目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
またパ・リーグか
ドラフト会議終わりましたね。
注目の菊池君はライオンズが交渉権獲得しました。
6球団競合って久々に見た気がしますねw
またパ・リーグに怪物が加わりました。パ・リーグで良かったよ、うん。

我らがカープは、予告通り今村君を指名して一本釣り成功!b
カープの投手陣の若返りが着々と進んでくれてますね~
即戦力とは言いませんが活躍を期待してます!
2位は堂林君と春夏優勝投手(堂林君は該当するのかな?)を獲得しちゃいました。゚+.(・∀・)゚+.゚。
更には個人的に注目していた常葉橘の庄司君まで獲得してるじゃないですか。
イケメンパラダイスwww

5位の伊東投手、6位の川口投手の二人はカープでは絶滅危惧種のサウスポーです。
大事に育てて欲しいですね~

育成枠では取りそうだなぁと思ってた抑え(笑)の弟君を獲得してましたw

わる的には獲得してほしい選手がほぼ取れてたので凄く満足な2009ドラフトでした!
ここまで理想的なドラフトは初めて見たかも。土本投手が取れたら満点だったのにね。
素材は良い選手ばかりだと思うので、みんな育ってくれたらいいですねw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
麻雀4
なんか21日~28日辺りでイベントやってたようです。
25日Gv後に雀荘「すといっ娘」で遊んだ時に気づいたんだっけ。

アレから一般広場で最終日まで遊んでましてなんとか30P貯めることができました。
お金がいぱーい。゚+.(・∀・)゚+.゚。
20091029.jpg
マンガン以上でポイントゲットだったので、とにかく高めの手作りだけ目指してました。
おかげで勝敗の貯金かなり減ってしまったw
とりあえず富豪(笑)になりました。

そして雀荘「すといっ娘」でカモられるんですね。わかります。



 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【麻雀】mj5/ハンゲ
10/25 Gv
菊池君が国内球団へのプロ入りを決めたようで~
素人目から見てもそれがいいんじゃないかなぁと思ってましたので良きかな良きかな。
これでカープが意中の人を獲得する確率が上がるかもしれませんw
でも今村君も競合の可能性が無きにしも非ず・・・

さて今日のGvは20分ほど遅刻しての参加。
ラズとGTTの構成でおまけにトンベリを組み込んでました。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
セ、パ出揃いました
どちらも4勝1敗で決めたようですね。
ファイターズの選手も混ざってのノムさんの胴上げはちょっとウルっときちゃいました。
年取ると涙腺が弱くなりますね;;

日本シリーズはどうでしょうねぇ。
個人的にはファイターズ超ガンバレですがw
ジャイアンズの底なしの層の厚さにファイターズ投手陣が対抗できるかかなぁ。
打線はどちらも怖いものがありますからね。



イーグルズの次期監督がほぼブラウン監督に決まったようで?
今年の位置をキープできるようにがんばってください。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:なんとなく書きたいこと。。 - genre:日記
大台きましたねぇ
ついに100kHITきましたねぇ
2005年2月からブログを始めて4年半ちょっとですか・・・
最初はいろいろなことを書いてたんですけど、途中からROへのモチベ低下から
Gvレポしか書かなくなりましたねw
まぁ長くプレイしてたらこういう風になっちゃうかなw

以降はひとりごと

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:なんとなく書きたいこと。。 - genre:日記
10/18 Gv
本日は欠席でした。
今週は体調が優れずログインすらあんまりしてないような?
記憶にあるのは10分程度の露天徘徊くらいかなw

結果は F4/C2 と久々のダブルだったようです。
これまた久々にvirusを使用してたようですね。
IRCで今週は欠席多いとか見た気がするので、実際大幅ダウンなら
妥当な結果ではないでしょうか?

アルバさんと合同だったらしいですが、当方はその話はまったく知らなかったので
なんとも言えなかったり~
しっかりレポよろしくです!w
参加者の皆様おつかれさまんさた~ばさ!

そろそろかぼちゃくるのかしら?これまた大変な作業が・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
いつまでやろう?
カープの次期監督が野村けんじろーに決まったようですね。
監督はもちろん、コーチ経験もない若い監督で来年はどういう結果になるか楽しみですね。
早く暗黒時代を脱出してください!><

DQ9のクエスト関連は配信含めて全て消化できました。
ということで、今は錬金と宝の地図の消化に取り組んでます。

錬金は割とこまめにやってたので、残ってるものはオリハルコン、
しんかのひせき、オーブ系などのレアアイテム絡みが残っている感じかな。

オリハルコン:メタキンが落とすらしいですけどあまり出会えない。
       まさゆき地図にメタキンマップがあるらしいですが
       潜る勇気がまだない・・・
しんかのひせき:お金さえ!お金さえあればなんとかなりそう?
オーブ系:魔王系地図はひと通り揃っていると思われます。
     最近ちょっと挑んでみたら意外と倒せるので1回ずつは挑んでみようかしら?
     でも、魔王が強くないとオーブを落とす確率って上がらないんですよね?

高レベルの宝の地図は全般的にあんまり潜っていませんね。
なんかスキルを総なめにしてないと返り討ちに遭いそうで怖い;;
川崎ロッカーの地図は逃げ回りつつなんとかクリアしましたけど、あんな感じで行けるのかなぁ。
最下層にいるボスよりも徘徊しているmobの方が厄介な気がしますw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:ドラゴンクエストIX - genre:ゲーム
10/11 Gv ブラウン監督楽天!?
っていう話題を見かけました。
カープより戦力が高い?(投手力は高いでしょうね)のでタクトを振りやすいでしょう。多分・・・
でも今年以上の結果は出ないような気もしますw
まぁ楽天の監督になれたらまた迷采配をやってくれるでしょう。

さて今回のGvもラズとGTTの構成、オマケでトンベリを久々に動かしました。
まぁ中身はいないけどね!
10分ほど遅刻して参加しました。

 more...

Posted by わる
comment:4   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
むむむ・・・
星蓮船ばっかやってます。
ノーマルはわりと寅丸さんまで行けるようになりました。
・・・が!レーザーがどうにもならないですヽ(*`ω´*)ノ
かわいいのに攻撃がえげつない・・・;;
トラウマになりそうです。トラだけにw

今回はあんまりボムを使ってない(使えないともいう)感じですね。
危ない!と思った時はぴちゅってます。レーザーが多いとか弾速が速いのもあるかもね。
あとはUFOを追いかけての事故があまりにも多すぎますw
なんという孔明の罠!

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト
10/4 Gv カープ終戦orz
今日ベイスターズに敗れてしまい、残りを全部勝ってもタイガースより上になる可能性がなくなり
12年連続Bクラスで終戦となりました・・・orz
まぁもともと終わってたペナントでしたが、スワローズの直滑降により湧いた
チャンスだったからねぇ。消化試合が少なくすんでファンからしたら最後まで楽しめましたw
ともあれこれでブラウン監督の退団が決まったかな?次期は野村さんらしいです?
イーグルスのノムさんじゃないよ?カープのけんじろーですよ?w
ブラウン監督、今季で引退する数少ないV経験者の緒方選手おつかれさまでした;;

今回も恒例となったラズとGTTの組み合わせでした。
珍しく最初から参加できましたw

 more...

Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ひとまず
栗原選手が帳尻合わせを始めたようです。
もっと早くから打って欲しかったですねぇ。ただいま確変中!w
厳しい状況だけど最後まで3位集団についていって欲しいですね。

妖々夢Phをちょっとお休みして、星蓮船のNormalを一通り体験してみました。

霊夢A  4面シンカーゴーストで終了
霊夢B  3面大目玉で終了
魔理沙A 4面道中で終了
魔理沙B 5面ナズーリンで終了
早苗A  4面シンカーゴーストで終了
早苗B  5面寅丸通常2で終了

初見にしては結構進んだ気がします。
性能抜群?といわれている霊夢Bがなぜか一番進まなかったw
予期しないところでやっつけてしまうのが問題だね。
魔理沙Bは使い勝手がどーのこーのって話でしたけど
言われているほど使いにくいとは思わなかったなぁ。

UFOは意外と厄介なシステムですね。邪魔になるときもしばしば。
5面のレーザーは自重したほうがいいと思います。見えないよこれ;;
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
| HOME |
