目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
借金7
状況
9回表二死2塁でバッターは打ちまくってる山田選手。投手はクローザー中崎投手

山田選手を敬遠し、長打の可能性が低い三輪選手との勝負を選択。外野は前進守備を敷く

結果三輪選手にレフトオーバーの三塁打を喰らい逆転負けしましたとさチャンチャン♪



最終回守備固めを起用しなかった決断について

「そういう選択肢もあったけど、すごく考えたなかで、そうしなかった。
×考えた中
○迷ったんでしょw


試合の流れのなかで、点を取ったり取られたりだった。

もし同点になったら、(9回の攻撃の)打順の流れというのも考えた。
1点リードしてるのに同点を考えてる弱気っぷり。中崎投手を信用していない
コメントですが、そのくせクローザー中崎投手を固定起用している
選手には気持ちで負けているとかコメントする割に自分が強気采配できていませんねw
正直意味不明ですし、中崎投手を信頼していないコメントが論値


今までだったら守備固めを起用していたかもしれないが、前進守備を敷いていたし、
同点を考えてたから守備固めを出せなかったわけですが
同点で食い止めることを考えていたなら守備位置は定位置でも良かったのでは?
色々中途半端で不可解な采配を連発してます


代えた選手が捕れていたかどうかは結果論になってしまう」
自分の見解も結果論ですが守備固めで誠也選手なり中東選手を起用していたら
取れてた可能性はあったかもしれませんね
打球は滞空時間が長く、足の怪我明けだったエル選手がちょっと及ばない程度でしたし・・・
そもそも監督が結果論言うなw


と、緒方監督は試合後にこんなコメントを残しました

ツッコミどころが多すぎて困るコメントですね


緒方監督が見据えてた展開が下記の2点

①同点のリスクを考えて次の回打順が回る確率の高いエルドレッドを残しておきたい

②同点にされないよう山田敬遠で三輪勝負の前進守備

結果三塁打を打たれ逆転され、エルドレッドには打順回らず

どっち付かずでどっちも裏目にw


昨日の試合の負けはファンに今年はダメだと思わせるに十分な試合でしたね

ダメだコイツ、早く何とかしないと・・・
早く何とかしてください

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ
発令!第十一号作戦
5/2
E-1乙作戦 開始(川内改二73、神通改二68、那珂改二54、雪風改70、夕立改二67、時雨改二72):乙作戦
E-1ボスにて浦風ゲット
E-1クリア

5/3 
E-2乙作戦 機動部隊にて開始
  第一艦隊:加賀改58、赤城改58、蒼龍改二88、瑞鶴改51、金剛改二97、比叡改二95
  第二艦隊:榛名改二92、木曾改二74、大井改二76or北上改二76、神通改二68or川内改二73、
       雪風改70or島風改58、夕立改二67or時雨改二72
E-2ボスにて念願の飛龍さんと邂逅!その他早霜、清霜、夕雲ゲット
hiryu.jpg
E-3乙作戦 開始(千歳改二56、木曾改二75、大井改二76、北上改二76、那珂改二54、Bep72)
E-3ボスにて伊19、時津風ゲット 時津風近代化改修に使ってしまう痛恨のミス・・・<(゚ロ゚;)>
今イベントにて実装された高波さんと無事遭遇
takanami.jpg

5/4
E-3クリア!大井さんが締めました
時津風さんをあとで掘りに来よう・・・(´・ω・`)
e-3clear.jpg

5/5
E-4乙作戦 機動部隊にて開始
  第一艦隊:衣笠改43、加賀改59、赤城改58、瑞鶴改52、扶桑改42、山城改40
  第二艦隊:雪風改71、島風改59、五十鈴改二70、足柄改57、那智改57、霧島改二89

5/6
E-4ボスにてあきつ丸ゲット
akitsumaru.jpg


5/7
E-4クリア! 詰めが甘かったですね。手こずりました
霧島ネキでフィニッシュ
e-4clear.jpg

E-5乙作戦 開始(鈴谷改56、金剛改二97、比叡改二95、熊野改56、蒼龍改二88、伊8 30)
潜水艦(伊8)を入れたほうが道程安定したので泣く泣く組み込むことに・・・
デコイ役にしてしまい申し訳ないですね・・・

5/9
E-5クリア!ダメコン1個で済んだのは運が良かったのかな?
e-5clear.jpg
E-6乙作戦 水上部隊にて開始
いよいよラストです
  第一艦隊:加賀改61、日向改54、金剛改二98、比叡改二95、霧島改二90、羽黒改二71
  第二艦隊:神通改二69、榛名改二93、時雨改二72、夕立改二67、大井改二77、北上改二77

5/14
E-6終わりました!
ボスが最終形態になってから夜戦カットイン仕様に装備を変え4回目のアタックで
雪風さんが見事ボスをスナイポ!他艦は残りましたが無事撃沈に成功!
戦艦水鬼、空母棲鬼のダブルボスは辛かったです・・・
e-6clear.jpg
クリア報酬は秋津洲さん
akitsushima.jpg
資材が大ピンチでしたw
尽きる前にクリアできてよかったです
shizai.jpg

これにて春イベント終了です
レア艦狙える余裕が資材的に厳しいですが狙っていきたいですね

5/17
燃料が厳しいのでE-3を巡回
時津風さん引き戻しに成功!2%弱?をあっさり引き直しましたねw
おまけに三隈さんもゲット。これは嬉しい!
tokitsukaze.jpg
mikuma.jpg




Posted by わる
comment:0   trackback:0
[艦これ
初スイープ
ジャイアンズ相手に初スイープできたのは価値あると思います

打線がちゃんと打てば勝てることは証明してくれたので

あとは継続していくだけですね

幸い図抜けたチームはまだいないのでまだ挽回可能ですよね?

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ
今シーズン初だねきっと・・・
情けないですが1ヶ月経って初めて采配で勝ったと思った試合でした

野間選手に代打小窪選手→ホームランの流れは晩年のノムケン采配を見た気がしましたw

野間選手に代打を出したことに関しては、少なくとも監督としての成長を

見て取れたベストな采配だったのではないかとと思いました

1ヶ月間散々采配で落とした試合を見せつけられたので

きっちり借金を回収して欲しいですね

ただ盗塁死の多さは何とかして欲しいです・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ
| HOME |
