目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
負けちゃいましたね
PK戦は仕方ないとはいえ、枠に行かないシュートはダメですよね。
誰か絶対やると思ってたw
残念でした・・・

ともあれ開幕前にここまで勝ち進むことをみんな予想だにしなかったと思います。
それを考えれば大健闘ですよね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:2010年 FIFA World Cup - genre:スポーツ
6/27 Gv
ドイツとイングランドの試合があんな結果になるとは思いもしませんでした。
激戦ブロックなので次の試合(恐らくアルゼンチンかな)も楽しみです。
ちなみにあたしの優勝予想はオランダ!がんばれオランダ!w

さて今日のGvは欠席です。
結果は久しぶりの5砦(F1完封/F3/N2/B2/V4)でした。
おめでとう!おつかれさまでした!
黒船さんがSEなしとかまたどこかで激しい戦闘があったのかな?
レポはまかせました!w

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
決勝トーナメント進出しちゃったよ・・・
本番前のあの体たらくで誰がこんな結果を想像したでしょうか?
本番になって見違えましたねぇ・・・
悪いところを全部事前に出しきったのかな?
正直良い意味で予想の斜め上を行ってくれましたw

るちIRCでれっくさんとブツクサダベりながら観戦。
前半は普通に観戦。後半から両方ともお酒が入りましたw

サッカーより野球が好きなにわかから見た気になったところ。

遠藤選手について、フリーキックを決めたのは良かったですが、インプレーでは
積極的にゴールを狙う意思が感じられなかったかな。
ゴール前でパスをもらってもパス相手を探してるようにしか見えなかった。
シュートに行けただろうという場面が2~3回はあったと思う。

大久保選手について、FWなのでシュートに行くのは悪くはないと思いますが、こっちはこっちで
周りが見えてないという印象。
あとはミドルの威力がないように感じたかな。なんかオランダ戦のときも感じたんですけど
あのミドルは決まるように感じなかったw     

長友選手について、良く走れるなぁと思いますねぇ。
シュートが浮いているように感じたので落ち着こうw

長谷部選手について、どんまいw
あれをファウル取られたら仕方ないですね。全然セーフじゃないかと・・・

ともかく侍JAPAN決勝トーナメント進出おめでと~。゚+.(・∀・)゚+.゚。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:2010年 FIFA World Cup - genre:スポーツ
FF14のベンチマークソフトが出たんだって!
あ、プレイはしませんよ?PS3もないしPCもクアッドコア推奨とか寝言言ってるみたいなのでw
ただベンチマークソフトが公開されたらしいので、うちのPCを拷問にかけてみました!

とある記事を一部抜粋

公式サイトによると、スコアが2500〜2999なら標準的な動作が、3000〜4499ならやや快適な動作が
見込めるという。
最高峰の「非常に快適」という値は8000以上となっているが、ソフマップ秋葉原リユース総合館に置かれた
Core i7-860とRadeon HD 5870の高性能マシンでも、LOW設定で5700前後、HIGH設定で4500前後になっていた。

ほほぅ・・・基準は分かりました。
さっそくDLしていざスタート!

ちなみにうちのPCスペックはこんな感じです。
CPU:インテル Core 2 Duo プロセッサー E6850
   (L2キャッシュ 4MB/3.00GHz/FSB 1333MHz/EM64T)
マザボ:インテル G33 Express チップセットマザーボード (インテル製/DG33BUC)
メモリ:PC5300 2048MB(1024MB×2) DDR2-SDRAM
ビデオカード:NVIDIA GeForce 8600GTS:HDCP対応



 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
6/20 Gv
ジオ投手かわいそうです。勝ち試合をフイにされちゃって・・・;;
建さんは使わないといけないんですかね?
素人から見ても今の建さんだと打たれそうというのが見えるのにセットアッパーで使い続ける
大野村上層部の考えが分からない・・・
残念ですが今の建さんには期待の欠片もないです。NG川投手と同レベル。

さて、Gv後IRCのログの流れがやたら速かったので、なにかなーと思ったら
「おーるないとふしのん」の日だったようです。
聞きながら適度に書き込みをしていたわけですが、経費についてはやっぱり昔からの大手以外は
かなり気を使ってたんですねぇ。どこも考えることは一緒だなぁと思って頷いてましたw
常時金額をチェックしてるあたしの考え方としては、ほとんどふしのんさんと考えが一緒でしたね。
有事?のために極力いらない出費は抑えたい、そんな考え方です。
かもこさんのようなラスト30分だけ参加して確保~とかも口にはしませんでしたが、
考えてたこともあったかなw
るちは各々の自制心に任せて特に制限は設けていなかったです。なので昔はかなりヒヤヒヤしてました。
でも節約を意識させてしまうと楽しめないユニットとかあるのも事実なのでそれは避けたいなぁと。
今は今でお宝変更のお陰もあり、収入が結構安定した所為でハメを外してヒヤヒヤとかあるんですがw
かといって暇を持て余すのもアレですしねぇ。資金繰りは難しいです・・・

さて前置きが長くなりました。
今日のGvはラズマスターが欠席ということでGTTのみの運用となりました。
GTTマスターのために砦いっぱい取ってあげないとね!
枠がなくなりそうでしたが、なんとか収まったようです?
うちは15分ほど遅れての参加でした。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
天則@キャラ色々
久々にしたらば突撃
今日はなぜか結構勝てたw
借金生活から脱出!

諏訪子さま in Nスレ
15戦11勝4敗(通算133戦67勝66敗)
1セット目 衣玖さん*3 3勝
2セット目 うどんげ*3 2勝1敗
3セット目 魔理沙*3 2勝1敗
4セット目 魔理沙*3 1勝2敗
5セット目 萃香*2、アリス*1 3勝

以下Eスレ
うちがキャラをとっかえひっかえしてたのでキャラ別に~
ゆかりん 1戦1勝
咲夜さん 6戦2勝4敗
メイン盾 2戦1勝1敗

ゆかりんを出す予定だったのになぜか咲夜さんの出番が多かった・・・orz


Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方Project - genre:ゲーム
なん・・・だと・・・?
まさか勝つとはねぇ・・・
ビッグマウスの人がゴールを決めたようですね。
実況だか解説だかがボールが伸びることを予想してましたねーとか言ってましたがどうだかw
まぁゴール前の嗅覚はさすがといったところでしょうか。

最後までヒヤヒヤしながら見てましたが勝ってなによりです。
これで残りの試合をまだ見続ける気になりましたw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
6/13 Gv
交流戦は順調なところは全日程終了しました。
我らがカープは10勝12敗2分で9位でした。でもセントラル3位なんですよ!暫定ですが・・・
現在の順位は1~6位をパシフィックが独占。6位のファイターズが3試合残してますが
1試合でも勝てばパシフィックの上位独占が実現してしまいます。セントラル(笑)

Gv終わってすぐはやぶさのニコ生を観に行ってました。
無事帰還できて何よりでした。色々読んでると結構凄いことをやってのけたはやぶさですが
帰還のときにどこも放送してなくて残念;;

さて今日のGvは少し遅刻で参加しました。
予定だとF4防衛。相手が来なかったら牛丼計画でした。
いつものるちと一部夜明けメンバーに今回もアルバさんにご助勢いただきました。感謝!

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
今大人気の・・・
小惑星探査機「はやぶさ」さんが7年ぶりに地球に還ってくるらしいですね。
実はこの話題をあまり知らなかったです;;

巷で大人気なようですが、なぜ人気が出たのかニコニコ探してたら分かった気がします。
日本技術恐れ入りましたw


完結編もでたよ!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
まだ会えなかったり
道中むずい、パッチェさんつおい、残機増えないでなかなかフランのトコまでいけません。
フランといえば魔理沙でしょうということで魔符魔理沙で挑戦中。

パッチェさんのサイレントセレナは取れましたけど、ロイヤルフレアと賢者の石は難しすぎる!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方Project - genre:ゲーム
10点取って負けたチームがあったらしい
そのかわり21点取られましたw
というか野球のスコアで20点オーバーなんて1年に1回あるかないかだと思ってるんですけど
2年連続で取られるとかどゆこと?

コーチが悪いのか、投手が悪いのか、キャッチャーのリードが悪いのか・・・あるいは全部?
恥ずかしい試合が多いですねカープは・・・;;
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
6/6 Gv
いよいよ週末にはW杯開幕ですね!まぁ期待はしていませんが・・・
ここ2戦の決定力は凄いものがあったと思うんですけど相手のゴールに入れて欲しいものですw

さて今日は15分くらいの遅刻だったかな?
参加した時はF4の3バリ防衛でした。
予定では紅EGGさんの高商業値砦の強奪でしたが、上手くできた模様?

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
紅魔郷全キャラノーマル終了~
マエケン月間MVP初受賞おめでと~!
5月は1回タイガース相手に負けてますけど、防御率、完投数?などで高評価だったんだと思いますね。

鳩山政権が突如終了しましたねぇ。相変わらず日本の首領は短命ですね。
マスコミの過剰な焚きつけ方も問題あるんじゃないかと思うかなぁ。
まぁ仕方ないとはいえもうちょっと長い目で見れないんですかね?
すぐ良くなるんだったら今までの短命首相達も苦労しないと思うんですが・・・

さて本題。表題の通り紅魔郷Normal全キャラ終了しました♪
久々に紅魔郷を引っ張り出して今回は霊符と魔符のクリアを目指したわけですが、
以前クリアしたときのリプレイの動きより良い動き方をしてたと思います。
きっと成長してるんでしょうw

霊夢
霊符 107,263,560 3ボム残り
夢符  88,738,620 1ボム残り
魔理沙
魔符  98,512,800 2機1ボム残り
恋符  85,802,020 2ボム残り

なんかよく分かりませんが霊符が1億点超えてて驚きましたw
ホーミングのお陰で回収が他より多かったのかな?

未取得スペカ
金符「メタルファティーグ」
 魔理沙魔符でのみ挑むスペカだったと思います。
 当時は難しいと思いましたが今はどうでしょう?練習でやってみようかな。
「レッドマジック」
 取れそうで結局最後まで取れませんでした;;
 練習で1回だけ相打ちで終わったのが勿体無かった!

いよいよ妹様の出番ですね!会えると良いんですが・・・w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方Project - genre:ゲーム
| HOME |
