目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
背番号7
オフシーズンなのでカープネタは少ないのですが、ビッグなニュースが!

カープのプリンス、堂林選手の背番号が13から7に変わるようです!
カープファンなら当然知っていると思いますが、背番号7はノムケンがつけていた背番号です。
緒方コーチのつけてた9番と共に半分永久欠番(与えるような選手の台頭がなかった意味で)でしたが
ノムケンは堂林に与えたようですね。

嬉しいと言えば嬉しいですが、個人的には早いのではないかというのが正直な感想かなぁ。
いずれ背負うことになるとは思っていましたが、今季の三振数、失策数でリーグダントツでしたからねぇ
この成績で7番を与えるというのは期待の表れだとは思いますが・・・

来年は背番号にふさわしい活躍を期待してます!


あとは背番号9の後継者ですね。
今一番近い選手は菊池選手か丸選手かな。どちらか背番号を獲れる活躍をして欲しいです。
できれば外野手につけて欲しいんですけどね。菊池選手の方がタイプ的にはふさわしそうw


マエケンが年俸2億円を保留、年越し決定だそうです。
そろそろ出荷時期が迫っている気が・・・orz
今季の活躍で5000万アップというのはちょっとかわいそうな気がするかな。
マエケン本人は沢村賞を獲った時のアップ額(7200万)を見込んでたようですね。
そのくらいあげてもいいじゃん(いいじゃん)
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
ようやく購入
スロットの慶次と秘宝伝で250k近く勝ったのでついに購入しました!
3dsll.jpg
3DSLLは意外と重いですね。持ってプレイしてたら疲れそうw
で、某所でプレイレポを頂いたFFシアトリズムを早速購入しプレイ。

ストーリーは各シリーズ3曲ずつ(フィールド、バトル、イベント)で連続プレイ。
まぁこれは難度が低いようで普通にクリアランクS以上が獲れました。
FF3のバトルだったかな?1個だけフルクリティカルが獲れました。

マーカーの動くパターンはフィールド、バトル、イベントで異なってて
個人的にはイベントが一番やりにくいと思いました。

あとは自分だけなのかなぁ?矢印マーカーの反応が悪すぎてイライラしますね。
タイミングばっちりでも普通にBADが出たりしてフルチェインが切れます。
難度が上がっていくと非常に出やすいですね。これだけは許せませんわ。

一応続けていきますけど難度が上がるにつれ良いイメージが持てません。
我慢できなくなったらさっさと売っちゃうかもw

FF10までは勝手知ったる曲ばかりで懐かしかったですけど、それ以降は新鮮ですね。
ゲーム画面が随所に散りばめられてますがリアルすぎるわーw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:ファイナルファンタジー - genre:ゲーム
貯まっていたものを
獲れた順に

●ODDS&ENDS(★7.5)
121118_1547~01
とても良い曲、程よい難度のマーカー配置でした。やってて凄く楽しかった!
★7.5ですが、体感的に同列の7.5より明らかにレベル高いと思いました。
片手で最初やってましたがさすがに最後まで持ち堪えられなかったので交互打ちを導入。
マーカー配列のバリエーションが豊富で8分の交互打ちだから目で追えるので
交互打ちを覚えるには良い練習曲だと思います。


●モノクロ∞ブルースカイ(★8)
121130_0839~02
上の曲より簡単だった気がしました。スピードは難度の基準に入らないのかな?w
中盤以降は確かに詰まってるし難しいのですが、速さがないから十分対応できました。


●ブラック★ロックシューター(★7.5)
121202_1914~01
アニメになってたんですねこれ。知りませんでしたw
良い曲ですね。最初の★連打が初見では訳が分かりませんでしたw
割とめちゃくちゃに擦って拾ってた感があります。


●Fire◎Flower(★8)
121204_0841~01
だから難度がわかr(ry
曲名のとおり、後半には花火っぽい配置のマーカーがあったり面白かったです。
なんか痒くなってくるPVだね!w


●メランコリック(★8)
121204_2156~01
リンちゃんがかわいい。私服モジュールはやっぱいいですね。
曲は3連多発地帯や裏2連地帯などがある序盤~中盤がキモですね。
ここがクリアできれば後半は流せると思います。


●リモコン(★8)
121208_1249~02
リンちゃんがかわいい。いーーーーーーーーっだ!
8分が忙しなく続く感じの曲でした。見た目以上にきつかったかなぁ。
まぁ両手でやればなんてことはないんでしょうけど自分は片手で捌いてましたw


●ACUTE(★7)
121208_2322~01
やりたい曲がほかにあったので後回しにされた曲ですね。
ミクルカのモジュールが色っぽい!

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
月刊AlvitrGv11月号
初めて広告を出してしまった気がします。わるです。とりあえず元気です。
書くことがないわけじゃなかったのですが、時間が取れなかったね。

ROはなんか大型パッチが来たようですね。戦術が変わっていくのかな?
板だけ見ると修羅がとんでもないとか?
勢力図が分かるのか注目ですね。

というわけで11月号のお届けです。
201211_result.jpg
黒船に代わって我紅を追いかける対抗勢力がかもすSOSになった感じです。
ここ最近かもすの確保数の伸びが凄いですね。失敗Gvも多いけど大量確保も多い気がします。

今月は甘栗UnsとPHS、MOSるちとさばが同盟を組んでいたようです。
12月最初のレポを見回る限りどちらも正式にはなっていない模様?

今年のGvもあと5回となりました。
お祭りは発生するんですかね?チラッチラッ
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
