目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
HARDは割りと簡単?
HARDのオールパーフェクト計画は半分消化。
最難関と思われた初音ミクの激唱が終わっているのでいけると思いますが、
ぽっぴっぽーで苦戦中です。
ニコニコでこの曲を知ってよく聴いてたと思うんですが、なかなかリズムが掴めない・・・;;

エクストリームの方はココロとPackagedはパーフェクトクリアできました。
激唱は10回ほどやってみたんですが、これは人間をやめればできるらしいw
わるは12分地帯はちょっとこぼすけどついていけるレベルでしたが、16分地帯がどうしても遅れますね・・・
人智を超える連打力が必要でしょう。これ。というかPSPが壊れそう。
ニコニコ動画より人間から神になった人の動画。何度見ても連打がおかしい・・・<(゚ロ゚;)>
コメントで凄さが伝わるかもしれないのでリンクチェンジw

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
8/29 Gv
今日は一転してバカ試合やってましたね。
粘りを見せたものの反撃及ばず11-12で負けました。
対ジャイアンズ戦は開幕8連敗スタートだったんですが、連敗を止めてからは6勝6敗と互角。
少しは見られる対戦成績になってきましたねw

今日のGvは30分ほど遅刻で参加。
ラズマスターがお休みだったのでGTTのみの運用となりました。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
あっはっはw
今日のカープは

投手陣が 10安打 3奪三振 1失点 とジャイアンズ打線を見事に抑え、

打撃陣は 2安打 10三振 4得点 の猛攻で快勝しました~!w

変な勝ち方ですね。ちなみに取られた1点はワイルドピッチによる1点だけ。
暴投がなければ完封だったじゃないジオ投手。もったいない。

カープの安打はどちらも長打でしたが
初回に四死球で貯めたランナーを犠飛と嶋選手の2塁打で2点、
6回に四球のランナーを置いて廣瀬選手のホームランで2点。
なんという効率の良さ・・・無駄がないですねw
ウマウマ
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:プロ野球 - genre:スポーツ
161kmって
スワローズの由規投手が記録したとか。
日本人で160km超えは無理だと思ってたんですが出ちゃいましたねw
クルーン投手の162kmがプロ野球界では最速らしいのでこのスピードを超えるというのも
不可能じゃないかもしれませんね。

しかしこういう最速記録って大抵ストライクじゃないのが残念すぎますね。
ボールだとコントロールお構いなく速度を出そうと思って投げたら出そうな感じがするので
是非ストライクで最速記録を出して欲しいところ!

でもスワローズ昨日は負けちゃいましたね。

カープはビッグイニングがなかったので(相手に)勝ちました!w
このところスタルツ投手が良い感じですね。
そういえばタイガース3連戦もしかして勝ち越し?
22点の印象が強すぎて藤川投手からホームラン打って勝ったことすら霞んでしまいましたw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:プロ野球 - genre:スポーツ
安定させるのが大変でした
22回目の挑戦でハードの激唱パーフェクトクリアできました。
やはり終盤の○連打を合わせるのが難しかったですね。

ここのパートは曲を聴いて押すより目押しで押してましたw
連打は前作の消失に比べたら楽でしたね。

エクストリームの激唱が消失の連打に匹敵するんじゃないかと。
1回やってみたけど連打がひどく詰まってる・・・

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
ハード全曲終了
一通り難易度ハード全曲クリアできました。
前作のハードと比べると参考にはならないけど簡単だったかな。
2ndはハードの上にエクストリームという難易度がありますからね。

して、問題のエクストリームですが、これは譜面がひどいw
慣れるまでが大変ですね。自分が好きな曲「ココロ」だけエクストリームはクリアできました。

しばらくはポイント集めも必要なのでハードランクをオールパーフェクト狙いでいってみますかね。
激唱のハードは多分取れると思います。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
勝ってたはずなのに?
今村君が2回目の先発。今回も捕まってましたね。
というか個人的には先発で投げさせるならもうちょっと長いイニング投げさせても
良いんじゃないかなぁと思ってみたり・・・

2回で簡単にあきらめるくらいなら中継ぎとかで出して十分だと思うんだけどどうなのかなぁ。
試合の方は8-5でリードしてたのに7回8回に17点を奪われて逆転負け。
また20点オーバーな試合やってるしなにこれ

なんでこんな簡単に点を取られちゃうんだろうねぇ
応援してて泣けてきます・・・;;
Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【etc】よもやま
8/22 Gv
甲子園予想を書いてたので触れてませんでしたが、カープの金の卵
今村投手が1軍デビューしてました!

じっくり育てて欲しい気はありましたが、台所事情が厳しいことがあってのデビューかな。
他に選手いないのか2軍は!w
結果はご存知の通り、デビュー戦で緊張している中、味方に足を引っ張られ舞い上がっちゃった?ところで
グランドスラム被弾とまぁプロの洗礼を浴びたわけです。

まぁデビュー戦をあんな結果で終わってしまったのは残念ですが、次以降は余計な力も
取れると思いますし期待してます。次があればねw

頼みのまえけん(本人希望)が登録抹消されてしまったので近いうちにまた投げそうな気はしますね。

前振りが長かったですが本日のGvは欠席です。
結果は F5/N3 のダブルだったようです。
旧砦に行けなかったのか行ったけど取れなかったのかどっちでしょうね?
参加者の皆さんおつかれさま!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
甲子園予想 終幕
長々と続けてた甲子園予想ですが決勝戦が終わりこれにて完結!
そういえば1試合も中止になってないんじゃないかな?中断はあったけど珍しいと思いました。
沖縄興南がフルボッコで見事県勢初春夏連覇を達成しました。おめでとうございます。
全日程終了 わる予想 48戦28勝20敗 
貯金10個くらいはいけると思ったんだけどねぇ・・・難しいねやっぱりw
ちらしの裏程度にしか考えてなかったんですけど、読んでる人がいて面白いとかコメントもあったので
嬉しかったです。 読んでくれた人ありがとね~w

15日目 決勝
【第1試合】 ○興南(沖縄) 13-1 東海大相模(神奈川) 当たり!
 序盤を無難に乗り切った時点で興南の勝ちを確信してました。
 しかしワンサイドの結果は予想外だったかな。一二三君から二桁得点はイメージできなかったので。
 相模のミスにつけ込んで畳みかけていった4回の攻撃は見事でしたね。
 一二三君は登板試合でよんたまが3個と最も少なかったですが、勝負球が甘かったですね。
 甘く入ったところを痛打された感じですかね。シュートとか良く飛ぶらしいし。
 まぁしかし興南打線は良くバットが振れてますね。右打ちも上手でした。

 島袋君はヒットは打たれるものの要所を抑えるピッチングで凌いでました。
 力の入れ具合がはっきりしてましたね。大量リードで楽になったとはいえ
 失点のピンチでは力で捻じ伏せに行ってました。相模打線を見下している風にも見えたかな。
 ミス絡みで7回に1点を失ったものの楽々完投してくれました。

>>最後くらい相模の相手に○を付けて当たり!とか書きたいですw
 願いが叶ってよかったですw

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
8/15 Gv
初音ミク project DIVA 2nd とりあえず全曲出しました。
同時押しとか押しっぱなしがまだ慣れませんね。曲によってはいやらしい配列で
結構ついていけない部分もあったり。Normalでこの有様だとHARDのパーフェクト狙いはきつそうです。
ココロだけエクストリーム(HARDの上の難易度)をやってみましたが殺す気マンマンな譜面で
びっくりしましたw

さて今日もちょっと遅刻。
お盆ということで人数も35人くらいだったかな?かなり少ない印象でした。
マスターは2人とも健在だったので、いつも通りラズとGTTの構成です。

 more...

Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
8/8 Gv
さすがにジャイアンズ相手に3タテとか無理でしたねw
スワローズがベイを3タテしてくれたので最下位転落はしばらく心配なさそうですね。

今日のGvはやや遅れて参加。いつも通りラズとGTTの構成。
ご飯中だったので準備はしてましたが動いてなかったです。
EmCやら死亡やらでヒュンヒュン鳴ってたのは聞こえてましたw

 more...

Posted by わる
comment:3   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ベスト8予想!
独断と偏見で予想を立ててみました。
【第1ブロック】東海大相模、◎水城、土岐商、八頭
 県民ですがまぁ相模嫌いなので、希望として茨城代表にw
 水城の勝ちあがりもあると思いますよ?岐阜を勝ち抜いた土岐商も不気味。

【第2ブロック】聖光学院、◎広陵、履正社、天理
 超激戦区?全てが強豪校で埋まったこのブロックは正直どこが勝ち上がってもおかしくないかと。
 ベスト4のメンツといっても違和感が無いんじゃないでしょうか?
 カープファンとしては広島代表を応援せざるを得ないw

【第3ブロック】日川、◎西日本短大付、京都外大西、新潟明訓
 微妙なブロックw
 よく分からないですけどなんか福岡が強そうに感じたので福岡代表に!
 去年新潟代表が決勝に勝ちあがったので捨てがたいんですが・・・ないでしょうw

【第4ブロック】能代商、鹿児島実、◎山形中央、九州学院、松本工
 ここも良く分からないブロック。鹿児島実がよく聞く名前ですが山形代表に。
 ここに入っている九州勢は強そうなんですけどねw

【第5ブロック】成田、智弁和歌山、八戸工大一、英明、北大津、常葉橘、◎前橋商、宇和島東
 ここも激戦区じゃないかな?初戦から好カードですね。
 安定感があると前予想が地味に高かった群馬代表を推しました。
 知名度ならダントツでチベンでしょうけど、成田は絶対的エースの中川君がいますからねぇ
 抑えるか打たれるか楽しみな初戦です。

【第6ブロック】一関学院、遊学館、佐野日大、◎関東一、中京大中京、南陽工、倉敷商、早稲田実
 東京代表が2つ入ったこのブロックは東東京代表を推してみました。
 何気にここも結構厳しいブロックじゃないかなぁ?
 堂林君の母校昨夏王者の中京大中京は今年はそれほどでもないと見ました。
 初戦コケもあり得ますね。南陽工も強そうですし。中京と南陽は好カードだと思います。

【第7ブロック】北照、◎長崎日大、旭川実、佐賀学園、砺波工、報徳学園、いなべ総合、福井商
 地元兵庫代表が入ったこのブロックは順当に行くのではないでしょうか?
 ところがどっこい!長崎代表を予想w
 選抜ベスト8の北照と悩んだんですけどね。北照の又野君が凄いらしい。

【第8ブロック】明徳義塾、本庄一、鳴門、◎興南、延岡学園、大分工、開星、仙台育英
 最後のブロックは選抜優勝校が入りました。ここは他を選ぶ余地がないですね。
 明徳義塾、仙台育英も入ってますけど興南を倒せるとは思えませんw

さて何校生き残るかしら?w
余裕があったら勝敗予想もやりたいんだけどねぇ・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
蒼天ビッグ恐るべし
開店から600回転ノーヒットの台に座ってみました。あわよくば900回転くらいの天井でhit狙いで・・・
3000円で引っ掛かりました。

序盤は下皿+半箱を出たり入ったりでしたが、蒼天ビッグを引いたらそれが21連+1連で2900枚、
200回くらい回してまたまた蒼天ビッグで18連+6連で2400枚。
終わってみたら5624枚も出てました

宗武エンディングも見れて満足w
設定はそんなに高そうじゃなかったんだけどね。あんまりスイカや2チェ落ちなかったし・・・
田学芳がかわいいw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
8/1 Gv
あついですねぃ。Divaは曲を全部出そうと思ってやってたんですが
ノーマル譜面がパーフェクト取れそうだったら取れるまでやってしまいなかなか進みませんw
初期曲から進めていって今6曲目だったかな?
HOLDがなかなか合いません;;

さてROではなんと!ジークルーネがワンダラーになってました!
20100801.jpg
ステ振り全くやってませんでした。とりあえずVを90位にして残りは最低限振っておきます。

Gvの方は今回も防衛スタート。
ラズとGTTの構成でした。珍しく開始から参加。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
