目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
1/30 Gv
土曜日に自分の装備を譲渡しに繋いだのでついでにGv出ようかと思ってたんですが
いろいろ面倒になってやめてしまいました。

今回はるちのみだったようですね。
辞めた人が言うのもアレですが別に黒船さんの気にするような戦力じゃないように感じますが・・・
まぁ気にしてもらえるのはありがたいことですねw
結果は F3/C1 のダブルで終了。妥当な結果かな。
参加者の皆様おつかれさまでした~

DIVAのパフェ動画は今日2本アップ予定です。
magetははんたさんに捧げようw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
残り1戦
残り2戦。今回は1人と機会を作れました。

13試合目 0-2 vs天子

はい、ボッコボコでした;;
正直攻めることができたターンがないといってもいいくらい一方的だったかな?
上手い人は相手の動きを的確に読んでるような動きをしてきて実にイヤラシイ。
自分みたいに相手がどう動くとか見てから判断するようだとダメなんでしょうね。
自分のスタイルってなんだろうなぁ・・・

13戦2勝11敗
残り1試合だが、大丈夫か?
30日のGv後が最後のチャンスかもしれませんね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
撮影開始
とりあえず上から順番に潰していこうと思ってます。
2番目の「magnet」で足踏みしなければいいんだけど・・・w
PS3のテスト撮影のオマケも含めてアップしました。

初音ミク Project DIVA DREAMY THEATERより
初音ミクの消失 HARD
初音ミク Project DIVA 2ndより
ロミオとシンデレラ EXT
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
連打は無理!
というわけで、スコアを更新しつつ「初音ミクの激唱」以外のエクストリームパーフェクト動画を
撮っていこうかと思います。

さてどれくらいの期間で全曲撮れるかな?
easyやnomalはもうやる気おきないよw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
非想天則RO勢リーグ戦 その4
今回さらに3戦。

10試合目 0-2 vs衣玖
11試合目 0-2 vsうどんげ
12試合目 0-2 vs早苗

特筆するようなこともなく全てフルボッコw
レート2k近い人には何やっても通用しないですねぇ
高い人ほど立ち回りが丁寧でキャラをよく知っているって感じですね。
やりたいことを無理に押し通そうとしてたらそれは勝てない訳で・・・
まぁ出したいものすらロクに出ないんですがw

残り2試合天子2戦残しとか拷問だわw
12試合2勝10敗
成績だけ見れば概ね予定通り。
自分の成績は同でも良いんですけど優勝争いはどうなってるんでしょうかね?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
非想天則RO勢リーグ戦 その3
今回は3戦消化~

7試合目 0-2 vs文
どのキャラも1ラウンド目はいい勝負できるんですけどねぇ
2ラウンド目で順応できるみんながうらまやしいです;;

8試合目 0-2 vsパチュリー
もうジンマシンレベルの苦手さというか相性悪すぎでしょうこれw
まぁ腕自体でも格上なんですが、なんにもできない><

⑨試合目 2-0 vs天子
2勝目で勝ち点4点になりました~。゚+.(・∀・)゚+.゚。
1試合目はなんか相手が同期取れてなかったようでやり直しました。
今回のリーグ戦は天子使い多いから何とかしたいですね。

9戦2勝7敗
残り5戦です。あと1週間でできるのだろうか?w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
1/23 Gv
今回は蕎麦屋さんと足軽さんを雇用してのGvでした
RGマスターが30分ほど遅れての参加だったようなので、メインはSLだったのかな?
傭兵を雇用できたということで格上への仕掛けがあったんじゃないかと思いますが
参加してないので分かりませんw
結果だけ見ればF1を確保できてるので攻めだった場合は陥落成功、
防衛でも守りきれたのでは思われます。

黒船さんのレポでは、21時頃るちF1防衛、黒船さん攻め、途中から我ジさんの参戦があったようなので、
この辺りの攻防が気になりますね。

最終的な確保は F1/F2/L5/V4 の4砦で終了だったようです。
参加者の皆様、おつかれさま!

るちの中の人が血斧を欲しがってるようなので、うちの血斧を差し上げます。
見てたら連絡よろしく~
自分の装備品も要るのあったら言ってちょうだい。
アンフロV鎧とか、タラV盾とか今のGvに需要あるのかしら?w

Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
PSPのプレイ動画を撮る!
あくまで自己満足ですけどねw
今年はアレの調子が良いので挑戦してみることに(謎

ROとかFEZなどPCゲームは単純にカハマルカとか使えば録画できますが、
PSPやPS3などゲーム機の画像を撮影するには当然いろいろ機材が必要なのでまずは機材集め。
購入(ビッグカメラでの購入価格です。安いところを選べばもっとコストダウンできると思います)したのは
・I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー高機能モデル GV-USB2/HQ 6980円
 ※I-O DATAのビデオキャプチャーはこれしか売ってなかったので仕方なく。
  高性能モデルじゃないほう(GV-USB2)は4000円くらいで買えると思います。
・メーカー失念 PSP-3000用 S端子つきAVケーブル 1330円
 ※S端子がついてないのは確かもうちょっと安かったはず。
  PSPのモデルごとの専用ケーブルになっているようで買い間違えないよう注意!
キャプチャーソフトはフリーソフトで「CyberLinkのMedia Suite」をDLしました。
他にも「ArcSoftのShowBiz」というのを試してみましたが、前述のMedia Suiteの方が
個人的には分かり易かったですね。ShowBizは英語ばっかでイマイチ・・・
他にオススメ!というのがあったら教えてください。日本語がいいです!w
最初はこれだけでやってみることにして↓のように接続。
無題1
単純にPSPとPCの直結です。
画面も音も出ましたが、ラグが酷すぎました;;
これじゃプレイどころじゃない!ということで解消方法を探してたらテレビに映せばいいみたいな
ことが書いてあったのでさらに
・フジパーツ ピン端子-ピン端子中継プラグ AC-333 680円
・フジパーツ 分配AVケーブル 3ピン-6ピン 2m FVC-131 3140円
を購入し、↓のように接続。
2.jpg
うちのPC部屋だとコードがめっさ余って邪魔になりましたw
テレビだと画面が大きくて見やすい上にラグもなかったですね。
なんとなく違和感はありましたが「初音ミクの激唱(Hard)」パフェ取れたので大丈夫でしょう。
撮ったものはそのうちzoomeにあげてみたいと思います。
PCのほうからも音が出るので音を消さないと邪魔になりますw
PCのキャプチャソフトで試し撮りしましたが、こちらはやはりラグが解消されてません。
編集でラグを取り除かないとダメみたいです。
編集はWindows ムービーメーカーで充分のようです。
この辺りはGvなどの動画を手掛けている人にとっては問題ないでしょうw
あとは画質を何とかしたいかなぁ・・・

と、まぁグチャグチャ書いてみましたが、10000円あれば材料は揃えられると思います。
MHPなどのプレイ動画を撮りたいとか興味があればおためしあれ!w

撮れたものはこちら
非公開設定になってましたので公開に直しました!すみません!><
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
非想天則RO勢リーグ戦 その2
2試合を消化。念願の初勝利!w

5試合目 0-2 vs霊夢
最弱王決定戦決勝戦の相手でしたが、2コロ負け;;
部屋の寒さも相まって全く自分の動きたいように動いてくれませんでした。
あわよくば勝ちを狙っていた相手でしたがストレート負けは痛すぎる!

6試合目 2-1 vs諏訪子
最弱王決定戦で当たった同キャラ使いのお方。
エアコンの気温をかなり上げて寒さを吹き飛ばした後の2戦目。
同キャラは苦手なんですが、それは相手も同じなようで今回はこっちに有利に働いたようです。

リーグ戦成績
6戦1勝5敗 勝ち点2
正直残りは全敗しそうですけど1本くらいとりたいですねぇ

どうでもいいんですけど(よくないかなw)試合の消化具合が全体的に芳しくないように見えるんですが
1月中に終わるのかしら?w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
1/16 Gv
レポートにもなってない内容ですがっ!w

今回のるちは F2/F5/C4/V3 の4砦だったようです。
黒船さんとさばさんがドンパチやってたらしくその恩恵をおいしく頂くことができたようです。
るちのエース級のGTTマスターが長期離脱らしい!?
参加者の皆様おつかれさま!

るちのレポーターも殆どいなくなりましたねぇ
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ムリと言わざるを得ない・・・
1週間経っても全く進まず同じところで落ちてます。
これはもうリタイアですかねぇ。

あまりに進まないんでシャイニングハーツ?を始めてしまいましたw
まったりパンを作りつつの生活がメインなのかしらこれ。
パン作りに勤しんでる日々を送りつつありますw

まだ序盤ですが気になったところは
・インストールしてもローディングが多すぎる
・mobエンカウント率がかなり高い気がする
・アイテム多くて覚えられない
・パン作りが細かくて奥が深そう

ローディングは不快感を覚えるレベルかなぁこれは・・・

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
非想天則RO勢リーグ戦 その1
FEZがひと段落ついたので先月よりチラチラ書いていたリーグ戦をやってきました。
4試合今回はやりましたが予想通りの4連敗w
まぁ全員格上なので(なにせ負け上がり覇者ですからw)気が楽に挑めるといえば挑めますね。
惜しい試合もちょっとはありましたが、1本くらいは奪取したかったですね。
目標勝ち点3点以上!そして最下位回避!w

1試合目 0-2 vs咲夜
2試合目 0-2 vs空
3試合目 0-2 vsうどんゲー
4試合目 0-2 vs幽々子

15人参加なので@10試合ですかね。
結果などはROSNS 非想天則@IRCコミュでやってます。
個人的予想は天子使いの2人かパチェ使いのお方辺りが勝ちそうな気がします。

裏面は主催者様の調べたレート値

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
おみくじちゃん
もうすぐイベントが終わるので終わったら非想天則プロ西リーグ戦消化しますので
しばらくお待ちください。

ハイリジェが増える増える・・・;;
部隊の人が武器当ててぱるぱる状態!w

今はセスタスにお熱ですw
しかし夜のエルは強いんだか弱いんだか分からないですね。多分弱いんでしょうけどw

メモリアルルーレットは1キャラだけに3種全部当たりましたね。
他のキャラは全く当たらず・・・;;
バランスよく当たって欲しかったわ~w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【FEZ】F鯖]  thema:ファンタジーアース ゼロ - genre:オンラインゲーム
1/9 Gv
不参加です。るちは N1/C4 のダブルだったようです。
今の状況だとこの辺りが良いとこかな?
今回はIRCにも入ってないので詳細など全く分かりません。
参加者の皆様おつかれさま!

今2倍期間らしい?まぁ知ったことではないけどね。
この時期に大幅なレベルアップがんばってくださいw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
しとめた!
「サイハテ」しとめました~
110108_1006~01
COOL率86%ということで良かったんじゃないかな?
挑戦回数が64回ということでロミシンの55回を抜いて断トツトップになりましたw
20110109.jpg

これで残すはラスボスの「初音ミクの激唱」だけとなりました。
が、これだけは完奏できないねぇ。
譜面的には単純極まりないと思います。
が、とにかく速くて押し遅れてしまいます。
これだけはパーフェクト云々よりまず完奏目標ですかね。

ひと通りやってきたところで個人的なDIVA2ndお気に入り曲でも挙げてみますか
・ココロ
・Promise
・カラフル×メロディ
・ロミオとシンデレラ
・こっち向いて Baby

ココロはヴォーカロイドに興味を持ったきっかけの曲ですね。2ndに入ってて歓喜でしたw
その他はメロディーと譜面の難易度あたりでやってて楽しくできた曲ということで挙げました。
これらは息抜きで今でもよく選んで遊んでますね。

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
難しい!
サイハテに夢中なわるです。
前回記事で挙げたポイント
○○○↓↓↑↑ 
が多少叩けるようになったものの不安定です。
この譜面は曲中に3回出てくるんですけど安定してるのは1回目だけですね。

が、ここまできました!
110107_1608~01
これが今のところのベストですけど、アベレージはだいたい10ミスくらいかなぁ?

ちなみに一気に何回も繰り返すんですけど、普通はやりこんでいくほど良くなるのに
この曲はなぜかどんどんスコアが下がっていきます。不思議!w
だいたい3~8回目あたりがピークかな。これを超えていくと日和っちゃうんですよね。
クリアの可能性は今のところ4割かなぁ・・・
まだ自信を持って「いける!」とは思えないですね。まぁがんばるます。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
追えるようになれば
「magnet」クリアできました~
慣れるまでに回数を要したものの、50回で済みました。
もっと梃子摺ると思ったんですけどねw
110102_1903~01
COOL率も85%超えと上々でした。個人的にはこの辺りをボーダーにしたいかな。
90%超えはわるのスペックではなかなか出ないです;;

残り2曲!
「サイハテ」
「初音ミクの激唱」

当然「サイハテ」からやっていくしかないでしょうJK。
一番こぼしているポイントは↓のポイント。
○○○↓↓↑↑ 
ここの流れで指がついてこれなくなってます。慣れるまでどれくらい掛かるかなぁ?
すでに35回を数えてたのでロミシンの55回は超えるでしょうw

無題

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
いけそうかなぁ
結局「magnet」から終わらすことにしました。
がんばってここまでできるようになったよ~!
110101_1408~01
このあとも最後の色違い4連2セットまでパフェとかありました。これは悔しかったねw
緊張しちゃって崩れたわ~

でも譜面的には追えないところはなくなったので、指がちゃんと動けばパフェいけると思います。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
1/2 Gv
あけましておめでとうございます。
ROは半引退状態ですが、今年も宜しくお願いいたします。

さて今回のGvですが、るちはMOSDSさんと組んでたっぽい?
IRCに22時過ぎに繋いだのでGvは全く分かりませんでしたが、おたから折半とか言ってたので
きっと組んでた或いは臨時で何かやってたのでしょう。

結果はるちで F4/N5、MOSDSさんと組んでたならば+C5の3砦なのかな?
参加者のみなさまおつかれさまでした~

1dayがあと2枚残ってるので個人所有の(ガラクタ)をいつかばら撒きに入るかな。
プロ左のポリンやゴキにいっぱい物食べさせようw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
