目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
さむいさむい
予想通り1チームだけ逆指名制度適用でしたね。
個人的にはその1チーム以外は面白い1巡目だったと思います。
人生をクジで決められてしまうのも嫌だっていうのも分からなくもないんですけどね。
ホントしらけるわ・・・ドラフト会議の意味ないじゃない。
@2年は逆指名枠確定なんじゃないの?(来年は菅野選手、再来年は東浜選手一本釣りでしょきっと)

各チームの1巡目
ドラゴンズ 大野投手(佛教大)を一本釣り!
タイガース ×大石投手(早稲田)→ 榎田投手(大阪ガス)
ジャイアンズ 澤村投手(中大)を一本釣り
スワローズ ×斎藤投手(早稲田)→ ×塩見投手(八戸大)→ ○山田選手(履正社)
カープ ×大石投手 → 福井投手(早稲田)
ベイスターズ ×大石投手 → 須田投手(JFE東日本)

ホークス ×斎藤投手 → 山下選手(習志野)
ライオンズ ○大石投手 
マリーンズ ×斎藤投手 → ○伊志嶺選手(東海大)
ファイターズ ○斎藤投手
バファローズ ×大石投手 → ×伊志嶺選手 → ×山田選手 → 後藤選手(前橋商)
イーグルス ×大石投手 → ○塩見投手

クジの負け上がりトーナメントはバファローズが制しましたw

気になる我らがカープはこんな感じになりました。
1 福井優也 投 早大
<確定>
X 大石達也 投 早大
2 中村恭平 投 富士大
3 岩見優輝 投 大阪ガス
4 金丸将也 投 東海理化
5 磯村嘉孝 捕 中京大中京高
6 中崎翔太 投 日南学園高
7 弦本悠希 投 四国・九州IL徳島
<育成>
1 山野恭介 投 明豊高
2 池ノ内亮介 投 中京学院大

投手ばっかりw
まぁしかしなかなかいい選手を取れたんじゃないかと思います(前評判的な意味で)
3位の岩見投手なんて1、2巡目で消えるんじゃないかと思ってましたし
1位~3位だけでいえば成功と言えるんじゃないでしょうか?
去年に続きなかなか嬉しい気分になった今年のカープドラフトでした。
気になるのはコントロールが悪そうな投手が多いこととパワーアーム型が多いことかな?

深夜のスポルトで三宅アナが高木さんにセントラルの注目選手を尋ねて、
高木さんがカープの福井投手と回答した時の三宅アナの喰いつきっぷりに笑ってしまいましたw
あとは選択選手が全員入団してくれるのを祈るだけですね。期待してます!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:プロ野球 - genre:スポーツ
ドラフト!
今日はいよいよドラフトですね。
去年今村君と堂林君を獲得してウハウハ言ってた記憶がありますが、もうこんな季節かぁ。
さて今年は結構人材豊富な年のようです。俗に言うハンカチ世代ですね。

カープは誰を指名するのかな?1位候補に挙がってるのは早稲田の2人のようですね。
大石投手か福井投手に絞っているようです。
大石投手は恐らく重複確定、福井投手なら一本釣りが可能かもしれないですね。
個人的には斉藤投手を取って「さいとうゆうき」が2人になるのを期待してたんですがw

今年もま~たジャイアンズバカがいるみたいですが、お金以外でメリットってあるのかな?
それが最大のメリットかもしれませんが・・・あとは勝てるチームということか。
もう民放で放送なんかしてないし、どこ行っても一緒だと思うんですけどねぇ
どっか突撃して交渉権強奪してきて欲しいわw

理想としては、大石投手(ハズレで福井投手でもこの際良し!)、塩見投手(次点で榎下投手)辺りを
1、2位取れたら大成功かなぁ・・・
大野投手も良いと思うんですが爆弾抱えてるから不安ですね。
下位の方で高校生大砲辺りを取っておくのも良いかな。勧野君辺り。


 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:プロ野球 - genre:スポーツ
10/24 Gv
F1の韓国GPがいろんな意味で面白かったわるですw
ドロで汚れたマシンとかそうそう見れないと思います。

今日のGvはラスト30分くらい参加。
それまでFE砦を騎士で割り回ってましたw

構成はいつも通りラズとGTTでうちはGTTの方に入ってました。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
カウンターとんだ?
謎のリセットがありました;;
仕方ないので見たかった11111から再開w
なんだったんでしょう?

セントラルはドラゴンズが4勝1敗で日本シリーズ進出を決めました。
わるは4位予想だったのに・・・まぁ投手力は認めてましたが打線がダメダメだと思ってたんですよね。
森野選手や和田選手があんなに打つとは思いませんでした。

これでドラゴンズvsマリーンズとなったわけですが民放放送が1,2戦目ないとか?
どんだけふざけてんのよまったく・・・仕方ないから野球好きで見ることにしませう。

日本シリーズ前にドラフトもあるんですよね。今年は大学生が豊富っぽいので楽しみです。
ジャイアンズを熱望している沢村投手を他のチームが交渉権獲得することを希望してますw

続きは久々のProject DIVAのお話

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
あっさりと・・・
ドラゴンズが2試合連続完封であっさり王手。
こう見るとホークスの調整不足とか言い訳にならないように見えますね。
どうせならいっそ完全勝利(3試合連続完封)とかやってほしいねw

誰がMVPになるでしょう?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:プロ野球 - genre:スポーツ
ホスト規制うざい・・・
ドラゴンズが自慢の投手陣を惜しげもなくつぎ込み完封リレーで2勝リード。
地元の利もあってか、なんとなくジャイアンズが勝てる気がしないですね。
まぁどっちが勝ち上がってもセントラルはどうでもいいやw

最近は非想天則オンリー。
IP入力が面倒なので主にホストでやるんですが、したらばのホスト規制がうざいうざい。
書き込めないとクライアントで入るしかなく、どれだけ突入を早く行なえるかの
運げーになってしまいますw
時間によっては競争率が激しいので手打ちの自分としてはかなり厳しい・・・
また対戦が終わった後のコメントも書けない始末。
なんとかならないのかねぇ。

ということでクライアント競争率に負けまくったため1回しかできませんでした;;
Easyスレでゆかりんを修行。やはり勝てない。
だいたいいつも同じパターンで負けてる感じかなぁ。悪いクセがなかなか直らないね。

●1セット 3戦1勝2敗
1-2,2-0,0-2 vsレミリア

ゆかりんEスレ戦績:41戦15勝26敗 .366
Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
ミラクルマリーンズ!
いや~第2、3戦を落とした時点でホークス勝ち抜けかなぁと思ってたんですが
まさかの3連勝で大逆転で日本シリーズ進出を決めましたね!

ペナントもラスト3戦を全勝で3位に勝ち残り、最後も崖っぷちから3連勝で〆ました。
ホント奇跡ですよね。マリーンズおめでとう!

それにしてもホークスはCSでなかなか勝ち抜けませんね。呪われてるんじゃないでしょうか?
これで6回目のステージ敗退・・・
2004年 第2ステージ敗退 ペナント1位
2005年 第2ステージ敗退 ペナント1位
2006年 第2ステージ敗退 ペナント3位
2007年 第1ステージ敗退 ペナント3位
2009年 第1ステージ敗退 ペナント3位
2010年 第2ステージ敗退 ペナント1位

明日からはセントラルの第2ステージが始まります。
ドラゴンズの強力なホームアドバンテージが発揮されるのか?
それともセントラルも3位が勝ち抜けるのか楽しみにしましょう。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:プロ野球 - genre:スポーツ
10/17 Gv
セントラルもCSが始まりジャイアンズが2連勝でタイガースを降しセカンドステージ進出を決めました。
藤川投手が打たれたんじゃしょうがないですね。
パシフィックはマリーンズが1つ返し、アドバンテージを含めてホークスの3勝2敗。
マリーンズの逆転はあるのか?

さて今日のGvはサボリ欠席です。
結果は F2/F3 のダブルで終了だったようです。
FEなしということはまたギリギリまでやってたのかな?
指揮者も多分代わってると思われるのでその辺りも影響があったのかもね。
詳細は他の人のレポ待ちです。

そろそろ荷物まとめたいので同盟の皆さん受け取ってください。
気分で入れる状態にしたいので・・・
受け取ってくれないとネコババするんでよろしく!w

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
久々だったのでNスレで
パシフィックの第2ステージが始まりましたね。
対戦成績は今日ホークスが勝って1勝1敗。1位アドバンテージでホークス1勝リードとなりました。
ホークスの2大エースを相手に1勝1敗ならマリーンズとしてはよくやったのではないでしょうか?
本当の勝負はここからだと思いますね。初の3位勝ち抜けを見たいです。

2ヶ月半ぶりくらいに非想天則の対戦スレに突入してきました。
久々だったのでNスレでの対戦だったのですが、自分では弱くなったとは思わなかったんですけど
勝てなかったですね。Nのレベル上がりすぎててびっくりです。

最大5戦で出してたので諏訪子さまとサブキャラのゆかりんを出してみました。
以下対戦結果。
諏訪子 32戦13勝19敗(Nスレ通算 173戦84勝89敗)
ゆかりん 9戦1勝8敗(Nスレ通算 21戦3勝18敗)

まぁゆかりんはEスレでも.350くらいだから仕方ない・・・;;
全体的にひよってましたね。自分で「ないわー」とか口走ってましたw

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
発売前からこんなに人気で大丈夫か?
今まで発売前からこんなに人気があるゲームは記憶にないんですがw

同人 エルシャダイ オンリーイベント

絶対今がピークですよね!?w
ハッ!?何か聞こえる・・・





 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
10/10 Gv
野球はセントラルが全日程終了。カープは最終戦無事勝利して終了しました。
奪三振タイトルのライバルであった村中投手をコテンパンにできたので一安心w
まえけん投手3冠おめでとうございます!カープでは史上初だそうで・・・
北別府さん、大野さん、川口さんなど達成してもおかしくない投手がいただけにちょっと意外!

パシフィックはマリーンズがライオンズに連勝して第2ステージ進出を決めました。
2試合とも8回までライオンズがリードしてたのにねぇ・・・
ライオンズはペナント終盤はこんな試合ばっかだったね。結局修正できず終戦となってしまいました。
ミラクルマリーンズの快進撃がソフトバンクも飲み込んでしまうのかな?
ちなみにソフトバンクは今のCSが始まってから1回も日本シリーズ進出ができていません。
2004年 第2ステージ敗退 ペナント1位
2005年 第2ステージ敗退 ペナント1位
2006年 第2ステージ敗退 ペナント3位
2007年 第1ステージ敗退 ペナント3位
2009年 第1ステージ敗退 ペナント3位
今年は1位で初めてCSに臨むわけですが、果たして結果はどうなるのかな?

さて過去例を見ないレポ前の駄文の長さになってしまいましたw
ここからはGvレポです。今回もアルバさんと臨時同盟でした。
使用Gはラズ、GTT、蟹道楽の3つでした。
例によって30分ほど遅刻でしたが、開始F3防衛で特に敵襲も無く穏やかなスタート。
自分は最初からGTT所属。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
やっぱ大抵の人は嬉しいんですね!w
yahooにて・・・
無題
やった!第1位に選ばれるとかやっぱ嫌われてるんですねw
カープがトドメ刺したかったんですけどね。
スワローズの皆さんよくやってくれました!

まぁこの時間はサッカー見てたんですが、最近の試合はなかなか見応えがありますね。
強くなってるんですかねぇ。
アルゼンチンのパスミスも多かったのでなんとも言えませんが勝ったのは凄いことですよね。
アルゼンチンが強いというのは素人のあたしでも分かります。
WC後にチャンピオンのスペインをボッコボコにしたとこだよね?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:プロ野球 - genre:スポーツ
最後の登板は・・・
大沢親分がお亡くなりになられたようです。
色んなところですでに書かれてましたが、あたしも某番組で「喝!」とか「天晴!」とか
言っている親分をニヤニヤしながら楽しんでいた一人です。
もう聞けなくなるのはやっぱり寂しいですね・・・残念です;;

さてカープはジャイアンズとの最後の試合でした。
まえけんと東野投手という両チームのエース対決でしたが、
残念ながらまえけん今年最後の登板は黒星で終了;;
珍しく東野投手が良すぎましたね。

まえけんは最後黒星で終わってしまいましたが、投手3冠はほぼ確定でしょう。
最多勝はスワローズの石川投手が残り2戦で2勝しないと追いつけない状況。
まぁ中継ぎで勝ち星を取りにいかない限り日程的にも無理だと思うので単独受賞ほぼ確定でしょう。
防御率はライバルはもういないかな。スワローズの館山投手が完封しても無理だと思います。
奪三振は2位のスワローズ村中投手に13個差。1試合で取れる数としてはまだありえる数字なので
これは分かりませんけど、たぶん大丈夫じゃないかな?

ということでまえけん3冠やったね!
シーズンオフは黒田投手と交渉するんでしょうね?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:プロ野球 - genre:スポーツ
10/3 Gv
なんとか1day調達できましたわるです。
ファームの日本一決定戦?みたいなのをテレビで観てたのですが
マリーンズの応援歌のなかにU.N.オーエン(紅Exボス・フランの曲)が流れてたのが
気になりましたw
試合は延長戦の末、マリーンズがタイガースを降し、ファーム日本一に。

巷ではエルシャダイ(でしたっけ?)が流行ってるようですけど、これ発売前なんですよね?
いろんな意味で人気すぎますね。既にピークを迎えてるんじゃないのこれ?w

さて、今日のGvはアルバさんからの申し入れで合同Gvでした。
20時前には準備してたのですが、なんだかんだで30分ほど遅刻。
今日はラズを使えなかった?ようでGTTと縞々、アルバさんから蟹道楽を使用し3G体制でした。
開幕はF3防衛スタート。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
決まりました
ソリアーノ投手が前日のまえけんに続きタイガース打線を完封。
初勝利、初完封となりました。おめでと~
初勝利もっと早く達成してもおかしくなかったと思うんですけどね、
不甲斐ない打線と救援陣が何度か台無しにしてたと思います。

これでドラゴンズの優勝が決まりました。
タイガースが後半失速しましたね。前日のベイ戦は相当堪えてたかもしれませんね。

優勝したドラゴンズですがマジック点灯から試合せず優勝を決めたのはセントラルでは
初めての出来事らしいです。まぁマジック1点灯スタートですがw

投手陣が磐石すぎましたね。結果を振り返ると投手の大事さが良く分かります。
バカみたいに各球団から4番をかき集めても投手がしっかりしてないと勝てないのが
よく分かりますw
たかだか1回のV逸ですけど今しか言えないかもしれないのでボロクソに言わせてw

中継ぎ投手が評価されるか分かりませんが浅尾投手にMVPをあげたいですねぇ。
一番活躍してたんじゃないかと思います。


一方パシフィックでも最終戦があり、マリーンズがバファローズを降し3位確定。
開幕からのアドバンテージで逃げ切りました。
ファイターズは猛追したんですが1歩及ばず0.5差の4位。
ダルビッシュ投手が12勝止まりだったのが計算外?
開幕から躓いたのが最後まで響いてしまいました。
マリーンズは久々のCSなのでがんばって欲しいですね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
最後は好プレー3連発
まえけんがスワローズの舘山投手との投げあいを制し15勝目!
舘山投手戦の連敗がやっと止まったらしいです。6連敗くらいだったかな?
2位以下に2勝差をつけました~。

1-0となかなか痺れる投手戦でした。
もともと望み薄ではありましたが、これでスワローズは残り全勝が絶対条件となりました。
タイガースも残り全敗しないといけないんですけどねw

もう狡い手を使われない限り最多勝当確かなw
防御率も完封だったので2.16とこちらもほぼ確定。
奪三振は10個位の差だったかな?多分大丈夫でしょう。
カープ史上初(知りませんでしたw)の投手三冠へあと登板1回かな?
がんばれまえけん!

その他ではタイガースがベイスターズにまさかの逆転負け。
球児投手が劇的被弾とか。この敗戦はかなり応えそうですね。
これでタイガースのマジックが消えて、ドラゴンズがマジック1となりました。
ほぼ確定でしょう。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
| HOME |
