目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
ドラゴンズが強すぎたんだ。きっとそうだ
書かないわけにはいかんでしょw
ドラゴンズ戦の惨敗の後のジャイアンズ戦でわる的には絶望感が漂ってたんですが・・・
ジャイアンズ相手にスウィィィィィィィィィィィプ!逆じゃないよ?w

カープ的な記録としては
・対ジャイアンズ戦 2007年以来5年ぶりスイープ
・24年ぶり本拠地開幕戦3連勝
 ちなみに24年前は 北別府-大野-川口 だったらしいです。レジェンド3人衆ですねぇ

ジャイアンズ的な記録としては
・開幕6戦3完封負けは64年ぶりチームとして2度目
 開幕6試合で5敗したのは今回で5回目らしいですが、過去4度で優勝1回らしいです。
 優勝の目を早くも摘み取ってしまったんじゃないかな?申し訳ないねw
・開幕からのホームランなし記録も更新中ですね。タイガースにバトンを渡せて良かったわー
・打点なしも27イニングまで伸ばしてタイガースに引き継ぐことができました。

正直結果が3タテなだけであって、初戦の大竹投手はともかく、2,3戦目は壮絶な勝ちの譲り合いだったね。
太っ腹な球界の盟主様(笑)には勝ちを譲っていただいて感謝してますw
去年の対戦成績とか考えると余裕で逆襲されそうですけどね。

福井投手と篠田投手の暴投は酷かったね。握りを見るとカーブっぽい?
すっぽ抜けとはいえあんな暴投は福井投手で初めて見て「酷いなー」とか思ったら2日連続で見れるとかw

実は打線はジャイアンズ以上に打ててないらしいです(チーム打率 .199リーグワースト)
チーム防御率は2位でしたね。ドラゴンズ戦の負け試合を除けば0.74!

週末のハマスタは今年初観戦しちゃおうかな!
今日のマエケンージオの投げ合いが見たかったんですが、今日はテレビ観戦かな・・・;;
行くとしたら日曜日の野村君を生観戦したいね!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/1019-37fb6d94
trackback
