目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
週刊 AlvitrGv 5/6号
GW最後のGvとなりましたが、各勢力の参加状況はどうだったんでしょうね?
わるは立川や川崎など近場を家族でプラプラしてました。
初めてナンブートレインの快速乗ったよ!快速ェ・・・

5/6 Gv結果
砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [Spirits] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [りとるぱらだいす] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Walpurgis Night] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [ちゃ<れ道場] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Time Of My Life] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [にくきゅうパンチ] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [月と星の降る部屋で] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [倭] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [Gently Twinturbo] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Destruction de l'ame] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [倭] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Spirits] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Raison D'etre] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Eagle Eyes] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [あかねさす] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました


●4砦
 我紅 F5/N2/B3/B4

●3砦
 倭鯖 F4/C4/L5
 さば N1/L2/L4
 MOSるち N3/C5/L3

●2砦
 黒船あひる(体験中) F1/F3
 PHS F2/V1
 かもす N4/B2
 たんぽぽ C3/V5

●1砦
 甘栗Uns(体験中?) N5
 ちゃくれ B1
 RT(体験中?) B5/V2
 にくきゅう C1
 月と星の降る部屋で C2
 SOS L1
 EE V3
 あかねさす V4

5/11 TimeとRDが同盟ということを失念してまして別々にカウントしてたので修正しました
さて今回の各勢力の動向は
・黒船あひるの体験同盟継続中
 黒船あひるは我紅を凌ぐ規模だとか~過去の動向などからお互い鯖トップになりたそうな感じだしねぇ
 まぁなったらなったで放置勢力になりそうかな?たぶん正式同盟になるんだろうけどもw

・甘栗Unsの体験同盟開始
 甘栗Unsは5月中は体験が続く見込みのようですね。SS見た感じ規模は40前後あたりかなぁ。
 MOSるちと同規模程度になりそうかと思ってたらMOSるちを軽く屠ってましたねw
 我紅よりちょっと下か互角辺りなのだろうか?

・Time(自動ドア)とRD()の同盟活動開始
 FE勢同士の同盟はレポが少ないのもあり、掴みにくいんですけどレポを書いてるところだったので
 確認できました。規模がどの程度になったのか不明ですが、砦を守れる規模になっていそうですね。

・同盟活動をしていたEESOSが今回より単体行動(それぞれEEとSOS)
 SEで活動していた勢力と聞いていたのですが、分裂したようです。
 お互いSE戦が微妙な規模になってしまったのではないかと思われますが果たして?



それでは以下各レポのまとめ!

・F2
 ●防衛 MOSるち vs 甘栗Uns 攻め○
  終始甘栗Unsのペース。僅か15分程度で陥落。
  両勢力は互角と踏んでたのですが、堅城F2を以ってしても短時間で落とされるというのは
  予想以上に甘栗Unsが強いのかなぁ?

 ●防衛 甘栗Uns vs MOSるち/我紅/黒船あひる 攻め○
  考えただけで心折れそうな勢力がこぞってやってきたようです。
  最初は我紅を除く3勢力の争いで、黒船あひるが攻めの主導権を握りかけたようですが、
  ER戦にもつれ込んだあたりで我紅が登場。一気に大乱闘に発展。
  我紅が黒船あひる排除で動いていた傾向があるぽいのかな?
  黒船あひるは撤収を余儀なくされたようです。結局終始乱戦のまま陥落したようです。


・F4
 ●防衛 我紅 vs 黒船あひる 攻め○
  現状での頂上決戦となりましたが、結果は攻め側のブルドーザー。
  現トップである我紅があっさり落とされる戦力だっていうのは分かったw


・N1
 ●防衛 EE vs あかねさす/さば 攻め○
  確保戦となった戦闘。EE vs あかねさす の図式でしたがさばが乱入。
  さばが先客の両勢力を排除し、陥落に成功。
  追い出された2勢力のカウンターも阻止し、さばがN1確保に成功。


・N5
 ○防衛 甘栗Uns vs 黒船あひる 攻め●
  終盤確保戦での争い。お互い砦を防衛をしつつの牽制合戦。
  黒船あひるはF1、F2、F3を確保。甘栗UnsはN5確保中。
  F2はその他勢力が来たようで諦め、N5を黒船あひる側が落とすことに成功。
  甘栗UnsがカウンターでN5を落とし返し、宿無しを回避することに成功しました。


・B2
 ●防衛 月狼 vs かもす 攻め○
  確保戦となったこの一戦。月狼は占拠の体制で1MAP防衛。
  かもすが一気呵成に襲い掛かります。
  月狼の防衛ラインは徐々に下がりERでリセットと態勢の立て直しを計りますが
  侵攻スピードが上回り、かもすが陥落に成功。好調だった月狼は宿無しとなったようです。


・V5
 ●防衛 さば vs 倭鯖/月狼/ちゃくれ 攻め○
  さばは人数不足だったようです。なんか困ったときのV5防衛のような風潮になってますねw
  ちゃくれ、月狼が先客にいたようです。月狼がちゃくれの防衛を崩した辺りに
  さばが来たようで、さばがごっつぁんゴールを決めた模様?
  さばが3MAPで防衛を展開し、ちゃくれ、月狼攻め継続しているところへ倭鯖追加。
  人数不足が露呈した感じか、後衛が落とされると一気に崩されてしまいます。
  ERで最後の抵抗を試みるも敢え無く陥落。


レポはこんなトコですかね?
やっぱり規模が拡大していき、勢力が減って行く傾向になっちゃうのかなぁ?
個人的には残念な傾向だと思います。だいたい1つの勢力が6個も7個も砦を確保する傾向が
おかしいと思ってるんだけどね。それがtyrでは当たり前な風潮になってたんですけれどもw
それくらい砦を確保できなければ赤字だっていうのも分かりますが、赤字でも対戦相手が多いほうが
飽きないとわるは思うんだけどなぁ・・・
相手が減れば減るほどマンネリ感が早く来てしまうと思うんですけどね。仕方ないのかな?

ではまた来週!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/1031-377fa52e
trackback
