目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
前半戦終了
交流戦前半戦の日程が終わりました!
カープは6勝5敗1中止で5位でしたが、僅差ではあるもののセリーグ1位なので
ここまでは大健闘ですかね?

イーグルス戦の初戦はバリントン投手。パリ先発時は無援護が多いですが
この日も例に漏れず無援護でした。投手戦となり7回に先制点を許して降板。
8回に追いつき負け投手の権利はなくなりましたが、9回にミコライオ投手が被弾し敗戦。
2発に泣いた試合でした。1発が期待できる打線ていいねぇ・・・
相手先発の則本投手だっけ?ルーキーの。良い球放りますね。ちょっと惹かれちゃったわw

2戦目はマエケンが先発。先制を許しますが直後に松山選手のアンパンチが炸裂し逆転。
さらに丸選手にも一発が出て、ここまでで2安打5打点という効率の良さw
マエケンも調子が良くないのか、ジリジリリードを失っていきますが
なんとか今村投手、ミコライオ投手と繋いで逃げ切りに成功。


続いて前半戦最後のファイターズ戦。
雨で中止となりキョンペーが飛ばされ大竹投手が先発。
立ち上がりに中田選手に3ランを浴び、わる将怒りのチャンネルチェンジ!w
結局良い所なく惨敗でした。
競ってたら大谷選手を見れたんですけどね。全打席出塁を許すとかルーキー相手になにやってだ。

後半戦はまたホークスから開始となります。連敗だけはやめてね!

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
交流戦2位タイ!(驚愕
まぁまだ確変チームが出てきてないだけで混戦状態なだけですがw

さてバファローズ戦。前の記事でバファローズ戦は負けてるイメージない(キリッとか書いてましたが
調べたら交流戦通算14勝21敗1分でした。
ついでに2012年までの対戦成績を調べてきました。
わる的にはホークス、マリーンズ、イーグルスに良いイメージがなく、ライオンズに相性いいという
印象でしたが・・・

対ライオンズ  17勝17敗2分
対イーグルス  16勝20敗
対マリーンズ  14勝19敗3分
対ファイターズ 14勝21敗1分
対バファローズ 14勝21敗1分
対ホークス   10勝23敗3分

まぁホークスは言わずもがなでしたがファイターズにも相性悪かったんですね。
とはいってもカープから見たら相性悪い以前の問題じゃないのかと思いますがw

さて話は戻って交流戦のバファローズ戦は1勝1敗。
初戦を取って交流戦3連勝(ドラゴンズ戦含めて今シーズン初の4連勝!)を飾りました。
投げてはノムスケ復活の完投。打っては4回までに今シーズン最多の12得点で
昨年までのノムスケの無援護っぷりがウソのように投打ガッチリな試合でした。
プリンス猛打賞に草生えましたw

2戦目はバリントン投手。相手はエース金子投手。
相手投手が良すぎましたね。バリントンはこんな感じの試合が今年は多いですねぇ。
前日取った点を少しこの日に回したかったですねw
最終回に追いつかない程度の反撃をしたのがまだ救いか?

続いてマリーンズ2連戦は2連敗。交流戦開幕3連勝のあと3連敗であっというまに5割になってました。
初戦はキョンペーが先発。この日は悪過ぎました。
序盤でKOされ次に出てきたのはジャイアンズから頂いた小野投手でしたがこれまた炎上。
なんかぺローンの方が良いんじゃないかと思ってしまった。
ウィンウィンな関係で終わりんじゃないかと思ってたこのトレードは大損な予感!
打線は大嶺投手から点を取れず完封負け。
結構先頭打者が出てた様な気がしたんですけどね。ルイス選手で切られてた感じ。

2戦目はマエケン。マエケンが投げると守乱になるよく分からない症状がこの試合でも炸裂。
平凡なセンターフライがなぜか2塁打になり、そこから初回2失点。これが自責になるのは
ちょっとかわいそうですね。完投はしたものの3失点。
打線は育成上がりの西野投手に完封目前まで行きましたが、例によって追いつかない程度の反撃で
1点差負け。初回がなければねぇ。

続いてライオンズ戦。
初戦は大竹投手。なんかランナーを出しまくってましたが0に抑える。
もうお馴染みの見てるファンを胃痛にする粘投で5勝目!
大竹投手の試合も1-0とか僅差の試合が多いね。
打線はやっぱり先頭打者が結構出てた気がするんですが、確変中の中東選手のタイムリーの1点のみ。
まぁ点を取られなければ勝ちなんですが、もっと楽な試合展開を希望したいですね。

2戦目はノムスケ。序盤に2点を失ったものの今季2勝目。この調子で出後れをとり返してください。
打線は丸選手とニック選手に勝ち越し、ダメ押しの一発が飛び出し逆転勝利。
先制された試合は15連敗だったそうですが、その記録もやっと止まりました。
ニック選手のホームランは綺麗なホームランでしたね。待ってたよ!

交流戦 5勝3敗(2位タイ)
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
初の連勝スタートだってさ!
何と交流戦9年目にして初の交流戦連勝スタート!
そして今季2回目の3連勝で4位浮上!
ホークス戦の連敗を7で止め、3年ぶりにホークスに勝ち、連勝までしてしまうとは・・・

初戦はマエケンが先発。安心の無双っぷりでした。
打線も頂いたチャンスを次々に活かし安心の試合運びでした。
中東選手が7年目でプロ初ホームラン!このところ調子がというか確変っぷりが凄まじいですw

2戦目は大竹投手が先発。こちらは変わらずの粘投でなんとか抑えている感じでした。
打線は初回に頂いたチャンスから先制。2回にルイス選手の一発の2得点でしたが
0に抑えてれば問題なし!

ゲーム差なしの4位と再びAクラス争いに参加できる市には戻ってきましたが
まだ借金4個。次は好調バファローズかぁ。連敗はしませんように・・・
イメージ的にはあんまり負けてるイメージは無いんですけどね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
二桁得点!
遅くなりましたが!
交流戦前最後の3連戦ドラゴンズ戦。
1勝2敗で負け越し、最下位がチラつく状況になりました。ああ・・・

初戦は結構雨が降ってましたね。復帰登板のノムスケが先発。待ってたよ!
初回に二者連発を浴びるなど調子はまだまだのようです。
一時は同点に追い付きましたが、初登板のソコロビッチ投手が勝ち越しを許してしまいました。
最終回は二死満塁まで攻めましたが、最後はセンター大島選手の好捕で終了。

2戦目はバリントン投手が先発。あっさり先制を許すなぁ・・・
この試合も競り合いになりますが、調子を取り戻しつつあった今村投手がまたも打たれ
とどめを刺された感じに。
3点を追いかける8回裏に無死満塁のチャンスがあったのですが、
犠飛1本の1点のみとは何とも不甲斐ない打線ですこと!(憤怒

と思ったら3戦目は今季初の10桁得点で快勝・・・ってわけでもありませんでしたがw
11対6と乱打戦で勝利。先発はキョンペーでしたが5回持たず、
中継ぎも次々失点を重ねていきましたが、打線が奇跡の満塁ホームラン2本で援護してましたw
この試合でジャイアンズからトレードで来た小野投手が初登板。
2回1失点デビューでした。まぁデビュー戦でしたし生温かく見守っていきましょう。
前の敗戦で最下位転落しましたが1日で脱出に成功。やれやれ。

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
まぁ切り替えてください
交流戦前最後の週らしいです。
ベイスターズとの3連戦は1勝2敗と負け越し。
まぁ最後に大竹投手の好投で連敗は5でや~っと止まりましたが借金が増えていってます・・・

初戦はキョンペーの先発。初回に絶好調のブランコ選手に被弾される苦しい立ち上がり。
でも今のところキョンペーはあんまり大きく崩れませんね。
立ち直りゲームは作ったと思いますが、追いつかない程度の反撃で終了。
キョンペーは今年1年頑張って欲しいですね。
今のようなデキならカープでは十分ローテ投手ですw

2戦目はマエケン。これで連敗が止まるなーと試合前は思ってましたが
まさかの4失点。どの点が自責だったのか分かりませんが自責は1でした。
さすがのマエケンも味方が敵では手の出しようがないですね。
しかしこの試合の菊池選手はなにかにとりつかれてたような守乱っぷりでした。
チームへの貢献度が低い選手にはボロクソ言いますが、さすがに菊池選手はねぇ・・・
何度も窮地を救ってくれた実績がありますからね。
切り替えてください。
4点を追う展開で一時は1点差まで詰め寄りましたが、中継ぎファイヤーで終戦。
交流戦で先発のコマを減らすことができるお陰で久本投手が中継ぎに回ったようですね。

3戦目は故障明けの大竹投手。
走者は出すものの持ち前の粘りの投球で0を並べていきました。
打線は初回に廣瀬選手、中盤に岩本選手のタイムリーで3点のリードをもらいます。
久々にカープがリードしている試合を見た気がするw
完封目前に大竹投手が捕まりましたが、なんとか逃げ切って連敗ストップ!

なんかカープ陣営でインフルが流行っているらしい!?
松山選手とルイス選手の通訳が体調不良のようです。

そういえばこの3連戦の2戦目に面白いプレイがあったのですが、探したらあったのでご紹介。
石原選手がボールを完全に見失い、走者との高度な駆け引きを繰り広げてました。
一握の砂とか無を取得とかなかなか秀逸なタグですねw

 more...

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
しってた(憤怒
侍ジャパンの門出の試合のような相手にとって記念すべき試合で空気の読めない勝利を
期待しましたが及ばずジャイアンズ3連戦は3連敗。
まぁ順当だったねちくしょう。
これでカラクリドーム13連敗とナゴドさながらの魔宮っぷりになってきましたねぇ。
ちなみに野村政権になって対ジャイアンズ戦は21勝56敗4分だそうです。
なんやこの成績・・・

しかし総じてジャイアンズ戦になると攻守ともにやらかしが目立ちますね。
采配も拍車をかけて負けに行くような采配に見えて仕方がありません。
ホント噛み合わなくてイライラするわ!

初戦は久本投手が先発。1失点でしたが味方のチャンスで早々と交代。
ここは巡り合わせが悪かったかなぁ。続投もありだったと思いますが仕方なし。
結果としてはその回に4点を取り大逆転に成功。ここまでは良かったんですよ・・・(震え声
2番手は予想通りの今井投手。ロング確定でしたがピリッとしませんでしたね。
先頭打者は出しまくるわ、守備は足を引っ張るわで瞬く間に同点になりました。
今井投手も悪いですが松山選手は大いに反省するべき!つか由宇閉モノですわ!
イージーなミスを勝負どころで連発してくれました。
まぁ4個もエラーしているようじゃ勝てませんね。結果サヨナラ負け。

2戦目は中崎投手。無死満塁から2死までこぎつけ菅野投手が打者となり凌いだか~と思ったら
ヒットを打たれ続く長野選手にグラスラを喰らい2回でお通夜モード。
中崎投手は由宇閉決定。まぁ仕方ないね。
終盤にタイムリーなしで2点を頂けましたがどうでもいいわ。

3戦目の国民栄誉賞デーはバリントン投手。この日はツーシームがキレッキレでしたね。
好投しましたが7回にロペス選手に一発を浴びこれが決勝点。
バリントン投手の無援護っぷりは観てて酷いですね。そろそろバリントンが反乱起こしそうで怖いw
9回表の攻撃で点取れないのがおかしいわ。ファンの人なら謎采配と思っただろうね。
無死一三塁でなぜ松山選手が先だったのか?丸選手が残ってたし丸選手からでしょう。
松山選手に何を期待したのか理解できんわ~。
外野フライでいいところを当てに行っただけのバッティングなんぞしやがり結果ショートゴロ。
突っ込む中東選手も大概だったしチグハグ感ハンパなかった9回の攻撃でした。
松山選手でこの3連戦は2敗したね!
今村投手がようやくエンジン掛かってきたかな?このところ好投が続いてますね。
最初から今のピッチングやってくれてたらねぇ・・・

借金4で5位(定位置)転落。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
9連戦終了
昨年後半の9連戦のイメージが強すぎて良い印象がない9連戦でしたが、
中止1試合で4勝4敗の五分で凌ぎました!まだ借金1ですが・・・

9連戦最後はタイガースとの3連戦。
初戦は奇跡の逆転勝利でしょう。相手の守備緩めに助けられた感じですね。
ドラゴンズ戦で中継ぎでしたが復帰を果たした今井投手がこの試合も中継ぎで登板し
勝ち投手となり今季初勝利!おめでとうございます。
菊池選手が本塁打含む3本の長打で猛打賞。打球が伸びで来たぞ!?

9回表に逆転し、裏はミコライオ投手かと思いきや今村投手がクローザーとして登場。
一抹の不安を抱きましたが3凡であっさり片付けてくれました。
なんでミコじゃなかったんだろうね?

2戦目は過去記事のコメに書いた2軍で好調だった篠田投手が先発。
ビックリするほど先発陣がグレードダウンしてますねぇ。
試合は序盤から失点を積み重ね今季ワーストの11失点。
クソ試合でしたが篠田投手と福井投手だけで試合を終わらせた起用には評価したいところ。

3戦目は戻ってきたマエケン。
貫禄のピッチングでタイガース打線を手玉に取ってました。
今年のマエケンはホント無双してますね。今のところはですが。
打線は序盤のワンチャンをものにしただけでした。

あとはノムスケ待ちですね。今井投手は今年は中継ぎで使うのかな?
たしかに中継ぎは足りないですが先発も足りてないですよ?
まぁ一人安定感のある投手を中継ぎで回すのはありですかね?
いざとなったらロングリリーフも今井投手ならできるしね。
ジャイアンズから頂いた小野投手はいつ出られるのかな?
あとエルドレの代わりに外人あげられないのかな?ニックとかなんとかビッチとか・・・

先発
マエケン、バリントン、大竹、久本、キョンペー、中崎(篠田)
中継ぎ
中田、福井、河内、今井、今村
抑え
ミコ

あれ?思ったほど悪くないw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
| HOME |
