目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
あついなつ
會澤選手が救急車で運ばれた戦慄のベイス3連戦は1勝1敗1分。
先週末のタイガース3連戦は見事スイープに成功し、先週は4勝1敗1分で貯金2の3位!
タイガース戦初戦の8回裏大逆転勝利から勢いつきましたね。見てて痛快な3連戦でしたw
これで目下の敵はスワローズのみということだけですね。

上を目指したいけどジャイアンズもドラゴンズもなかなか落ちてきませんね。
まぁジャイアンズは半ばお味噌な感じになりつつありますがw

7ゲーム差はきついですがなんとかホーム開催権狙って欲しいですね。


さて8日に夏の甲子園が開幕します。恒例のベスト8予想をば。
熱い夏がやってきました!今年も予想しましょうw

【第1ブロック】 光星学院 遊学館 智弁和歌山 神村学園
 いきなりきついね。第1ブロック。スポーツ5紙予想では光星と神村が全てAランクでした。
 智弁和歌山も侮れませんが、ここは昨夏、今年選抜準優勝の光星学院を不本意ながら推すかなぁw

【第2ブロック】 鳴門 済々黌 木更津総合 大阪桐蔭
 春夏連覇を狙う大阪桐蔭が入ったこのブロックは鳴門が不気味だけど大阪桐蔭が順当かな。

【第3ブロック】 新潟明訓 県岐阜商 明徳義塾 酒田南
 地区予選で全打席敬遠作戦で話題となった明徳義塾がここに入りました。
 ここは混戦かな。強い!と思わせる高校はいない感じ。県岐阜商で!

【第4ブロック】 倉敷商 松阪 秋田商 常葉橘 福工大福井
 ここも本命不在で難しいですね。カープ庄司君の母校である常葉橘を推しておこうw

【第5ブロック】 飯塚 広島工 佐賀北 仙台育英 佐久長聖 作新学院 盛岡大付 立正大淞南
 花巻東の大谷君に勝った盛岡大付はここ。広島工はカープスレではダメらしいですw
 作新学院を推しておきます。

【第6ブロック】 今治西 桐光学園 杵築 常総学院 浦添商 愛工大名電 滝川二 北大津
 旦那の母校桐光学園がここにいました。名電、常総、浦添など結構激戦区じゃないの?
 まぁ地元枠は推すしかないよね。桐光学園でw

【第7ブロック】 天理 宮崎工 鳥取城北 香川西 高崎商 浦和学院 日大三 聖光学院
 初戦で日大三vs聖光学院という好カード。関東圏がいっぱい入ってますね。
 ここは浦和学院でいいんじゃないかな?

【第8ブロック】 宇部鴻城 富山工 佐世保実 札幌第一 龍谷大平安 旭川工 成立学園 東海大甲府
 最後のブロックも混戦じゃないかな。東海大甲府を推しておきましょう。


個人的には第4ブロックが難しすぎますね。
お ま け

某まとめスレサイトから「甲子園出場校の県外人数ランキング」というのを見つけたので
読んでみました。まさか登録選手全員という高校が2校もあるなんて・・・w
ちなみにベンチ入り選手は18人です。

●0人 18校
 旭川工(北北海道)、秋田商(秋田)、作新学院(栃木)、高崎商(群馬)、常葉橘(静岡)
 県岐阜商(岐阜)、松阪(三重)、富山工(富山)、滝川二(兵庫)、広島工(広島)
 倉敷商(岡山)、鳴門(徳島)、佐賀北(佐賀)、佐世保実(長崎)、済々黌(熊本)
 杵築(大分)、宮崎工(宮崎)、浦添商(沖縄)

●2人
 札幌第一(南北海道) 東京、埼玉
 酒田南(山形) 静岡、大阪
 桐光学園(神奈川) 東京2
 今治西(愛媛) 香川、北海道

●3人
 佐久長聖(長野) 静岡、神奈川、新潟
 北大津(滋賀) 大阪2、京都
 飯塚(福岡) 佐賀、広島、大阪

●4人
 遊学館(石川) 三重、兵庫、滋賀、大阪

●5人
 木更津総合(千葉) 埼玉3、東京、神奈川
 成立学園(東東京) 埼玉3、栃木、群馬
 智弁和歌山(和歌山) 大阪3、兵庫2

●6人
 愛工大名電(愛知) 三重4、岐阜2
 宇部鴻城(山口) 福岡5、静岡
 神村学園(鹿児島) 大阪4、兵庫、山口

●8人
 仙台育英(宮城) 福島2、青森、神奈川、岩手、新潟、埼玉、秋田
 常総学院(茨城) 東京3、千葉2、神奈川2、福島
 大阪桐蔭(大阪) 和歌山2、兵庫2、石川、愛媛、京都、岐阜

●9人
 盛岡大付(岩手) 神奈川6、宮城、東京、大阪
 聖光学院(福島) 兵庫4、宮城、神奈川、埼玉、東京、大阪
 浦和学院(埼玉) 東京4、茨城2、栃木、広島、新潟

●11人
 日大三(西東京) 神奈川3、大阪3、静岡2、茨城、埼玉、千葉
 龍谷大平安(京都) 大阪7、兵庫4

●12人
 福工大福井(福井) 大阪11、兵庫 ※スタメン8/9
 天理(奈良) 兵庫4、大阪4、和歌山2、鳥取2 ※スタメン7/9

●13人
 東海大甲府(山梨) 神奈川10、茨城、東京、愛知
 鳥取城北(鳥取) 大阪5、兵庫5、京都2、鹿児島 ※スタメン8/9

●第4位 14人
 光星学院(青森) 大阪7、宮城2、岩手、神奈川、沖縄、奈良、三重 ※スタメン8/9

●第3位 15人
 明徳義塾(高知) 大阪8、徳島、香川、岡山、滋賀、兵庫、福岡2 ※スタメン7/9

●第1位タイ 18人(全員)
 立正大淞南(島根) 大阪9、鳥取3、兵庫2、神奈川2、奈良、岡山 ※スタメン9/9
 香川西(香川) 大阪10、兵庫5、岡山2、和歌山 ※スタメン9/9


香川西は四国県民すらいなかったw
そして大阪人の分布率も酷すぎぃ!
神奈川県民が10人いた東海大甲府は相模じゃいけなかったのか?w

第1大阪代表 大阪桐蔭
第2大阪代表 光星学院
第3大阪代表 明徳義塾
第4大阪代表 龍谷大平安
第5大阪代表 福工大福井
第6大阪代表 立正大淞南
第7大阪代表 香川西

こんなかんじかw









Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/1056-e0ed3599
trackback
