目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
10勝カルテット!
大竹投手が今シーズンの最終登板(恐らく)でジャイアンズを抑え10勝目!
先発10勝カルテットは26年ぶりだそうです。

なんでまだ借金が2つあるんだろ?w
だいぶ前にスワローズが同じような状況でしたね。同じことが起きるとは・・・
谷間の投手で一番勝ってる投手が2勝じゃねぇ。
今井投手が計算外だったかな。起用方法も曖昧だったし可哀想でしたね。
スターターか中継ぎかどちらかで使い続けてくれたら良かったのになぁ。

残り試合が3試合で借金2なので全勝が5割絶対条件になりました。
打線がちょっと大人しくなってきたのが不安ですね。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
プラスワン
前田神に続いて菊地原投手までも引退! → 泣きました

や、これは正直あるんじゃないかなぁとは思ってました。
2011年にアキレス腱断裂して2012年は育成契約まで落ちました。
今年は1,2軍を行ったり来たりして地味に復活気味だったかと思ったんですが残念ですね。
Aクラス達成がベテラン勢には区切りになっちゃったのかな?
おつかれさまでした!

まともな左腕が久本投手しかいなくなっちゃったねぇ
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
3日連続
9/25 ドラゴンズに勝利し、カープ初のCS進出! → 泣きました

9/26 イーグルスが初優勝! → 泣きました

9/27 前田神引退表明! → 泣きました
    えええむうううううらああああああああああ!

カープAクラス本当におめでとおおおおおおおおお!
長かったですよ・・・本当に・・・
今年は去年以上に早々に諦めてたんですが、9月にまさかブーストするとは思いませんでした。
あとは借金返済オナシャス!
Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
CS王手!
ジャイアンズに連敗しましたね。
これで2位狙いはほぼ無理、借金返済も厳しくなったかな~

連敗で目下の敵ドラゴンズ戦を迎えたわけですが、初戦は逆転勝利!
CSマジックが2となり、残りのドラゴンズ戦1つでも勝てば
カープファンとしては16年ぶりのAクラスとCS初進出の悲願達成となります!

借金返済の方は・・・残り7試合5勝が条件となるわけですが今の勢いなら!
今日勝っちゃったら泣いちゃうかも!w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
ペローンおめ!
マジック1のジャイアンズとからくりドームで3連戦という罰ゲームを迎えてしまいました。

1戦目、タイガースが引き分けた時点でジャイアンズ優勝が決定(したと思ってました)し、
それならマエケンでギッタギタにしてやれや~と思いながら観戦。
予定通り圧勝でしたが、この日で優勝ではなかったらしいです。
マジック対象チームが引き分けでも減らなかったっけ?

そして昨日タイガースが負けて優勝確定の中の試合。
菅野投手をボコボコにして欲しかったのですが、逆にシナリオ通りの展開を作らせてしまい
最後は抑えトリオに一人一殺という舐めプまで頂き完敗。

負かして胴上げを見たかっただけに残念です。
ペローンはおめでとうございます。

今日は大竹投手の10勝目が掛かってます。
大竹投手が達成できれば10勝投手が4人になるんですよね。
1986年以来らしいです。

しかしこの9試合で6勝するとは思いませんでしたw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
ろくれんしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉう!
前回のスワローズ戦で今季初3タテを決めてのジャイアンズ戦。
なんとスワローズ戦に続き3タテを決め6連勝!ふぅ↑ふぅ↑
3戦目はちょっとあれでしたが・・・キムショーマジでしっかりせい。

まさかあのジャイアンズを相手に3タテできるとは思いませんでしたw
これで対ジャイアンズ戦が6勝12敗となり漸くみられる戦績になったかな。
1勝2敗ペースに戻ったなら十分でしょ。

やっぱ連勝って良いですね。借金も4になり5割ウォールがちょっと遠くに見えてきました。
しかし8月まで3タテが1回もなかったのに去年のトラウマレベルの連敗をしたこの時期に
3タテ達成→6連勝とかポジらざるを得ませんねw
目下の敵にも4.5ゲーム差をつけいよいよ初めてのCS進出もちょっと見えてきた気がします。

前にも書きましたが、ジャイアンズ→タイガース→ジャイアンズの9試合を及第点3勝と
書きましたが3試合で3勝と及第点をクリア!9試合勝ち越しすらありますねコレ。
今のタイガースなら3タテで9連勝あるで!w

5割目指して胸張ってCSに行こう!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
まず1勝!
これは大きな大きな1勝ですね

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
初3タテ!
わるの予想通り同一カード初3タテはスワローズ戦でした! ふぅ↑ふぅ↑

が、バレンティン選手に2本のホームランを献上し、日本タイ記録となりました。
バレンティン爆弾は次のタイガースに託しましょうw
しかしカープだけで14本とかサービスしすぎだね!まったく・・・

3タテしたにも関わらず4位ドラゴンズと0.5ゲームしか開かなかったのは残念でしたね。
次から昨年は悪夢となった魔の9連戦が始まりますが、そのラインナップが

ジャイアンズ → タイガース → ジャイアンズ

予想先発
14土 杉内
15日 菅野
16月 内海
17火 メッセンジャー
18水 能見
19木 スタンリッジ

21土 杉内
22日 菅野
23月 内海

なんてことだ・・・なんてことだ・・・(白目

文句なしレベル 4勝5敗以上
及第点レベル 3勝6敗
終戦レベル 2勝7敗以下

とりあえずタイガースが弱体化してるのが救いかなぁ。2勝はできると思いたいです。
ここが終わった時点でドラゴンズがまだ下にいたらチャンスがあると思います。

9連戦が笑って終われますように!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
あの花 劇場版
見てきました。泣いてきました。

前評判通り6割総集編4割新規(7:3くらいかもしれないw)な感じでしたが

あの花を見てた人なら十分堪能できると思います。

むしろ見てないと入り込めないかもしれません。単体として見に行くと失敗するかもね。

特典は9月1日?の1000円で見ることができる日があり大入りだったようで残っていませんでした。

もう1回泣きに行ってもいいかなぁ。この作品は好きなので。

めんまは無理だったのでじんたんかあなるのポートレートが欲しい!w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - genre:映画
| HOME |
