目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
お得技かも?
野獣の洞窟にはぐれが出るよって聞いて探してた時のお話。
わるはここではぐれを見たことがなかったんですよね;;

どっこにいるのかなーとB3Fを探索中、偶然とあることに気付きました。
それはここのポイント!
用事でちょっと放置してたんですけど、なんとここではぐれを狙い撃ちできるんです。
この位置(B4Fへの階段右上)で立ちっぱなしししておくと画面左下にmobがわきます。
mobはなぜか右にしか移動しません。そして同じ所に次のmobわいてきます。
これを繰り返せば、はぐれシンボルが出るまで待ち伏せできるんです。
無駄な戦闘しないではぐれだけをおいしくいただくことができるんですよねw
はぐれシンボルでもその他mobもくっついてくることがあるので全員低レベルはきつそうですけど
イオ2回くらい耐えられるだけのHPがあれば3人くらい成長要員連れて行っても多分安全!
20090831.jpg
リビングスタチューのシンボルが一歩でも動くと反応するんでちょっと注意かな。
あとは対角線で動くとB4Fに降りてしまいます;;
回復は命の腕輪を全員に装備させれば要りませんw
はぐれシンボルが出るまで根気が要りますがお試しあれ?

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:ドラゴンクエストIX - genre:ゲーム
8/30 Gv
タイガースはもちろんカープにもちょっとは望みがあるはずっ!
スワローズは抑えのピーの調子が落ち始めて急降下中なんでチャンスあるかもですよ。
パリーグは楽天頑張ってほしいですね。
セリーグの3位争いもあれくらいに縮まってほしい所です。

さてお盆は傭兵雇用で凌ぎましたがなぜかここ2週欠席者が多いようで・・・
今回も編成担当他が欠席でピンチっぽい感じでした。
今回のGvはちょっと遅れて参加。

ラズとGTTのチェイサマスタ同士の構成でした。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
久々
イメチェンしましたw
DQ9はひとまずエンディング?見まして、アレをボコって行けなかったところを探索。
錬金レシピが埋まらないんですけど自力レシピが必要なのかなぁ。
全くイメージ湧きませんが;;

まだまだ色々コンプまでの道は遠いですねー

エンディング時
たび:45
ぶと:46
そう:45
まほ:44


ばと:26(たび:46、ませ:41)
ぶと:65
そう:65
まほ:46(けん:42)

賢者が意外と使えない?なにかにつけて物足りなさを感じますね。
どこでも転職できるのはありがたいですがw
転生が気になるから武闘家と僧侶はノー転職で行こうかと。
主人公は近々パラにするかも。

錬金材料盗みもしたいかなー。mobドロップの材料が圧倒的に足りないです・・・
材料集めは適当な職構成でも十分ですがね。
レベルアップはどこぞのはぐメタマップでやってます。
スライムマデュラがすごくウザいです;;
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:ドラゴンクエストIX - genre:ゲーム
8/23 Gv
コミケで星蓮船の先行販売がありましたねー
人混み嫌い(というか酔う!)なのでそういうイベントに全く興味ないんですよね~
そんなわるさんは委託販売待ちでございます。9月でしたっけ?
とりあえずBGMだけ聞きましたが今回もなかなか良曲揃いのようで。
4道中とか5ボスとか好みですね~
ネタバレとかまったく気にしないんで遠慮なく見回ってますw
プレイ動画はさすがにまだ見ません。

今日のGvは欠席です。
結果は F5/B2/V3 のトリプルだったようです。
今回はvirusとGTTを使用したようですね。詳細は他レポをご覧あれ!
Persona+Fさんに負けたっぽい?
参加者の皆様はまかじき~!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
FEZの宣伝 @ニコ動
こんなのがありましたね。
これは助けを求めたいw
20090820.jpg

妖々夢はまだExなんですけど
橙の飛翔毘沙門天の橙の当たり判定おかしくない?
なんか回り始めたあとに当たり判定が残ってる気がするんですが・・・
動いたの見て移動してもぴちゅる・・・;;
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
がんばった
noobな両手が主戦でがんばった。
20090819.jpg
PC与ダメ見れば分かりますが殆どごっつぁんゴールw
久々でしたが運も味方して結構助かったね。
コンスタントにこれくらいキルしたいです;;

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【FEZ】F鯖]  thema:ファンタジーアース ゼロ - genre:オンラインゲーム
エルキモすw
思わず笑ってしまいましたw
現在
たび:Lv40
ぶと:Lv40
そう:Lv40
まほ:Lv39

天使界のBGMが一番好きかなー
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:ドラゴンクエストIX - genre:ゲーム
8/16 Gv
妖々夢Exは、やっとラストスペカ「飯綱権現降臨」を見ることができました。
無理ですねこれ;;
安置を作ることができるようなので、作ってクリアしたいですw

さて今回のGvはお盆ということで、参加者の減少を懸念して雇用に奔走。
じっひぃチームとスマカンチームを雇用することができました。
お手伝いありがとうございました!

傭兵で15人ほど補充、結局60くらいの規模になったようです。
思ったより多かったですね。

G構成は最近定番となりつつあるラズとGTの構成でした。
わるはちょい遅刻で参加。最初ラズで後半GTへ移動してました。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
8/9 Gv
まだ妖々夢のExをクリアできていないわるです。
色んな方向から弾が飛んできて常人のできるレベルじゃないですな。
決して藍しゃまとじゃれあっていたいわけではありません。
とっさのボムがでないニブチンにクリアできる日は来るのでしょうか?
現在ユーニラタルコンタクトまで進んで?ます。

今日のGvはラズとGTの組み合わせ。
自分はラズ所属でほぼフル参戦できました。゚+.(・∀・)゚+.゚。

 more...

Posted by わる
comment:1   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
久々に
癌GJだなぁと思いましたw
今までと明らかに違うトップ絵ですね。
はわ?てなにw
20090804.jpg
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ま た 永 川 か
またも守護神(笑)が打たれて延長戦で負け~
勝ち星いくつ守護神(笑)で落したことか・・・;;
去年はやっぱ出来すぎだったんですかねw
今年は劇場開演しすぎだと思いますね。

しばらくシュルツ投手が抑えをやった方がいいんじゃないかと思うようになってきました。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
8/2 Gv
今日は旦那と秋葉原にお買いものに行ってました。
ちょっとの間土砂降りに遭い、駅前のパン屋で雨宿りしてました。
そのときふとドラクエのすれ違い通信やってみたらどうなるかな?と思ってしまい、いざ実践w
入れ食いです!本当にありがとうございました!
20090802-1.jpg
宿屋がさいきょーになったらしい。
20090802-2.jpg

さて、今日のGvはギリギリでしたが、フル参戦。
WeissさんとGTTの構成でした。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
