目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
if
本日の試合のターニングポイント(笑)

8回裏 カープ4-4 ドラゴンズ

この回は井端選手がヒット、森野選手が犠打で1アウト2塁。
投手は回跨ぎで梅津投手でしたが、森野選手からぺろーんにスイッチ。

打者:和田選手(次:ブランコ選手、次々:グスマン選手)
ここからどうしますか?
あたしなら和田選手敬遠でブランコ選手勝負でゲッツー狙いにいきたいかな。

結果は和田選手のところでシュルツ投手にスイッチ。タイムリーツーベースを打たれて決勝点献上でした。
ということで単独首位お預け。今日は最低でも引き分けに持っていけた試合だったねぇ・・・

な~んか今日は後味悪い負け方でしたね。なまじ追いついてしまったから余計そう感じるんですけれどもw
同じ負けなら素直に0-4で負けてれば良かったのになぁ。

とりあえず打線は岩本選手代えてほしいですね。そろそろ我慢の限界でしょう。
打てる気がしません。四球選ぶわけでもないしまったく期待できないですね。
というか、なんで調子のいい丸選手がベンチで出番なしなの?
今日の岩本選手はチャンスに3タコ2三振。今日はさすがにイラっときたわw

投手陣は今村投手がやはり立ち上がりからランナーためまくりました。
今まではなんとか抑えてましたが、今日はホームラン打たれちゃいましたね;;
その後立ち直っただけにもったいなかったね。スロースターターすぎるでしょうw
4点ビハインドで5回から継投に入ったわけですが、追いついた後の上野投手、梅津投手の好投を
フイにする8回の継投だったねぇ。
ぺろーんをまたワンポイントに使ってましたが、なんでだろうね?
リリーフ失敗したのって畠山選手に1発打たれたときだけだと思うんですけど信用されてないような
起用に感じますね。
中継ぎ陣の今のところのデキだと、誰が見てもぺろーん>>>シュルツ投手だと思うんだけどなぁ。
ていうかシュルツ投手の防御率0.00って・・・人のランナーだけ返してるのかぁ!
防御率詐欺すぎます。ノムケン数字だけ見て投手起用してそうw

ホント今日はもったいない負けでしたね。
試合後に監督が和田選手の場面で「勝負すると思わなかった」とか言っちゃってたみたいだし
最高責任者仕事してないのかね?w
9回表だって下位打線だったからタクローが残ってたんだし代打出したり勝ちに行く姿勢を
見せてほしかったですね。岩瀬投手相手に天谷選手、倉選手をそのまま打席に送らないでしょうよ・・・

明日は福井投手出るのかな?身内に不幸があったようですが・・・
あーもう書いてるうちにイライラしてきて文がめちゃくちゃになってしまって申し訳ないです><
くやしいです!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
追いついた!
鬼門のナゴドでのドラゴンズ戦、バリントン投手の完封で初戦勝利!。゚+.(・∀・)゚+.゚。
スワローズが負けたので同率首位になりました~
貯金5の壁を破りましたね!

7回までノーノーだったんですけどねぇ。やはり和田さんすごいw
打線は序盤はランナーは再三ランナーを貯めてたんですけど決定打が出なくてヤキモキしてましたw
井端選手のエラーから栗原選手が先制打、丸選手がホームランで一挙4点!
結構1イニングで大量点が今年は多いですね。しかも相手のミスにつけ込んでる所がいいです。
う~んカープらしくないw

結果は7-0でしたけど9回の無死満塁無得点が明日に響かなければいいですねぇ・・・
7得点だったけどドラゴンズ投手陣は自責が0らしい。どんだけw

ちなみに開幕から3連勝はカープ投手陣で初らしいです。ルイス神を超えた!

月間MVP
2完封のタテヤマンか、防御率1位の篠田投手か、3戦無敗のバリントン投手かどれでしょう?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
なんとっ!
カープが強いとお酒が進むわるですw
1試合で3缶空けたのは初めてかもしれないデス!

さてさてタイガースに2勝1雨で貯金4。9連勝のスワローズに1ゲーム差でぴったりマークの2位。
そして4月の月間勝ち越し決定!
4月勝ち越しは2005年以来6年ぶり、月間勝ち越しも2009年9月以来だそうです。
ということは野村政権で初めてということですね!おめでとうございます。

打線は4番トレーシー選手が腰のハリということで岩本選手が大抜擢。
サードに小窪選手がスタメン起用され国産打線となりました。
岩本選手が4番起用に応え、先制打。
普段控えでスタメン出場を果たした小窪選手やぃぉぅ選手にもヒットが出て期待に応えました。
ぃぉぅ選手は4年ぶりの1軍ヒットだとか~。おめでとうございますw

投手陣も篠田投手が城島選手のホームランの1点に抑える好投。
シュルツ投手、サファテ投手も調子が上向いてきてるんじゃないかな?完璧でした。

今日の試合は満点ですね。強いて言うならサファテ投手にセーブがつかなかったことくらいかなw

明日からはベイスターズによって目覚めたドラゴンズとナゴドで初対決。
カープはバリントン投手、今村投手、福井投手が出てくるかな?

マウンドが高いとかドラゴンズに有利な仕様ですが、この3人はナゴド初マウンドなので
どう転ぶかしらねぇ?
裏ローテ、鬼門ナゴドでカープのここまでの勢いが本物かどうかが試されますねw
最低1勝2敗でお願いします!


4月月間MVP候補
・投手
 館山投手(S) 3戦2勝(2完封)1敗 防御率1.88(24回5失点)
 篠田投手(C) 3戦2勝(1完封)1敗 防御率0.78(23回2失点)
 バリントン投手(C) 2戦2勝 防御率3.21(14回5失点:1登板機会あり)

・野手
 畠山選手(S) .395 6本塁打12打点
 宮本選手(S) .420 0本塁打10打点
 バレンティン選手(S) .326 6本塁打9打点
 スレッジ選手(B) .321 6本塁打15打点
 廣瀬選手(C) .341 2本塁打15打点

こんなところかな?
投手は2完封のタテヤマンか、防御率1点未満の篠田投手か、勝てば3勝になるバリントン投手の
3人から選ばれると思います。バリントン投手は勝ちがつかなかったら落選。

野手は本塁打6本の3人の中からかなぁ。となるとバレンティン選手が1歩劣る感じかな。
打率、本塁打2冠の畠山選手か、打点、本塁打2冠のスレッジ選手だと思います。
あとはチートじみた打率の宮本選手あたりかw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
記録を止めました。゚+.(・∀・)゚+.゚。
ま~た書いた記事が消えた・・・;;
タイガースに勝ちましてがっちり2位キープ!。゚+.(・∀・)゚+.゚。
なんと貯金チームはスワローズとカープだけという珍現象w

試合はまえけんが7回をなんとか3点に抑えてくれました。
金本選手と新井選手に打たれてましたね。なんという接待野球。
石原選手も去年からこんな感じなんだからちょっと気をつけて欲しいですね。

石原選手「金本選手をスタメンで使わせる高度な作戦なんです!」だったら凄いけどw

まえけんの後はぺろりあむずをワンポイントで使った後、シュルツ選手、サファテ選手で逃げ切り。
ワンポイントは岩見投手でも良かったんじゃないかなぁと思いましたが・・・
最近登板ないし3点差のワンポイントで使う信用がないなら使いどころがないのでは?
ぺろりあむずは最近打たれてますが、他の投手よりまだマシだと思うので
後ろに残しても良かったんじゃないかと。

打線は井生(いおう)選手が昇格してスタメン抜擢。
ノーヒットでしたがいい当たりばかりだったので期待したいですね。
廣瀬選手のホームランは新井選手に打たれたホームランみたいな感じでした。
高めの外しにきた球を運びました。お見事!

まえけん交代回での逆転劇でまえけんに勝ちが転がり込んできました。
まえけんも持ってるね!w

今日は雨野登板らしいですが、中止なら中継ぎも休めるし先発1枚足りてないので
ちょうどいいですね。表ローテの投手も1人裏に来ると思うし・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
4/24 Gv
昨日書いたのに消えてた・・・
最近「一部機能が使えない場合があります」とかいう警告がしょっちゅう出るんですけど
しっかりせいや~ヽ(*`ω´*)ノ

さて結果はご覧の通り

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Shiny Luminous] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Specials] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [M.O.K.O.R.U] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Specials] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [ヽT・y・rノ板連] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Barbarian's★Skywalker] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [にくきゅうパンチ] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Specials] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [蟹道楽] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [Barbarian's★Skywalker] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [紅~KURENAI~] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [M.O.K.O.R.U] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Shiny Luminous] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [赤報隊] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Quirinus] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [レジス夕ンス] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Specials] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [でびるりんご。] ギルドが占領しました

●5砦
我ジ F2/N4/C5/L1/V3
PHS F5/N5/B5/V4/V2

●4砦
Unsung F4/N2/B1/C3
黒船 N3/B3/C2/L2

●3砦
MOSるち F1/F3/L3
さば N1/C1/V5

●1砦
板連 B2
にくきゅう B4
紅EGG C4
森 L4
赤報隊 L5
たんぽぽりん V1

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
首位陥落;;
予想通りスワローズの勢いを止めることができませんでした。
勝機がなかった訳じゃなかっただけに勝ちなしは痛いですね。

たらればですけど、2戦目はレン君の代え時を誤ったことで勝機を逃しました。
3戦目は逆転直後に中継ぎが相手に流れを与えてしまいました。早くも中継ぎ崩壊気味?
まぁ今のぺろーんが打たれたなら諦めはつきますけどそこで止めてほしかったですね。
福井投手交代直後の逆転劇で福井君も持ってるぞ!と思ったらねぇ;;
畠山選手が怖いけどそれ以外の打者も怖いね。3割バッターどんだけいるのよw

打線もワンチャンスをものにしてはいるものの、イマイチ物足りないですね。淡白な気がします。
24日の試合で言うなら6回に3点取ってランナーがまだ貯まってたのに追撃できないとかね。
福井投手に代打を出して勝負を賭けてるなら石原選手にも代打を出しても良いと思うんですけどね。
何のために捕手を3人入れているのか判りかねるところがあります。
ホワイトビーチを使う気ないなら落として中継ぎ増員したほうが良いと思うんですけど素人目ですかねw

まぁ悪い流れはまえけんに止めてもらおう・・・
まだ貯金2なんだから諦めないでね!w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
ぼくらのカープだ!
勝てた試合ですよね・・・とりあえずまだ単独首位キープです。
温情采配大いに結構ですが、今日のレン君は勝ちの権利を与える価値はなかったんじゃないのかなぁ・・・
ストレートが走ってないから変化球がいいとこに決まっても運ばれてましたしねぇ。
5回の攻撃は同点にならなかっただけだったしね。

攻撃は3回に集中打が出て主導権を握ったものの中押し、ダメ押しがでなかったです。
相変わらずですなぁ。
東出選手に変えてタクローをスタメン起用したのは良かったと思います。
東出選手は送りバントしかできなくなってましたし。つか内野の頭超えないとかどういうことなの?
トレーシー選手と栗原選手はタイムリーが出ましたが、帳消しにするほど守備で足を引っ張ってました。
打てないなら守りくらいしっかりやれやー!ヽ(*`ω´*)ノ

投手陣は中継ぎ陣はいいですねぇ。先発が5回で降りても目途が立ちそうな感じでした。
シュルツ選手の調子が上がってくれば勝ちパターンは万全かな。
サファテ投手は1点献上がデフォになってますね。どげんかせんと!
しかし同じバッターばっか打たれまくってるなぁ;;

しかしノムケンの表情が最近穏やか過ぎてかえって不気味ですw
日曜日は福井投手vs増渕投手かな?負けくさい・・・;;

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
やくるとこわい
つーいーにー連勝が止まってしまいました。
まぁカープスレでもスワローズ3連戦は良くて1つ勝てば御の字という見方だったからねぇ。
裏ローテで弱気すぎな気もしますが・・・それだけスワローズ先発陣はカープにとって脅威なんでしょう。

カピバラ君は初勝利のときと同じように毎回ランナーを出すものの要所を締める好投?でした。
展開としてはあれだけランナーを出しつつも得点できないスワローズファンのほうが
やきもきしてたんじゃないでしょうか?w
結局畠山選手のホームランの1点だけに抑えてましたからねぇ。
しかしホロ苦デビューの去年の初先発のときにも畠山選手に打たれてましたね。
みてても畠山選手のときは結構力が入っている感じでした。結果また打たれた訳ですが・・・
こういう展開だとカープがワンチャンスで逆転てパターンを期待してたのですが。

打線がどうしようもなかったですね。
2安打しか打てず(どっちも二死から)2塁すら踏めない体たらくでした。
援護のえの字もなかったわー;;

しかしスワローズの先発は凄いですね。これで3試合連続零封?
先発陣は由規投手、村中投手、石川投手、増渕投手、タテヤマン、そして今日投げた山本投手。
村中投手は今は療養中?みたいですが、誰が来てもカープは打てなさそうw
加えて高市投手もカープは打てなかった気が・・・
川島投手もいましたっけ?

残り2試合のうち、1つは福井投手は間違いないと思いますがもう1戦は誰ですかね?
もう福井投手に希望を託すしかない状態ですねw
3タテあるで!1雨野の予想もありますが。

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
初現地!
「カープ」「Aクラス」でyahooやgoogle先生に質問してみると面白い回答が得られると
カープスレで話題になってたのでやってみたらこんな回答が返ってきました。
google先生
20110421-1.jpg
yahoo先生
20110421-2.jpg
( ゚Д゚)・・・
(゚Д゚)・・・
20110421-3.jpg
こらw

さてさて2年ぶりの6連勝だそうです。゚+.(・∀・)゚+.゚。
3連戦を連勝できてたから負けるかも?と思いつつ現地観戦を決行!

ここまではクリーンナップが大人しかったことも影響してあまり得点が取れていませんでしたが
この日はクリーンナップが結構当たって大量11点!今シーズン初2ケタですね。
失点より先に達成とは意外でしたw
またしても丸選手大活躍でした!外野手争いの赤天論争が意外な結果で終結しそうな勢いですねw
赤松選手のリタイアのお陰?でいい選手が見つかりましたね。

しかし梵選手が出塁、2塁まで進んで東出選手が送って廣瀬選手が返す得点パターンが
板についてきましたね。この速攻は惚れ惚れしますw

バリントン投手は悪くはなかったと思うんですけど打たれちゃいましたねぇ。
勝負球が甘かったのか、打ったベイ打線が良かったのか・・・
ブログで登板させろ!とグチってた(笑)豊田投手が久々登板。老練なピッチングは流石ですね。
ちなみに豊田投手の所属してたチームはほぼAクラスにいたそうです。
この法則だとカープも・・・ゴクリ

勝ちはしましたが上野投手のせいで喜び半減したかなぁ。
久々の登板とはいえ6点差の最終回をきっちり〆て欲しかったですね。今日のは酷過ぎる;;
まぁお陰で生サファテ投手を見れましたがw

上野投手は次のベイスターズの相手を考えてベイ打線を活性化させていったに違いないw
次のチャンスがあるかどうか微妙ですね。もし落とすなら上げるのは梅津投手か廉くんがいいなぁ・・・

次は4連勝中の調子がいいスワローズ戦です。
タテヤマンと由規投手が登板してくれたのはラッキーですね。この二人には勝てる気がしないですw
ガンバレカープ!

そういえばこんなの見つけました。どうみてもカープのことです。本当にありがとうございました!
なかなかの名曲&コメントの楽しさですね。野球ファンは是非必聴!
なぜかひろしMADverだけ別にありますw


Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
2度とないかもしれないから・・・
たかが開幕数試合といえど!
カープ単独首位キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

はい、2005年4月4日ジャイアンズとの開幕3連戦3連勝の時以来、
実に2207日ぶりの貯金3&単独首位らしいです!ワーワー!!
篠田投手は序盤のデキだったら最後までもたないんじゃないかなぁと思ってみてたら
5回以降パーフェクト!完封してしまいましたw

ベイスターズはスワローズの増渕投手に黙らされてから打線が大人しくなっているようですね。
正直助かってます。

不振だったクリンナップに当たりが出始め、篠田投手の完封で中継ぎ陣もお休みになって
いい感じになってきたと思います。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
6時間ほど・・・
単独首位でした。残念ながらタイガースが勝ってしまいました。明日に期待ですね!
ちなみにカープは単独首位になったら6年ぶりの快挙だそうです・・・
おまけにドラゴンズの単独最下位は7年ぶりらしいです。

まえけんが本調子ではなさそうでしたが、無事今シーズン初勝利!
打線も集中打で1イニング5点とか~
1イニング大量点はよく相手にプレゼントしてたんですけどね!

赤松選手の代役に抜擢された4年目の丸選手がプロ入り初ホームランで
ベイスターズにトドメをさしました。
こうフレッシュな選手が次々台頭してくるときは・・・ゴクリ

とにかくこんなに野球が楽しいとはね!
いつまでうわついていられるでしょうね?
去年は開幕戦勝利の後7連敗で終戦したからなぁw

がんばれカープ!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
4/17 Gv
4/17 Gv結果~

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Specials] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Shiny Luminous] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [レジス夕ンス] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [M.O.K.O.R.U] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Specials] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [赤報隊] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [スマイルxスマイル] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [にくきゅうパンチ] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Specials] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [紅~KURENAI~] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [M.O.K.O.R.U] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Barbarian's★Skywalker] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [蟹道楽] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [レジス夕ンス] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Time Of My Life] ギルドが占領しました


●6砦
我ジ F2/N2/C1/C4/L2/V3

●3砦
MOSるち F1/N1/C2
そば足 F3/C3/V2
PHS F5/N5/B5
黒船 N3/C5/L3

●2砦
紅EGG F4/L1
さば N4/L5
たんぽぽりん V1/V4

●1砦
赤報隊 B1
この命 B2
スマイル B3
にくきゅう B4
森 L4
Time V5

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
首位タイ!
ジャイアンズ3連戦は2勝1分!
タイガースに連敗スタートした時はこの6連戦は6連敗もあり得そうと思ってましたがまさかの貯金1!
去年の開幕戦勝利以来の貯金!そして首位タイ!w

戦力的には赤松選手が肋骨骨折、ジオ投手がハム挫傷で戦線離脱が痛いですねぇ・・・

ジャイアンズ3連戦はホント見てて楽しかったです。
引き分けた試合は負けた~と思ってから同点に追い付きました。
ジオ投手のアクシデントでカピパラ君が緊急登板しましたが、好投してプロ初勝利!。゚+.(・∀・)゚+.゚。
福井投手プロ初先発初勝利。゚+.(・∀・)゚+.゚。

なんか今のところは勢いを感じますが、不安もいっぱいありますね。
自動アウトが多すぎる(2割打者がいなくて3割以上か1割台・・・)
抑えのサファテ投手がNG川投手以上の劇場型クローザーであること。
オープン戦詐欺が多いですぞ!ヽ(*`ω´*)ノ

火曜日からはベイスターズとの首位攻防戦ですよ!ありえんw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
さてさて・・・
開幕3連戦はタイガースが相手で1勝2敗でした。
3戦ともスカイAで観てましたが、なかなかいい試合をしてたのではないかと思います。
投手は力の差は中継ぎ以降にちょっと感じました。
打線は力の差をかなり感じたかなぁ・・・

投手に関してはまえけん、上野投手に不安は感じたかなぁ。
マエケンは新しい球自体にあまり馴染んでなさそうに感じました。抜ける球が多いような感じ?
まぁまえけんのことだからアジャストしてくれるでしょうw
サファテ投手がクローザーとして初登板を果たしましたが1失点。
まぁ初登板の緊張+甲子園の雰囲気を考慮して次回以降に期待。今回はやむなしですね。
審判もひどかったしw

打線は1番梵選手、2番東出選手、3番廣瀬選手は調子良さそうです。
が、4番トレーシー選手、5番栗原選手に当たりが出てませんね。
この辺りは同じく連敗してたスワローズも同じ感じでしたね。
トレーシー選手は10打席7三振くらい?でヒットなしとドツボな感じ。
まぁまだ様子を見ると思いますが早く安心させてほしいですね・・・
左投手は本当に打てる気がしなかった!w

栗原選手も3戦目で初ヒットは出ましたが、あの打ち方はないわー
個人的には1塁に岩本選手を置いてレフトに嶋選手を使いたくなるレベルw

次はジャイアンズとですね。澤村投手を見たい、福井選手を見たいです!(・∀・)

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
4/10 Gv
結果を見るために板を見に行っているわけですが、ちょっと前に「攻めで臨時同盟なら分かるけど
防衛で臨時同盟とかどうなのよ?」みたいな書き込みがありました。
原則として何しようと自由、気に入らないなら排除せよなのがGvの基本概念です。
個人的にも攻めなら良くて防衛ならダメとか意味が分からないですね。
ガチバトルをやりたいから後から介入してきた勢力を排除するとかぜんぜんありだと思います。


さて4/10Gv結果は下記のとおり
子守唄復活なんだっけ?もっと早く復活してればまだモチベがあったかもしれませんけどねぇ(棒読み
結果だけ見ると大手に有利に働いた今回のパッチなんですかね?
ベースが高そうなところが軒並み大量獲得に成功してますね。

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [M.O.K.O.R.U] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Shiny Luminous] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Specials] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [M.O.K.O.R.U] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Unsung] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Specials] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [赤報隊] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Time Of My Life] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [Specials] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Specials] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [紅~KURENAI~] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [M.O.K.O.R.U] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Barbarian's★Skywalker]
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [にくきゅうパンチ] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [レジス夕ンス] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Raison D'etre] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [レジス夕ンス] ギルドが占領しました


●7砦
我ジ F2/N4/C1/C4/L2/V3/V5

●4砦
黒船 F1/N3/C5/L1
そば足 F3/N5/L3/V2
PHS N2/B1/B4/B5

●2砦
紅EGG F4/L5
るち+MOSDS F5/N1

●1砦
赤報隊 B2
Time B3
さば C2
森 C3
たんぽぽりん L4
にくきゅうパンチ V1
Raison D'etre V4

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
プロ野球順位予想
震災で開幕が延期されたプロ野球がいよいよ来週開幕ですね。
昨日また大きな地震がありましたが、また延期ってことはないですよね?
春の選抜予想を外しまくったわるが性懲りもなくペナント予想をしてみましょう。
今年から飛ばないボールの導入でどう変わるのかも楽しみの1つですね。

セントラル
1.ドラゴンズ
2.タイガース
3.スワローズ
4.ジャイアンズ
5.カープ
6.ベイスターズ

下位2球団は言わずもがな?

D:昨年Bクラス予想をしてたと思いますが、結果優勝。
  なんだかんだいって強いですね。やりくりがうまいというか・・・
  開幕前からエース級のチェン投手、吉見投手の出遅れ情報がありましたが影響は少ないと見ます。

T:ドラゴンズに対抗できる唯一のチームじゃないかと思います。
  去年は打撃でいえばおそらくキャリアハイの成績の人が多かったと思います。
  ので破壊力は去年よりは間違いなく落ちると見ます。
  投手陣も岩田投手復帰やコバマサ投手の加入で厚みが増し攻守に安定感が増しそう。

S:10勝投手を4人も出しながら4位に甘んじたミラクルスワローズを3位に推します。
  が、好不調の波がここ2年凄まじい振れ幅なのでイマイチ読めないところですね。
  良ければ優勝もあると思うし、悪いと4位5位あたりもあると思われます。

G:ボール変更の影響を一番受けそう。加えてドーム使用禁止でドームランも見込めない、
  阿部選手のケガ、外人「地震怖い!帰る!」など不安要素が他球団より顕著だと思います。
  投手陣の踏ん張りが鍵を握りそうですね。去年みたいな感じだとこの位置が現実味を帯びてきそう。

C:去年の悪夢のような投壊を経験してしまえば今年はいくらか期待して見られるはず・・・
  が、実際他球団との戦力差はまだまだあることは否めないかと思います。
  特に打線の貧弱さが改善されてないかなぁ。大砲と言える打者はいないしねぇ。
  中軸は栗原選手、トレーシー選手、廣瀬選手、岩本選手あたりになると思うんですけど
  他球団と比べると見劣りしますよね。繋がることを期待するしかないかな?
  去年のイメージが強すぎて現戦力でも凄くポジれてしまうのが不思議!w
  ご贔屓球団なので希望は14年ぶりのAクラス入り!あるで!

B:ここも何人か帰っちゃった外人がいましたね・・・
  内川選手移籍の穴埋めがひちょり選手だけかな?去年の補強ですら最下位脱出できなかったので
  今年もこの位置ではないかと。加えて身売り話とかでゴタゴタもあったしね。
  ひちょり選手がどこまでチームを鼓舞できるかに掛かっているんじゃないかと~

こんなとこかな?
パシフィックは今年も熱そうで読めませんw
イーグルス優勝を推しましょう。がんばろう仙台(懲りてない)
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:プロ野球 - genre:スポーツ
俺は最強最悪の・・・
最近鬼武者にハマってるわるです(遅
でもエヴァやジャグラーのほうが好きです。
ARTって短い時間で増えるのがいいんですけど、めったにそういう流れってないですよね;;
ARTのない台のほうが個人的には好きかなぁ。
やっぱ7が揃ってナンボですよねスロットってw
このところいい演出が出まくったのでまとめてみました。

02.jpg
REGでは2回フリーズしたことがありますが、BIGでは初めてでした。
結果は第2話500枚くらいで終了・・・
89%なのに!89%なのにぃ!北斗揃いレインボー単発を思い出してしまいました。

05.jpg
上のとは別の日です。300G上乗せは初めてでした。嬉しい!
祭壇演出でスイカ揃いでドーン!鬼武侠チャンスで出したかったなぁ・・・
06.jpg
結局第1話で終了しましたが、900Gを超える蒼剣ラッシュでした。1話だけでこれってすごくない?
上乗せは上の300Gが1回、100Gが2回であとは50G以下でしたが、楽しかったです。
覚醒モードなんていらなかったんだ!

03.jpg
斜め氷でこの演出。見たことなかったので熱そうだと思ったんですけど何もなかった・・・;;

04.jpg
新エヴァ最初のレインボー。今回は結構7チェ7が止まるから楽しいかな。
レバーを叩いてキーンって鳴ってフリーズするのを拝みたくてやってるんですけど
自分の打ってる台ではあまり鳴ってくれません・・・;;
スイカが新しい作品が出るたびゴミっぽくなっていくのは気のせい?

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:パチンコ・スロット - genre:ギャンブル
4/3 Gv
色々忙しいわるです(キリッ
新生活シーズンですが、各勢力の出席状況はどうだったんでしょうね?
結果は以下の通り

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Shiny Luminous] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Quirinus] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [M.O.K.O.R.U] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [紅鏡歌] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Quirinus] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [にくきゅうパンチ] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [M.O.K.O.R.U] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [M.O.K.O.R.U] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Quirinus] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [紅~KURENAI~] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [Barbarian's★Skywalker] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [M.O.K.O.R.U] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [赤報隊] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [レジス夕ンス] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Alterna] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Shiny Luminous] ギルドが占領しました

●5砦
我ジ F2/N1/C1/L3/V3
黒船 N3/B3/B4/C2/L4

●4砦
そば足 F1/F3/L1/V2
紅EGG F4/N5/C4/V1

●3砦
PHS N2/B1/B5

●2砦
るち+MOSDS F5/V5
森 C3/C5

●1砦
さば N4
にくきゅうパンチ B2
たんぽぽりん L2
赤報隊 L5
Alterna V4

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
春の選抜 準決勝~決勝
準決勝終了時点:30試合11勝19敗 
夏の予想は勝ち越していましたが、今大会は惨敗・・・;;
今回は見る目がなかったとしか言いようがないですね。

第11日 準決勝
第1試合 九州国際大付(九州)9 - 2 ○日大三(東京)ハズレ
第2試合 ○履正社(近畿)2 - 16 東海大相模(関東)ハズレ

こんな感じかな?ここまできたらもうカンでしかないw

両方外れるとか素晴らしいカンですねw
準決勝ですがどちらも差が開いた結果になってしまってちょっと残念。
推していた履正社ですが、2本の満塁ホームランを被弾して轟沈。
1チームで1試合2本の満塁ホームランは春史上初だそうです。

第12日 決勝
○九州国際大付(九州)1 - 6 東海大相模(関東)ハズレ

どちらも強打のチームですね。
今大会ホームランは12本出てますが、そのうち九州国際大付が半分の6本を量産しています。

相模嫌いというのもちょっぴりありますが、このところ九州勢3連覇中なので
ここは肖って九州国際大付を推してみます!
いい試合を期待しましょう。2季連続準優勝っていうのもいいんでない?w

最後までハズレハズレw
わる予想は31試合11勝20敗で終了しました;;
東海相模は強かったですね。今夏も出てきちゃいそう。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:高校野球 - genre:スポーツ
| HOME |
