目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
順調?
とりあえず3曲パフェ取れました。

●ハイハハイニ(★7)
121016_0605~01
 10回目でクリア。マーカー的な意味で叩き甲斐のある曲でした。
 やり込むほど程よくハマれたかな。ミク人形やルカ人形が怖いですw

●キャットフード(★7.5)
121020_1416~02
 14回目でクリア。ず~っとワンミスが続いてかなり自分にいらつきましたw
 同じ所で引っ掛かってて抜けた~!っと思ったら別の所でミスっての繰り返しでしたね。
 ぬこかわいい。

●WORLD'S END UMBRELLA(★7.5)
121027_0357~01
 9回目でクリア。自分の片手で叩ける限界っぽい速さと忙しさですかね。
 色々打法を考えないとパフェはかなりきついですね。両手で叩けたらかなり楽だと思いました。
 ミクでは恒例?となっているぽい世界終焉をテーマとする曲の1つで曲も気に入りましたがPVは必見!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
カープ唯一の補強イベントw
ドラフト会議なわけですが、カープはこんな感じになりました。

× 森雄大 投手 東福岡
× 増田達至 投手 NTT西日本
1 高橋大樹 外野手 龍谷大平安
2 鈴木誠也 投手 二松学舎大付
3 上本崇司 内野手 明大
4 下水流昂 外野手 ホンダ
5 美間優槻 投手 鳴門渦潮

育成枠
1 辻空 投手 岐阜城北
2 森下宗 外野手 愛知工業大

申し訳ないのですが、わるの感想としては色んな意味で
(三尋木プロ風に)わっかんねー!すべてがわっかんねー!

順を追っていきますと、まずドラ1は直前に競合回避で東浜投手から森投手へ変更を公表。
他球団を牽制しましたが、結果的にこれが裏目になったんじゃないかなぁ。
イーグルスと重複し、クジを外します。
続いてのハズレ1位は増田投手を指名しますが、これまたライオンズと重複しハズレ。
2分の1でしかも最初にクジを引けるのに2回とも外すノムケン…
これで予定が大幅に狂った感じになったようですね。

即戦力投手から高校生野手へと方向転換していった感じで、
カープの1位、2位は高校生野手の指名となりました。
2位の鈴木選手は投手となってますが、野手の練習をしているようで野手起用になりそうということで。
結局今年は野手祭りとなり5人指名で終了。

こいせんだと賛否両論でしたね。
中途半端な投手を拾うよりはいっそ潔い。とか 玄人好みの指名だね。 とか
10年に一度の暗黒ドラフト とか~
意見があってたのは
「上本3位はないわーw」
ということ上本選手の成績
   試合 打率  打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
09春: 11 .129  31  4 1 0 0 3 5 5 2  .250  .161
09秋: 10 .190  21  4 1 0 0 2 8 2 1  .261  .238
10春: 10 .226  31  7 2 0 1 6 5 9 3  .400  .387
10秋: 12 .048  21  1 0 0 0 1 7 3 1  .167  .048
11春: 14 .178  45  8 1 1 0 2 13 9 3  .315  .244
11秋: 13 .283  46 13 1 0 0 4 6 12 4  .431  .304
12春: 14 .227  44 10 0 0 1 3 6 8 2  .346  .295
通算: 84 .197 239 47 6 1 2 21 50 48 16  .331  .255

!?

ま、まぁカープが指名した選手は文句なく応援しますよ。
個人的には来年は由宇が面白そうな感じがしますね。1軍はまぁがんばれw
ただ例年に比べると負けドラフトと言わざるを得ないかなぁ~

タイガースがいつぞやのカピプリンス獲りに成功したカープのような1位2位で羨ましい…
というかタイガースのラインナップ見てると神が勝ってますね。
5位だとこういうドラフトできたのに、ヘタに4位になるから…w
Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
いや~
ジャイアンズが大逆転を決めましたね。
ドラゴンズ側から見たら一気に決めておきたかったところを押し返された
といった感じでしょうか。
勢いに乗るとホント簡単には止められませんね。
CSは予想外ではありましたがジャイアンズが勝つことは予想できてたので
まぁドラゴンズが意外と健闘しただけで驚く結果ではなかったかな。

CS開催中の最中、カープは来期コーチとして守備・走塁にタクロー、
打撃コーチに新井宏昌さん、投手コーチに古沢憲司さん、佐々岡さんが決定しました。
分かっている限りでは抜けるのは大野投手コーチと町田打撃コーチが退団決定。

タクローと佐々岡さん以外はよく知らないですぞ?ということで調べてみました。

●新井昌宏さん
 近鉄バファローズ黄金期のヒットメーカーでイチローに抜かれる前の
 シーズン最多安打記録保持者らしい。というかカープに大凡関わりがなく、
 しかも現バファローズの次期監督候補とまで言われてたらしい人だそうです。

●古沢憲司さん
 ドミニカカープアカデミー臨時コーチをしてたらしい?
 現役時代はタイガース、ライオンズ、カープと渡り歩いた投手。
 タイガース2軍でコーチ経験があり、井川投手や藤川投手を指導してたらしい。

あのカープが外部の血を入れた・・・だと・・・?
打線はホントに鍛え直して欲しいです。お願いします!
しかし町田コーチを切ってるのに早打ち張本人と思しき浅井コーチは残るのかなぁ(ガッカリ


そして今週の木曜日にはドラフトがあります。
大谷選手はメジャー挑戦を表明し、目玉選手の競争率が上がる格好になりました。
東浜選手に一番集まりそうなんだけど、それでもカープは勝負に行くのでしょうか?
まぁダメもとで特攻しても今年はそんなに問題はないだろうけどね。

個人的には光星学院の北條選手、田村選手、東福岡の森選手が欲しいかな~とw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
全日程終了
今年もプロ野球で一喜一憂しましたが、全日程が終了しました。
往年の名選手の引退が目立ち、世代交代の波が来たような年でした。
どこかで拾った引退選手一覧は次のページに。なんか戦力外も混ざってる気がしますが…

カープは借金10で4位でした。各チームの本拠地ラストゲームをブチ壊しての4連勝で締めw
自分とこの本拠地ラストゲームも落としてますがw

投手陣
最優秀防御率のマエケン!カムバック賞&キャリアハイの大竹!
ルーキーイヤーで防御率1点台の野村!覚醒した黒田2世の今井!
など先発陣は例年以上に揃ってた気がします。なんでこれで4位なんだ!?

中継ぎ、抑えも今村、ミコライオは割と安定してましたがそれに続くセットアッパーが
出てこなかったのが苦しかったですね。後半は横竜や8年ぶり勝利の河内が
辛うじて支えてくれましたが、結果今村は回跨ぎ、連投など潰す気か!とツッコミたくなるような
酷使無双っぷりでした。正直来年投手コーチが佐々岡に代わるし、潰されそうで怖いです。

今年のカープで1番頑張った投手陣ですね。

野手陣
まず栗原の今季絶望でイヤな予感はしてました。
ニックが予想以上に打ってくれて栗原の穴が埋まるかと思った矢先にケガで離脱。
そして解説も呆れるほどの早打ち凡打で自軍投手ではなく、相手投手を助けるクソっぷり。
チャンスでも点が取れそうな気配を殆ど出してくれませんでしたね。
規定打席到達は梵と堂林の2人。最後まで定着する選手が現れませんでした。
ちなみにカープ内の首位打者は梵の.247。これじゃ勝てないね…
ニックの代役で獲得したエルドレッドが打てなかったらもっと酷いことになってたと思いますね。

首脳陣
ノムケンが堂林を辛抱強く使ったことは良かったと思います。
菊池や安部も積極的に使ってくれたことも嬉しかったですね。
采配も前半はサファテ事件などありましたが、まぁ去年に比べたらマシになったかなと思います。
がもうちょっと1点に拘って欲しいかなと思ったかな、ノムケンが嫌いだから
サイン出さないとか言ってましたけどスクイズをもっとしても良かったね間違いなく。
なんど最低限の犠飛が打てず無得点に終わったことか。
浅井、町田はポイーで。タクローにお願いしたいw

長々と偉そうに書いてしまいましたが、そろそろAクラス見せてください。割と本気で…

 more...

Posted by わる
comment:4   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
COOL率があがらない
1曲できました。

●タイムマシン(★7)
121007_0630~02
PVではミクの表情が豊か過ぎてそちらに気を取られてしまいそうw

今作はどの曲も最低1か所は落とし所がありますね。
クセが強いから安定しません。擦るのも相変わらず苦手なので、今回はCOOL率80%を目標に…

EXTREAMの曲で5曲パフェ達成でもらえる称号らしいです。先は長い…
121007_0630~01
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
月刊AlvitrGv 9月号
遅くなりました。9月月間成績です。
201209_result.jpg
SE勢の今月のトップは久々に我紅でした。
こうしてみるとSE勢は明暗くっきりですね。我紅、メロ船、かもすSOSがぶっちぎってるのが分かります。
栗あんは1週大量確保があり、10以上の数字を残しましたが、出ている情報などを考慮しても
3強に立ち向かうほどの戦力があると思えず、確保は落ちるのではないかと思います。
3強以下との差が開きすぎて個人的にはアレですね。
まぁこれ以上3強が兵力を増強するようなことは 多 分 ないと思うので、立ち向かうなら
新同盟を立ち上げるほかないのかな。SE勢は小規模をなんとかまとめて5個くらいでやったほうが
ある意味面白そうかな。上の分裂を期待してても無理でしょうしw

FE勢ではちゃくれが月間7個と大健闘。同盟を組んだらしいにくきゅうとギニューの勢力も6個確保と
上々の滑り出しを見せたと思います。
その他有力勢力も比較的安定してたのではないかと思いますが、その中であかねさすが休止という
残念な情報もありました。
その影響があるか分かりませんが同盟解体後、不安定だったEEがダブル確保を含め
このところ連続確保が続いており安定度が増してきた感じがありますね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
