目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
泣けました
本日はカープの建さんの引退試合でした。
打者1人に対してですが、ストレートはまだ140km越えてましたねぇ。
往年の力強い建さんが間違いなくそこにいたと思います。
カープ一筋15年(メジャー1年)本当におつかれさまでした!

「カープが優勝することを祈ってます」

ホントにねぇ・・・;;

また今日はジャイアンズがタイガースに敗れて終戦。くやしいのぅw
外人投手が今年は全然勝ててないと思いました。
打線はやっぱりホームラン頼みだったかな。そこそこタイムリーも出てたとは思いますが。

パシフィックはマリーンズが勝利して、残り1試合残してゲーム差なしで3位浮上。
明日の試合で勝つか引き分けでマリーンズ、負けてファイターズがCS進出だそうです。
こういう試合は是非生で観たいですねw
予想とは違いますがマリーンズがんばれ!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
9/26 Gv
パシフィックはソフトバンクが優勝を決めました。おめでとうございます。
ライオンズが有利だと思ってたんですが最後の直接対決で3タテ喰らったのがまずかったですね。
ソフトバンクに勢いを与えてしまいました。

セントラルもいよいよ佳境に入ってきました。
なんと2位のタイガースにマジック点灯という珍しい展開にw
でもドラゴンズが有利なんじゃないかなぁ・・・
チェン投手が中継ぎで登板してたので、最後に去年の吉見投手のような登板方法で勝ち星を
稼がせる可能性がありますね。

さてRO内用事があったので本日のGvは参加でしたが、終了30分前からの参加と
自分としては感想も何も語れないですね。
構成はラズとGTTのいつもの構成でした。先週確保したF3でずっと防衛だったのかな?

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
決まっちゃったかな?
スワローズが目下の敵であるジャイアンズに敗れCS進出がかなり厳しくなってしまいました。
セントラルは3強揺るがずかなぁ。ほぼ大勢は決したように思います。
ドラゴンズがこんなに浮上してくるとは思わなかった!
まぁジャイアンズが優勝しなかったというだけでも良かったかなw

パシフィックはソフトバンクがリーグ制覇に逆王手を掛けました。
優勝争いと3位争いがどちらも0.5差と白熱してますね。
今日の杉内投手は神掛かってたわー

今日のGvはRO内でうちに用がある人がいるようなので一応参加します。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:プロ野球 - genre:スポーツ
まえけん まけおった~;;
まぁ目下のライバルも勝ちを積むことができてなかったのでまだ単独トップですが差が1勝差に!
まぁ3失点と最低限でしたが援護が無かったのでどんなに良いピッチングをしても無理でした;;
栗原選手とかこういうときに打って欲しいんですがw
変なトコで2本打ったりこっそり帳尻合わせしてるんじゃないわよw

で、目下のライバルですがチェン投手と浅井投手が怖いですね。
なぜかドラゴンズだけが残り3試合と試合消化が恐ろしく速いので
チェン選手は恐らくはあと登板1回かな?
浅井投手は中継ぎなのでヘタしたら3つ全てに絡むかもしれませんね。まぁ無いと思うけどw
純粋な中継ぎの最多勝って過去に存在するのかしら?
古い投手は結構ありえそうですが、権藤さんは先発と中継ぎミックスでしたっけ?

ドラゴンズを除く各チームの試合間隔がどうかは分かりませんが、先発陣は恐らく2回登板があるかな?
2回の登板で全部勝った投手が最多勝になりそうです。

防御率はチェン投手が3点台をきってきました。0.75差なので多分大丈夫だと思いたいですw
勝率はまえけんの敗戦で久保投手が1歩リードした感じですね。
奪三振は9分9厘タイトル獲得おめでとう
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
9/17 Gv
まえけん14勝目!最多勝見えてきましたね。あとは単独受賞か並ばれて受賞かかな?
個人的には当然単独で獲得して欲しいので残りの登板試合全部勝ってほしいですねw

さて今日のGvは欠席です。
しばらく欠席続くかもしれませんね。あんまりやる気ないし。
やる気の出るなにかが欲しいですね。あくまで他力本願w

今日のGvは事前にアルバさんを雇うかもとは聞いていました。
今回のF1攻めは前回より進展はあったようですね。
相手レポによると突然の重力で決壊したとか・・・
なんにせよあの崖下を攻略できたのは良い戦果だったのではないかと思います。

結果は F3/F5/N1/B3/C3 の5砦だったようです?
参加者のみなさまおつかれさまでした!
Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
HARD終了
HARDオールパーフェクト終了しました。
苦労したのは下の曲。
●ぽっぴっぽー
 速いから目がついていかない。休みなく叩いている感じかな。決まれば爽快なんですが・・・
●Dear
 譜面が難しい。譜面を覚えるまで叩かないで見てたりしましたw
●magnet
 拍子が変なのかな?譜面もなんとなくイヤラシイ。特に最後。
●初音ミクの激唱
 いわずと知れたラスボス。とにかく速い。ラストの連打は十字とボタンの交互打ちで妥協しました。
 交互打ちに慣れるまでに回数を費やした感じかな。
 HARDはまだ緩いですが、エクストリームの連打はPSPが壊れるんじゃないかとw

次はエクストリームです。さてさてどうなることやらw
称号を得るためにはノーマルやイージーもやらないといけないんですが多分やらないでしょうw

試行回数とハイスコアは↓の通り。
20100917.jpg
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
適当に思ったことをつらつらと・・・
1日142アクセスとかお祭りGvのときでもなかったような気がします。
なんという宿無しぱわぁ・・・ちくしょうw

ぞ●ぐさんの動画ができたらしいから拝見させていただきました。ありがとうございます!
相手方の動画って色々な意味でいいですねぇw

というわけで気付いたことをチラシの裏的に書いていきましょう。

黒船戦は書くまでもなく完敗。
次回どうなるか分かりませんが、あの崖下の攻略をどのようにやるかですかね。
仮に攻略できたとしてもバリ戦もあるし、守護石修理されたらまたあの崖下での交戦もありと
なかなか厳しいかと思われます。

PHS戦
こちらはレポで書きましたが時間的にかなり厳しかったのではないかと思います。
仮に落とせたとしてもギリギリだと思うしFE派遣の時間はなかっただろうから
シングルは確定ですね。同格レベルが相手だと最低でも1時間は欲しいかなと思います。
以前と違いるちも休止やらなにやらで戦力かなり落としてますし・・・
以前と同じイメージでやってたら今回のような結果が増えると思われますので
注意が必要だと思います。
レベル差仕様なるものも含めて今までのようなアドバンテージは無いと思います。
まぁレベル差は自分のやる気が無いから感じるだけかな・・・w

で、本題ですが動画の時間軸で追っていくと
00:15 攻め開始
01:07 左守護石破壊
02:36 右守護石破壊 守護石戦は順調に終了
06:30 この辺りでバリ1突破 
11:00 バリ2突破
20:23 バリ3突破
21:40 バリ3突破からこの辺りまではるち夜明けが有利っぽい
22:10 エンペ近辺でPHSさんがEmCを決めエンペ回りを制圧される
23:45 この辺りから泥仕合w
26:00 PHSさん側が押し始めてくる
27:00 PHSさんが城門作成、エンペ周りの立て直しに成功
29:50 殆ど崩せず終了

編集も入ってると思うので正しい所要時間ではないかもしれませんが
10分エンペ回りを崩せなかったのは悔しいですね。
突破してからすぐはこっち側が有利だったからそこで踏ん張れなかったのが残念でしたね。
るち夜明けとしては3G編成を有効利用したかった感じかな。
1G分でも守護石に回すことができていたらその分時間を当てられたかもしれないね。
エンペ周りに集まりすぎて復帰妨害も機能してなかった感じかな。
GTTの人がやってた時間帯も見受けられましたが。

今回Shiny Luminousに所属してたんですけど、ギルチャで殆ど情報が落ちてこなかったですね。
マスターは大丈夫だと思いますが、それが気になりましたね。F1転戦も気付かなかったです。
PTチャットも情報なかったなぁ。IRC慣れしすぎて、無いと不便だと感じましたw
Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ゆかりん in Eスレ
前回Nスレに突入して痛い目を見たので再びEスレにて修行を始めました。
もともとEでも勝率は高くないんですけどね!w
かなり戦跡が貯まってたのでここらで一旦晒しあげ~

すわこさま(Ex) 15戦2勝13敗 .133
すわこさま(N) 141戦71勝70敗 .504
ゆかりん(N) 12戦2勝10敗 .167
ゆかりん(E) 38戦14勝24敗 .368
さくやさん(E) 14戦6勝8敗 .429
てんこ(E) 14戦5勝9敗 .357

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
9/12 Gv
タイガースの高卒ルーキーが初完封したようです。デビュー2戦目かな?凄いですね。
今村君とは大違いだわ~。今村君はなんか覇気が感じられないね。どうしたんだろ?

さて今日はちょい遅刻で参加。
最初はラズに所属してましたが、途中からしましまG(と新Gのことを呼ぶらしい)に移籍。
存分に攻め回ってみようというテーマだったらしい。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
塁上の掃除人
とは打者に対して付けられるあだ名ですけど、カープの投手陣も相当な掃除人ですよねw
なにかにつけて被弾で締めてるような気がしないでもないです。
良い勝負をぶち壊しにするセンスは相当なものです;;

さてさてまえけん(本人希望によりひらがな)がついに単独トップの13勝目をあげました!
そこで投手タイトルのライバルをチェックしてみました。

●最多勝
13勝 まえけん
12勝 吉見(D)(登録抹消中)、東野(G)(2軍落ち)、久保(T)(3連勝中)
11勝 チェン(D)(元気)、石川(S)(9連勝中)

上位がもたついてたこともあり一気に混戦模様に。
石川投手が6月中旬にまえけんに負けて以来黒星なしと絶好調のようです。
久保投手も3連勝中ですが、なぜか長いイニングを投げないので勝敗がつかないことが多いです。
残り試合から考えるとこの辺りまでの投手にチャンスありでしょう。

●防御率
まえけん 2.22
チェン(D) 3.18
村中(S) 3.46

3.46でトップ3に入れるとかどんだけセントラルは酷いんでしょうw
パシフィックだと10位です。
防御率は2位に1点近く差をつけてるので大炎上を連発しない限りは多分大丈夫でしょう。
タイトル獲得おめでとうございます!(フラグ)

●奪三振
まえけん 149
チェン(D) 139
村中(S) 137
久保(T) 135
東野(G) 132

この辺りまでかな?2位に10個差をつけてますけどまだ分かりませんね。
パシフィックに比べると異様に少ないです。まえけんでも5位です。

まえけんの3冠あるで!
ちなみに勝率は久保投手が微差でトップでした。ゲーム差であらわすならゼロですが、
負け数の少ない久保投手の方が率が良かったです。
ゲーム差なしならこれも取れる可能性ありですね。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
なんですと!?
建さんが今季限りの引退を発表ですって;;
まぁ序盤こそたなぼた勝利が多く勝ち運あるなぁと思った記憶がありますが
中盤辺りからゲームブレイカーとなってしまった感がありましたね。
年齢的にもきつかったようです。
カープの選手の中でも印象強かった選手だったので残念です。おつかれさまでした;;

あとは今メジャーで活躍している黒田投手が日本球界に復帰するらしいですね。
タイガース(笑)やジャイアンズ(笑)が獲得を狙ってるらしいですが果たして?
メジャーに挑戦するときにカープに投げる自分がイメージできないと言っていたことが
本当のことならカープで復帰するのが順当のような気もしますが・・・
カープで復帰ならまえけんの負担も軽くなるはず?

今オフは黒田投手の動向に注目ですね!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
9/5 Gv
いや~ジャイアンズが転落して面白くなってきましたね。
セパ共に混戦模様です。スワローズが上がってくればもっと良かったんですけど
ベイスターズ相手に取りこぼし、差を思うように詰められませんでした。
カープは上位いじめ頑張ってます!w

さて今日のGvはちょっと遅刻。
今回は通常運用でラズとGTTに加え、今回より「Shiny Luminous」というギルドが参戦。
3G構成となりました。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
おかえり!
マメが潰れて登録抹消されていたマエケンが復帰登板してました。
思ったより早かったですね。良かった良かった

復帰登板を勝利で飾れませんでしたが1失点の好投だったので多分大丈夫でしょう。
個人タイトルが掛かってるし頑張って全部取れるものは取って欲しいですね。
というかもうそれしか興味がないカープファンです;;
防御率は今の所安泰、最多勝は混戦ですねぇ。

試合は延長戦で岩崎選手にプロ初本塁打のサヨナラホームランを大島投手が打たれて敗戦。

序盤まではドラゴンズ戦は結構分が良かったと思ったんですけど、またまた8連敗中と
去年の悪夢が蘇ってきそうです・・・;;
なんとかせいや~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
| HOME |
