目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
週刊 AlvitrGv 5/13号
統一球2年目なのに我らがカープの試合内容が去年よりイライラする!?不思議!
好投すると無援護、打線活発だと投壊、噛み合わないにも程がありますね。
典型的な弱いチームの傾向だねぇ。
今日はプリンスが頭部死球受けたけど影響なければ良いね。
栗原選手も頭部死球からおかしくなったしねぇ。頭はこわいこわい。

5/13 Gv結果
砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [青いあひる] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [レジス夕ンス] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Unsung] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [ちゃくれ道場] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Unsung] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [青いあひる] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [ろけっと かうぞ !] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [みのもんた悩み相談室♪] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [閃光] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [倭] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Spirits] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Time Of My Life] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Spirits] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [フライングウゲット☆] ギルドが占領しました


●5砦
 我紅 F4/N2/B3/B5/V2

●4砦
 黒船あひる(体験中) F1/F2/B4/C3

●3砦
 甘栗Uns(体験中) F3/N5/B2
 MOSるち N1/N3/C4
 さば N4/L1/L2

●2砦
 かもす F5/C2
 PHS V1/V4

●1砦
 ちゃくれ B1
 たんぽぽ C1
 ろけっと C5
 にくきゅう L3
 月狼 L4
 倭鯖 L5
 RT(体験中?) V3
 あかねさす V5
今回も先週に引き続き
・黒船あひるの体験同盟3週目
・甘栗Unsの体験同盟2週目(残2週)
・TimeとRDの同盟はレポを読むと終わったぽい?不戦なんたらかんたら・・・

今回のGvはSE砦よりもFE砦が賑わっていた様子?


・F1
 ●防衛 倭鯖 vs 甘栗Uns/あかねさす 攻め○
  序盤戦。倭鯖が守るところへ甘栗Unsとあかねさすが攻め被り。
  甘栗Unsがあかねさすを排除しつつ攻め継続。そのまま甘栗Unsが押し切って陥落に成功。
  その後F1は黒船あひるの紅白戦の場となります。


・F2
 ●防衛 MOSるち vs 我紅/甘栗Uns/黒船あひる 攻め○
  なんというMOSるちいぢめ・・・w
  序盤は我紅と甘栗Unsが攻め被り、攻め上がりつつも互いに排除戦をしてたのかな?
  排除戦を我紅が制したようで、我紅が守護石戦を突破し、バリ戦へ。
  1バリ攻略辺りで黒船あひるがやってきたようで我紅が撤退。
  ERまでちゃんと相手したようですね。しかし踏ん張ることができずに陥落。
  

・F5
 ○防衛 かもす vs PHS 攻め●
  確保戦。かもすが守っているところへPHSが攻め。
  防衛はWP防衛だったようですが、ここは崩されてしまいます。
  守護1戦に移るとそこからは防衛側が安定して防衛できたようです。
  やはりPHSは数の面できつそうなのかな?


・N3
 ●防衛 MOSるち vs 甘栗Uns/かもす 攻め○
  F2からN3に避難してきたMOSるちがN3防衛を開始。かもすを攻めに誘ったようですが
  甘栗Unsも登場、攻め被りになります。
  甘栗Unsはかもす排除に注力。MOSるちが砦主ですが、甘栗UnsがWP防衛をする形にw
  かもす撤退を確認後、甘栗Unsが攻めを開始したようです。
  ジリジリ押されて行くような感じでMOSるちが力負け。
  レポによると数はほぼ互角だそうですが、甘栗Unsが先週に続き連勝。
  わるが持ってるイメージで語りますが、構成の差じゃないかなと。
  後衛主体のMOSるち、バランスまたは前衛の強い甘栗Unsとなると押し合いに強いのは
  甘栗Unsだと思いますね。MOSるちは絶対的に押しに弱いですね。長年の課題ですw

  落ちた後は攻守逆転。MOSるちがカウンターで攻めます。
  ER戦にまで縺れるものの甘栗UnsがMOSるち撤退まで守りきることに成功。


・V3
 ○防衛 かもす vs 我紅分隊 攻め●
  中盤の頃、かもすが守るところに我紅ハーフが攻めに登場。
  3MAPでの防衛を展開。分隊だとやはりパワー不足なのか、なかなか突破できなかった模様。
  何度かER戦に縺れるものの、押し返されてしまったようです。
  防衛側が撤収まで守りきったようなので防衛の勝ちと判断。
  
  
・V4
 ●防衛 さば vs いっぱい 攻め○
  なにやら攻め勢力にSE勢、FE勢たくさん来ていた様子。
  そこそこ防衛できていたようですが、PHSにERでEmCを決められ陥落してしまいます。

 ●防衛 我紅分隊 vs さば/ちゃくれ 攻め○
  V4は今回大盛況だったのかな?我紅分隊が守っているところに2勢力が攻めに登場。
  攻め同士での潰し合いが勃発。板でも挙がってましたがbijou勢は好戦的らしい?
  潰し合いが続く中、ERでの乱戦へと発展し、さばがなんとかブレイクに漕ぎ着ける事に成功。

 
今回はこんなトコで。細かい戦闘とかはカットでw
感想としてはもう少し我紅には黒船あひるの面倒を見て欲しかったかなぁと。
tyrで散々暴れまわってきたんだから周りがどう思ってたのか身を以って知って欲しかったね。
まぁ逃げるも自由ですから何の問題も無いんですけどね。
あれだけ好き勝手暴れ回って、自分らがやられる立場になったら逃げ一辺倒というのもねぇ。

統合後早くも確保戦までの時間の使い方に各勢力悩んでいる感じ?
前ほど多く砦を取るのが厳しい状態、ガチバトルすると経費がアレで赤字になってしまうなど
色々葛藤がありそうですね。SE勢はまだ貯蓄など結構あると思いますがFE勢は軍資金管理は
頭を悩ませそうですね。安定確保できても1砦じゃ結構きついのではないかと思います。

SE勢がFE砦で戦闘をしているのでFE砦が非常に活発ですね。
ノピマスターが絶滅したからERじゃなくても守れるようになったのは旧Gvを知ってる人にとっては
面白いのかもしれませんね。庭防衛とか懐かしいわ~w

ではまた来週!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/1033-4763801f
trackback
