目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
できちゃったあああああ
やっつけたくて繰り返してたらなんとか繋げることができました!
撮影してたので動画もアップできました。二度手間にならなかったのは良かったね!

・結んで開いて羅刹と骸
 120130_1705~01
 前日の記事で書いた連打ポイントですが、パターン3以外は交互打ちをシャドーで腕に覚えさせましたw
 連打パターン1:△△△□□□△
 連打パターン2:△□□△□□△
 連打パターン3:△□□△ □△
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
さてさて
今回のdivaは一筋縄ではパフェが難しい曲が揃ってます。
かつて自分がハマっていたパカパカパッションという音ゲーのように
交互打ちを使うとは思いませんでしたw

しばらく間が空きましたが、2曲パフェ達成できました。

・孤独の果て
 120109_0413~01
 なかなかの好記録が出ちゃったねぇ。録画でスコア更新できるのだろうか?w
 初見では難しいイメージを持ってたのですがやってみると意外と素直な譜面な印象でした。
 やりこめば意外と簡単にパフェ取れる曲なんじゃないかな?

・右肩の蝶 -39's Giving Day Edition-
 120122_1844~01
 前作でも登場し、△地帯でインパクトを与えた曲でした。
 リミックス?され、より難しい曲になってましたね。
 △地帯は前作で経験済みだったのでマーカーこそ違えど割とすぐ対応できました。
 むしろその他のところが厄介だった印象ですね。
 もう少しでcool率90%だったんですが、意外と更新が難しいかも。現在撮影挑戦中です。


攻略中
・結んで開いて羅刹と骸
 120129_1634~01
 悔しいっ!(ビクンビクン
 連打がなかなか安定しません。叩けてるトコだけで計算すればcool率90%は超えてますが・・・
 連打パターン1:△△△□□□△
 連打パターン2:△□□△□□△
 連打パターン3:△□□△ □△
 ついていけないっての!w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
1/22 Gv
2011年の結果まとめを掲載してたので、今回が2012年Gv最初のまとめになりますね。

1/22 Gv結果

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Squirrels Shadow] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Minority] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [レジス夕ンス] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [鳳凰] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [集(・∀・)マーレ in Tyr] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [ヽT・y・rノ板連] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Spirits] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [Minority] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Spirits] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [Sky Edge] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [ぺろりっ] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Jukebox] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Barbarian's★Skywalker]
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Gently Twinturbo] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Squirrels Shadow] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [みのもんた悩み相談室♪] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [鳳凰] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Raison D'etre] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Raison D'etre] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Time Of My Life] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [くろぶたファイア] ギルドが占領しました


●5砦
 我紅 F1/F4/N1/N2/L4

●4砦
 MOSるち F2/N3/C4/L2
 黒船 N4/N5/L1/V1

●3砦
 さば F3/L3/V5

●2砦
 Unsung F5/B4
 PHS B3/B5
 Raison D'etre V2/V3

●1砦
 集(・∀・)マーレ in Tyr B1
 板連 B2
 Sky Edge C1
 ぺろりっ C2
 Jukebox C3
 森 C5
 にくきゅう L5
 Time V4

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
にこにこうp
エクストリームのパフェ動画をニコニコにアップし始めました。
プレイ動画は神掛かってる人がたくさんいるので自己満足動画ですねw

投稿動画マイリストは

mylist/30126936

になります。

ハロープラネットは多分撮りなおしすると思います。
テレビだと画面が大きすぎてマーカーが散っている曲が苦手になりますね。
あと手元見ながら叩くところとか・・・
わるは○×□△とか1周するところは手元を見てしまいますね。画面見ながらだと安定しないからw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
2011年tyrGv総集編 その7(終)
第7回目です。今回でラストになりそうかな?
これ以降は個人的に詳しく知らないので結果のみの紹介とします。ごめんなさい><

●この命尽きるまで
 (52週/獲得砦:46砦(24/22)/平均0.88砦)
 ・上半期
  2011_high_konoinochi.jpg
 ・下半期
  2011_low_konoinochi.jpg
  ぼにょぽにょ♪というギルドも使用しているようです。
  上半期は2砦獲得もありましたが、下半期は宿に収まるのがやっとだったのかな?
  もうちょっと頑張れば平均1砦も望めそうですね。

●☆FOREST OF 100 ACRES☆
 (52週/獲得砦:38砦(20/18)/平均0.73砦)
 ・上半期
  2011_high_forest.jpg
 ・下半期
  2011_low_forest.jpg
  年間通して苦しい戦いを強いられた感じですね。
  宿無しになってしまうと結構続いてしまい、確保数を思うように伸ばせなかったようです。
  このあたりになるとSE勢の派遣から守りきるのは難しいのかな?

 more...

Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
2011年tyrGv総集編 その6
第6回目です。今回は惜しくも平均1砦に届かなかった2つのギルドの紹介です。
そろそろコメントが難しくなってきたので手短に・・・スミマセン

●Time Of My Life
 (52週/獲得砦:50砦(21/29)/平均0.962砦)
 ・上半期
  2011_high_time.jpg
 ・下半期
  2011_low_time.jpg
  上半期は安定した確保ができていませんでしたね。
  下半期は年末の3砦確保を含め終始安定した確保ができたようです。

  傾向は各地バランスよく確保しているようですが、割と狙いは絞っているようで
  同じところを確保している率が高いですね。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
2011年tyrGv総集編 その5
今回から結果を残したFE勢をいくつか紹介していきたいと思います。

●にくきゅうパンチ
 (52週/獲得砦:66砦(26/40)/平均1.27砦)
 ・上半期
  2011_high_nikukyu.jpg
 ・下半期
  2011_low_nikukyu.jpg
  FE勢で随一の戦力を誇る勢力です。他のFE勢のレポを見るに戦力差は結構あるようで
  さながらFE勢の我紅といった存在でしょうか?
  他のFE勢からここに流れる人もいるようで、差は開くばかりのようです?
  上半期は確保数が伸びませんでしたが、下半期に入るとコンスタントに2砦の確保に成功しており
  年間の平均では見事に1砦以上の数値を叩きだしました。
  個人的にはSE進出を期待している勢力です。結構いけると思うんですけどね。
  
  確保の傾向としてはバランス良く各地に散ってます。
  守りやすい砦を最初に抑えてダブルを狙いにく感じかな?特にL4確保率が高いですね。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
2011年tyrGv総集編 その4
総集編4回目です。
去年鯖対抗Gvがありました。それがきっかけか分かりませんが一部の同盟で修羅マスターの
ギルドが活躍を始めているようですね。
確認したところ、Unsung、PHSはこのところよく出てきていますね。黒船も出番はあまりなさそうですが
修羅マスターのギルドがあるようです。

さて話を戻し今回でSE勢が全て出揃います。次回から主だったFE勢を紹介していこうと思います。
それではさば、PHSの順に紹介していきます。

●さば同盟
 (49週/獲得砦:134砦(70/64)/平均2.735砦)
 ・上半期
  2011_high_sava.jpg
 ・下半期
  2011_low_saba.jpg

 さばも黒船同様2011年は増強なしでした。結成当時はtyrトップクラスのユニットを
 誇っていましたが、例に漏れずジワジワと数を減らしていってしまいました。
 ウワサでは他のSE勢に移動する人もいたとかいないとか。
 ムラはあるものの上半期序盤は安定して砦を確保していましたが、MOSるちの結成と同時に確保数が
 一時落ち込みました。
 下半期はブログによく数いなさすぎのコメントも見受けられ、上位勢の動きによって確保数が
 変動してしまう感じになってしまいました。それでも後半は持ち直したかな?

 傾向としては攻防を一定周期に行っている感じに見受けられます。
 ブログを見てみると毎週テーマを決めて動いているようです。
 FE派遣ではL、V地方をメインに動いているようです。


裏面はPHS!

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
2011年tyrGv総集編 その3
3回目となりました。今回は黒船同盟とUnsung同盟の結果紹介をします。

●黒船同盟
 (43週/獲得砦:161砦(78/83)/平均3.74砦)
 ・上半期
  2011_high_kurohune.jpg
 ・下半期
  2011_low_kurofune.jpg

 2011年は補強もなく1年を戦い抜きました。上半期は我ジに対抗できていたと思われる
 数少ない同盟だったと思います。
 下半期に入ると戦力が微減傾向になり、我ジ以外の勢力相手でも後塵を拝することもしばしば。
 しかし、安定感はトップクラスで上、下半期とも確保数に差がないこと凄いことだと思いますね。

 傾向としては、レポなどを読む限り、攻めに後ろ向きで防衛志向。ご存じF2の防衛は圧巻でしたw
 砦に拘りがあるかは不明ですが、1つのところを長く守る傾向にあるようです。
 FE派遣は恒例ともいうべきB3、B4狙いが優先度が高く、以降はC地方に現れる可能性が高いかな?
 

 more...

Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
2011年tyrGv総集編 その2
遅くなりました。総集編がすべて終わるまで通常Gv編はお休みしようかと。
並行すると記事が混ざって見難いでしょうきっとw

総集編2回目以降は勢力毎の結果を平均確保数の高い順に紹介していきましょう。

●我紅同盟
 (8週/獲得砦:51砦/平均6.38砦)
  2011_low_warebeni.jpg
 昨年秋に起こったtyr大戦後、我ジと紅EGGが体験を経て11月より正式同盟となりました。
 我ジ時代でも他を圧倒する戦力を持ちながら、強力ユニットが揃う紅EGGと手を組み、
 ますます手がつけられなくなってしまいました。
 毎週大量の砦確保に成功しており、僅か2ヶ月で下半期のPHSやUnsungの確保数を凌駕するなど
 他勢力を置き去りにしていきました。
 これに対抗するにはSE勢力3個くらいくっつかないといかんのでは?
 今後も対抗勢力はおそらく出てこないんじゃないかなぁ。
 多分自砦を防衛しつつ他勢力の砦へ攻撃をしているのはここだけかと思います。

 傾向としては、満遍なく確保しているので何とも言えないですが、
 割と同じパターンで確保しているような結果ですね。
 紅EGGが得意?としているB5は高確率で出没、C、L、Vも決まった砦を狙っているようです。 


裏面のMOSるち同盟に続く!
 

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
2011年 tyrGv総集編 その1
あらためましてあけおめことよろ!
2011年の総合結果を何回かに分けて載せていきたいと思います。
上半期、下半期の表があるので多分1つの記事で2勢力ずつの紹介になると思います。
SE勢は全勢力、FE勢は有力どころを6個か8個くらいかな?

1/1の結果などはレポが挙がってないし自由行動とかあったようなのでお休みします。

それでは第1回目は2011年総合結果です。
2011_total.jpg
平均は何事もなかった場合は52週となりますが、臨時同盟やお祭り週などは当然省いています。
各勢力の有効週は右側の数字で、平均はその数字で算出しています(例:我紅は8週で平均を算出)
灰色は現存しない勢力です。

我紅、我ジはやはり図抜けていますね。我ジ時代でも独走だったところがさらに増強してしまっては
敬遠する気持ちもやむなしってところでしょうか。なんかジャイアンズみたいだw
そして意外にも平均となると4個以上出してるトコが我紅以外にありませんでした。
黒船は安定して確保してるようなイメージでしたが。
MOSるちは逆に意外と高かったイメージでしたね。結構ムラっ気あるトコなのでw


FE勢では平均1個超えた勢力が2勢力ありました。
SE勢の派遣に戦々恐々しつつ毎週確保するのはなかなか難しいですし、
まして2個以上確保することは至難なことだと思うので称賛に値すると思います。
この命と赤報隊は惜しくも届きませんでした。10~12月に確保数を伸ばせなかったのが痛かったです。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
もう限界
4曲パフェ取り成功しました~
残り16曲ですが、パフェ取れそうな曲はもうありませんねw


・ねこみみスイッチ
 片手で頑張ってましたが、無理だったので両手で打ったら大安定w
 同時押し、連打以外で両手を使うことがなかったので慣れるまでが大変でしたね。
 そういえば押しっぱなしマーカーがなかったねコレ。
111225_0828~01

・えれくとりっく・えんじぇぅ
 ねこみみスイッチに似ている並びだったので打法が安定したらあっさり取れました。
 □からの回転が上手く運べなかったなぁ。
111226_0842~01

・忘却心中
 ラストの同時押し回転で結構ミスった気がします。
 押しっぱなしマーカーの連続も安定しなかったですね。
120101_1620~01

・那由他の彼方まで
 ある意味忘却心中と似ている部分もあり応用はできたと思います。
 スピードについて行くのがやっとだったねぇ・・・
120102_1129~01
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
2012年はじめました
あけましておめでとうございます。
今年も当ブログを宜しくお願いいたします。
今年は戦場レポートしたいですね!

1dayの入手がメンドイから頓挫しちゃってるけどねw
webmoneyで1day課金できないかなぁ・・・
月課金はもったいなさ過ぎてしたくない!><
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
| HOME |
