目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
2曲消化と未消化の成績
前回1ミス報告してた「VOiCE -DIVA MIX-」をクリアしました~
101226_1316~01
COOL率は焼く88%と割と高め。多分FINEの殆どは中盤だと思います。

あと「ミラクルペイント」もクリア!
出だしから躓くので放置してたんですが、あっさりいけちゃった感が・・・w
難しいと思ってたんですけど繰り返してたら思ったほどでもなかったかなぁ。
101227_1635~01
こちらのCOOL率は84%くらいかな?何とか8割超えてたのでヨシとしましょう。

あと気晴らしでやった「ロミシン」を1発クリアしてしまいました。
一番回数こなしてた分、しばらくやってなくてもついていけたのかな?
101227_1609~01
COOL率も9割超えで満足!w

これで残り3曲。やはりラスボスクラスが残りました。
●パフェ未達成曲目
・magnet
・サイハテ
・初音ミクの激唱(未完奏)

個人的に凶悪四天王は
1.初音ミクの激唱
2.magnet
3.サイハテ
4.こっち向いて Baby
この4曲を推しますね。1~3位は練習すればどうこうできるレベルじゃない気がします。特に1位!
4番手は他にも候補がありますが、イカサマしなければ無理だっただろうこの曲を推しますw


続きは残り物について

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
12/26 Gv
今年最後のGvということで顔出しました。
構成はラズとGTTとShineの3つでしたね。
雇用もなく年末にしては珍しく純るちでのGvでした。
うちはおまけのGTTに入ってたのでそのまま参加。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
できるかも?
「VOiCE -DIVA MIX-」がここまでできるようになってました。
びっくりしたーよw
101225_0154~01
このときは中盤の○3連の3セットのところでこぼしたんだったかな?
譜面も把握できたと思ってるのであとは繋げられるかですかね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
繋げたけど・・・
「こっち向いて Baby」パーフェクトできました~
101223_0806~01
COOL率は84%くらい。惜しいところで逃してたときの方がCOOL率高かったりしたので
これはもっと伸びると思います。
FINEが80くらいだったこともあったし、それを考えるとちょっと残念なスコアかなぁ。
20101223.jpg
残り5曲です!ちょっと前まで「VOiCE -DIVA MIX-」をやってましたが、見込みがないので
開拓していくしかないかな。残った曲で可能性を考えるならはんたさんお気に入りの「magnet」かなぁ。
「ミラクルペイント」は自分の中で盛り上がらない感じです。面白いと思えない;;
「サイハテ」はやってて楽しいんだけどこれも見込みがなさげですね。
「初音ミクの激唱」は完奏の見込みもありませんw
●パフェ未達成曲目
・magnet
・VOiCE -DIVA MIX-
・ミラクルペイント
・サイハテ
・初音ミクの激唱(未完奏)

PS3を買ったので初音ミクシアターみたいなゲームを購入しました。
あとPSPのエクストラアイテムみたいなの。
評価で挙がってた通り、ミクの動きが何かアレでしたね。
個人的にはあまり気になる点ではないですけど。

あとはPSPの画面のキャプチャーに挑戦中です。
パフェプレイなど撮りたいんですけど、ラグが酷くて実用段階じゃないです;;
どうやって解消すれば良いんですかね?
これについては追々もっと情報出したいと思います。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
12/19 Gv
今日もGvは不参加です。全然やる気がないみたいですね。
1dayどうしようかなぁ・・・
IRCログから察するに今回も蕎麦屋さんを雇った感じかな?
ご協力感謝です。

結果は F2/F3/L5/V1/V4/V5 の6砦の確保に成功したようです。
参加者の皆様おつかれさま!
次回は今年最後だし出ておこうかなぁ

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
パフェがとれないと・・・
ネタがない!w

「VOiCE -DIVA MIX-」のパフェを最優先にしてましたが、どうにも中盤の乱打が叩けないので
ちょっとお休み。
さてなにやるかということで「こっち向いて Baby」を狙ってみることにしました。
同色連打の同時押し複合が難関ですね。
「サイハテ」の異色連打同時押し複合より簡単だろうということでしばらくこれをやってみることにします。
ピンポイントで同時押しはかなり厳しいので全部同時押ししてます。
イカサマ臭いですけどミスにはならないのでこの方法で繋げますw
手段は選びませんよ?

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
12/12 Gv
大掃除でクタクタなわるです。
今日もGvは参加していません。
同盟ページでは今回傭兵を雇用すると書いてありました。
で、足軽さん、蕎麦屋さん、博愛のりらっくまさんの面々を雇用することができたようです。
ご協力感謝!
内容などは他レポーター待ちですね。

その甲斐あって結果は F1/N3/L5/V1/V3 の5砦だったようです。
久々の大漁確保でした。参加者の皆様おつかれさまです!

まぬたー150おめでとうございます!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ラッキー
49回目の挑戦で「Just Be Friends」がパフェ取れました~!
101208_2140~01
やはり中盤~終盤にかけての○□地帯が難関でしたね。
なかなか安定しなかったです。パフェ取れたときも偶然繋がったというレベルでした。

COOL率は87%と自分が思っていた以上に高かったかなぁ。
全体的に安定してるとはとても思えなかったしw

これで残り6曲となりました。

●パフェ未達成曲目
・magnet
 正しく押せれば譜面的はさほど難しくないかなと思ってますが甘いかな?w

・VOiCE -DIVA MIX-
 中盤の乱打が狂ってます。難所はここだけ。それ以外は楽勝譜面。

・ミラクルペイント
 スイング系?配列がかなりトリッキー。かつ速いのでとても厄介。

・サイハテ
 異色連打に同時押しが混ざってる譜面がかなり厳しい。最後は気を抜くと落としそうw

・こっち向いて Baby
 同色連打に同時押しが混ざってる譜面がやはり厳しい。サイハテタイプですが速度がかなり速い。

・初音ミクの激唱(未完奏)
 俺は人間をやめるぞジョジョォォォォォォォォォォ!
diva2.jpg
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
やっと仕留めました
ちょっとサボってましたが「サウンド」パフェ達成できました!
譜面をある程度把握できたら2連もスムーズに捌けました。
中盤の2連までをノーミスで抜けたら緊張でその後ミスったのが何度かありましたがw

101205_0530~01

COOL率は85%超えてましたね。もう少し稼げそうな気はしますがこんなもんでしょう。
これで残り7曲です。今のところクリアできる気がする曲はありませぬ・・・;;
可能性があるとすれば進行中の「Just Be Friends」か「VOiCE -DIVA MIX-」辺りかなぁ。
「Just Be Friends」は進行中ですけどまだ10ミスくらいですねぇ。

●パフェ未達成曲目
・magnet
・Just Be Friends  → 進行中!
・VOiCE -DIVA MIX-
・ミラクルペイント
・サイハテ
・こっち向いて Baby
・初音ミクの激唱(未完奏)

無題
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
いえ~い!
海のアグネス・ラム?の新台が最近入ったようですね。
3回やりましたが負けなし+150kくらいかな?
自分の中では魚群万能説があったんですけど、海ステージでも信用できなくなった気がする;;
オーロラステージが自分には合っているようです。連打が面倒ですが!
上部のカメの役物は3つ動けば魚群以上にアツい気がしました。
しかし、自分の行く店で気になったのは当たり時の賞球口付近の釘が辛いことかなぁ。
もとから良い印象のないこの近辺の釘なんですけど、ラウンド中に8個入らないことがあるのは
いかがなものかと。初めてだわ・・・
でも等価で1000円25回転前後回るのは破格だから今のうちに稼いでおきたいねw

それはおいといて、かなり余裕ができたのでPS3購入しました!
HDDは奮発して320GBとトルネも併せて購入。
ソフトはブレイブルーとスト4どっちにしようかと思いましたが、どっちも購入せず。
ブレイブルーは2種類あってどっちを買ったら良いのか分からず、スト4は迷ってスルーしてしまいました。
るちの面々と遊ぶなら今ならスト4の方が良いのかな?
ネットショップでDiva系のミクのゲームも売ってるらしいのでそれも欲しいね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
12/5 Gv
なんかショップポイント5000ポイントなくなったらしいわるです。
アナウンスあったようななかったような気がしましたが、どうでもいいやw

本日のGvも不参加!
結果は N3/L2/L3 のトリプルだったようです。
珍しくるちとして活動している3つのギルドがそれぞれ1個ずつ確保したようですね。
参加者の皆様おつかれさま!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
見えてきた・・・かも
FEZのお友達に誘われてエルソードなるハンゲをやってみましたが
テイルズチックなゲームに感じました。
適当にボタン押してるだけでも結構スカッとしますねw

さて最近Divaを追い込んでますが、モンハンまで間に合いませんでした。
ここ最近オウガバトルやら色々興味のあるソフトが増えてきてDS派からPSP派になってきた感じがするw
まぁ予約してなかったし、見かけたら買おうかなと思ってます。

さてパフェ計画進行中の2曲ですが・・・
・サウンド
 クリア見えてきたかな。
 2連のところがまだ完全に見えてないですが3ミスまで来ました。
 2連地帯はどっちが先かで迷うのよね・・・
 今23回を数えていましたが、あと10回以内に終わらせられたらいいなw

・Just Be Friends
 こちらも偶然23回試行してたようです。
 未だに打法が決まらないですね。両手か片手か迷ってます。
 2連は片手でできますけど3連以上だとなんか追いつかないみたいです。
 混ぜるとガタガタになるので困っているのが現状。
 ○□地帯は終わった後の繋ぎでこぼしてる感じかな。○□地帯そのものは両手でそこそこ安定しました。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
うっちーェ・・・
えーとまぁ予想はしてましたが、ホークス入りが決定したようで・・・
まぁ1カープファンとしては初めてのFA選手獲得参戦ということで楽しめましたw
チームに魅力がない(選手にとって年俸安い、弱い)から仕方ないか・・・
しかし、うっちーはホークスで出番あるんでしょうか?多村選手も残留したようだしね。
レギュラーだとしても投手の良いパシフィックだから昨今のような打率は残せないんじゃないかと
思ってますが。球場は広いけどね。

カープは来年も5位目指してがんばろうw

ていうかホークスの今年の補強は凄いですね。
FAでライオンズの細川選手と前述のベイスターズの内川選手、さらにはカブレラ選手も狙ってるとか・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
| HOME |
