目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
ドラフト!
1位指名で九州共立大の大瀬良投手を見事競合で引き当てました!
前々から競合した場合は担当スカウトがクジを引くと言うような話を聞いてたんですが
ホントに田村スカウトが引いてましたねw
自分が何年も追いかけていた選手を引き当てた田村さん最高です!

なんか今村投手に似てるような似てないような?
5本目の柱になれるか期待です。
反面パワーアームっぽいので故障したり晩年がちょっと心配かな。

2位指名では亜細亜大の九里投手。
こちらも即戦力の期待大です。イケメン!w

去年はクジで躓きロマン野手を指名しまくってましたが、今年は右腕投手4人でした。
左腕が足りないんですが、自家製でやっていくんですかねぇ。
きょんぺーと戸田くんの覚醒待ちかな?篠田投手もいい加減覚醒して欲しいです。

個人的には満足な結果だと思います。
ネームバリューで見るとバファローズが圧倒的、次いでイーグルスが勝ち組かな?
カープも現時点では勝ち組だと思います。

あえて注文つけるとしたら広島新庄の田口くんが欲しかったなぁ
一番行って欲しくないトコ行っちゃいましたがw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
終戦
2ndステージのジャイアンズ戦は3連敗でストレート負け。
点差以上に力の差を感じましたね。17ゲーム差は勢いだけではどうしようもなかったねw

初戦取れれば或いはとも思いましたがジャンパイアの所為だね。しょうがないね(適当
阿部選手へ投じた横竜渾身のスライダーをボール判定されちゃったね。
平然と見送ればボールにしてくれるんだから楽だよね。あれは取って欲しかったなぁ・・・

2戦目はからくりさながらの一発をマエケンが喰らってしまいました。
初戦の坂本選手のドームランといい、見た目だと片手とか泳ぎながら打ってるように見えるのに
あんな飛ぶのは何でだろうねぇ。あれでもしっかり捕らえてるのかなぁ。
飛距離おかしすぎンゴ・・・
打線は菅野投手の前に1安打完封負け。いくらなんでもルーキーにやられすぎはイカンでしょ・・・

3戦目は観てませんw
マエケンが負けた時点で無理ゲーになりましたんで。
新聞読んだら3球でチェンジとかあったらしいし見てたら多分イライラしてたでしょうねw

これにてカープのシーズンは終了。
大竹の残留に全力を傾けつつドラフトを楽しみに待ってましょう。

初CS楽しかったです。3位狙いせこいといってるマスゴミどもに目にモノ見せてやるためにも
堂々と貯金作ってAクラス以上を狙ってくだしあ
選手の皆様どつかれさんでした!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
1stステージ突破!
ホントは1試合1試合書きたかったのですが、まとめになってしまいました!
嬉しいです!(・∀・)b

カープファンから見たら「タイガースの投手陣打てる気せぇへん」

タイガースファンから見たら「カープの投手陣打てる気せぇへん」

こんな感じだったんじゃないかと思いますw



初戦はマエケンvs藤浪投手
正直能見投手の方が嫌だったかな?
個人的な見方としたらマエケン戦を捨てたように見えた気もしました。
マエケンの今季タイガース戦の唯一の黒星がこの藤浪投手との投げ合いでしたし
勝ったら儲けもんと感じました。
結果・・・
fat1381560323060.jpg
新セ界の神降臨!
キラ様の3ランで勝ち越し、その後も丸選手、岩本選手の本塁打も炸裂し、8-1で快勝!
マエケンも打っては2安打、投げては7回1失点の好投で貫禄のピッチング!マエケンこそ二刀流でしょw
マエケン、キラ最高や!


2戦目はバリントンvsメッセンジャー投手
西岡選手が先頭打者ホームランで先制を許します。
バリントン投手も請求悪く不穏な空気でしたね。
しかし、試合中盤チャンスから前日のヒーローキラ様が同点タイムリー!
さらに2回に大ファインプレーをしたエル様が勝ち越しタイムリー!
この辺りで泣けてきましたよ。
因みに大ファインプレーは
e2957cf7.jpg
122kgが宙を舞いましたw
昨日はホームランでしたが、今日は長打のの雨あられ。
7回の梵選手のタイムリースリーベースを打ったときのベース上のガッツポーズなんかは
グッときましたね。
普段感情を表に出さない選手のガッツポーズは大好きです。
5d370b81.jpg
最後は現役最終打席の桧山選手にホームランを打たれましたが、7-4で連勝!

選手が起用に応えてくれたのが良かったですね。
初戦の岩本選手の代打ホームラン(今季代打で4本目!)
2戦目の小窪選手の代打スリーベースなどなど
打線は助っ人外国人が引っ張ってくれたとしか思えません。
投手陣は揃いつつありましたが、打線で何度イライラしたことか・・・w

16日から2ndステージが始まります。わるが目の敵にしてきたジャイアンズ戦も超がんばれ!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
借金3の3位
ペナントは69勝72敗3分で終了。
5割も70勝もあとちょっとのところで逃しました。
5割の掛かった前田神の引退試合で福井投手をなぜ先発させたのか。
2軍で2試合連続無失点と調子が上がってたらしいですけど
鍛えられたカープファンは総じて予想できた結果だったようですねw

CSは勝ち進んでいって欲しいですが、負けても文句はないですよ。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
| HOME |
