目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
さてさて・・・
未完奏だった3曲をなんとか完奏できました。完奏できたのは
・magnet
・サウンド
・サイハテ
サウンドだけクリアGreatで、その他がギリギリStandardでした。
これでクリアだけならラスボスの激唱を残すのみ!

パーフェクト計画は下の2曲を狙ってみようと思います。
・サウンド
・Just Be Friends
サウンドはクリアしていきなりか!と思いますが序盤と中盤の2連地帯さえ繋ぐことができれば
その他はほぼ安定なので覚えちゃえば早いんじゃないかと・・・
SAFEなし、WORST20個安定です(キリッ

以前書いたとおり、残りの曲は正直パフェ達成は難しいと思いますが、折れるまでがんばりますw





旦那の冬のボケナスボーナスでPS3購入計画が再燃しているわけですが・・・!
HDDの容量って160と320どっちがいいんでしょうかね?

使用用途にはトルネの録画も多分含むので、容量の大きいほうが良いのかなぁ?
所持者のオススメはどっちでしょうね?
USBの外付けHDDとかも挿せるんですよね?

色々知識が残念なのでご教示plz!

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
11/28 Gv
今回も不参加!なんか火曜日メンテ明けが無料で入れるらしいので入ってみようかなw
詳細は分かりませんが、ラズとGTTの構成だったようです。
そういえば会議ログで2G使うようなこと書いてあったような・・・

結果は F5/N3/B3 と良い結果だったようです。
現状でSE2砦取れたのは良かったんじゃないでしょうか。
参加者の皆様おつかれさま!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
3曲クリア~!
予告通りの2曲と次に狙ってた1曲のパーフェクト達成できました。゚+.(・∀・)゚+.゚。
・右肩の蝶
 前回書いた難所をそのまま全部繋ぐことができました。
 cool率は変わらず85%弱でした。まぁFINEが100きってたので良しとしましょうw
 ちなみにロミシンの55回に次ぐ51回目の挑戦でクリアできました。
 101125_0826~01

・初めての恋が終わる時
 最初と最後の変調が一番厄介だったかなw
 譜面的には優しい部類に入ってるとは思うんですけどやっとクリアできました。
 101126_0821~01
 こちらも85%弱でした。自分のスペックだとこの辺りで落ち着くのかな?
 パカパカだったら90%超えいけそうな気がしますがw

・ほんとは分かってる
 難所はなんといっても中盤のピアノソロのところでしょうね。
 両手使って切り抜けようと思いましたが、なかなかしっくりこないので
 KIAIの片手連打と目押しで抜けましたw
 101126_2238~01

これで残り8曲ですが、できそうな曲がもうない!
・magnet(未完奏)
・サウンド(未完奏)
・Just Be Friends  → 進行中!
・VOiCE -DIVA MIX-
・ミラクルペイント
・サイハテ(未完奏)
・こっち向いて Baby
・初音ミクの激唱(未完奏)

Image2_20101127014243.jpg



Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
右肩の蝶
手ごわいですね。一応叩けないところはないのであとは繋ぐだけなんですが・・・
ベストで1safeまでは出ました。
こぼす率としては、立ち上がりで1割、△地帯で1割、チャンスタイムで5割、凡ミス3割くらいな感じで
こぼしてるかな。チャンスタイムの譜面が微妙にいやらしいw

・立ち上がり
 音が小さいので掴みにくい。いきなりsafeが出たりしてヘコみますw
・△地帯
 基本的には両手で安定。偶に速すぎてずれる程度
・チャンスタイム
 チャンスタイムまでの譜面で慣れさせておいたところに不意打ちみたいな感じで打ち損じが出たりします
・凡ミス
 2連の叩き損ねや、気が逸ってのsafeが良くある

cool率は80~85%といったところかな。イマイチ掴めないので正確さは諦めましたw

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
11/21 Gv
本日のGvも参加していません。
今回から夜明けさんが抜け(数人参加してくれたようです?)昔のるち!に戻りました。
が、参加人数は昔のるち!と比べるべくもなく、かなり厳しいGvとなったようです。

今回はGTTのみの1G運営となり、結果は N5/V1 のダブルで終了となったようです。
SEFE1個ずつの結果は予想通りだったかな。
参加者の皆様おつかれさま!
苦しい期間ですが頑張ってくだしあ。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ちょっとがんばってみた
ちょっと気合を入れて長時間プレイしてみました。

今回のパフェ達成曲!
・Promise
 漸くクリアできました!
・Innocence
 譜面的には楽勝譜面ぽかったですね。放置してたようです
・ぽっぴっぽー
 押し間違いが結構ありましたが、なんとか繋ぐことができました。
 休みなく叩き続けるような感じで楽しかったです。
・クローバー・クラブ
 途中の連打が苦しかったです。繋がったのが奇跡w
・炉心融解
 ○の中にまぎれてる△に慣れたらできました。

残り11曲です!水色が今回のパフェ達成
20101121.jpg
次のお題は
・初めての恋が終わる時
・右肩の蝶
の2曲を狙ってみようかと思います。
残った曲はどれも簡単じゃないですね。

クローバー・クラブがCOOL9割超えだったので思わず撮影w
101118_0534~01
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
厄介な曲を残すのみ・・・
エクストリーム(以下EXT)オールパーフェクト計画も3分の2を消化といったところでしょうか。
20101119.jpg
残す曲はどれも厄介な譜面の曲ばかりで、ここからが大変ですね。
ロミオとシンデレラの試行回数を超える曲が出てくることでしょうw

●クリアできていない曲
 magnet:譜面が追えない
 サウンド:譜面が追えない
 サイハテ:譜面が追えない
 初音ミクの激唱:人智を超えている

 上3つの曲に関しては繰り返しやっていれば何とかなるだろうとは思いますけどね。
 激唱は16分地帯がPSPの限界を超えています。

●現在進行中
 Primise:叩けないところはなくなったので、あとは繋げるだけ・・・それが難しいんだけどね!w

●進行予定
 Innocence:存在を忘れてましたw
 ぽっぴっぽー:Primiseが叩けたから恐らくできると踏んでます。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
いろいろと・・・
ここ数日で自分の興味のある出来事があったようです。

●探査機はやぶさのおつかい完璧に終了!
 微粒子が「イトカワ」のものと断定したようです。
 はやぶささん見事なおつかいでした!
 今回の記事でニコニコのはやぶさ動画を巡回してきてしまいましたw
 どこもお祭り騒ぎでしたとさ。

●F1ではベッテル選手が奇跡の大逆転で最年少年間王者を獲得!
 アロンソ選手が逃げ切れると思ってただけに驚きましたね。
 浮き沈みが激しかったですが、ラスト2戦のベッテル選手の走りは完璧でしたね。

●白鵬関の連勝が63でストップ!
 現状敵う相手が居ないと思ってたので双葉山関の69連勝を抜くと思ってました。
 稀勢の里関に敗れてしまい連勝は途切れましたがまだ若いのでまた連勝記録が
 始まるんじゃないかと思ってます。
 しかし、連勝記録に期待はしたいですけど日本の国技の記録を外国人に破られてしまうと
 またなんだかなぁって感じで複雑w

●カープが豊田投手を獲得!
 意外といえば意外かな。まぁ投手陣が崩壊してたので良い補強と思いたいですw
 このほかにもFA宣言したベイスターズの内川選手も狙ってるとか?
 ドラフトでは大石投手に特攻、FA戦線にも参戦とか今回のカープは一味違う!?
 黒田投手は狙ってましたが残留してしまいましたね。来年に期待!

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
11/14 Gv
はい、参加してません。思ったより禁断症状が出ませんね。
Gv結果は気になっていますがw
結果は F3/F5/L5/V1 の4砦で終了だったようです。
久々じゃないかな?

ご存知かと思いますが夜明けさんが解散したようですね。
夜明けマスターの休止?に伴ってGvはご一緒する形になったんですがこの後どうなるのかなぁ
最近だと既に散り散りになってましたが、残って一緒にGvしてくれてた人には残ってほしいですね。
まぁ個人の意思を尊重するのが第一ですが・・・
今後もご一緒する人はまた宜しくお願いしますw

参加者の皆様おつかれさまでした!

半年ぶりくらいにやったFEZが楽しかったですまる
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
IRCの突発大会
11/7のGv後にIRC wide鯖 「#プロ西雑談」チャンネルにて
天則大会を開催すると告知があったのでエントリー。

こちらのブログより画像拝借※リンク追加しました(fall down:Fallさんのブログ)

20101107.jpg
見事に優勝しました!
まぁタイトルを見れば分かるようにハンター試験のようなトナメでして最弱決定戦ですw
みんな強かったです。
決勝で当たった人は実力差は殆どなく良い勝負だったと思います。
最終ラウンドは序盤リードしてたのになぁ・・・
相変わらず立ち回りで決め手を欠いてました。

ROプレイヤーで天則をやっている方は是非冒頭のIRCチャンネルで遊びましょう。
色んな鯖の人がいるんで抵抗はないと思います。Loki住人が多め?
tyrのGvでたまに東方緋想天とかいうギルドのアナウンスは見かけるので
プレイヤーはいると思うんだw

↓↓↓ おいでませませ ↓↓↓
IRC wide鯖 「#プロ西雑談」チャンネルにて。
ro経験者なら休止・引退プレイヤーでも誰でもうぇるかむ!

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
11/7 Gv
史上最大の下克上・・・メイクドラマ的なマスコミ独特の煽動が不快ですが
ともあれマリーンズの日本一には素直におめでとうございますといいたいです。
7回?にマリーンズが勝ち越して、内投手のあのピッチングですから決まったかなと
思ってたら抑え(笑)が・・・抑えは結構劇場型が多い!?
そしてメジャー挑戦らしいですけど大丈夫かなぁ・・・

ドラゴンズも粘ったんですけどね。浅尾投手はさすがに引っ張りすぎた感が否めないですが
代わりが務まる投手もいなかったので仕方ないところだったんでしょうね。
スピードはまだあったと思いますが、失点イニングはコントロールが明らかに悪くなってました。

本題のGvは参加してませんので他レポを参照してください。
IRCは入ってたので色々情報がありますが、正念場なのかな?

結果は N4/L5/V1 のトリプルで終了。
参加者の皆様おつかれさまでした。気になる資産管理でしたが上手く運営できている模様?
というかwikiに手打ち以外の入れ方あったなら教えて欲しかったです;;
一月分作るのに2時間くらい掛けてた気がするよ!w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
雑魚すぎる・・・;;
Exスレに突撃してたときがあったのになぁ・・・
Nスレでも勝てなくなってきました;;

丁寧に立ち回れないのが弱点ですね。勝つも負けるもさっさと終わらせたいという
気持ちが雑な立ち回りになってる気がします。
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
Eスレでも諏訪子負け越したし~

Eスレですがゆかりんで連勝できたのはちょっと嬉しかったです。

通算成績
諏訪子(Normal):208戦93勝115敗 .447
諏訪子(Easy):6戦2勝4敗 .333
紫(Normal):26戦4勝22敗 .154
紫(Easy):64戦24勝40敗 .375

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
10/31 Gv
日本シリーズ開幕~
ナゴヤドームで2戦行い1勝1敗の五分で千葉へと転戦しました。
交流戦ではパシフィックが上位独占でしたが、日本シリーズではどうでしょう?

さて本日はまだ同盟資産を引き継いでないので30分ほど遅刻して参加。
いつものようにラズとGTTの構成でGTT所属でした。
あとGvGerの皆さんを雇用してたようです。ご協力感謝!

 more...

Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
