のお願い]

「日本にアニマルポリスを誕生させよう」管理人kanakoさんのブログ


Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:気になるニュース - genre:ニュース
10/8 Gv
今日は開始当初ロキ鳥がHolicにしかいなかったのでHolic所属でGv。
20061008-1.jpg

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG
プリ祭
プリだけで騎士団狩りを強攻してみる。
最終的には6人だったかな?
20061003-1.jpg


騎士団1F、入ってすぐ深淵と対峙。なんか赤いw
20061003-2.jpg

2Fでもいつも以上に深淵と遭遇した気がしましたね。
多少のモンハウも無限のSPで問題なし。
20061003-3.jpg

念願の血騎士さまを発見。スティしましたがぶりがn
20061003-4.jpg

時間掛かったけど余裕の勝利!
20061003-5.jpg

常時なんかスキル使ってたから忙しかったですね。
こういう狩りもなかなか楽しいデスヨ。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
10/1 Gv
最近辛口評価されてるSSRです。
否定はしませんが今は試行錯誤中なので長い目で見てやってくださいw

今回はstoic系列を2つ入れて4ギルドの構成。
20061001-1.jpg

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
