目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
攻城戦@エンブレム
自分が作成していた攻城戦@エンブレムなどの情報コーナーの
引継ぎを行っていましたが、引継ぎ先が決まったので
ご報告と宣伝させていただきます。

えんぶれむ。
http://longinus.is.land.to/temb/

が新生エンブレム情報サイトです
ご愛顧、ご活用よろしくおねがいしまっす!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
6/24 Gv
やや遅刻して参加。本日も砂漠とトンベリの構成です。

繋いだときはV1防衛から陥落、転戦あたりかな。

続いてL2無人のところを防衛。
攻め手にRozenリンゴさんとそのた諸々・・・失念しました。
どこが落としても守れずな状況で転戦。

そしてL5。ここは最初は風王さんとガチだったかな。
お互いEmCマスターをマークしきれず乱戦が続いてました。
ややこちらの方が守ってる時間が長かったかも?
他勢力追加で転戦。

C1に移動。無人のところをERで占拠防衛開始。
TAGHさんの派遣+AMさんがいたかな?
崩されそうになったのでトンベリでブレイク。
これは失敗だったかもしれませんね。
砂漠から割っていればまだ粘れたかもしれません。
結局TAGHさんに占拠され時間調整され万事休す。

最後一縷の望みでBCさんの守るV1へ転戦しましたが、
こちらも時間調整され宿無しで終了。

あとになって色々反省点がありましたね。
しかしTAGHさんのアシデモ防衛は反則だと思いますw
派遣に強い理由がよく分かった気がしますね。
おつかれさまでした。
Posted by わる
comment:1   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
6/17 Gv
今回は途中から指揮みたいなのをやらせてもらいました。
やっぱり防衛箇所探しては攻めみたいな感じでした。

やや遅れて参戦。準備中にV4防衛に呼び出されました。
どーもさんの攻めが続いてたのかな。Disみのさんが追加された辺りで
放棄気味に撤収。ここの流れはいまいち掴めなかったのであまり書きません。

Vがやや重かったのでLに転戦。L2でTAGGHさんが守ってたようですが
規模が違うと思ったのでパス。やや偵察は後手に回ってたかな。
守ってるところを見つけてポタ書き換えに行ってもらったら
落ちちゃったとか・・・orz
L5でローゼンさんの後継っぽいところと攻防戦。
守ってからは落とされずに防衛できました。相手撤退で転戦。

結構攻め被りでしたけどC1のMESOさんをアルバさんと落としたのは
よかったかなぁ。人数差があったような気がしたので無理かと思いましたが
LP出ると崩せましたね。多分アルバさんの教授かな?

最後はV3の攻防戦。
防衛は王宮の戦士さんだったかな?
攻めにBCさんとか諸々いました。
どこか少数勢力が落としたところで占拠防衛開始。

終盤TBS侍さんが長い時間攻めて来てましたが見事守りきりました。
数では相手が多かったと思いますが砦構造も手伝ってくれましたネ。
まとまってた突入も次第に散発になっていった感じでした。
やっぱ侍さんのユニットは全体的に怖かったですね。

TBS侍さん撤退後、入れ替わりで黒船さんの派遣登場。
テコンEmCギルド2つ派遣に出してきてたみたいですが、見事追い返しました。
のぴの着地位置を間違えER内部で飛び回られましたけど冷静に対処できました。
そして火炎陣GJすぎ。あなたは砂漠になくてはならないお方です!
相手が派遣部隊、砦がV3とはいえ黒船さんを追い返したのは超気持ちいい!
相手EmCを許さなかったこと、トンベリと砂漠で様子を見つつ城主を
入れ替えてたのが良かったですネ。
KIAIテコンのEmC妨害のためにリンカで追い回してたら砂漠のアシデモの
流れ弾が当たってみたり~

黒船さんの予定通りにさせなかったということで今日のGvは
あんまりワッショイするとお返しが来そうなのでこの辺で・・・

結果はV3確保で終了。おつかれさまでした~

ハイドやクロークをしようとする人をクリックし続けると
どこにいるかわかるんですね。
考えてみたらサンドメンやフリルドラなんかと一緒だわw

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG
6/10 Gv
本日は欠席です。
別にやる気が無いからサボるわけではありません。
都合が悪いだけです。

今日も確保できますように!




結果はV4確保できたようですね。
お祭り時を除けばここ3週連続確保できているし、今の戦力に慣れてきた感じかな?
同盟ギルドが欲しいようないらないような微妙な状態・・・
1つでも増えれば安定はしますが、確保できるか出来ないかの危うさも
また魅力なんですよねw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
いないとは思いますが・・・
もう自分のRO熱はもう上がることないと思うので、
Gvデータの更新はないと思います。

引き継ぎたいという奇特な方がいたらソースあげますのでご連絡を~。
エンブレム収集ができない場合は協力はさせていただきます。
Posted by わる
comment:10   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
6/3 Gv
人数減少に歯止めが掛からない砂漠Hsです。
有名な単体勢力より間違いなく少なくなってますネ(´・ω・`)
今まで指揮を執っていた人も接続が減少してしまい、
今日は初めて指揮をやる羽目にやらせていただきました。
自分がどれほどできるかは試してみたくはありましたけどねw

基本攻め→落としたら防衛、指示があるまで同じところで繰り返し、
その間に偵察してきて転戦先を探すといった感じでやってみました。
砂漠がEmCを決めない限り現地には殆ど行ってないんじゃないかな?

・V1
Apexさん、夜明けまでさん板連さんその他諸々で落としあい。
板連さんがやや攻撃的だったような感じでしたね。
排除しようか迷いました。
防衛時の火炎陣が結構いい感じだったような気がしましたね!
アレは足止め最強なのでは?

・V3
防衛:風王さん、攻め:春花公安さんとやたがらすさんだったかな?
結構厚い守りでしたが、キャパオーバーだったようですね。

・C2
防衛:森さんとRotritterさんの新同盟?かな。
攻め手はDisさんPersonaさん。Disさんが攻撃的でしたが
Personaさんが来た途端攻撃が止んだのが笑いましたw
Disさんが割った後、占拠防衛。
あまり攻めが来なかったので、しばらくして割らずに転戦。
最終的には割ったようですが・・・w

・L2
防衛:どーもさん、攻め手Apexさんで共闘。
Apexさんが落とし防衛。攻め手にFF旅団さんが追加になります。
便乗の小規模が陥落させたところを占拠防衛。
攻め手が多少来てたので、確保を見据えて防衛。
どーもさんとPersonaさんの攻めで崩れ、占拠状態を解除。
その後どーもさんとの一騎討ちで残り5分くらいで割られますが
ギリギリで割り返しL2確保。
最後にEmCは確実に決めて!と厳しいこと言ってましたが期待に応えてくれましたw
思えばこれが一番まともな指示だったかもしれない・・・

派遣はC5にリンカを潜り込ませていたんですが、L2が危なかったので
戻ってしまいました。
トンベリには教授とプリさんしかいなかったしねw

拙い指示でしたが、みんながよくついてきてくれたなぁと思います。
正直自分でもこんな指示じゃダメでしょみたいな感じでした。
動いてくれたみんなに感謝!ぽた子さんのメモの書き換えも早くて
かなり助かりました。ありがとうございます!
次回はもっと頻繁に指示を飛ばせたらなぁと思います。
偵察も兼ねてたのでその辺りは他の人に任せてもいいのかな?
いろいろ勉強になりました。
やったら解る指揮の大変さ!
こんな指示があったらいいよ!とかありましたらガンガン書いてください。
多分上方修正されると思います。多分ね・・・w

ということで指揮初陣はL2確保で終了。おつかれさまでした~
四方八方に飛んでいたためSSは撮っている暇がありませんでした。
20070603.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
