目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
あのローテでw
ドラゴンズとの3連戦です。
あの久本投手、中崎投手、キョンペーというあの不安だらけの裏ローテ?です。
が、なんと2勝1敗の勝ち越し!いや~嬉しいですね~

初戦は久本投手。中盤までで2点リードし、終盤の方程式へ・・・
今村投手がまたしても捕まり1点差になりましたが、なんとか逃げ切り。
久本投手に漸く移籍初勝利がつきました。やったね!
セットアッパーで防御率4.5を越えちゃいかんでしょ。どこの敗戦処理よまったく・・・

2戦目は中崎投手でしたが、初回に捕まり苦しい展開。
追い上げたものの初回の4失点は大きすぎましたね。
最終回の堂林選手の走塁がねぇ・・・チャンスの芽を摘んだボーンヘッドでしたね。

3戦目はキョンペー。カープに左腕のエースがいたかと思うようなすばらな投球でした。
余計なよんたまを減らせばなお良し!プロ初勝利おめでとうございます!
しかし打線が活発になってきましたね。廣瀬選手日本記録おめでとうございます!
今は先発陣が不安なので打線が援護してあげないとね!いままで散々足を引っ張ってきたからねw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
なんてことだ・・・
スワローズ戦は雨で中止を挟んで2連敗。
主力選手が相次いで離脱する中、1戦目でついに前田神をも屠られてしまいました。
死球骨折により登録抹消。あのルーキー許すまじ!とは言いませんが残念すぎます。
死球なんか去年も今村投手が怖いのやってるしね。お互い様だと思いますが
当てた人が悪すぎたとは言っておきましょう。
2度とコールされなくなった場合は、コイツの名前は忘れられない名前になるでしょうねぇ。

そして今村投手!
去年の覚醒したかと思うほどの安定感がどこかへ行ってしまったかのような
ゲームブレイカーに変わり果ててしまいました。
何回試合を壊せば気が済むのよ本当に・・・orz
ちょっと休ませた方がいいんじゃないかと思いますねぇ。
とてもセットアッパーを任せられるような投球内容ではないですね。
とはいっても代わりもいないのですが・・・

雨で中止の後の2戦目。
シーソーゲームといえば聞こえはいいですが、正直見るに堪えない試合内容。
両チーム合わせて16個の死四球(カープ9、スワローズ7)が乱れ飛ぶ
壮絶な勝ちの譲り合いでしたw
結局スワローズが延長12回サヨナラで勝ちを譲り受けました。
が、この試合でも今村投手!ホントに勘弁してください・・・

しかし、いよいよもって球場に何を目的に見に行けばいいのか分からなくなってきたね!
もちろんカープの勝ちを見に行きたいけど、正直勝ちのヴィジョンが全く見えなくなったね!
誰か間違って覚醒しないかなぁ・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
おわた・・・おわた・・・
ジャイアンズ3連戦は1勝2敗。
マエケンが登板予定だった3連戦でしたが出場せず何と登録抹消!
スワローズの野戦病院状態を対岸の火事と思っていたらこっちに飛び火してきました。
ノムスケ、マエケンの両エースが抹消、さらにエルドレッドが菅野投手に当てられ骨折で抹消。
どうするのよこれ・・・

と上のようなことを思ったのでスワローズの野戦病院の状況を調べてみました。
中根 手術 右膝前十字靱帯 (今季絶望)
山本 手術 肘内側側副じん帯 (今季絶望)
館山 手術 右ひじの靭帯 (今季絶望)
由規 手術 右肩のクリーニング手術 (今季絶望)
雄平 手術 右膝前十字じん帯の断裂 (今季絶望)
川端 手術 左足首剥離骨折 靱帯炎症
相川 左肩鎖関節の亜脱臼
バーネット 右腹斜筋
日高 左肘痛
平井 右肩痛

・・・えっ?思った以上にひどかった・・・


初戦の先発が久本投手。
毎度好投が報われない久本投手ですが、この日は残当。
四球で貯めた走者をホムーランでお掃除するカープのお家芸が炸裂し序盤で終戦。

2戦目は中崎投手が先発。ホームラン2本の2点に抑えてくれましたが
打線がアレすぎて完封負け。

3戦目の先発はキョンペー。何なんだこの先発陣わw
好投してましたが終盤に捕まり勝負あったかと思いきや内海投手を捕え
延長戦でアンパンチがサヨナラタイムリー!(ボテボテ
よく勝てたわw

今は借金1ですが、主軸投手2枚と主砲が抜けた来週以降踏ん張れるのでしょうか?
いや、踏ん張れ!
あ、ベイスターズ5割おめでとうございます。
スワローズ、ドラゴンズが沈んでる間に立て直して欲しいね!
Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
出ない・・・
金曜ダンジョン「精霊の祠 上級」に何度潜ってもダブミスリットが貰えないです><
これが手に入らないと進化がまったく進みません。
はよ出せや~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【モバゲ】ぱずどら]  thema:パズル&ドラゴンズ - genre:ゲーム
3カード連続勝ち越し!
ナゴドのドラゴンズ戦2勝1敗。マツダでのベイス戦2勝1敗で3カード連続勝ち越し中です!
5割に戻しました~
他球団が概ねジャイアンズとぶつかって勝率を落とすのでジャイアンズ以外は団子状態ですね。

ナゴドの初戦ではシーソーゲームを制して逆転勝ち。
エル砲と単打マン松山選手の連続ホームランで試合を決めました。
ナゴドでこういう勝ち方ができるとは思いもしませんでした。
中崎投手が勝ち越しを許した時点で終わったと思ったカプファンが絶対いたはずです。
自分がそうだったしw

2戦目はマエケン無双。打線の援護も上々でいうことなし!
3戦目は戸田投手が早々に捕まり序盤で終了。
戸田投手は2年目だしどんどん経験を積んでいって欲しいですね。
期待の左腕なので使われてるうちに何とか結果を!



ベイス戦。
初戦は先制を許したものの逆転に成功。逃げ切りを図るも抑えが捕まって逆転負け。
抑えのミコ、カピも大概でしたが、点を許した時の守備の方がもっとクソでした。
栗原選手を使った場合のファイヤーフォーメーションに見事嵌った感じの点の獲られ方でした。
今村投手のムラの激しさが今年は酷いね。先頭打者への投球見てただけでこの日は
アカンと思いました。粘られる時のカピは打たれる気がしてしょうがないねw

2戦目はスミイチを守りきっての勝利。
大竹投手の粘りの投球はもはや芸術ですねw
堂林選手など好守備もありました。打撃戦よりこういう試合の方がわるは好きです。

3戦目は敗色濃厚だった試合がまさかの逆転サヨナラ!
負けだああああと思ってお風呂入って戻ってきたら勝っていたでござる・・・orz
まぁ再放送を録画したから良いけどね!
プロ初先発の武内投手ですが、4年目のドラ3投手です。
キャリアでは救援投手として活躍してた経歴で、ファームでも中継ぎが多かったので
この先発にはちょっと驚きました。
初先発で5回4失点。内容的にはまずまずだったかな。四球が多かった気がしますが。
エルドレッド選手が試合終盤に大活躍だったようです。

さぁこれから見るぞーw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
2年目のジンクス?
ベイスターズ3連戦は2勝1敗。
3連勝はなりませんでしたが今シーズン初のカード勝ち越しでした。

しかし3戦目先発の昨年新人王野村投手がどうも調子悪いですね。
オープン戦のイーグルス戦でフルボッコにされてからKO続きです。
昨シーズンから7連敗中らしいです。

なんとか立ち直って欲しいですね。立ち直ってくれないとどうしようもない・・・

しかしジャイアンズ以外の順位が目まぐるしく入れ替わりますね。
負けるまでは3位だったのですが、この負けで最下位に転落しましたw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
やっぱりベイスには強い?
まぁ勝たせてもらった感たっぷりな試合でしたがw

ベイス先発のソト投手の自滅、ベイス守備陣の乱れなどで序盤で9得点。
しかし4回以降はいつもの沈黙打線でした。

まぁでも菊池選手、丸選手、堂林選手辺りはバットが振れている感じですね。
特に丸選手は打率4割超えで首位打者争いに残ってます。

ちなみに投手では防御率トップ5にカープの投手が3人います。
さぞ強いチームに違いないw

大竹投手は良さそうには見えませんでしたが、粘りの投球で2失点に抑え今季初勝利!
おめでとうございます。

あれ?ベイスを3タテできたら5割じゃないか!まだいけるw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
去年と同じような試合展開
あれだけチャンスを逃しちゃったらそりゃあんな試合になりますよねぇ。
昨日の村中投手だったらもっと早く引きずりおろさないとねぇ。
塁上を賑わす程度の打線でしかなかったです。
野手は大竹投手に謝るべき!

例によって追いつかない程度の反撃で終了。
初勝利はいつになるのやら~
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
開幕3連戦
が終わりましてまだ勝ってないよわっちぃチームがあるらしい・・・
はい、カープのことですね!
お願いだからいい加減にからくりドームで勝ってちょうだいよぅ(切実

初戦は先制されながらも追いつき終盤にリードを奪ったものの逆転負け。
この試合は継投に謎采配が炸裂しましたね。ノムケン健在でした。
場面は7回表に1点勝ち越したその裏のジャイアンズの攻撃。
先発のバリントン投手が無死一二塁のピンチを招いたものの二死二三塁までこぎつけ
今村投手にスイッチ。この継投が謎でしたね。
昨年の成績から信頼しきれていない感じの采配だった気がしました。
・バリントン投手は交代するまでは80球も投げていなかった
・一死二三塁で二死目はホームランを打たれたロペス選手を打ち取ってイケイケになるところ
・脇谷選手だと言うのに右投げ→右投げの継投
たらればになっちゃいますけど個人的には続投すべきだったのではないかと思いました。
継投で行くなら無死一二塁でパンダの所で代えるべきだったと思います。
代えたポイントがすごーく中途半端なところでしたね。

また打撃では梵選手、堂林選手の打球が二者連続でフェンスの上のネットに阻まれるという
貫禄のからくりっぷりにしてやられてしまいました。
なんかホームラン2本損した気分でした。入ってれば勝ってたよね・・・
まぁジャイアンズの選手は綺麗なスタンドインを2本決めてましたがw

2戦目、3戦目はまぁ相変わらず打線がーって所じゃないでしょうか。
果たしてドームでの勝利はいつ見ることができるのでしょうかねぇ?
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
| HOME |
