目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
創刊! 月刊 AlvitrGv 4~5月合併号
合併後初の月間まとめ号でございます。
4月中旬に合併され、4月が2週、しかも祭ぽい動きが多かったので
創刊号は4~5月合併号とさせていただきます。

色が変わっているところは同じ色同士の臨時、体験同盟及びお祭り組です。
色が付いているところは原則的には省いて計算していくつもりですが
確保数、週平均が正しくない可能性がありますのでご了承おば。

・メロ船は5/6~5/20が体験週ですが、そのまま本同盟となったのでそのまま計算してます。
・甘栗Unsは5月は全て体験同盟だったので、合算も合わせて算出、掲載してます。

●4月結果
201204_result.jpg
●5月結果
201205_result.jpg
さてさて最強同盟誕生と名高いメロ船ですが、確保数は多いものの戦果は
甘栗Unsに敗れたりと今一つ。
意思統一ができていないのか、はたまた頭数だけの同盟のレッテルを貼られてしまうのか
今後の戦い方に注目です。
メロ船、我紅以外の勢力からは今のところ我紅が1個増えちゃったと思っているかもしれませんが。

我紅は依然として強い勢力を持っていますが、5月最終週にMOSるちに苦戦するなど
以前ほど強力ではなくなってきてるのでしょうか?
確保数ハメロ船と遜色はないですが、以前ほど大量確保連発はできなくなっているようですね。

体験が今回で終わり次週注目の甘栗Unsは、メロ船を落とすなど戦果は上々ですが
確保数は下から数えた方が早いですね。
戦闘に重きを置いているのか分かりませんが、このままだと資金が心配か?
メロ船が誕生してしまったので、個人的には本同盟になって欲しいですねw
メロ船を倒した戦果もあるし、強力ユニットが多いようなので数以上に強力に感じるかな。

上位の中では動きのなかったMOSるちは、鯖合併後もある意味安定している結果を出してます。
周りが上位から逃げてる昨今、上位によく狙われる立場にあるようですが
めげずによくやってると思います。
我紅との距離が詰まってきたのか、5月最後のGvでは落とされたものの善戦していたようです。
同盟肥大化の傾向がある中、新たに同志を求めるのか分かりませんが
同盟再編期にこの大人しさは逆に不気味でもありますねw

さばもMOSるち同様平常運転の4~5月でした。
勢力が増え確保数にややバラつきがあるみたいですね。
最近はFE砦での戦闘をメインにしており、大規模勢力から避難している傾向に見えますね。
こちらも今後同盟を組む予定があるのか気になりますね。
でも戦力増大はあんまり考えていなさそうかなぁw

PHSは厳しい戦いを強いられていると言わざるを得ないですね。
圧倒的に数不足で強力ユニットが活きていない現状のようです。
SE確保もままならず、いつも確保していたB砦への参戦も出来ないのか
このところV砦確保のみで終わる結果が続いています。
戦えればいいからなのか、身内色が強いから同盟を求めないのか真意は不明です。
どこかとくっつけばその強力ユニットも活きると思うんですけどね。勿体ない気がするかなぁ。

ここからbijou勢になります。
かもすもずっと平常運転だったのかな。
確保は参加時には常にダブル確保と安定はしていますが、今のSE勢の中では小規模かな。
こちらもさば同様FEでの戦闘が多い感じかな。
SEでやっていくにはもうちょっと戦力が欲しい感じがしますが果たして?

倭鯖も平常運転でした。
板情報では人数はそこそこ多いようですが、結果はトリプルあり、宿無しありで不安定のようです。
戦闘力で厳しい評価を受けているようですが、巻き返しに期待したいですね。


ここからはFE勢を簡単にまとめたいと思います。
鯖合併し、FE勢はかなり競争が激しくなったと思います。
故にtyr、bijouで毎回安定して確保していたギルドが宿無しの憂き目に遭うのも少なくないですね。
そんな中、毎週確保のノルマで平均確保数1砦以上を記録したのは5月結果では
にくきゅう、たんぽぽ、ちゃくれ、月狼の4ギルド。
月狼は宿無し1回、ダブル1回、臨時同盟1回と参考記録にはなりますが、この4ギルドが
FE勢の中では有力で防衛もこなせそうなギルドだと思います。
死活問題がより身近な問題になりそうなFE勢は今後如何に確保していくのか
指揮官の手腕がより問われると思います。
Posted by わる
comment:1   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
>>拍手の人
 コメントどうもです。
 わるは今年散々鍛えられたのであれしきでは動じませんw
 今村投手の3球は気合いが入ってましたね!
 表情も今まで見たことなかった気合いの入りようでした。
 あの投球ができれば抑え代理は今村投手でも良い気がしますね!

 辛いさんは甲子園では輝かないでしょう。
 カープ時代からプレッシャーに弱そうだったし
 甲子園のあの熱狂的な声援(罵声?w)に潰されそうな気がします。
 あ、先に言っておきますけど返品はしないでください><
 今さら戻ってきてもわるは辛いさんを応援できる気がしないのでw
2012/06/03 20:27 | | edit posted by わる
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/1039-bd0c60ae
trackback
