目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
交流戦終了~
6連敗のあと5連勝で迎えた最後の2連戦。
カープらしく2連敗で終了。11勝12敗の8位(セントラル3位)でした。
まぁ例年に比べたら良かったね。
順位表見ながら書いてたら1試合残ってたことに気付きました。
雨で中止となったファイターズ戦が残ってました。
ファイターズ戦は3戦3敗なので最後くらいは締めて欲しい所ですね。

さてファイターズ2連戦ですが、初戦は復帰登板のマエケン。
翔さんのホームランによる1点に抑えていましたが8回に捕まり万事休す。
大引選手に四球、大谷選手に2塁打と2人を出した時点で負けを確信しました。
大谷選手はともかく大引選手に四球はないわ・・・


2戦目はこれまたローテを1回飛ばしたバリントン投手。
この日も例に漏れず無援護状態。ここ3戦打たれまくってる武田勝投手を捕らえることが
できませんでした。
この試合は前の試合のifを実現したような結果でした。
前日は8回大谷選手に打たれた後、翔さんを敬遠してイナバ選手勝負で打たれてました。
この日はランナー3塁で翔さんを歩かすことも出来た場面でしたが、勝負して打たれる結果と
なりました。ストライクを取りに行く勝負は無いと思ってたんですけどね。翔さん調子良かったし。
最終回は武田寿司に追いつかない程度の反撃を見舞って終了。
最近の神掛かった9回の攻撃でひと波乱を期待しましたがw

最後のファイターズ戦は大谷選手が先発するようですね。
プロの洗礼を喰らっちゃうんだろうな・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
今季初!
5連勝だそうです。
6連敗を止めた試合で6連勝すると言ってましたが公言通りまであと1勝ですね!
イーグルス戦はどちらも逆転勝ちでした。

初戦は大竹投手。ここ2戦は振るいませんでしたが、この日はいつも通りの粘投は
できたと思ってます。
1点リードで逆転2ランを浴びただけでしたし・・・
終盤8回に梵の逆転タイムリーでリードを奪い勝利の方程式で9回へ。
ところがミコライオ投手が捕まり追いつかれて延長戦へ。

10回にエルたそが勝ち越しホームランを放ちこれが決勝点。
その裏もミコライオ投手が投げなんとか勝利!

2戦目は中崎投手が先発。立ち上がりに3ランを打たれ追う展開。
相手は前回抑えこまれた則本投手。
會澤選手のホームランで1点返すもそのまま9回へ。
この試合負けたと思って8回からお風呂入ってしまったのですが
9回にまさかの大逆転!

その裏は今村投手が抑えで登板。ミコは前日2回投げたからね。しょうがないね。
その今村投手が無死満塁の大ピンチ!
併殺打の間に1点を失いましたが逃げ切りに成功。

ミコもカピもなんかパッとしませんでしたね。雨のせいだと思っておきたいですがちょっと心配。



そして次のファイターズ戦の前にちょっとアクシデントがありました。
新井コーチがルイス選手とのティーバッティング中にルイス選手の打球が頭部直撃し
頭蓋骨骨折というアクシデントがあったようです。
1週間の安静、全治4週間とのことでしたが、脳に異常がなくて何よりです。
早く戻ってきてまた打線向上の指導をおなしゃす!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
初の全勝!
久々になってしまいましたw
まぁ最後の記事から6連敗してましたしねぇ。

連敗中はほぼ全部序盤で試合が決まってしまったため最後まで観てないです。
結果とかこいせん見ても良いトコ探すのが難しいくらいひどい試合ばっかだった模様。
連敗の初めの大竹投手からカープ自慢の3本柱+ノムスケが全て負けるとは
正直思ってもみませんでした。オマケにマエケンは腰の違和感でまたまた抹消・・・
6試合で得点9、失点45ではどうしようもないですね!(憤怒

マリーンズ戦で連敗止まってからは現在3連勝継続中です。
ライオンズ戦でカープとして初めて同一カード4連勝を達成したようです。
しかし岸投手に強いねw
ちなみに岸投手が登板した試合は6/8の土曜日だったのですが
土曜日の試合7連敗中のカープvsカープ戦6連敗中(勝ちなし)の岸投手と
こいせんでは最弱ホコタテみたいな感じで盛り上がってましたw

この3連勝で最下位から3位浮上し、現在4位に1.5ゲーム差をつけました!
逃げつつありそうだけどどうせすぐ戻ってくるんだろうなぁ。
長年のカープファンはこれくらいじゃまだポジれませんぜw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
| HOME |
