目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
えるたそ~
今シーズンのカープのここまでの唯一の汚点、ジャイアンズ戦の負け越しは

スムスタでやり返しました。

3戦目の内海投手とマエケンの投げ合いは痺れましたねぇ

延長11回、山口投手からにエル砲炸裂でサヨナラ勝ち!

一岡投手にプロ入り初勝利がつきました!

前日カープ→ジャイアンズにFA移籍した大竹投手が勝ち、

翌日ジャイアンズ→カープも人的補償で移籍した一岡投手が勝つとかドラマチックやんw

しかも一岡投手はジャイアンズ時代は2年で一軍13試合登板でした。

カープに移籍して13試合目の登板で初勝利を達成したのも因縁めいてますねw

さぁ次はタイガースです。

勝ち越して欲しいなぁ

怖いのはタイガースが甲子園8連勝中ってことかな
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
12球団最速!
スワローズ3連戦は見事3タテ!今シーズン初3タテでした。

因みに去年の初3タテは9月の神宮。今年も4月ですが神宮でした。神宮最高や!

そして今シーズンどこよりも速く貯金10に到達!

カープの貯金10は16年ぶり、4月での貯金10は25年ぶりだそうです。

 16年前→東出、辛い選手入団年。成績は借金15で5位

 25年前→佐々岡投手、前田神入団年。成績は貯金21で2位


ルーキー大瀬良投手が2勝目!田中選手が初HRを放ちました。完璧な当たりでしたね。

そして菊池選手が攻守で放し飼い状態でしたw

ホント何するか分からないお方です。見てて飽きないですね!

サードファールフライでセカンドへタッチアップを決めるとか初めて見ました。

さぁ次は首位攻防戦ですね。大竹投手ボッコボコにしてほしいw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
まだ首位!
こんなに開幕直後を健やかな気分で過ごせるのは何年ぶりでしょうか?w

ベイス3連戦では2連勝後のマエケンがまさかのKOで3タテならず。

マエケンは投球に集中できてなかったように感じましたね。

余裕がある今のうちに肘を完璧に治してから登板でいいと思います。

夏場にこんな状態の方がマエケンへの風当たりが強くなりそうだし。




スワローズ戦連勝で8カード中7カードで勝ち越し!

今年の壁は5割ウォールではなく貯金10の壁が最初の相手の模様

今日初の同一カード3連勝と貯金10の同時達成を狙ってください!

スワローズは7連敗中でエースのライアン小川投手がついに怪我で長期離脱・・・

お気の毒ですがチームとしてやばくなってきたっぽいねぇ

しかしなんでスワローズは毎年野戦病院になっちゃうんだろうね?

スワローズ戦の初戦で野村監督が今季初退場。

1日遅れで見ましたが、問題のプレイはスワローズファンでもセーフだろうと思ったはずw

あれは怒って当然だと思いました。

もし負けてたら審判吊るしあげでしたわ

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
カピ2号初勝利!
タイガースとの首位攻防戦。初戦は完敗。

ジャイアンズがタイガースを勢いづけてよこしてきやがりましたねぇw

打線が強いですねタイガース。

ノムスケは連勝してはいましたが投球内容は良くなかったしねぇ

まぁ負けるときは惨敗でもOKですわ。

2戦目の今日はカピ2号こと大瀬良投手。

因みにカピ1号は今村投手。2号が大瀬良投手。3号が一岡投手らしいです。

丸選手のやらかしで1点を失いましたが、見事にタイガースの連勝を止めてくれました。

ナイスピッチ!自援護も決めてましたしカープ投手の系譜を着実に歩んでますねw

しかし最近九里投手の使われ方はなんでしょうね?

雨による調整登板なら仕方ないですけど、ロングリリーフ枠に使っているのはちょっと納得できませんね。

ちゃんと先発で使って欲しいですわ
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
タイガースが強そうね
先週末のドラゴンズ3連戦。1回雨で中止になりましたが2連勝で首位キープ!

バリ様に勝ち星がついて良かったです。

が、マエケンが5回裏の打席に立ってたのに5回で降板というのでなんかあったなぁと思ってたら

案の定のアクシデント。

去年からちょっとマエケンにアクシデントが多い気がしますね。

打線が相変わらず低調気味ですが、エルキラが何とか引っ張ってる感じ?

菊池選手が3割打ってるとは思わなかったわーw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
初の負け越し&連敗
まぁ予想通りかな

願わくば勝ち越したかったですけどカラクリで1勝したし上出来でしょう

ゼットンだかセボンだか知りませんが良い投球でしたし

菅野投手には一応食い下がったし頑張ったんじゃない?

でも最終回はちょっとガッカリ

守乱で8回に追加点を奪われたせいでフォーク多投されたのが致命的ですわ

1点差だったらあんなにフォークは投げてこなかったんじゃないかと
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
カラクリ先勝!
単独首位でございます!

ホントにプリンスの右方向への打球はホントに飛びますね

1点差の痺れる展開で見事にとどめを刺してくれました

いやー5割ウォールが下にあるってス バ ラ シ イ

ジャイアンズ戦勝ち越せたらポジが止まらなくなっちゃうよ?w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
27年ぶりとのこと
ベイスターズ3連戦2勝1敗でした。

開幕3カード連続勝ち越しは27年ぶりらしいですw

ピーコさん引退の翌年かな?確か・・・

しかしバリントン投手の時によりによって守備が乱れるとはねぇ・・・

6点取られた回なんていくつアウト取ってたことでしょう。ちなみに自責0ですw

バリントン投手は野手を張本人を殴って良いレベルw

サヨナラホームランを打った2人が戦犯になるとはねぇ

マエケンはお見事でした!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
2試合連続!
前日マエケンの無駄遣いをしてしまいましたが2試合連続のサヨナラホームランで決着!

2008年フィリポ選手、シーボル先生以来だね

今回は堂林選手、梵選手会長の日本人コンビでした

しかし打てないねぇ。某球団なんか昨日までチーム打率4割とかおかしなことやってるのにね

チーム最低打率で首位タイはやっぱり投手のお陰かな
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
スワローズ戦連勝!
4番サード堂林のサヨナラホームラン!

良い響きですわ~w

近い将来またこのフレーズを聞きたいですね

開幕から好調ですね

去年は5試合やって1試合も勝ってなかったのにねw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
| HOME |
