目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
おお・・・もう・・・
カプスレを見てみたら

東出選手靱帯断裂で今季絶望

との情報が・・・

ここ何年か全くベストメンバーで迎えることができませんなぁ
というか東出選手の年齢でこの怪我は選手生命に関わるのではないかと心配です。

若手の台頭などで昨年は年間通して出場できなかったわけですが、
言ないと困る選手なのも確かです。復帰できることを祈るしかありませんね。
一カプファンとしては、神と栗原選手、東出選手辺りにはCS進出を味わっていただきたいですね。

ということで正セカンドに最も近い選手が抜けてしまったのですが、
変わりは誰かと言うと安部選手、梵選手が本命で庄司選手、松本選手が続く感じでしょうか。

すでに菊池選手をショートで使い、怪我明けの梵選手をセカンドに配置転換をするような
方針らしいです。


わるの予想オーダーはこんな感じかな

1番 中 丸
2番 右 ルイス
3番 一 栗原
4番 左 エルドレッド
5番 三 堂林
6番 二 梵
7番 遊 菊池
8番 捕 石原

・・・・・点はそれなりに取れそうだけど守備が怖いw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
そういえばマエケン
侍JAPANの試合観戦と同時にこいせんを見てたのですが、

マエケンが明らかに手投げでおかしい

という書き込みが多数あり、そういえば立ち投げっぽいなぁと思いつつ見てましたが
自称野球経験者の書き込みによると下半身どこか痛めてそうな投げ方らしいです。
本人が白状しないので定かではありませんが、
・肩をやってるならマエケンならもっと横から手が出るのでは?
・股関節を痛めると今回のような投げ方になる?
などの意見が多かった模様。

2年前だかの交流戦でダルビッシュ投手にこっそり○○痛めてるだろと指摘されてたことも
ありましたし、偉い人!マエケンに無茶させないでください(切実
いよいよ今年は勤続疲労のツケが来てしまうのでしょうか!?

あ、わるは今オーナーズリーグというゲームをやっています。
一応純正カープだと思います。コンボやスキル発動など全く分かりませんw
川崎緋鯉会というチームをヨロシク!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
侍JAPAN vs カープ
7-0でなんとカープの大勝利!
強化試合は若鯉のアピール、そして堂林選手への熱い守備練習の場と化してましたw

今年背番号7を背負った堂林選手がどのように成長しているかを見れたのは
嬉しかったのですが・・・
去年凄まじい守備を披露していましたが、それなりに良かったね。
ただファールフライの追い方が相変わらず怖いですねw

菊池選手は相変わらずセンスの良さを見せてくれました。
東出選手をブチ抜いてしまえ!今年も期待してます。

キャンプで猛アピールしていたルーキーの下水流(しもずる)選手が頭部死球で退場してたのが
心配です。異常は無かったようですが精神的なねぇ・・・なければいいけど!
キツいプロの洗礼を受けてしまいましたね。

しかし今日の試合の野手陣で最も光ってたのは鈴木将光選手でした。
カープファンじゃない方には誰それ?と思ったことでしょう。

石川県遊学館高校出身。2005年高校ドラフト1位!
高校通算64本塁打とパワーがあり、俊足で強肩と大器の匂いを漂わせていたですが、
度重なるケガで燻ってました。
去年の終わりに1試合だけ1軍でスタメンデビューし、初打席初安打を記録したのですが
この時も内海投手だったんですねw

同世代には片山投手、村中投手、ドスコイ、炭谷選手などすでに活躍している選手が
結構います。辻内投手もか。
カープ内での同期入団は、高校ドラフト2位で去年覚醒を始めた今井投手、
社会人ドラフト3位に梵選手がいます。

今年も外野の争いは激しいですが、是非チャンスを活かして欲しいですね。

投手陣の方はと言いますと
代表候補のマエケン、今村投手がヒットを打たれ、その他の投手がノーヒットに抑える
完璧なピッチングでした。みんなボールは走ってなさそうだったんですけどね。
侍の方の能美投手や杉内投手の方がキレが良かった気がします。
福井投手、中崎投手、今井投手は1年頑張って欲しい存在ですね。
ドラゴンズから頂いた久本投手も活躍できそうです。
2年目の戸田投手も期待したいですね。先発の谷間で出番が多くあるかも?
変則的な投げ方なのでこういう投手は大好きですw

そういえば得点シーンは全て二死からだったね。ベイスやタイガースが大補強をしたので
今年はやばいと思いましたが、こういう試合をやってくれたらいける!・・・かもw

フゥ↑フゥ↑
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
2012 AlvitrGv 総集編 その3
総集編3弾目です。SE勢の残り4勢力の成績です。
今回紹介する4勢力のうち、栗あんを除く3勢力は上位勢力の皺寄せをモロに受けてしまい
宿無しも珍しくなかったですね。
下半期終盤にはSEが確保できなくなりFE活動する勢力もチラホラと見受けられました。

●栗あん
2012_low_kurian.jpg
4砦以上が2回、シングル確保が5回ありました。見る限り砦に拘りはなさそうですね。
我紅以外では装備的な意味でタレントが揃っているイメージ(Unsung側)があるので
組めば化けるかもしれませんね。

●倭鯖
2012_low_wasaba.jpg
4砦以上が2回、宿無しが4回ありました。
SE下位勢力の中では唯一淡々とGvをこなしていってました。
後半ではSE確保ができていませんでしたね。SEでやっていくには同盟相手が必要か?

裏に続きます

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
2012 AlvitrGv 総集編 その2
2月に入ってしまいましたが、ようやく時間がとれるようになったかな。
まぁとび森その他でサボってたわけですが・・・
今頃総集編を出しても意味あるのだろうか?w
あ、2013年の集計はやりません。
時間が獲れなくなったので見てくれてた人がいましたら申し訳ないです。

こちらの砦数は臨時に関係なく同盟のギルドで確保したものはすべてカウントしています。

●我紅
2012_low_warebeni.jpg
我紅同盟は下半期27週のうち3砦以下だったのがたったの5週!
SEでは長期防衛を定期的に繰り返し、FEはBとVを中心に確保を繰り返す感じですね。
B5は実に8割近い数字で確保をしています。

●メロ船
2012_low_merofune.jpg
こちらは3砦以下だった週が10週でした。それでも凄いと思うのですが。
戦力の整っていた下半期序盤は長期防衛がありましたが、後半は長期防衛が激減。
FEはB4が8割越えと圧倒的数字を叩き出してました。確保率では最も高い数字かな?

裏面はかもすSOSとMOSるちです。

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
