目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
Diva 2nd
いよいよ出ましたね!
アーケードでやりたかった気持ちもありましたが、良い歳こいてあの行列に並ぶ気になれなかった・・・
ということで待ちに待ってましたw

操作はアーケードと同じなのかな?
曲は分かりませんが、同時押しとホールドの要素は盛り込まれてましたね。
キャラも前作はミク以外レパートリーが殆どなかった(リン、レンだけ?)ですが
今回はどのキャラも喋りそうです。まだ全部選んでませんのでなんとも・・・

ちょろっとやってみましたが、まだ慣れてないので押し損じがたまに出ますね。
ノーマル3曲やってパフェ1個。最初から結構良い難度のような気が・・・
デュエット曲とかあったりなかなか面白かったです。

ココロが入ってたのがなにより嬉しいですw
うちは鏡音派ですが希少だったり!?
しばらくはこれで遊べそうですね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:PSP - genre:ゲーム
Exスレ初挑戦 in すわこさま
Nスレで6割超えをきっちり果たしてから上がろうかと思ったのですが
どうも実現が難しそうなので、腕試し的にExスレに行ってまいりました。

Exスレ 通算 15戦2勝13敗
・1セット目 vs パチュリー*3
 0-2、0-2、0-2
 ストレート負け*3。もともと苦手なキャラですが、接戦にはなっているものの詰めの甘さが光りました。
 操作ミスも多かったし、スキカをほとんど使ってない(使えなかった)のも尾を引いたかなぁ。
・2セット目 vs 小町*3
 1-2、2-1、1-2
 全て3ラウンド決着の1勝2敗。熱かったですね。結構楽しかったですw
 間合いの読み違いが多く、いらない打撃を貰ってたのがいただけなかったかなぁ。
 予想以上に攻撃が届いて困惑してしまいました。
 奇跡の逆転勝利が凄く嬉しかった!w
・3セット目 vs 天子、咲夜、幽々子
 0-2、0-2、0-2
 ストレート負け*3。1セット目とは違い明らかにスレ上位者っぽい動き方でした。
 きっちり射撃などを捌いて余裕を持って闘われてた感じでした。1枚上手でしたね。
・4セット目 vs 妖夢*3
 2-0、1-2、1-2
 1勝2敗。この戦いも結構拮抗してたかな。もともと妖夢戦は身内でも結構やってたので
 割と読みが当たってた感じ。ただ実力はこちらの方がぜんぜん上でしたw
 自分のクセから自滅した間も否めなかったかな。
・5セット目 vs 妖夢*3
 1-2、1-2、1-2
 全て3R決着でしたが3連敗・・・;;
 当身使いのいやらしい戦い方でした。読まれてましたね。
 攻撃択を選ぶことはできたんだけどねぇ。ワンパすぎましたw
 動きが速いキャラなので注意はしてるつもりなんですけど、C射時は注意しないといけないですね。
 妖夢には強力な空中コンがあるから1つ間違えるとエラい目に遭ってしまいます。

対戦後のレスにはN住人とは思えないというコメもあったんですが
今日の成績だとExはどうかと思うんだけどどうなのかなぁ・・・
個人的にはまだ成績が物語ってるようにまだ早い気がしないでもないw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方Project - genre:ゲーム
7/25 Gv
高校野球神奈川県予選はベスト4までに第1シードが全て消える異常事態。
旦那の高校が強いのでそれとなく神奈川は見続けてたんですけど
こんなことあまりないんじゃない?横浜がノーシードなのが悪いw
神奈川は激戦区ですね。この中で1校しか出られないというのも勿体無い気がします。

さて今日のGvは20分ほど遅刻。
今回も前回同様F5を守りつつ他砦を攻めるスタンスだったようです。
例によってラズとGTTの構成でした。傭兵も大口さんは今回いなかったかな?

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
熱かったぁ!
さて野球通な人に問題!この球場はどこでしょう?w
20100724-1.jpg20100724-2.jpg
と、今日は旦那母校の5回戦ということで応援に一緒に行きました。

道路がちょっと混雑してたこともあって開始に間に合いませんでした;;
2回表辺りから観始めたんだっけかな?

子連れで行ったんですけど暑すぎてかなり気を使ったわ~
意外と子連れが多くてびっくりでしたw

試合の方は残念ながら2-3で負け。このところ観戦試合負け続きのような気がする・・・;;
応援してた方はツキがなかったですね。
相手側のドン詰まりのポテンが決勝点になってしまいました。
応援側は終盤毎回のようにチャンスを作ってたんですが、あと1本のいい当たりが全部正面でした。
ホームラン性の打球も好捕されちゃったりね。
どっちに転んでもおかしくない、いい試合だったと思います。

プロも面白いですが高校野球も面白いですね。
こういうと失礼かもしれませんがプロより気迫があるように感じますよね。
一発勝負ならではの迫力は高校野球の醍醐味でしょうかね?
負けた時の応援席の静けさもなんとも居た堪れない気持ちになったり~
なんかプロとはまた違う一体感がありますよね。凄く感情移入しやすいような気がしましたw
負けたチームの分まで頑張ってほしいです。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
強い・・・
天則RO勢のIRCでまた1人の方と対戦できました。
前対戦した人と比べると何度か勝てましたが、自分の記憶では今回対戦した人は
空使いだったと記憶してます。空には全く勝てなかった;;
レベル高いわ~

IRCは下の名前になります。
#プロ西雑談
前にも書いたと思いますがLOKI鯖の人(主に暫協さん)メインですが、他鯖の人もいる模様。
tyrの天則プレイヤーがいたらいかがでしょう?
うちレベルの使い手だと良い修行場だと思います。
参考にならない人もいますが・・・(HENTAI的動きな意味でw)

今はレベル上げでみんな忙しいかも!w
久々に成績表を差し替えました。1300戦突破~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方Project - genre:ゲーム
7/18 Gv
3連戦3試合で1点も取れないとかなにやってんの!
と、不甲斐ない試合をしているカプですがベイの逆転満塁サヨナラホームランは感動しましたw
最近ベイに来たらしき?ハーパー選手はなかなかいい選手じゃないでしょうか?今のところは・・・

さて今回のGvは40分ほど遅刻。今回もラズとGTTの構成。
アルバさんがギルドを使えないようでお手伝いに来てたようです。
うちは最初ラズに収納されましたが、早々にGTTに移籍しました。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
とりあえず・・・
ジョブ65まで頑張ってみます。@2!
メランコは修正が入るかもという噂もあるので様子見するかもしれません。
人柱様がるち!内にいるので~
ということでPT狩りあったらお願いします。
モチベが下がる前に届くといいなぁ。

まだ時間はあるので、取るスキルはおいおい考えていこうかと・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
7/11 Gv
10日が誕生日だったわるです。年を数えるのもイヤになる年ですw
スペインが勝ちましたね~。オランダのイエローの多さが半端じゃなかったです。
一発レッドのようなファウルもあったんですが、お情けでしょうかw
延長に入った時点でスペイン勝ちそうだなぁと思ってみてました。

さてR化最初のGvとなるわけですが、他勢力はどのように感じたんでしょうね?
今回もラズとGTTの構成です。
傭兵さんが多かったのか、うちらのカムバック勢が多かったのかいつもより参加者が
多かったように感じました。お手伝いさん感謝!

うちは30分ほど遅れてラズで参加。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
う~ん・・・
なんか話を聞いてると転職したくなりますねw
ワンダラーのメランコリで喜ばすことができるらしい?

一応転職条件は満たしてますけど、あとちょっとでジョブがあがるので上げたいですね。
まぁ取るべきものは取ってるのですぐ転職でも良いんですが・・・
どうせ戦太鼓なんてGvじゃ使わないしw

仮にワンダラーになった場合はどのスキルを取ろうかしらね?
個人的にはフライデーなんとかっていうのをやってみたいw
メランコリは最優先しますよ?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
R化
さていよいよ来たわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
わるは1回もインしてなかったり~w

まぁ9日からでしたっけ?タダで入れるみたいなので期間中は様子見に入ろうかな。
まだ精算終わってないトコもあるしね。
狩りは時間の都合と気が向いたらで・・・

今は天則をやってます。
zoomeで動画を漁ってたらROプレイヤーの天則IRCのようなものがあったので登録してみました。
主に暫協(Loki鯖でしたっけ?)というギルドの人たちの集まりのようです。
1回対戦させてもらいましたが、ぼっこぼこでした!8連敗でした;;
したらばでいうなら相当上のクラスに感じました。動きが読めなかったですねぇ・・・
動画を見る限り強そうな人しかいなさそうですががんばろうw
リーグ戦の表を見たら諏訪子さま使いがいない!なぜなんだ~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】日常
7/4 Gv
さて巷ではR化とかいう良く分からないものが来週から来るという話を聞きますが
まぁあたしには関係のないものでございますね。
というわけで現行仕様の最後のGvでした。

最後くらい2hフルに参加したいなぁとか思ってましたが30分遅刻;;
今回もラズとGTTの構成でした。うちは最初から最後までGTT所属。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ドイツ
圧巻ですね。優勝しそうですねぇ・・・
若い選手で良い選手が多い気がします。しばらく強さが維持できそうな感じですねドイツは。

オランダはサッカー王国に逆転勝ち~!これで決勝への障害はなくなったかな?
スナイデル選手がステキすぎますw

南米が4強独占か?とかちょっと前に見た気がするんですが、4試合全て終わってみれば欧州3チーム、
南米1チームとか・・・

オランダvsドイツの決勝戦と予想。ドイツに勝てるところがあるのかしら?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
や~っと
対ジャイアンズ戦の連敗が止まりました!
やはり困ったときのマエケンですね。マエケン△!
自身初の10勝目をジャイアンズから奪ったということでとても嬉しいですw
背番号と同じ勝ち星目指してがんばれ~!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
天則 したらば戦
ぼちぼちやってます。
だいたい使用キャラは絞れてきたかなぁという感じです。

ゆかりんが思いのほか勝率が上がりませんね。
昇竜拳がなかなか出ないのが悪いw
あとは受けに回った時の対処、攻めてる時もあまり崩せてない感じかなぁ。
攻めが単調でお陰でダメージソースが少ないですね・・・orz
要するに問題ありまくりんぐです。

咲夜さんはワンパの域を出ていない感がありますがまだ固めができている分勝ち目もあるかな?
こっちも防御に問題ある感じです。

というかケロちゃん使ってるとグレイズスキルが上がらないw
グレイズ作業が苦手すぎます。慣らさないと勝率が上がらないですねきっと;;

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方Project - genre:ゲーム
| HOME |
