目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
週刊 AlvitrGv 4/22号 創刊号!
bijouの皆様はじめまして!tyrの皆様変わらずこんにちは!
元MOSるち所属(MOS同盟前だからるち所属かなw)のわると申します。
引退してもレポを見るのが楽しみなのでGv結果や各レポをまとめたものを
妄想全開の感想などを交えて掲載しています。
非常に遅筆、サボり癖がありますがどぉぞ宜しくお願いします。

さてtyr鯖からbijou勢が新たに加わった新生Alvitr鯖のGvがいよいよ開幕しました!
今までtyrGv情報(たいしたコト書いていませんが)お伝えしてきたわけですが
AlvitrGvに変わってもわるは変わりなく妄想全開でいきたいと思います。
毒を吐くときも多々ありますが笑ってスルーしていただければ~
残念ながら不快と思いましたら窓を閉じて二度と来ないで結構です!

今回は黒船とUnsungが臨時同盟だったようですね。

4月22日 Gv結果
砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [ServerCancellers] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Avenger] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [にくきゅうパンチ] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [月狼.] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Gv自由参加連合] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Spirits] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [ぽにょぽにょ♪] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [ぺろりっ] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Eagle Eyes] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [Gently Twinturbo] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Raison D'etre] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Angelic Sanctuary] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [ちゃくれ道場] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [自動ドアが反応しない。] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Walpurgis Night] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Minority] ギルドが占領しました


●3砦
 MOSるち F1/N5/C5
 黒船+Unsung F2/N3/V5
 我紅 F4/N4/L1

●2砦
 かもす F3/C1
 あひる F5/B4
 たんぽぽりん L2/V3

●1砦
 倭鯖 N1
 さば N2
 にくきゅう B1
 月狼 B2
 板連 B3
 PHS B5
 この命 C2
 ぺろりっ C3
 EE C4
 RD L3
 森 L4
 Angelic Sanctuary L5
 ちゃくれ V1
 Time V2
 甘栗 V4
さすがに初回だけあってレポも多く、わるほくほくw
まとめにあたりGv参加者である皆様のレポを頼りに記事を書いていますので
これからもわるにたくさんの燃料投下をお願いします。参加者の皆様が頼りですw
レポ見回ってるとSE勢だけでなくFE勢も楽しそうな感じを受けましたね。復活心を擽られるね!

新鯖初回のGvはお互いの力関係を確かめるように、少しの時間で全ての勢力を回っていく
動きだったようでどこもtyr勢vsbijou勢という図式の戦いでした。まぁ予想通りかな。

また新しい敵と対戦できるという効果もあり、元所属同盟は人数増し増し状態だったようです。
GTTの名前を久々に見たしまぬたーも復活するのかな!

・F1 倭鯖防衛スタート
 ●防衛 倭鯖 vs MOSるち 攻め○
  bijou勢の倭鯖が防衛する砦にtyr勢のMOSるちが攻め。
  バリ3までスムーズに侵攻。倭鯖側に凍結するユニットが多かったらしい。
  バリ3以降はMOSるちの得意戦術の1つである高速EmCで回転をあげて押し切ることに成功。

 ○防衛 MOSるち vs 倭鯖 攻め●
  陥落後カウンターを狙った倭鯖でしたがMOSるち側が阻止に成功。
  そのまま倭鯖は撤退となったのかな?

 ○防衛 MOSるち vs EE/あかね 攻め●
  倭鯖撤退後、bijou勢のEEがMOSるち攻めを開始。
  さらに途中からこれまたbijou勢のあかねが追加で攻めに参入。
  攻め同士のいざこざもあり、守護石戦はMOSるち優位で進んでいたようです。
  EEが撤退しあかねが残って攻め続けてたようですが、MOSるちの数的優位を活かした
  守護石防衛を崩すことができずに撤退。

 ○防衛 MOSるち vs あひる 攻め●
  F1防衛に最後に現れたのはbijou勢のアヒル。
  LPを起点に攻め、MOSるちの防衛に穴を開けたりしたようですが、建て直しEmCなどで
  食い下がり守護石を割らすこと無く防衛に成功。
  

・F2 黒船防衛スタート
 ○防衛 黒船 vs 甘栗 攻め●
  暇気味だった黒船のところへ甘栗が攻め。
  顔見せ程度だったのか?すぐ転戦されたようです。

 ○防衛 黒船 vs 倭鯖 攻め●
  甘栗と入れ替わる感じで倭鯖が攻め。
  こちらも顔見せ程度で終わった感じに・・・

 ○防衛 黒船 vs かもす 攻め●
  倭鯖と入れ替わる感じでかもすが攻め。
  こちらも以下略・・・黒船は消化不良か?


・F4 かもす防衛スタート
 ●防衛 かもす vs 我紅 攻め○
  戦いがあったようですが、端折られてるところをみると一気に行かれた模様。


・N1 さば防衛スタート
 ○防衛 さば vs かもす 攻め●
  無人砦をさばが割って防衛開始。そこにかもすが攻め入る形となりました。
  左守護石で迎え撃ち完封。30分ほどでかもす撤退。

 ●防衛 さば vs あひる 攻め○
  かもすと入れ替わるようにあひるが攻め。
  一進一退の攻防でしたが、さばが守護石切り替えに失敗しバリ戦へ移ります。
  ここでも互角の戦いが続き、守護石戦へと戻ったりもしてたようですが
  バリ戦でバリ裏防衛陣が吹き飛びバリ1破壊に成功。
  2バリを放置し、3バリで迎え撃ちますが、勢いに乗ったあひるが優位に進め
  バリ3崩壊でさばが撤退。
  
  
・N2 あひる防衛スタート
 ●防衛 あひる vs 我紅 攻め○
  あひるが防衛しているところへ我紅が攻め。いきなりtyrとbijouの頂上決戦w
  守護石戦は押されつつも守っていた感じか。しかし徐々に押し込まれバリ戦に移行。
  バリ戦でも収支我紅優位か、各バリ線も徐々に押されていくジリ貧状態が続き陥落。

 ●防衛 EE vs あかね/さば 攻め○
  EEが防衛のN2にあかねが攻め。さばも追加で参戦しERは乱戦状態に。
  さばが割り勝ち防衛へ移行。あかねが継続して攻め。
  
 ○防衛 さば vs あかね/倭鯖 攻め●
  EEをさばが陥落させた後の防衛にあかねが攻め。
  左守護石で守っていると倭鯖が追加で参戦。
  倭鯖参戦であかねが撤退したようです。さばは継続して左守護石で防衛。
  時折抜けてくるユニットもいたようですが、各個撃破され崩壊には至らず。


・N3 倭鯖防衛スタート
 ●防衛 倭鯖 vs 黒船 攻め○
  黒船が最後に攻めを敢行。N3を守る倭鯖攻めを21:30頃開始。
  倭鯖は右守護石で黒船を迎え撃ちましたが、蹂躙された模様。
  守護石を崩された時点で?倭鯖は撤退。


・B2 にくきゅう防衛スタート
 ●防衛 にくきゅう vs 月狼 攻め○
  にくきゅうがB2を占拠防衛のところ月狼が攻め。
  マップ1~3で満遍なく散らして守るにくきゅうでしたが月狼が対応。
  にくきゅうが占拠していた砦をそのまま制圧に成功。
  最後は板連、我紅派遣、さば派遣が偵察含めて出入りしていたようですが
  そのまま守りきり月狼がB2に収まる結果となりました。  


・V5 月狼防衛スタート
 ●防衛 月狼 vs Time/RD 攻め○
  開始から月狼が防衛。Timeが攻め。FEもtyr対bijouの図式ですね。
  ER前の防衛で始まりましたが、徐々に押されていき防衛側が後退。
  ERで攻め側のEmCを許すも外周でのEmCなどで冷静に対処。決定打を許しません。
  しかしRDを始め、攻め勢力の追加で陥落。


今回はこんなところで~
まだ始まったばかりですが、各レポを読んだbijou勢イメージとしては、中小規模勢が多く、
図抜けた勢力がないというイメージかな。
SE勢は、tyr>bijou な感じで、FE勢は、bijou>tyr かな?
まぁ一番になるために合体、増殖を繰り返してきたtyrSE勢にはbijouのSE勢は苦しい戦いを強いられそう。
逆にtyrFE勢としてはbijouのFE勢が割としっかり防衛できる規模を持っていそうなので
楽しめるかもしれませんね。

あと戦術面でも違いがあるようですね。この辺りの対応力も今後はしばらく求められそうですね。
しばらくは新鮮味溢れるGvができそうな感じに見受けられました。

そして確保を争う勢力が増えたことによって複数の砦確保が難しくなったと思います。
ちょっと激しい戦争があったら2~3砦くらいだと赤字になるんじゃないかな?
お休み週など入れないと資金繰り大変になりそうで心配ですね。経理が頭を悩ませそうだね!

今回で各勢力とも力関係がある程度は分かったと思います。
今後このまま続いていくのか、同盟再編成が来るのか楽しみです。
個人的にはtyrとbijouの組み合わせが1つくらい誕生してほしいですねw

我紅に対抗する勢力というよりは中堅勢力に合わせた組み合わせのほうが面白くなるとは思います。
我紅に照準を合わせると恐らく相手が我紅しかいなくなると思いますので・・・
経費と同盟はよ~~~~~~~~~く考えましょう!
願わくば万人が楽しめるGvを目指していってほしいですね。

ではまた来週!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/1026-391d1225
trackback
