目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
70000Hit!
おめでと~ありがと~w
今後ともご愛顧よろしくです!

去年のGvはちょうど今頃夏祭りしてましたね~
長期防衛を止めるために!

今年は・・・長期防衛しているトコはいますけどやる気無いわw
物価安くなったし、大規模で祭るモチベも無いしねぇ
1回勝つ為に企画するほど裕福でもないしね。

今やってる人でRO2に流れる人っているのかな?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
7/29 Gv さいてー!
体験同盟としてFF旅団さんと同盟を組んでましたが
今回より正式同盟となりました。

FF旅団の皆様、今後ともよろしくです!
というわけで今回は試したいことがあったので同盟枠フル活用!
20070729-01.jpg

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
7/22 Gv 体験2週目
FF旅団さんとの体験2週目!
今回は砂漠Hsが指揮の番です。
30分ほど遅刻して参加。準備中に呼び出されたり~

 more...

Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ブログランキング
ブログランキングが飛躍的に上がりました。
タイトルって大事ですネ。
かつては底辺に載ってくるかどうかだったのですが、
タイトルを今のに変更したら上から2ページに載っているじゃありませんか!
某腰の人とかアクセス凄いなぁとか思ってたのですが・・・

ところでこのランキング、一覧で見ると他の人の所には
更新日とか記事のリンクがあるのですが、自分の所にはありません。
コンパネを見るとpingを送ると反映されると書いてあるので
やってみたんですが、反映されません。

fc2利用者でランキング登録している方、このヘタレに載せ方を教えてください~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
コンチェルトゲート正式サービス開始
されたらしいです。

6個のキャラスロのうち1つは無料ですが、その他は以下の通り。


【ふしぎな宝箱について】
ここでしか手に入らない装備品が手に入るチャンス!
ふしぎな宝箱は皆さまのオシャレを演出します。
ふしぎな宝箱を一回開けるのは300円からとなります。

※いわゆるラグくじみたいなものです。やっても1回かなw

【消費アイテムについて】
いちど使うと無くなるアイテムですが、使うと便利!消費アイテムです。
今回発売される消費アイテムは「龍の砂」となります。
このアイテムを使うことで「バーストタイム」がチャージされ、
「バーストタイム」を消費することで経験値が2倍、スキル経験値が2倍となります。
1時間100円となります。

※いわゆる戦闘教本です。ROに比べたらコストはちょっぴりよさげですが
 エンカウントの引き次第?
 ROと違ってまったりゲーな上に公平概念が無いのでレベルは特に
 気にしてないですね。多分買わないw


【拡張機能「バリューコース」について(有料)】
お知らせ「ちょっとだし情報!」にて公開しました情報の追加です。
気になる価格についてもちょっとだしさせていただきます。
コンチェルトゲートの拡張機能は「バリューコース」で販売されており、
購入すると期間限定(30日)で以下の機能拡張をご使用いただけます。

○キャラクタースロット拡張
 キャラクタースロットを最大6つまで拡張できます。
 もちろん、キャラクター選択画面1ページ目の一番左の枠は
 無料開放となっております。
 なお、コース期限がきれてもキャラクター情報がすぐに失われません。
 1スロット200円からとなります。

※オープンβでは当然全キャラ無料。
 6キャラ全て使用する場合は1ヶ月1000円となります。


○銀行拡張
 銀行枠を最大100個まで拡張できます。
 ご存知の通りトレード不可のアイテムまでキャラクター間で共有できる。
 コース期限がきれても、アイテムが凍結されるだけで、すぐに失われません。
 +10で400円からとなります。

※オープンβでは確か12個だったかな?
 フルに拡張したら月4000円!?ココが一番の悩みどころカモ・・・
 100個も拡張するような事態にはならないとは思いますが、

 正直+10で400円はアリエナーイ
 鞄をちゃんと読んでなかったから払うとこでしたw


○鞄拡張
 鞄を拡張します。最大40個まで所持できるようになります。
 また、鞄拡張ひとつで全キャラクターの鞄が拡張されます。
 コース期限がきれると、TmpItemウィンドウにアイテムが移動します。
 拡張は400円となります。
 拡張される大きさはそのキャラクターの職業で異なります。

※オープンベータでは確か25個だったと思います。
 +15個に400円を払うかどうかというと、払わないかな多分・・・
 困りそうなのはトレトレくらい?

 全キャラクター対象というところを見落としてましたw
 それなら銀行枠を増やすよりこっちの方が得ですね。
 鞄:15*キャラ数で400円>倉庫は共通なので+10で400円


○モンスター銀行
 モンスターを預けられる数が最大16個まで拡張できます。
 コース期限がきれても、ペットが凍結されるだけで、すぐに失われません。
 拡張は+5で100円からとなります。

※オープンβでは銀行には1匹だけ預けられました。
 それでも各キャラで5匹持てるので、出し入れは面倒でも30匹は
 拡張なしでいけますね。あれば便利程度だと思います。

 
結論:ひとまず4スロットくらいかな?
   6スロット目のキャラも使いたいところですが様子見。
   キャラ4*200+鞄400+ペット100=1300円
   この辺りに落ち着くかな。
   1スロット目の無料キャラを器用貧乏に出来なくもないけど
   生産キャラはしっかり作っておきたいかな。

ここらでちょっとお休みしてメンバーで気晴らしにROの新D巡りをする
いい機会かもしれませんねw
コンチェルトゲート内では期間限定イベントが多いようですが・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - genre:オンラインゲーム
マイキャラ 2ndアカ
エレ=ラグ:モンク(2007.07.18現在Base67)
2006.02.18 Tyrに誕生
2007.02.05 Job50で転職
2ndアカを使うようになってとりあえず阿修羅を!ということで作りました。
転職するのに1年くらいもかかってたんですねぇ・・・w
まぁあんまり出番もなかったし仕方ないかな。
ガウ=ヴァンというモンクを見かけたので、ならば!と思いこの名前に・・・
弟はすでにチャンプでしたw

chara4.jpg


シュウェルトライテ:アルケミスト(2007.07.18現在Base67)
2006.02.18 Tyrに誕生
2007.06.19 Job40で転職
倉庫番だったのですが、ホムの実装で急遽ケミに転職。
特にステは決めてなかったので、ひとまずあまりやったことのないAgi型に。
亜種リーフ大好きですw
露店は「<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!」が目印!
chara5.jpg


ゲルヒルデ:ソウルリンカー(2007.07.18現在Base??)
2007.01.04 Tyrに誕生
2007.01.14 Job??で転職
R&Gの離脱、その他諸々Gvで必要になったので誕生したキャラ。
Gvの要職ということで一応詳細は隠しておきます。
過去レポとか見れば容姿はすぐ分かりますけどねw
chara6.jpg


こちらも残りの2スロは穴埋めのみなので割愛w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】キャラクター紹介]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
マイキャラ 1stアカ
ロスワイセ:ハイプリ(2008.09.30現在Base92)
2002.12.18 Fenrirに誕生
2003.07.28 Job48でプリ転職
2005.12.04 発光
2005.12.19 転生
2006.01.21 Job50でハイプリに転職
2006.12.13 Base90
プリ時代はInt>Vit、ハイプリではDex>Intにチャレンジ
誕生、発行、転生、転生90とやたらと12月に縁がある子でしたね。
結婚も2004.12.17だしねw
chara1.jpg


ジークルーネ:ダンサー(2008.09.30現在Base61)
2004.07.25 Tyrに誕生
2004.07.29 Job42で転職
2008.09.27 発光
2008.09.29 転生
2008.09.30 ジプシーに転職
Fenrir時代DoDで参加していた狩りステダンサを消してGvステに作り直し。
ソロのきつい子でしたが同盟の774狩りなどに張り付いて発光、転生できました!
chara2-1.jpg

ワルトラウテ:ナイト(2007.07.18現在Base95)
2002.11.25 Fenrirに誕生
2003.03.02 確かJob45で転職
Strバランスの両手剣使い。ROで一番最初に作ったキャラです。
昨年末に生体行けるようになりましたが、大して活躍できずw
思い入れの一番多いキャラだけに光らせたいとは思うのですが・・・
chara3.jpg


残りの2スロは埋めただけなので割愛w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】キャラクター紹介]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
7/15 Gv 体験同盟開始
本日は約3ヶ月ぶりの体験同盟スタートです。
FF旅団さんと体験同盟が始まりました。

メインPCをダンサにしたのでちょっとSS撮りましたw

レポが長いと思ったので分けましたw

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
7/8 Gv 欠席乙
本日は欠席です。
最近またしても時間のずれでVC狙った後BLに行くとチャンスがあるという事で
競争率が高そうなVCですがV1確保で終了したようです。

時間のずれを利用して砦をごっそり持っていける可能性のあるGvは
非常にテンションが下がるので早く直って欲しいですね・・・

ともあれおめでとうございます!

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ラヘル実装らしいですが・・・
まったく興味が無いわけではないのですが先立つものが無いので
行っていません。

GMは自分も含めコンチェルトゲートで活動中なので
いつか日程を調整して行ってみたいとは思います。

砂漠やHolicに混ざるのも手だねw
まぁぼちぼち期待・・・

お布施の方は勝手にやってろって感じw
ドロップは結構興味のあるものはありますが、誰が落とすのかとか
調べる気も無いのでどうでもいいやw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
7/1 Gv
本日は30分強遅刻しての参加でした。
B2の攻防戦から参加でしたが、ベースセーブする前にEmCで
呼ばれまくりんぐで1人ゲフェベースでしたw

B2攻防戦、防衛はDisさんだったかな?すでに乱戦だったのでなんとも。
崩しては他の勢力にごっつぁんゴールされてましたね。

Disさんが割り放棄の後を占拠し、なぜかDisさんが攻め手に・・・
守らないところは楽でいいですネw
無難に抑えてたと思ったのですが、MESOさんが攻め手に加わったかと思ったら
エンペ付近でEmCを決められ制圧されます。
MESOさんにレビテトの人がいましたね。よく1人で特攻してた騎士さんを
みかけました。
ここからなんか変な流れでしたね。
MESOさんが1回ERから消えた感じがしました。
制圧から割り指示がでますが、他勢力(1人)に割り負け
再びMESOさん登場。
MESOさんが制圧している辺りで転戦指示が出ます。

転戦先はB1。無人のところを制圧し、トンベリで1回割ります。
21:50辺りからアルバさんの偵察がちらほら来たと思ったら
派遣部隊登場。抑えていましたがさらにTAGGHさん登場で
押され始めます。
ギリギリまで粘って砂漠でリセット。
派遣勢力が引き続き来ると思ったので、ダンサそっちのけで
リンカをERまで運び、トンベリで再ブレイクの準備をします。
砂漠の防衛ラインを根性で抜けエンペ付近でトンベリEmC。
砂漠でそのまま行けたと思いましたが、派遣の数が多いことを予想して
トンベリで念のためブレイク作業。
割れた直後にエンペ消えてB1確保でした。

先週のミスを踏まえ、今日は華麗に城主を廻すことができました。
派遣がもっと早かったら危なかったかもしれませんが・・・w

久々のB砦確保でした。おつかれさまでした~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
