目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
DIVA F進捗 2回目
進捗報告

全体的にスクラッチマーカーがなかなか綺麗に入りませんね。
vitaの時はまったくそういうことはなかったのですが、PS3コンのレバコンの
なんとまぁやりにくいことやりにくいこと・・・

追加曲をメインにリンモジュールのためリン曲を進行中。
ミクのモジュール曲でもリンに変更してプレイしてます。

お陰さまでvitaの時なかなかクリアできず放置してた「天樂」をパフェクリアすることができました。
いきなりクライマックスという珍しい曲でしたね(マーカー的な意味で)
tengaku.jpg

追加曲は「Tell Your World」をパフェクリアできました!
tell your world_pafe

あとは「東京テディベア」と「千本桜」がEXCELLENTクリア。
「リンちゃんなう!」をやっとこさクリアできました。ホントにギリw
tokyo_excellent.jpg
senbonzakura_excellent.jpg
「東京テディベア」も「千本桜」もマーカーは見えているんですが、追いつかない部分があり
ここらが今のところ限界ですねぇ。同時押しの箇所がなかなか難しいです・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
準決勝敗退
ご存じの通り準決勝プエルトリコ戦は1-3で敗戦。
ここにWBC3連覇の夢は潰えてしまいました。
1つのミスが命取りとは言いますが1つどころじゃなかったですね。

順を追っていくと初回マエケンの立ち上がり。
制球を乱し2連続四球の後タイムリーを許し先制点を献上。
無双してたマエケンが信じられないような乱れっぷりでした。
その後立ち直っただけに勿体なかったですね。
1点差の終盤でマエケンの後を任された能見投手が2ランを浴び点差を広げられてしまいました。
最少得点差で踏ん張ってたところでこの被弾はチームにとっても見てる人にとっても
非常に堪えたと思います。

打線もあと1本が出なかったですね。
阿部選手が得点圏で3度の凡退が残念すぎました。
全体的に淡泊な感じだったように見えたかなぁ。
そして8回のあの内川選手の走塁ミス。
点を取ってなおチャンスだったのでまた8回の奇跡を期待していただけに
あれで終わったなと思っちゃいました。

後で山本監督が「行けたら行けと指示を出した」と言っていましたがそれが本当なら
ふ ざ け ん な と思いますね。
単独スチールなら勿論アリだとは思いますが、重盗のケースでしかもバッターは4番という場面で
そんな中途半端なサインはあまりにもお粗末だと思います。

今大会の日本代表は終わってしまいましたが、勝たなければいけないという重圧からは
解放されたと思いますので次の大会ではまた頂点目指して頑張って欲しいですね。

選手の皆様お疲れさまでした!



野村監督が開幕投手にマエケンを指名していましたがやめーや!w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:WBC - genre:スポーツ
1位通過
オランダとの順位決定戦は10-6で勝利!見事1位通過を決めました。
が、今までとは違う展開でヒヤヒヤしましたねぇ。

先頭打者ホームランをお返しされた形でオランダが1点を先制するも、
2回裏に阿部選手の2本のホームラン、長野選手の走者一掃のタイムリーなどで一挙に8点を取り
今回もコールド勝ちするんじゃないのかという展開・・・に見えましたが
追加点を奪えず終盤にオランダの猛追に遭い一時は8-6の2点差まで詰め寄られました。

勝負は決まったと思い、お風呂に入った直後にこの有様ですよ!

調整出場の場でもあった試合のようなので、ある程度は予想しなければいけなかったね。
打線は成功したようですが、投手では中継ぎ左腕の福森投手と山口投手が捕まったようです。
マシンガン継投の悪い所が出た試合となってしまいましたが、
準決勝前の強化試合でアジャストして欲しいですね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:WBC - genre:スポーツ
初見成績
DIVA F 進捗報告!
divaF01.jpg


vitaコンからPS3コンに変わったわけですが、PS3のボタンて意外と押す感触が深いですね。
偶に押し切れていないのか、スルーしたりしてました。
あとスクラッチマーカーがレバコン代用になりました。レバコンへの指の当て方次第で
レバー戻しとかで音が出ちゃったり、反応しなかったりで四苦八苦してます。

追加曲に関しては1回ずつやってみましたが、1曲を除き何とかクリアできましたが、
パフェは・・・無理かなw
総じてトリッキーすぎてついていけない;;

・Tell Your World ★7.5
 Tell Your World_1st
 追加曲のなかで最低難度の7.5。初見はGREATクリア。
 途中までは割と簡単かな?と思ってたら後半に本気出してきやがりました。
 後この曲で思い知らされたんですが、上下に流れるマーカーを見るのが苦手なようで
 全くついていけませんでした。曲自体は結構好きかな。

・東京テディベア ★8
 tokyo kuma_1st
 この曲も人気があったような気がしますね。
 速いうえに後述の夢喰い白黒バグもそうなんですが、
 曲がトリッキーでなかなかリズムが取り辛かったです。

・夢喰い白黒バグ ★8
 sirokurobagu_1st.jpg
 DIVAの初回作に出てたカラフルペイントを彷彿とさせるノリのトリッキーな曲っぽかったです。
 初見ではリズムが殆ど取れず押しミスやスルーばっかやってたから、よくクリアできたなと思いましたw
 難度はそれほど高くないけどパフェへの道は険しそうです。

・Sweet Devil ★8.5
 Sweet Devil_1st
 色々混ざりすぎてついていけない感じ。
 覚えればこれが一番パフェが地価そうに感じましたがどうかな?
 モジュールがカワイイw

・リンちゃんなう! ★9.5
 rinchan now_1st
 追加曲の中では最難度の曲。なかなかの中毒性のある電波ソングです。
 ジワジワ殺しに来る感じのマーカーでした。
 とにかく速すぎてついていけなかった印象。休めるところがないね!
 これもモジュールがカワイイと思いますw

・千本桜 ★9
 senbonnsakura_1st.jpg
 旬な人気曲がラストでした。人気があるのが分かる良曲でした。
 発売当日にパフェ動画あるかな?と探してたらあったので見ちゃいました。
 その結果多少リズムが頭に入ってたので、初回GREATクリアでした。
 ヴォーカロイド全キャラがPVに出てきますが、どのキャラのモジュールもイイネ。
 できれば気持ちよさそうなんですが、まぁできないw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
準決勝1番乗り!
勝てば天国負ければキューバという大事なオランダ戦。
鳥谷選手の先頭打者ホームランを皮切りに本塁打6本、サイクルホームラン、先発全員安打、
毎回得点と今までのアレはなんだったのか?疑いたくなるような打線爆発で16-4と圧勝しました。

投げては先発マエケンが5回を1安打9奪三振の快投と文句なし!
投げれば投げるほど良くなっていくのは流石としか言いようがありませんね。
あたしの手首もどこかへ飛んでいってしまいましたw
時折投げてたツーシームがエグかったなぁ。あんな落ちるツーシームは初めて見た気がします。
だいたいツーシームって横に滑る感じで曲がるのにね。
あれをペナントで投げれたらマエケン無双しちゃうんじゃないの?

そして今日行われてたアメリカ行き最後のイスはオランダが7-6。
9回サヨナラでキューバに勝ちました。いやーこの試合も良い試合でしたね。
点を取られてもすぐ追いつくの繰り返しでした。
最後のサヨナラ犠飛は捕っただけで外野手諦めてました。何が起こるか分からないから投げなきゃw

しかし韓国、キューバが早々に消え大波乱の大会となりましたね。
アメリカも崖っぷちに立たされてましたがなんとか踏みとどまったようですね。
これでアメリカが消えたら今大会はどうなっちゃうのかとw

ということで順位決定戦はオランダとの試合になります。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:WBC - genre:スポーツ
黄砂!
神奈川県川崎市多摩区自宅近辺にて
kiiroisuna.jpg
写真で表現できてるか分かりませんが、こんなに黄色くなった空は初めて見たと思います。
西日本は毎年こんなんだったのかな?
自転車とか車に砂が積もってました・・・お掃除がぁぁぁぁ
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
勝ったねぇ
WBC第2ステージの初戦は台湾戦。
延長戦の末4-3で勝利!

これは良い試合に見えました。
しかしまぁ点取るのが遅くてホントやきもきするね今大会は!w
人選に疑問が多く残る侍ジャパンですが、井端選手のチョイスは唯一のファインプレーに見えるほど
井端選手の活躍がすばらです。

チームバッティングが分かっていつつ息をするように実行する選手は良いですね。
長野選手は見習うべき!バッティングが崩れてる時こそ実践すべきでしょうよ。
せめて転がす位はやって欲しいわ。ポップばっか打ち腐ってからに!

田中投手は好投してたのに同点に追いついた後、突如崩れました。
キューバ戦に続きビハインドで好投してましたが、同点に追いついたところで
変な力が入っちゃったのかなぁ?

次はキューバを破ったオランダ戦ですね!
バレンティン選手が怖いね。
ブラジル、オランダと野球に縁のなさそうなところにスワローズの選手がちらほらいたんですけど
スワローズの目の付けどころって凄くないです?w

そういえば何回か忘れましたが、3塁コーチが這いつくばって走塁を止めたシーンがありましたが
あれって解説陣は本塁突入の邪魔にならないように伏せるとか言ってましたけど
ペナントで見たことないんだけどねぇ?ホントなのかな?
身体を張ったストップゼスチャーにしか見えなかったですw
Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
予想通り
キューバ戦3-6で敗戦。グループ2位で通過ということになりました。
まぁキューバに負けるのは織り込み済みでしょうね。

もう1つのグループですが、なんと前大会でこれでもか!というくらい試合した韓国が
まさかの予選敗退。台湾とオランダが勝ち上がってきたようです。
韓国はオランダ戦の0-5が最後まで響いた結果となってしまったようです。

ということで次の日本の相手は台湾、オランダ、キューバに決まりました。
ここからはいつ敗退してもおかしくないですね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
3連覇への道
さて始まりました第3回WBC!
個人的にはカープが好きなので日本チームはあまり関心がなかったりw

しかし今回はマエケン、今村投手が参加し、監督がコージだったりするので
ちょっとお熱が入っちゃうかもね!
でも前大会メンバーと比べると明らかに地味な気が・・・まぁガンバレw

で、ここまで予選2試合をして2連勝。グループ勝ち抜けが確定しました。

初戦のブラジル戦。5-3で勝利したものの正直逆転すると思っていませんでしたw
見ててよく勝てたなぁというのが率直な感想かな。
ブラジルの方が魅力的な攻撃してましたね。

2戦目の中国戦。5-2で勝利しましたが、中国相手にこの結果はどうなの?
キューバはきっちりコールド勝ちしてただけにねぇ。
マエケンが登板してましたが、まだ手投げに見えるのよね。
もうちょっとフォームが沈んでた気がするんだけど。
まぁ球速などは徐々に戻ってきてるし大丈夫なのかな?

残るはキューバ戦ですが、勝てる気がしない!w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
意外にも
自分と旦那のCD、DVD、ゲームなどをブッ●オフに売ってきました。
季節外れの大掃除ですねw
まぁイラン荷物が増えてきてたのでこれを期に出し渋ってた物を一掃しようという流れです。
あるある。

で結果は・・・
kingaku.jpg
194点で4万弱!これは良い臨時収入w
シングルCDは買い取り不可でしたが、処分はしてくれました。

本は結構買い取ってもらってましたが、CDやDVDは初めてだったのでうわ~とか思っちゃいましたw
では何が高額だったかというと
 ロマサガ3 サントラ 1200円
 ロマサガ3 オリジナルサウンドヴァージョン 1200円
 陰陽座アルバム ブックレット付 1300円
 エリーのアトリエ ボーカルコレクション 2000円
 サークⅢ サントラ 1300円
 ソードワールド サントラ 1300円
 アクトレイザー サントラ 1800円
 ダライアス サントラ 1500円
 エリーのアトリエ ゲームサントラ 2500円
 伝説のオウガバトル サントラ 1500円
 GBアドバンス版 FF6 2500円
 GBアドバンス版 FF5 2500円

目ぼしいのはこのくらいかな?
10年以上経ってるであろうCDが高かったのは正直驚きました。
アトリエシリーズ強かったね!w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
PS3版 DIVA F
PS3で出るようなので予約してきました!
3/7発売だそうです。
専用コントローラーも出るようですが、これはどうなんだろうなぁ。
以前パカパカの専用コントローラー買ったことがあるんですけどめっさ打音が煩かったからなぁw
先駆者の感想を待って決めようかな!

PS3だったらプレイ動画が撮れそうですね。
vita収録曲ですでにわるの限界超えてるんですが、今のうちにリハビリしておくか~w

さてPS3版DIVA Fの収録曲ですが、調べた感じだとvitaの収録曲32曲に6曲プラスされる感じ?
そしてvitaのこすりマーカーはレバコンらしいです。忙しそうだなぁ。
どこに向けても良いならやれそうですが、方向を限定されるとあの手のレバーは
正しく入れられる気がしないんですよねぇ

新規追加曲
・千本桜
・リンちゃんなう!
・東京テディベア
・夢喰い白黒バク
・Sweet Devil
・Tell Your World

あの大人気曲「千本桜」も収録されてますが、全部聴いたことないw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
| HOME |
