目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
点入る気しない
開幕直後の好調はどこへ行ったのやら。
投手陣が復調気味かと思ったら打線がどうしようもない体たらく。本塁が遠いわ~;;
本塁に返せない程度のチャンスメイクは結構やってるんですけどねぇ・・・

ファイターズの日曜日の試合なんか無死2,3塁で無得点とか犠飛すら打てないし
2塁にいた丸選手がヒット1本で返ってこれないし、あれはどう見ても打球判断が悪いね。
2~3点取っててもおかしくない試合だったと思います。

ちなみに最近4試合のカープのスコア
(26イニング無得点継続中!)
ライオンズ戦 000 000 000 →涌井投手に完封負け
ライオンズ戦 000 00 000 0 →延長10回負け。負の系譜牧田投手に勝ち星献上
ファイターズ 000 000 000 00 →延長11回サヨナラ負け。2軍上がりに凡打の山
ファイターズ 000 000 000 →負の系譜武田投手に勝ち星献上

ちょっと前にイーグルスの貧打が取り沙汰されてましたがカープもたいがいですねw
4試合で零封負け3試合とかいい加減にしろと・・・
得点する気配がまったくないわ!
イーグルス戦は永井投手とマーくんなんだろうなぁ。
無得点記録+18とみた!w

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
5/29 Gv
結果~

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Shiny Luminous] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [Quirinus] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [紅鏡歌] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [にくきゅうパンチ] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [ヽT・y・rノ板連] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [赤報隊] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [鳳凰] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [どろっぷあうと。] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [赤報隊] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [にくきゅうパンチ] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Time Of My Life] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [ぼのぽにょ♪] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Alterna] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Time Of My Life] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Shiny Luminous] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [蟹道楽] ギルドが占領しました


●5砦
MOSるち F1/F5/C2/L3/V4
Unsung F4/N1/N3/C3/L4

●4砦
紅EGG F3/N2/N5/C4

●3砦
さば N4/C1/V5

●2砦
にくきゅう B1/L1
赤報隊 B3/C5
Time L2/V3

●1砦
PHS F2
板連 B2
黒船 B4
どろっぷあうと B5
ぼのぽにょ L5
Alterna V1
森 V2

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
大竹ェ・・・
3連勝の後3連敗でまたまた貯金1に逆戻り;;

打てないのぅ・・・
チャンスメイクはできてもフィニッシャーが居ない感じかな。

カープの希望の星だった復活の大竹投手がスナイポされ途中降板。
スナイポ直後のプレーでちゃんとファーストに投げてましたし大丈夫だと思いたい;;
しかし復帰直後にあまりに不幸ですねぇ大竹さんは;;

ここ数試合投手は良くやってると思うんですけどね、打線が酷すぎる!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
まだだ!
3連勝のあとライオンズに連敗で3位転落;;
しかしまだ首位とは1.5ゲーム差なので頑張ってほしいところ。

涌井投手はまぁ仕方ないにしても牧田投手の昨日はねぇ・・・
負け方が宜しくなかったね。全部ミス絡みだったしね。

梵選手の調子急降下、廣瀬選手のリタイアで得点力落ちているからこそ守備をきっちりしてほしいところ。
トレーシー選手のなんかヒットにはなってるけどエラーでしょあれ。
決勝点も梵選手のエラーから始まっての失点だし。
二人とも打てないならせめてしっかり守れや~!
ナガカー防御率0.00で負け1個ついちゃったじゃないか!
でも石原選手を下げた時点で負けフラグ立ってたかもしれないですね。
倉選手がフォークしか要求しないからもうフォーク狙い撃ち見え見えだったし。
もうちょっと倉選手はリード考えて欲しいね。一辺倒なリード多すぎる気がします。

ナガカーは2イニング投げさせてるけど病み上がりなので大事に使ってほしいね。
今年のナガカーは良いナガカーなのでw

次はファイターズですね。マサルさんが来そうかな?
打てる気しませんがムエンゴ力に期待・・・
イーグルスはまーくんと当たりそうだねぇ。3勝1敗希望!w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
5/22 Gv
砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Quirinus] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [レジス夕ンス] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Quirinus] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [紅蓮] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Shiny Luminous] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [ヽT・y・rノ板連] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [赤報隊] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [紅蓮] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [Time Of My Life] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Cinderella,] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [紅~KURENAI~] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [レジス夕ンス] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [ね] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [*;. BLACK Diamond *;.] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [にくきゅうパンチ] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Shiny Luminous] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました



●6砦
我ジ F2/F4/N4/B5/C5/L1

●5砦
MOSるち F5/N5/C1/V2/V4

●2砦
PHS F1/N2
紅EGG F3/C4
黒船 N3/B4
たんぽぽりん V3/V5

●1砦
Unsung N1
板連 B1
この命 B2
赤報隊 B3
Time C2
Cinderella C3
さば L2
ね L3
森 L4
BLACK Diamond L5
にくきゅう V1

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
0.5差!
負け試合と思っていた試合でしたがまさかの逆転勝利!
昨日の試合はホントに良い試合でしたね。
自分の中では今のところの今シーズンベストゲームだと思います。

福井君はやっぱ持ってますね。
何度も負け投手の可能性がありましたが、またしても負けつかず。
毎試合QS達成しておいて1勝3敗のどこかのルーキーとは違いますねw
もっとムエンゴの勝さんもいますが・・・あれはかわいそすぎる;;

0-3とリードを許してましたが、6回のぺろーんの牽制刺から雰囲気が変わったかな?
今シーズンキーマンとして名前すら上がらなかったぃぉぅ選手が全打席出塁、ガッツあふれるプレイが
逆転を呼び込んだと思います。

今シーズンのこいせんの流行語
○△□×!(まるさんかっけーしかくなし!)
勝負どころで打ってる印象があり、栗原選手より目立ってる気がしますw
ぃぉぅ選手と○選手はスタメンで使ってもいいんじゃないかなぁ?

これでスワローズに0.5差まできました。後ろにドラゴンズがいますが。
単独首位再びあるで!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
いやはや・・・
5割ウォールが背後に迫り、竜と兎に尻尾を掴まれ一気に抜かれるかなぁと思いきや
なんとか踏みとどまってます。貯金3に戻してますね!
相変わらず竜と兎はすぐ後ろにいますが、気がつけば前にツバメの尻尾がちらちらと~

タイムリーが出ない最近の試合ですが、代わりにホームランが良いところで出て
なんとか勝ちを拾ってる感じです。先発に勝ちがついてないしねぇ。

土曜日はついに栗原選手に一発が出ました!まってたよ~
金曜土曜に3本本塁打が出てチーム本塁打はバレンティン選手に1本差に迫りましたw

今日勝てば首位なんじゃ?福井君は持ってるし期待できる!・・・かも

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
貯金ががががががが
はい、バファローズ相手に負けてとうとう貯金1になりました。
ドラゴンズが奇跡の大逆転勝利しちゃったので3位転落・・・
なんかライオンズはなぜか親近感が湧きますねw
サファテ投手がいるだけマシかもしれませんが、出番がないと意味ないわけで~

木佐貫投手に初勝利を、バファローズに今季初の連勝を天谷選手がプレゼントしました。
ああいうのを見ると僕らのカープだ!って気がしますねw

バリントン投手で勝てないとなると連敗街道の匂いがするなぁ。
悪いなりに零封してたのに継投でまたしても逆転負け。
まったく勉強しないね大野村は!

ていうか、初登板でしたが快投した永川投手や調子上向きな感じのシュルツ投手を差し置いて
上野投手、ぺろーん先出しとかありえないわ~

打線も湿ってきたし、もっとも打ってた廣瀬選手がケガしたしいよいよピンチだねぇ
大怪我じゃなければいいんだけれども・・・

イラつく試合が続いてるけど考えてみたら、去年散々見せつけられてるんですけどね。
すっかりこの感情忘れてたわw
まぁ1ヵ月半ほど夢見させてもらいましたよ・・・



Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
ははっ わろす
2回で見るのやめました。なにあのピッチャー。
よくあんなコントロールでピッチャー出来るわ

久々スタメンの嶋選手とタクローに謝りなさい!しらけちゃったわ。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
カープの継投は超難題
Gv結果忘れてた~!今週はもういいや;;
結果を見るにSE勢力のFE派遣が被らなかったのか取り放題みたいな結果でしたねw
SE勢力以外で4個しか取れてないとわ・・・
この結果にめげずにFE勢には頑張ってもらいたいですね。

プロ野球は交流戦がスタートしました。
カープの相手はパシフィックのジャイアンズことホークスでした。

今日はカープがカピパラ君、ホークスは和田投手。
この時点で負けかなとか思ってたので気楽に見てましたw
が、和田投手をKOしたりで中盤までカープ3点リード。
勝てるかもと思ったらやっぱり継投に失敗し追いつかれ延長戦で引き分けに終わりました。

良いとこも悪いところも出ましたが、どちらかといったら勝てた試合だったかなぁと。
カピパラ君の好投を台無しにするセットアッパーがもうね・・・
カープ継投は毎回正解が変わるから難しいですけど、とりあえずぺろーんは休ませたほうが良いと思う。
もう好リリーフする気配が今のところないかなぁ。
今の順位にいる立役者ではあるので一旦休ませて次に備えるべきだと思うかな。

打線は相変わらずのワンチャンス打線で一度フルボッコしたあとは開店休業状態。
追加点が取れる攻撃がほとんどなかったね。そう考えるとやっぱ一発を期待できる打者が欲しいね;;
梵選手、廣瀬選手が落ち気味で、速攻の得点パターンが機能してないですね。
栗原選手がようやく当たってきた感じなのでここで何とかできればいいねぇ。

追いつかれて勢いは完全にホークスでした。サヨナラ負け覚悟でしたが、救世主降臨!


  ┣¨┣¨┣¨┣¨ ∧_∧:::
           |´」`|:::     ┣¨┣¨┣¨┣¨
       ゙  ./⌒   ⌒\::::
         / /へ ヘ/ /:::
┣¨┣¨┣¨┣¨ \ ヾミ  /|:::
        (__/| \___ノ/:::
            /   20|:::  ┣¨┣¨┣¨┣¨
         / ,. フ /:::
        / / / /:::
       (  く / /:::
 ┣¨┣¨┣¨┣¨ ( (:::
          \|  iヽ:::
           | /(::: ┣¨┣¨┣¨┣¨
           | .|し:::
      .___ノ i________
         (_ノ


延長10回~11回、あの!ナガカーが今季初登板!こいせんは阿鼻驚嘆!歓声と怒号が飛び交いましたw
結果はホークスの1番から6番までを6者連続三振でジェノサイド!
おもっくるしい空気を完全に振り払ってくれましたね。これだけで勝った気分になれましたw
まぁ今回で言えば審判のゾーンの広さに助かった感もありますが、内容は悪くないように思ったかな。
ボールが上ずってるのが気にはなりましたが、力はあったしフォークに頼らなかったのが
なにより良かったと思います。
先頭のムネリンに3-0になった時点でいつものナガカーだと思ったのですがw
まだ1回の登板なので判断に困りますが、ペロが落ちてきてる今、8回を任せても良いよね!
ただ酷使するとまたおかしくなりそうなので、気をつけて扱ってあげてね!大野さん!

ちなみにナガカー登板からこいせんのスレッドが5分で1スレ、試合終了まで3スレ消化してました。
なんだかんだいって調教されたカプファンはナガカーが大好き!w

カピパラ君の先発初勝利を犠牲にしてナガカーの快投を見ることができたのは大きな収穫なのかな?
ぺろーん以外の救援陣は良く踏ん張ったと思いますよ?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
まえけんぇ・・・
終盤はいけいけムードでしたが2日連続で奇跡は起きませんでした。
バリントン、福井、まえけんで負け越しは痛いねぇ・・・
坂本選手は怖いですねぇ。初球打ちであっさりの場合もありますがw
貯金が3になっちゃった!どうしよう・・・

次週から交流戦ですが、カープはソフトバンクからか~
連敗だけはしないでほしいね。今年のオープン戦(練習試合含む)勝ってないんじゃなかったっけ?
おお、こわいこわい
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
お笑い野球ktkr
今日も負けかなぁ~と思ってたんですけどねぇ。
最後の最後でいいもの見ましたw
ロメロメロメロwwwwww

福井君は今日も勝ち名乗りを受けることはできませんでしたが
負け投手の可能性を残して降りても負けがつかないのは持ってる証拠ですねw

しかしジャイアンズは昨日今日とよくホームランが出ますねぇ。うらまやしい・・・
カープ打線はズムスタのホームランガールに仕事させてあげやってください。
座ってるだけの簡単なお仕事になってるしw

今日の勝ちは大きいね!良い試合でした。いろんな意味でw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
どんとまいんど
18時頃チャンネル合わせてみたらなんとやってるではありませんか!
開始からぼちぼち見てたんですけどまぁ環境が酷い酷い。
試合しなくてもよかったんじゃないかと・・・

両先発が四死球乱発で締まらない試合でしたね。
篠田選手がストライク入らない、入っても棒球とまったく精彩なかったね。
3回途中9失点でKO。防御率が1.86から4.35になっちゃった;;
メガネ選手にはきつい状況でしたね昨日は。水滴で見難いし、曇ってたようにも見えました。

外野は外野で滑りまくり、水遊び状態だったねぇ。
鉢選手がいきなり滑って面白かったw
リリーフカーも水飛沫あげて走ってたしよく試合やったわ~

まぁ昨日はやらされた感がするから忘れてしまえ
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
雨野さん連続完封
のお陰でカープは試合がありませんでした。もう1週間負けてないね!w
中継ぎ陣にはいいお休みですが、中止になったらペナント終盤のスケジュールが
きつくなるだけなんだよねぇ・・・

ジャイアンズとベイスターズだけセントラルはやってましたね。
ベイスターズは5連勝で3位浮上。2009年以来だそうです。
6連勝したら確か2007年以来だったかな?

5/11終了時点でのセントラルの順位は

1 スワローズ
1 カープ(上と逆に書きたいw)
3 ベイスターズ 
4 ドラゴンズ
5 タイガース
5 ジャイアンズ

セントラルのいつもの金満3球団を抑えてBクラス常連3球団がなんとAクラス!
1997年以来の珍事だそうですw
下位4球団は0.5ゲーム差内なので最下位でも1勝で3位までいけますけどね。
明日は試合できるかなぁ・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
5/8 Gv
5/8Gv結果~

長い人はここまでがGWかな?w
なんか確保数に絡むイベントをやってるらしい?G名ならUnsungがトップのようですね。
どうでもいいですけどハンデ戦なイベントしかやらんのか!

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Quirinus] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Quirinus] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [紅蓮] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [紅蓮] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [スマイルxスマイル] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Quirinus] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [にくきゅうパンチ] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [紅蓮] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [赤報隊] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [ヽT・y・rノ板連] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [紅~KURENAI~] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Cinderella,] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Time Of My Life] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Shiny Luminous] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [でびるりんご。] ギルドが占領しました


●5砦
Unsung F1/N2/C3/L1/L5
我ジ F2/F4/C5/L2/V1

●3砦
PHS F5/N1/B3
黒船 N3/N5/B5
MOSるち N4/C1/V4

●2砦
紅EGG F3/L4

●1砦
スマイルxスマイル B1
この命 B2
にくきゅう B4
赤報隊 C2
板連 C4
Cinderella L3
Time V2
たんぽぽりん V3
さば V5

 more...

Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
とりあえず1位タイ
スワローズとの首位攻防戦は1勝1分で、とりあえず1位タイになりました。
1戦目は両チームの先発のおかげで馬鹿試合に・・・
楽勝な展開だったはずがあらぬ僅差勝負になりました。
まぁ今村君に負けがつかないあたり、まだ運があるのかなぁ。負け投手の資格十分だったし。

今村君炎上の後、カープの脆い中継ぎ陣が1イニングずつ投げきり逃げ切りました。
岩見投手プロ初勝利おめでとうございます。微妙な展開でしたけどね。
しかし中継ぎ陣が全員ホールド並べると思わなかったw

2戦目はまえけん先発で必勝態勢でしたが引き分け。
カープにとっては勝てた試合、スワローズにとっても勝ちを拾えたかもという試合だったかなぁ。
カープ視点だと
・ぺろーんの2死からの連打
・梅津投手の暴投
・8回表の無死満塁から三者三振
これにつきるかなぁ・・・
ぺろーんは2死まではサクサクなんですけどねぇ。そこからボヤが出ますね。
お願いだから休ませてリフレッシュさせてあげてほしいです。

福地選手の鯉心は五臓六腑に染み渡るでぇw
あのルンバはないよね・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
う~ん・・・
勝ったけれども相変わらずの謎継投で見ている側からしたら納得いかなかったかなぁ。
なんとも贅沢なんですがw

6-1の5点リードで8回から2番手ぺろーん2死から2人ランナーを出して
シュルツ投手へスイッチ。5点リードでセットアッパー使ってるのが勿体なさすぎ。
この場面で岩見投手とか岸本投手を使うべきでしょう。
ここで使わなければいつ使うんだと・・・

ぺろーんが故障したら中継ぎ崩壊するんですけど・・・このペースだと100登板いけます。
シュルツ投手も出てくれば打たれる癖に走者が自責じゃないから防御率0のままだしw
とにかく二人の酷使っぷりがホント酷いですね。負担を分散させること考えてほしいものです。

4試合連続で同じような展開を見せてくれて全く腹立たしいわヽ(*`ω´*)ノ
何も学んでないね。何考えてるんだろ首脳陣は・・・
首脳陣がプレッシャー掛けすぎです。

今の順位を維持するには先発からサファテ投手へ直結しかないねw

いらつくとホント文がむちゃくちゃで申し訳ないです;;
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
勝ったけれども・・・
他の5球団は全てチーム本塁打二桁到達。カープはまだ6本です。
でもチーム得点は1番ですぜw

今日からベイスターズ3連戦。初戦はスライドした福井投手。
なかなか良かったですねぇ。荒れてはいましたがストレートが走ってましたね。
特別な登板で白星が飾れてよかったです。

それ以上に良かったのがカープ自慢の?守備陣ですね。
梵選手、丸選手、廣瀬選手、石原選手など好プレー連発で福井投手を助けました。

しかし継投何とかなりませんかねぇ。
ドラゴンズ戦の高い授業料が活かされてないような継投でしたね。
いい加減回をまたぐなと・・・これだけはホントに怖かったですw
一歩間違えたら負けてましたね。守備さまさまでした。

打線は活発だとは思いますが、イマイチ効果的に点が取れなくなってきてる感じがします。
止めてる人が約2名ほどいますね。1人は守備や犠打などで貢献してるので
良いとは思いますが、もう一人が全く期待できませんね。
不振が守備にも影響を及ぼしてるっぽいからいい加減変えようよ・・・
使うなら8番まで下げて投手とくっつけてほしいわ!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
5/1 Gv
5/1 Gv結果~
GW中でしたが各勢力の参加状況によってかなり左右されたのではないかと思いますが。
なんともまぁ偏った確保になってますねw
MOSるちが5砦も珍しいですね。黒船、PHSが少なかった恩恵もあるでしょうが・・・

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Specials] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [M.O.K.O.R.U] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [紅鏡歌] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Asgard] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Specials] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [Alterna] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [蟹道楽] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [紅鏡歌] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [紅~KURENAI~] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [我々のギルドだ] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Time Of My Life] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [にくきゅうパンチ] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [レジス夕ンス] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Rathgrith] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Shiny Luminous] ギルドが占領しました

●6砦
Unsung F1/N2/B1/L4/L5/V2
我ジ F2/F4/B4/C5/L1/V3

●5砦
MOSるち F3/N1/C3/V4/V5

●2砦
PHS F5/B5
さば N4/C2
紅EGG N5/C4

●1砦
黒船 N3
この命 B2
Asgard B3
Alterna C1
たんぽぽ L2
Time L3
にくきゅう V1

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
完全にデジャヴw
昨日書いた8回裏のシチュエーションをそのまんままた見ることになろうとわ・・・
今日の8回裏の1死2塁で和田選手の場面。

今度は敬遠しましたねw
で、外人勝負のところで今回はぺろーんから上野投手にスイッチ!?
敬遠で投手交代まではあたしが昨日の記事で描いた選択ですが、その後の投手が・・・
ここ2~3試合は好リリーフを見せていたとはいえ、ファンからしてみれば
試合ぶち壊しのイメージしかなく、こいせん(実況スレ)でもこの起用に大反響でした。
自分も終わったと思いましたw
ここで上野投手を出さないといけないところが中継ぎ陣の薄さを証明しちゃってますねぇ。
横竜まーだー?;;

結果は案の定ブランコ選手にタイムリーツーベース、それだけで終わればいいものの
その後四球連発で押し出しでもう1点献上。
9回表に岩瀬投手から1点返すものの及ばず負け。
まぁ1勝2敗は予想通りだったけど、負け方が最悪でしたね。
というかタクローの出番がないのが意味分かりません。9回の代打攻勢なんか
タクロー出さないで誰出すのよ。左対左になるけれどもタクローなら嫌な攻撃してくれると
思うんだけどねぇ。これが左右病か・・・
昨日はマエケン登板、3点リードからの逆転負け。
負けた2試合ともファンから見たらかなり腑に落ちない負け方に見えましたね。
どっちも負けなくてもすんだ試合だったしねぇ。これもナゴドパワーですかねw

今日の負の連鎖
・ドラゴンズ先発ネルソン投手から3点しか取れなかったこと
 今日のデキならば5点は取れたね。
・まえけん登板
 中4日の起用でしたがこれは仕方ないですね。福井投手が登板回避の影響でしたし・・・
 ちょっと引っ張りすぎた感があったけど、後ろが不安定じゃこれも仕方なしかなぁ
 しかし1回の登板で今のところ1本ずつホームランを打たれているのが気になりますね。
 すでに4発被弾とかあたしの知ってるまえけんじゃない!w
・上野投手登板
 ホントにあの場面で出てくる理由が分かりません。
 とは言ってもシュルツ選手も不安、岩見投手も不安、梅津投手も不安じゃ誰が出てきても
 安心はできませんけどね・・・
 あたしなら梅津投手かなぁ。しかし強いと要求レベルが高くなるのは何でだろうね。
 去年までならあーあで終わってたのにねw

なんか歯車が狂い始めてきてる感じがしますね。なんか定位置まっしぐらの臭いが・・・;;
とりあえず岩本選手下げて丸選手をスタメンにしてください!お願いします!
ぺろーんをワンポイントで使うのをやめてください!お願いします!
タクローを使ってください!お願いします!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
| HOME |
