目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
週刊 AlvitrGv 5/27号
とうとうサファテ投手登録抹消!仕方ないね。しょうがないね。
ミコライオ投手もなんかやる気なさげに登板回避とかやってくれちゃってるし
チームとしてもう終わってますね。抑えはNG川投手待望論に現実味が・・・ないかw
まだ5月なのにこの絶望感・・・もう見てられない・・・;;

5/27 Gv結果
砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [月下に集いし者達] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Glanz-kugel] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Minority] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [倭] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [ぽにょぽにょ♪] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [おこげらんど] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [Melodia] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Sadler's Wells] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [Glanz-kugel] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [かもすぞ★すぴらない] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [たんぽぽりん] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Avenger] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [Angelic Sanctuary] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Walpurgis Night] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Eagle Eyes] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [でびるりんご。] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [月下に集いし者達] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [月狼.] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [ちゃくれ道場] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [みのもんた悩み相談室♪] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [かもすぞ★すぴりっと] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Raison D'etre] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Spirits] ギルドが占領しました


●6砦
 メロ船 F1/F2/N5/B4/B5/L4

●3砦
 我紅 F3/N3/B3
 MOSるち F4/F5/C4
 倭鯖 N1/B1/C1

●2砦
 甘栗Uns(体験中) N2/L1
 さば N4/L3
 かもす C2/V3

●1砦
 この命 B2
 たんぽぽ C3
 AS C5
 EE L2
 月狼 L5
 ちゃくれ V1
 にくきゅう V2
 RD V4
 PHS V5
さて先週で体験同盟期間が終了し、その動向に注目が集まっていた黒船とあひるですが
予想通りメロ船が正式同盟になりました。もう先週から待ちきれない感が漂ってたしねぇw
さてさて他勢力はこの動きを見て動くのかどうか?再編期はまだ続くのか注目です。

今回は
 ・甘栗Uns体験同盟(最終週)
 ・Timeと月狼が同盟(今回のみ)
を確認。
Time月狼は30人くらいということで防衛力含めて注目勢力かと思ったら今回だけのようです。

・F4
 ●防衛 メロ船 vs 甘栗Uns 攻め○
  注目の正式同盟の初陣はF4防衛で甘栗Unsを迎え撃つことになったようです。
  守護石戦は相手の修羅の突破によって守護石を破壊されたようです。
  バリ1~2は甘栗Unsの勢いを止められず一気に抜かれてしまいます。
  バリ3で漸くメロ船が勢いを止めることに成功し、守護石修復など持ち直します。
  が、再び甘栗Unsが勢いづき、バリ3を突破されるとERでも持ち直せず陥落。
  メロ船ウキウキしすぎましたかね?w  


・N3
 ●防衛 MOSるち vs 我紅 攻め○
  守護石戦ではMOSるち側が上手く抑えこんでいたようです。
  ジリジリと押されていき守護石を割られはしたものの力関係を考えれば
  30分程粘れたのは大健闘じゃないでしょうか?
  バリ戦は1を放棄して2からの防衛となったようです。
  ここでもMOSるちが上手く防衛していたようです。
  が、MOSるちの復帰EmCが結果的に明暗を分けたようです。
  バリ2を突破されるとそれ以降は我紅の勢いを止められず陥落。
  我紅相手に意地を見せたMOSるちだったと思います。


・V1
 ●防衛 さば vs 倭鯖 攻め○
  序盤からさばはFE砦を戦地にしていたようです。
  3MAP防衛を展開。しばらくして倭鯖とのバトルとなります。
  3MAPで押しつ押されつの状況でしたがさば有利だった模様。
  しかし、さばが立て直しEmCをしたところに味方のステイシスが
  置いてあり全員被弾w
  リログで戻るもののERは既に倭鯖が進んでおりそのまま陥落。
  攻守交替になりますが、終始さば有利で進んでいたようです。
  そのままさばがあっさり割ったようです。


・V3
 防衛 にくきゅう vs あかねさす/Time月狼 攻め
 なんか面白い構図があったのでピックアップw
 乱戦からにくきゅうが割って防衛をERで開始。
 同時に攻めていたあかねさすが引き続き攻めの姿勢を見せますが
 Time月狼がやってきて攻め同士の平地戦が3MAPで勃発。
 3MAPはあかねさすが制し、ERへ突撃をするのかと思いきや
 そのままMAP3防衛を継続。諦めないTime月狼やその他勢力の排除を続行。
 あかねさすが懸命の防衛を3MAPで展開します。
 ER防衛をしているにくきゅうですが相手がたまに抜けてくる少数のみということで
 痺れを切らしてERから逆走し、そのまま放棄と相成りました。
 どこが勝ったと言うならば、あかねさすになるのかなw



SE勢は今回長時間のガチバトルが多かった感じですね。
挙げた戦闘数は少ないですが、どこも激戦でした。
メロ船はホロ苦初陣となりましたが、黒船は久々の大正義軍団になったこともあって
浮ついてたんでしょう。レポからウキウキ気分が凄く伝わってくるわ~w
まぁ今回は屈辱的敗退でしたが、浮ついた気分を引き締めて次回以降は修正してくることでしょう。

一方甘栗Unsは体験最後の週で見事結果を出しました。
最後に大仕事ができたとなるとメロ船に続いて正式に組みそうな気がしますね。
実はメロ船の罠だという可能性が微レ存(ゲフンゲフン
メロ船正式同盟ということで戦力、頭数共に他勢力に大きく溝を開けたわけですが、
その他SE勢は動く可能性はあるのかなぁ。

次回Gvまでには4~5月記録の記事をあげたいですねぇ
Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30 14:18 | | edit posted by
Re: タイトルなし
>>非公開様
 コメありがとうございます。意外と分かれてたんですね。
 その他のところで複数見掛けたものでして・・・
 個人的には各勢力1回は来ると思いますが、その時の感触で
 以後の接し方が決まると思います。
 アジャスト出来たらきっとあなたの想像通りになるんじゃないかなぁ…
2012/05/30 14:32 | | edit posted by わる
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/1037-429f195d
trackback
