目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
9/27 Gv
優勝を決めたジャイアンズに3連敗で終戦な雰囲気ですなぁ(´・ω・`)
優勝を決めた次の日に試合があったら1個は取れてたかもしれないけどねw
表ローテで3連敗は痛いわぁ・・・;;
ブラウン監督さようなら目前です!?

妖々夢Phはなかなか道中が決まらず心が折れ気味です。
藍しゃま相手にボム使いたくないんですが、憑依荼吉尼天が見切れない状態です;;

さて今日のGvは30分ほど遅刻。PTは最後まで無所属だった気がするw
アルバさんと合同で美味しい砦を完封しよう計画だったらしいです。
構成Gは、ラズ、GTT、アルバさん側からGullveigとたぶん3G構成だったと思います。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
妖々夢Ex動画
いつの間にか99000Hitを通り過ぎてましたw
ブログを始めてから4年半ちょっと。年も取るわけですね・・・
年内に100000Hitできるでしょうか!?

さて、zoome登録してみたと先に書きましたが、手始めに妖々夢Ex 初クリア動画を
テスト的にアップしてみました。
初めて東方を撮影したんですが、結構カクカクしてましたねぇ・・・
もうちょっとレート上げてもいいのかな?
使用ソフトはカハマルカ。妖々夢はウィンドウサイズ。
撮影サイズ等倍のフレームレート10です。

前半 スタート~四面楚歌、通常5途中辺りまで
個人的言い訳
2:03 左下安地から早く動きすぎて霊撃発動(スペカ獲得失敗;;)
3:13 ボム使用(パターンを無視してgdgdに。無駄ボム)

後半 通常5途中辺り~ラスト
個人的言い訳
0:04 ボム無しで初ぴちゅん(通常5は苦手)
0:25 徐々にパターンが崩れて嘘避け炸裂
2:50 橙は嘘避けが神掛かってスペカ獲得w
3:48 初動失敗で2ぴちゅん(抱え3;;)
4:28 タイムアップまで耐えられず相打ち。3ぴちゅん
4:30~見よう見まねで安地作成
5:45 安地ひゃっほぅかと思いきや水色弾がクリーンヒット4ぴちゅん(抱え2)
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
妖々夢Ex 奮闘記 その4(Final?)
Normalクリアした5つ全てExクリアしました~
飯綱はまたも安地成功したかと思ったら最後の水色玉がHitしました;;
結局ラスト2つのスペカは獲得できませんでした。
こっくりさんは狙ってみたものの、やはり後半の移動が無理でした。
さぁ次からPh奮闘記ですよ!?

霊符:432,096,760 残機1 ボム0
夢符:492,164,850 残機1 ボム0
魔符:493,420,060 残機2 ボム2
恋符:428,871,490 残機0 ボム1
幻符:434,379,400 残機0 ボム3
時符:やるきないです^^

後にクリアしているキャラほど抱え落ちが多かったなぁ。
やっぱスペカに色気が出ちゃいますねw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
9/20 Gv
本日はシルバーウィーク満喫中にて欠席ですw
なんかアルバさんと組んで黒船さんに挑むとか聞いてたので、欠席がすごく残念;;

結果は F3/N1/V3 のトリプルで終了だったようです。
目標砦の陥落を成功させたようですし、計画通り進められたようです?
参加者の皆様おつかれさま!
レポと動画を期待してますw

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
妖々夢Ex 奮闘記その3
ROが1.5倍期間とは露知らず東方やってましたw
やけに土精で増えてるなぁとは思ったんですけど、狩場が空いてるだけだと思ってたわ~orz

魔理沙も2タイプ共クリアしました!
残るは咲夜さんのみとなりました。

飯綱は安地作成中に凡ミスしてしまいスペカ獲得ならず;;
ミスってなければ取れてただけに残念です・・・
咲夜さんがラストチャンスですね。クリアしたら多分Phやると思うのでw
収穫は「十二神将の宴」を初クリア!残りはラストの2つだけとなりました。
クリアしてからちょっとプレイが雑になってるような気がする・・・

霊符:432,096,760 残機1 ボム0
夢符:492,164,850 残機1 ボム0
魔符:493,420,060 残機2 ボム2
恋符:428,871,490 残機0 ボム1
幻符:予定地
時符:そんなのあるの?


息抜きに星蓮船をちょっとやってみたんですけど地霊殿よりは簡単ぽい?
初見でラストまで行けました。メイルシュトロムだか?で終わりましたが・・・
難易度?もちろんeasyですがなにか?
地霊殿はeasy未だにクリアできてないし、お燐で終わるしそれを考えたら簡単ではないかと~
UFO取るのが意外とムズカシイw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
とくに目的はない
のですが、zoome登録してみました。
Gv動画は撮ってた時期もありましたが、
・超重力
・叫びが貯まってEmC鯖缶
・ジプなので自分で見ても面白くないのが分かる
などの理由で最近撮ってません。
なにより痛いのが鯖缶ですね。カハマルカで撮ってるんですけど
鯖缶するとデータが無くなる?のでだめぽです。

東方のプレイ動画でもそのうち晒していこうと思います。
自分のヘタレプレイを晒すだけですがw
上手だとは思ってませんし、下手だと思われること上等。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
続・妖々夢Ex
Exは霊夢の2タイプどっちもクリア~
霊符:432,096,760 残機1 ボム0
夢符:492,164,850 残機1 ボム0
飯綱権現降臨はどちらも安地作成に成功したんですが、
時間内に倒しきることが出来ませんでした;;
霊符の時は藍しゃまの誘導に失敗&火力が足りない!でタイムアップ。
夢符の時は藍しゃまの正面に安地ができなかった?で当たってない!でタイムアップ。
咲夜さんに期待しますかね。

Phはミサマリで初めて紫まで到達。最初のスペカでエンド・・・
全然Exと違うじゃない;;
Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
いたすぎる
去年の永川どこですか?;;
今年のは抑えってピッチングとは程遠い気がします。
30Sは凄いと思いますけど、クローズ失敗も10以上やってるからねぇ・・・

あとはホームで弱すぎますねカープは。
16勝32敗ってどんなアウェーですかw
ちなみに延長戦も弱くて1勝6敗4分・・・

タイガース3連戦前に連勝してほしいですねぇ
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
9/13 Gv
ジャイアンズとの3連戦は1戦中止で2連敗でした;;
マエケンの立ち上がりが残念でしたね・・・
次のドラゴンズ戦は勝ち越したいですね!

さて今日のGvは1時間遅刻でしたorz
使用Gは定着しつつあるラズとGTTの構成でした。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG
届きました
スワローズ3タテ、タイガースも負けて同率4位!3位まで1.5ゲームとなりました~
やー、昨日の試合は感動しましたねぇ。
まさかの末永選手の逆転ホムーラン。しびれましたw
スワローズの林投手がいたらこんな結果にならなかったでしょうが・・・
とにかくジャイアンズ戦を前に最高の展開にはなりました。
ジャイアンズ3連戦は最悪1勝で乗り切ってほしいですね。
阿部選手が覚醒してる時に当たるとはねぇ。全部敬遠DA!w
なんか去年もさぁこっからだ!というときに好調ジャイアンズと当たったような気がするんですが・・・

本題はこっちでしたw
星蓮船が届きました~
ジャーン
20090911.jpg
さていつプレイできるのかしら?

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
祝☆妖々夢Ex初クリア!
苦手石川投手も打ち砕き、カープからも燕のシッポが見えてきたような気がします。
明日勝てたらいいね!大竹さん(多分?)頼みます!w

長いこと藍しゃまと戯れてきましたが、や~~~~~~~~っとミサマリでクリアできました♪
残機2、ボム2でした。運も良かったですね。嘘避けがかなり功奏してましたw
飯綱権現降臨は見よう見まねで、安地狙ってできちゃったかな?と思ったら
最後の青弾が当たってショボーン;;

クリア後、Phantasmを早速1回やってみましたが
プレイ前:道中やスペカはExと似てるし、そこそこ行けるんじゃないの?
プレイ後:ムリムリできっこなーい
またパターン覚えから始めないと・・・;;
Exより更に弾が速いとか酷いです。

最後に記録に残った記録でも晒してみますか。

 more...

Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
9/6 Gv
残念ながらタイガースには負け越し。でもスワローズも負けたからいいやw
まだ4.5だからチャンスあるで!

DQはお金稼ぎに奔走中。ゴールデンスライムどこ~?;;

さて9月最初のGvは、親交のある人たち(主にBB関係?w)がお手伝いにきてくれました。
結構多かったですね。
わるも今日はほぼ開始から参加できました。

構成は先週と同じくラズとGTTでした。

 more...

Posted by わる
comment:3   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
前列と後列
って意味あるんですかねぇ?
硬いキャラを前列において、タゲカマーンさせるようにしているつもりなんですが
後列に置いてるキャラばかり狙いおる。

メタルキングに初めて会いました。攻撃力高くてびっくりしました。
これは半端なキャラを持っていって養殖できませんね。
育成ははぐメタが一番よさそう。

ウェディンググッズ高いです><
ミスリル原石全部売っても足りそうもないです。80個近くあったんですが!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:ドラゴンクエストIX - genre:ゲーム
もしかして
F鯖でお世話になっている部隊の人からB鯖でも遊んでるよと聞いて
B鯖ゲブにキャラを作成。
戦争に出てみると見覚えのあるお名前を見ました。
Y○K○さんて人ですけどF鯖から来たとかいうコメントでした。
まさかあの人では・・・?

B鯖は人口はF鯖ほど多くないですが、各国とも強さのバランスがいい感じでしょうか?
ホルが若干接続時間帯は弱そうに感じますが、なかなか拮抗したいい勝負が
多いかなぁと感じましたね。
F鯖は一方的になりがちで負け戦はホントつまらないw
防衛戦なんかとくにそういう傾向にありますね。
まぁメインはF鯖ですがボチボチやっていこうかな。

弓で現在20です。
ドラクエ9の某キャラをもじった名前です。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【FEZ】B鯖]  thema:ファンタジーアース ゼロ - genre:オンラインゲーム
| HOME |
